スタッフブログ

[ 2011年12月 ] の記事

年末年始のご案内

 年末年始の営業日時をご案内申し上げます。

 

MONO-ya白河店、MONO-ya仙台泉店ともに

12月31日~1月6日まで、誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。

1月7日(土)からは通常通り10:00からオープン致します。

 

良いお正月をお過ごしください。

 

MONO-yaスタッフ一同

  こんにちは、白河店の芳賀です。

週末から冷え込みが続いていますが、

ホワイトクリスマス☆、いかがお過ごしでしたか。

 クリスマスが終わると、いよいよ年の瀬ですね。

先日、数年ぶりに障子の張り替えをしました。

子どもたちが見事にやってくれたので・・・(泣)

 そして、大掃除まではいきませんが、普段は手の届かない箇所も

お掃除しました。

見渡せばまだまだありますが、まずはお風呂と台所は終了。ホッ。

 

 大掃除にも、普段の掃除にも一躍買う品がこれ↓ ↓ ↓

ウルトラマイクロファイバー素材のクロスたち。

水だけで油汚れもホコリもきれいにしてくれます。

500回洗濯保障で、とってもエコです。

便利なマルチグローブタイプもございます。

今年の汚れ、今年のうちに、いかがでしょうか。

 ニットクロス テッククロス 各¥1365

 マルチグローブ ¥1575

 

   

ありがとう!

白河店の小針です。

 

今日はクリスマス・イブということで…

友達からプレゼントをいただきました!

 

いつも自転車で買い物に来てくれる友達。

 

とっても嬉しい♪

中身は何でしょう?

 

いつもありがとう!

 

 

 

 

ありがとう!

首元ほかほか

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

毎日寒い日が続きますが、今週末は特に冷え込むそうですね。

母からよく『首をあたたかくしなさい』と言われました。

 

本日は首元ほかほかスヌードのご紹介です★

首からかけるだけでも、2重に巻きつけて

顔周りにたっぷりとボリュームを出して違った雰囲気にも。

ブラウンのお色はお揃いで、ベレーキャップとレッグウォーマーもございます。

首元ほかほかで寒い冬を乗り切りましょう★

スヌード・ブラウン/¥2940 

ベレーキャップ/¥2310

レッグウォーマー/¥2310

 

スヌード・ホワイト/¥3465

ビタミンカラー★

 

 

こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(*^^)v

 

今年も残すところあと10日。

年末という気が全くしませんが・・・(・.・;)

 

本日紹介するのは、先日入荷したばかりの新商品

『シリコンスパチュラ&シリコンハケブラシ』です。

見ているだけで元気になっちゃいそうなカラー

キッチンでのお料理が楽しくなっちゃいますね。

 

 

先日知人にバースデーケーキをプレゼントしました。

お菓子作りが趣味なワタクシ、顔に似合わないとよく言われますが。

こんなスパチュラでクリームをヌリヌリするのが楽しみです♪

何色にしようかなぁ~(^-^)

 

■シリコンスパチュラ9インチ ¥882  10インチ ¥945

■シリコンハケブラシ ¥798   ■カラー:レッド・イエロー・グリーン

 

 

ビタミンカラー★

ビタミンカラー★

寒い冬もぬくぬくケープ^^

 こんにちは。仙台泉店の伊東です^^

氷点下の冷え込みが続いて、朝、布団から出るのが

辛いですね~

こんな寒さの中でも、元気いっぱいなのが子供たち♪

パジャマのままお布団から飛び起き~

薄着のまま玄関から飛び出し~

上着も着ないで車から降りて・・・

ママたちは心配ですよね。

そこで(*^_^*)

今日、紹介するのが

デイヴィット・フッセネガーのフード付きブランケット、HOODED CAPEです。

ほんわかドット柄がかわいいです♪

頭からすっぽり被るポンチョタイプのブランケットで

厚手なのに柔らか素材です。

元気に遊びまわる子供たちに動きやすいのがいいですよ~

ベビーカーやチャイルドシートの防寒にも使えて

4歳くらいまで長~く使えるのでおススメです^^

 

フード付きブランケット HOODED  CAPE     ¥3990 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬もぬくぬくケープ^^

プレゼント②

 こんにちは、白河店の芳賀です。

朝から気温が上がらず、晴れているものの雪がちらついています。

週末も寒いみたいで、☆ホワイトクリスマス☆になるのかなあ。

 お世話になっている方へのプレゼントに、今日はスリッパを選びました。

一足あれば自分ではなかなか買い換えないですが、意外と汚れていますよね。

MONO-yaには小花柄、ストライプとあり、フィット感よし!

クッション性よし!です。

また、寒がりの方にはスウェードタイプもございます。

中はボア素材で足元ぽかぽかです。

 柄違い、色違いでプレゼントにいかがでしょうか。

    ルームシューズ¥1890 

    スウェードスリッパS¥2625 L¥2940

 

 

 

 

プレゼント②

HAKUSAN

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

仙台泉店でも大人気のウエハース

クワドラティーニのカプチーノ味が入荷しました★ 

好評だったティラミスも再入荷いたしました。

 

本日おすすめの商品は『白山陶器のカップ&ソーサー』です。

華美ではなく、かといって平凡でもなく、

新しさはあるが時代に左右されることなく飽きのこないデザインです。

 

クワドラティー二/ティラミス・カプチーノ・ヘーゼルナッツ 各¥294

カップ&ソーサー ¥2625

 

HAKUSAN

ギフト

白河店の小針です。

 

先日、MONO-yaで友人へのプレゼントを購入しました。

グリーンが好きなので、長く使えるヘリンボーンフェイスタオルとグリーンの優しい表情のサンタ♪

彼女の笑った顔が目に浮かびます。

 

もうひとつの箱は友人のお母様へ。

 

ラッピングもお願いしてこんなに素敵になりました♪

 

 

 

ギフト

ギフト

スタイリッシュ

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

今朝、仙台にもとうとう大粒の雪が降りました。

風邪などひいていませんか。

私はプロバンスサンテのバスオイルで湯船にゆっくり浸かって

布団にはいっているので、風邪知らずです★

 

本日はティッシュスタンドのご紹介です。

一枚の板を曲げただけのシンプルなティッシュスタンド『TAOG』です。

ボックスティッシュを差し込むとバネがしっかりと箱をホールドします。

縦でも横でも使用できるので、置くスペースによって使い分けられます。

シンプルなボディがティッシュボックスをスタイリッシュに演出してくれます。

 

ステンレス/¥4.515

ホワイト/¥3.990   

 

 

スタイリッシュ

プレゼントに。。。

 こんにちは、白河店の芳賀です。

週末、一気に寒くなりましたが、昨日、今日は日差しがあって、

店内は昼頃になるとポカポカです。

寒くても日差しがあるのとないのではぜんぜん違いますね。

 

 もうすぐクリスマス、日頃お世話になっている方にプレゼントを

考えてます。

私が選んだ一つは、木炭入りのブーツキーパー。

脚って寒くても意外と汗をかいていて、ブーツも湿気がこもりがちです。

 炭草花は除湿、脱臭効果があり、外気にさらせば繰り返し使えます。

見た目もかわいく、玄関に一輪の花を添えてはいかがでしょうか。

 

   ブーツキーパー ロング¥2100  ショート¥1890

   トゥーキーパー ¥840 

プレゼントに。。。

最近

白河店の小針です。

 

以前、アロマディフューザーにユーカリオイルを入れてレジ前に設置していると紹介しましたが、

最近はこんな感じでキャンドルを水に浮かばせたものをレジ前に置いています。

 

お会計の時にお客様が必ず見てくださり、「素敵ね!」と言ってくださる方もいます。

 

 

最近

心にもお肌にも潤いを・・

 

皆さんこんにちは♪

仙台泉店の壱岐です。

 

先週末、20年間一途に思い続けているアーティスト様の

ライブがありました(*^_^*)

踊って、歌って、叫んで、感動の涙を流して・・・

思い切りリフレッシュ 心が潤う週末でした。

 

さて・・・

そんな私が本日ご紹介するのは

エクストラデオリーブアフターシェーブクリームです。

髭剃り後のお肌に潤いを与えるこちらのクリーム、

グレープフルーツオイル・ラベンダーオイル・オリーブオイル・

グレープシードオイル・桃の葉エキス配合で

デリケートなお肌にもおススメです。

 

自分で試すわけにもいかないので

季節を問わず肌がカサカサな

我が家の大黒柱にプレゼントしてみました。

 

普段素肌に何かをのせる事を好まない彼ですが、

とても調子がいい様子。毎日愛用してくれています。

 

エクストラデオリーブには他にも

ハンドクリーム、シェービングクリーム、

ボディローションがあります。

 

ハンドクリームは私が愛用していますが

ベタつかずサラッとしているのにしっかり潤う、

これからの季節にはかかせないアイテムです。

 

 

 

 

心にもお肌にも潤いを・・

贈り物

白河店の小針です。

 

贈り物っていいですね。

いくつか並ぶと更にワクワクします。

 

 

 

 

贈り物

一年の思い出

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

皆さんは普段写真をとりますか☆?

私は旅行に出かけた時にたくさん写真をとるので、

本棚はアルバムでいっぱいです。

今年もあと3週間ほど。そろそろ写真を整理しようと思っています。

 

本日おススメの商品は、

遊び心のあるかわいいフォトアルバム。

表紙が布切り張りのエンボスになっており、肌触りもいいです。

写真を200枚入れられます★

フォトアルバム(柄2種)  各¥2757です

一年の思い出

ヒューマンブロック~♪

 

こんにちは(^^)

仙台泉店の伊東です。

まだ4時を過ぎたばかりなのに、空は暗くなっています。

今夜あたり降りますかね~(*_*)

 

今日は「ヒューマンブロック」を紹介します。

生まれたばかりのころは、自分と両親だけの世界で暮らしていたのに

幼稚園に入り、小学校に上がって・・・

世界にはいろいろなヒトがいることを知ります。

白人、黒人、黄色人種。大きい人、小さい人、

太っている人、痩せている人、

にぎやかな人、静かな人・・・

「ヒューマンブロック」は人と人が繋がる楽しさを表現した積木です~

仙台泉店の3人も、時に横に手を取り合い

時に下から持ち上げたり、持ち上げてもらったりしながら繋がっています。

重くてごめんね~)^o^(

 

ヒューマンブロック  9450円

材質・・・ウォールナット、ケヤキ、チェリー、ブナ、ナラ、メープル

ヒューマンブロック~♪

おしゃれに収納

 こんにちは、白河店の芳賀です。

12月に入り、まだゆっくりとした毎日ですが、

半ばも過ぎるとだんだん慌ただしくなってきますよね。

 クリスマスや冬のイベント、また新しい年を迎える準備、

そして大掃除・・・。

いつもすっきり片付かない帽子やバッグ、小物類ありませんか?

 そんな時におススメなのが「TAPE HOOK」です。

家のドアに取り付ければ、たちまちドアが収納スペースに!

フックは8個つきでお好きな位置にスライドできます。

 すっきりと、見せる収納にいかがでしょうか。

 

   テープフック ¥1050 

おしゃれに収納

レインボー

 こんばんわ、仙台泉店の阿部です。

先日出勤中に虹をみました★

虹を見ると何かいいことがありそうな気がします。

キッチンでもそんな気になれるかも・・

本日おススメの商品は5色セットのメジャーリングスプーンです。

ご使用になる時は、リングを外して一個ずつご使用できます。

クリスマスケーキを作る時にいかがですか★

1.25ml / 2.5ml / 5ml /  7.5ml /  15mlの5点セット【¥525】

 

レインボー

レインボー

ずっとモノ~^^

 

アロハ~♪♪♪

ここ数日このテンションの仙台泉店の伊東です。

フラダンスの発表会に行ってきました。

フラはずっと続けたい伊東の趣味です~^^

皆さんもずっと続けたい(続けている)コト、大事にしたい(している)ヒト、モノ・・・

あると思います。

お気に入りの食器を大切に長くお使いになっている方も多いですよね。

今日紹介する食器もそのお仲間に入れていただけたら・・・嬉しいです^^

ヴィッテのプレートと深ボウルです。

北欧スウェーデンの白夜の中に輝く雪景色をイメージして

デザインされたとのことです。

和・洋・中問わず、どんなお料理も引き立ててくれること

間違いなし!の器です。

飾らないデザインと汚れのない白は

結婚式の引き出物やプレゼントにも最適です。

ピュアな「ずっとモノ」の器をぜひどうぞ^^

ヴィッテプレートL  ¥2,625  深ボウルS  ¥1890

 

(赤いマークはシールです。)

ブリックブレイスマット ¥630  ウキハシ(朱)  ¥840

 

 

ずっとモノ~^^

幸せバスタイム♪

 

こんにちは(^o^)

仙台泉店の壱岐です

 

12月に入りました。今年もあと1か月、早いですね・・・

すっかり冬らしくなってきた仙台。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました(*_*)

手足が強張るほどの冷え症の私にとって、朝晩のバスタイムはまさに至福の時間・・・

 

そんな私が本日ご紹介するのは

『プロヴァンスサンテ バスソルト』

3種類のエッセンシャルオイルを目的別にブレンドしたした地中海のミネラル豊富なバスソルトです。

 

リストラティブ――“元気を回復する” 

サイプレス・レモン・ユーカリ  スッキリ気分転換に最適です

カーミング――“落ち着く、鎮まる” 

バーベナ・オレンジ・タンジェリン  温かみのある香りで和みます

リバイタライジング――“生き生きとした力を復活させる”

ミント・パイン・ローズマリー  気分をリフレッシュしたいときに最適です

リラクシング――“くつろぎ、心を休める”

カモマイル・ラベンダー・ゼラニウム  優しい香りでリラックスしたいとき

 

私のお気に入りは・・・リバイタライジング

すっきり、シャープな香りが朝の目覚めのバスタイムにピッタリ♪

冷えた体を芯から温めて元気とやる気が湧いてきます!

 

同じ香りのシリーズで、マッサージオイルもありますので

お気に入りの香りを探してみては」いかがでしょうか。

 

 

2011120214370000.jpg

 

プロヴァンスサンテ バスソルト・マッサージオイル 1575円

 

 

 

夢と希望の光★

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

お店の前の広場にもイルミネーションが登場しました★

本日、12月2日は仙台の冬の風物詩

『SENDAI光のページェント』の点灯式です。

26回目を迎える今年のテーマは『光りの和、想いをひとつに!』

一人ひとりの夢と希望の光りが街の至る所で輝きます。

 

MONO-ya仙台泉店でも、クリスマスイルミネーションのように心温まる

キャンドル等クリスマスアイテムをご用意してお待ちしております★

夢と希望の光★

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。