スタッフブログ

[ 2012年3月 ] の記事

ハート★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

先日壱岐さんのブログでもご紹介させていただきました

ショールーム内にあるオリーブの木★

今朝、営業事務員さんの及川さんに

『ハートの葉っぱをみつけたよ♪』と教えていただき

一生懸命探してみました。

隠れハート、是非見つけてみてください(*^_^*)

 

 

ハート★

遊びのなかで学ぶ

 

 

こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^)

だんだん春らしい陽気になって来ました。

お花見が楽しみです・・・(^-^)

 

本日ご紹介するのは、プランアニマルシリーズです。

 

世界のさまざまな地域に生息し、

環境の変化によって絶滅の危機にさらされている動物たち。

タイ原産のゴムの木を使ってつくられたおもちゃです。

 

密猟やジャングルの破壊で住む場所をなくしたキリン。

人口増加と森林伐採で居場所を失ったゾウ・エミュー。

地球温暖化で住居である氷が減少しているシロクマ・ペンギン・・・

 

首・脚は自由に動かすことができ、立ったり座ったり

表情豊かな動物たちです。

 

手で触れながら、遊びながら、

環境の変化が動物たちに与える影響や地球環境の大切さを

子ども達と語り合ってはいかがでしょうか。

 

プランアニマル:キリン・ゾウ・シロクマ ¥1365  ペンギン・アザラシ・エミュー ¥840

 

013.JPG

 

 

MONO-yaの真ん中にあるオリーブの鉢植え。

営業事務の玉木さんと及川さんが愛情込めてお水をあげています。

最近元気な若い葉がたくさん出てきました♪

語りかけるようなお二人の横顔を見て、『母』を感じた私です。

遊びのなかで学ぶ

和のかおり

 こんにちは、白河店の芳賀です。

ようやく朝の寒さも緩み、春物コートに替えました。

そして、、通勤時にを見つけました。なんか嬉しい!

 出会いと別れの春、ちょっと変わった、気の利いたプレゼントを

お探しの方に、おすすめなのが「茶香炉」ギフトセットです。

緑茶は、急須でいれたてのほんのり甘い香り、玄米茶は香ばしく、

アロマとはまた違った香りを楽しめます。

新生活をはじめられる方に、海外への贈り物に、

ぜひいかがですか。 

  ご来店お待ちしております。

  

  茶香炉ギフトセット  ¥3990   茶葉 各¥420

 

 

 

 

  ☆引き続きセール開催中!新たにお値下げ商品も加わりました☆

和のかおり

和のかおり

定規が曲がっている?

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

先日TVでも取り上げれていた商品が入荷いたしました。

押さえやすく取りやすいアーチ型の定規です。

ペンのインクがにじみにくく、机上でも見つけやすいです。

定規が曲がっているなんて、

これまでありえなかった事かもしれません(^^)

でもそんなアイディアが加わることで、

アーチルーラーはいままでの定規よりも

ずっと楽しく、便利になりました★

この春、お使いの定規を新調しませんか♪

 

色:グリーン・クリア・オレンジ

各 ¥525

定規が曲がっている?

いい仕事してくれます

 こんにちは♪ 仙台泉店の壱岐です。

今日は私が一目で恋に落ちてしまった商品を紹介します(*^_^*)

 

カップラーメンにお湯を注いだ後に大活躍。

その名も【カップメン】

 

蒸気でめくれ上がってしまうカップラーメンのふたを

体を張って抑えてくれる彼ら・・・

 

カップメン1-Hold onは、それこそ必死に頑張ってくれます。

カップメン2-Relaxは、カップラーメンの淵でリラックスして座っています。

我慢して抑えている間に彼らの体は変色してしまうんです。

 

カップ(ウー)メン3-Cheerfulは、女の子。

寝そべって手足をブラブラ。カワイイ仕草で頑張ります。

カップメン4-Twinsは、双子ちゃん。

組み合わせ次第で遊んでいるようにも、助け合っているようにも見えます。

 

あまりにも可愛すぎて、周りの友人や家族にプレゼントしまくってます。

見ているだけで楽しい気分になれちゃうカップメンシリーズ。

食べ頃までの数分間をご一緒にお過ごしください(^-^)

  ★カップメン 各種 ¥840

 

いい仕事してくれます

いい仕事してくれます

セール

白河店の小針です。

先週に引き続き、セールをおこなっています。

一部ではありますが、大変お買い得な商品が揃っています。

 

こちらの食器もプライスダウン20%OFFです!

 

4TH-MARKET

リガトニマグ  1050yen→840yen

リガトニトレイ 893yen→714yen

リガトニシュガー 1050yen→840yen

 

半磁器という日本製の焼き物です。

半磁器製品は磁器の硬質さと陶器の柔らかさの両方を兼ね備えています。

オーブン・電子レンジ・食洗機でお使いいただけます。

 

他にも、マット類やキャンドル、マルセイユ石鹸など最大50%OFFとなっております♪

 

 

 

 

 

 

セール

フィンランドからの森の贈り物。

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

今朝カーテンを開けると外はまた雪が積もっていました。

まだ薄着には早いようです(^^)

四国の方では桜が開花したそうです♪♪

 

本日ご紹介させていただく商品は、

これからの季節お引越しのお祝いなどにおススメの商品

『白樺ポットスタンド』です。

「波」を彷彿とさせるそうな曲線、

優しい白樺の木で作られているポットスタンドです。

ナチュラルでありながら、とても独創的で美しいデザインです。

お色はホワイトとブラックがございます。

白樺の気品と美しさを食卓へ★

【各 ¥7350】

素材:白樺  ※耐熱100度

原産国:フィンランド

 

 

フィンランドからの森の贈り物。

人気のSola Flower

 

こんばんは^^仙台泉店の伊東です。

夜になり雨が降り出してきました・・・一雨ごとに暖かくなるといいですね。

今日は、ソラの木から生まれた天然ポプリを紹介します^^

タイ原産のソラの木の皮を薄くむいて乾燥させたものを花びらの形にして、一つ一つ手作りで仕上げたポプリです。最初の時点ではローズ系の香りが施されていて、その香りが消えたらお好みの香りを楽しめます♪

ホワイトデーにも人気だったんですよ^^

玄関、リビング、車、ロッカー・・・色々なところで

優しい色と香りに癒されてください。

ソラサシェ  ¥525

ソラリース  ¥1575

ソラディヒューザー  ¥1890

 

 

人気のSola Flower

人気のSola Flower

★イベント★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

昨日、一昨日と開催いたしました

アロマバスボム体験教室』が大変賑わっていました♪

お子様もとても楽しそうに、一生懸命に作っていました。

 

ご参加頂きましてありがとうございました(^^)

今後また体験教室など開催する際は

ホームページなどでお知らせいたしますので、

是非ご参加ください★

 

 

やる気がでます。

 

こんにちは(^^) 仙台泉店の壱岐です。

今日は入荷したばかりの新商品、

『ギンガムショートエプロン』をご紹介します。

 

目の前にやる事が山積みだっていうのに

どうしても家事をやる気が起きない・・・

そんな時ってありますよねぇ。

 

エプロンを新しくすると自然と楽しい気持ちになったり

しませんか・・・?

 

『ギンガムショートエプロン』は、

肩ひもを背中でクロスさせるタイプのエプロンでズレ落ちにくく、

ウエスト部分の輪に背中のひもをくぐらせるので

体にピッタリに調節できます。

 

胸元のギャザーを生かして

後ろで紐を結ぶとフェミニンな印象に・・・

前で結ぶこともできます。

ポケット部分にはレースのアクセント。

 

忙しい毎日にちょっとした変化を・・・

春ですし~♪

 

ギンガムショートエプロン ¥1575

 

エプロン.jpg

 

 

本日まで、春のリフォーム祭りを開催しております。

MONO-yaでも、しゅわしゅわバスボム作り体験コーナーや、

冬物50%割引など、店内盛り上がっております。

ぜひお立ち寄りください♪

 

 

アロマレシピ③バスボムの巻。・。゜。・゜♪

 おはようございます^^

仙台泉店の伊東です。

今日と明日はイベントを開催いたします~(^o^)丿

アロマバスボムの無料体験教室も行います^^

レシピをご紹介しますので、おうちでも作ってみてください。

<用意するもの>

重曹・・・大さじ2

クエン酸・・・大さじ1

コーンスターチ・・・大さじ1

あら塩・・・大さじ1

エッセンシャルオイル・・・大人 5滴以下、子供 3滴以下、3歳未満 使用不可

お好みで食紅(色付け)、ハーブ、中に入れる小さいおもちゃetc・・・

<作り方>

①重曹、クエン酸、コーンスターチをビニール袋に入れて、シャカシャカ振ってよく混ぜます。(色付けするときは、ここで食紅を入れます。)

②①にあら塩を加え、揉みこむようによく混ぜます。(あら塩の水分で固めるので、あら塩は霧吹きなどで湿らせておくとよいでしょう。)

③全体が湿ってきたら、おにぎりを握るようにぎゅっぎゅっと固めます。(中におもちゃを入れるときはここで入れます。)

④ビニール袋から取り出し、エッセンシャルオイルを適量(上記)落します。

完成!!(^^)v

*エッセンシャルオイルは揮発性なので、作ったバスボムは早めにお使いください。

*エッセンシャルオイルのよっては、子供、妊婦、既往症の方は使用できないものもありますので、ご注意ください。

バスボムの材料である重曹は、温泉の主成分である炭酸水素ナトリウムのことで、お肌をツルツルにする効果があり、クエン酸は重曹と組み合わせると炭酸ガスが発生して血行促進効果があります。あら塩は発汗作用があります。エッセンシャルオイルは、植物の有効成分だけを抽出した100%天然の液体です。とても小さい分子で出来ているので、皮膚から血液中に入り全身に行き渡りさまざまな作用をもたらし、「アロマ=香り」の「療法=テラピー」、アロマテラピー効果が期待できます。

(体内に取り入れるときは、必ず100%天然のエッセンシャルオイルをお使いください。アロマオイル、フレグランスオイルとは区別してください。)

あ、それから・・・

お湯を抜いた浴槽には、重曹、クエン酸の粒子が付着しています。スポンジで軽くこすれば汚れが落ちますので洗剤いらずデス^^地球にやさしいECOしてるっ♪って感じ^^

           

アロマレシピ③バスボムの巻。・。゜。・゜♪

happy birthday!

白河店の小針です。

 

明日は大好きな姉の誕生日です。

MONO-yaで贈り物を買いました。

Lemnosの「カンパーニュ」という電波時計です。

カンパーニュとはフランス語で「田舎」を意味するそうです。

美しいブナ材が素敵です。

 

ラッピングもイメージに合わせて。

メッセージカードを付けてみました。

 

そして、本日いただいたホワイトデーのお返しもの♪

手作りジャムです。

あまりに可愛いのでお披露目します。

食べるのがもったいないです。

 

物江さん、ありがとうございます♪

 

プレゼントはあげるのも貰うのも嬉しいです。

 

 

 

happy birthday!

happy birthday!

happy birthday!

クリアランスセールご案内

名称未設定-1.jpg 

 

急ではありますが、明日3月末日までクリアランスセールを行います。

冬雑貨はもちろん、これからの季節に使える雑貨が2日間だけのクリアランス。

20%~最大50%OFFの特別企画です。

 

在庫は店頭に並んでいるのみの為、早い者勝ち!!!

贈り物にしても、とても喜んでいただけるものばかりです。

是非この機会に足を運んでみて下さい。

 

開催期間 平成24年3月17日(土)・18日(日) AM10:00~PM18:00

開催店舗 MONO-ya白河店・MONO-ya仙台泉店

 

詳しい内容は店頭でスタッフに声を掛けて下さい。

 

 

DSC_0373.JPGDSC_0372.JPGのサムネール画像

 

アロマな生活

 こんにちは、白河店の芳賀です。

三月も半ばになり、気分はいよいよ春です☆☆☆

 ご来店のお客様の服装も軽やかになってきました。

気になるのが花粉ですが……

先日、我が家でもアロマを取り入れました。

ちょっと焚くだけでも気分が癒されます。

 これから新生活を始める方、プレゼントにもぜひおススメです。

新色ホワイトも加わり、機能性に優れたアロマディフューザー、

ぜひお試しください。

 

 

    

        アロマディフューザー 各¥6300

 

アロマな生活

花火

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

只今時刻は17時半、だいぶ日も長くなり外はまだ明るいです。

 

昨日は東日本大震災から一年。

自宅への帰りの車中

鎮魂花火があがっているのが見えました。

 

あの日の出来事を忘れず、

人との繋がりを感じながら、

復興に向けて自分にできることをしていこうと思います。

 

美味しいパン★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

先日、友人から美味しい手作りかぼちゃパンをいただきました♪

ふわふわでとても美味しかったです。

私もこんなに美味しいパンを自宅で作れたら・・・(^^)

最近では自宅でパンを作る方も増えてきているようですね★

本日ご紹介させて頂く商品は『ブレッドカッターボード』です。

すのこは取り外しできるのでお手入れが簡単です。

またナイフは横の溝に収納できます。

またなにか美味しいパンをリクエストしてみようと思います(^-^)

 

ブレッドカッターボード/¥3885

 

美味しいパン★

小さな新芽・・・

 

が、顔を出しました^^

こんにちは、仙台泉店の伊東です。

夏の強い日差しから私たちを守ってくれる大きな木も

初めはこんな小さな芽だったはず・・・

実はこれ、プッシュピンなんですよ^^♪

お気に入りの写真やメモをピンナップすれば

大きなお仕事や、素敵な出来事に繋がる!・・・かも・・・しれませんよ^_^;

グリーンピン ¥525(税込)

小さな新芽・・・

お出迎え♪

白河店の小針です。

 

連休明けの出勤で、私を出迎えてくれたのは…

カウンターの上にちょこんと揃っていたアヒルの陶器たちです。

 

可愛さに思わずひとりにやけました。

 

アヒル ティーポット  3150yen

アヒル ボールS  1575yen

アヒル クリーマー 840yen

お出迎え♪

お出迎え♪

お出迎え♪

さくら

 こんにちは♪ 仙台泉店の壱岐です(^^)

昨日・今日は暖かい仙台。

先日全国のさくら開花予報が発表されましたね。

長びく寒気の影響で全国的に遅めだとか・・・

春生まれの私は、桜咲く頃のあのポカポカ感が恋しい・・・

 

先月の事ですが、母親の付き合いで習い始めた

舞踊の発表会がありました。

ダイエットにいいかなぁ・・・と軽い気持ちで始めたのですが

師匠の熱心な指導と、親子間の対決心に支えられ

何度か舞台に立つうちにすっかりハマってしまいました。

 

ダイエットの効果は・・・?ですが。

 

今回は先輩のみなさんと6人で

“さくら”がテーマの曲を舞いました。

真っ赤な振袖に先輩がひとつひとつ縫い付けてくれた

さくらの花がとても綺麗で

まだ雪が残る仙台で早すぎる春を感じる事ができました。

 

明日からまた真冬並みとか・・・

春よ来い!早く来い!!

 

 

 

さくら

アクセサリーのちょこっと置き

こんにちは^^仙台泉店の伊東です。

春ですね~♪♪♪

今日の仙台の最高予想気温は12℃ですが・・・どうなんでしょう~ポカポカ陽気です。

重いコートは脱ぎすてて、お気に入りのアクセサリーを付けて出掛けましょう~^^

家に戻ったら失くさないように、いつもの場所にしまいましょうね^^

 

ブランシュアクセサリースタンド ¥2,310

お気に入りのネックレスが木にとまっているよう~

バウムストレージ ¥2,310

重ねることも、広げることも^^

クークアクセサリートレイ ¥1,575

リスの首とシッポに指輪をかけれます~

アクセサリーのちょこっと置き

吊るし雛

 こんにちは、白河店の芳賀です。

そんなに寒くはないものの、また雪です。

今日は二十四節気の一つ、「啓蟄」なのに……

これじゃあ、虫さん、這い出してきませんね。

 

 週末は、棚倉~塙~矢祭まで出かけてきました。

メインはJR塙駅構内で展示中の吊るし雛を見に。

展示室に入ると一面に飾られていて、とっても華やかでした。

先日、おじゃましたお家の玄関先にもお雛様といっしょに吊るし雛が

飾ってあって、季節モノって、なんかいいですね。

 そのあと、予てから行きたかった矢祭山に行ったのですが、

時期的に誰もおらず、そんな中、山の中をどんどん登って行った私たち。

急に山の中から「うぅぅぅ」という声が聞こえ、急いで急いでおりてきました。

何も姿は見ていないのですが、いったい何だったのでしょう。。。

やはり、山は花が咲き、人がいっぱいいる時に行った方がいいようです。 

吊るし雛

吊るし雛

吊るし雛

☆バスボム作り 体験教室☆

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

仙台泉店からお知らせです。

3月17日(土)・18日(日)の2日間

アロマインストラクターによる

『お風呂でしゅわしゅわアロマバスボム作り体験教室』を

無料にて開催いたします★

~時間~    

★11:00~

★12:00~

★14:30~の3回を予定しております。

どなたでもご参加いただけます。

小さいお子様は、大人の方と一緒にご参加ください。

30分ほどで出来上がりますのでお気軽にご参加ください!

身近な材料とエッセンシャルオイルで発泡入浴剤を一緒に作りましょう♪

この機会に是非ご参加ください(*^_^*)

お待ちしております。

 

☆バスボム作り 体験教室☆

♪ひな祭り♪

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です(^-^)

今朝は雪がつもりましたね。

家の前の緑道の木も真っ白でした。

雪を楽しめるのもあと少しかと思うと

少しさみしい気もしますが、やはり春が待ち遠しいです。

 

今日は♪ひな祭り♪

我が家の晩御飯は、ちらし寿司です(^-^)

皆さんも楽しいひな祭りをお過ごしください♪

♪ひな祭り♪

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。