スタッフブログ

[ 2012年4月 ] の記事

ドロップ♪

白河店の小針です。

 

以前紹介しましたカベンディッシュ&ハーベイ・ドロップを試食しました!

 

ドイツ生まれのパッケージも素敵なキャンディー。

一粒が直径2cmほどで少々大きめで、200gも入っています♪

コーヒー味もPグレープフルーツ味も甘さ控えめで本来の味を楽しめます。

 

飽きのこない味でスタッフ・お客様共に大絶賛です。

 

キャンディーなどの甘くて丸い食べ物はイライラや不安などを落ち着かせてくれ、癒し効果もあるそうです。

 

ちょっとした贈り物にもおススメです。

私は最近お疲れ気味な友人へ元気になってもらおうとプレゼントしました。

 

なくなったら小物入れとして使うこともできます。

 

カベンディッシュ&ハーベイ ドロップ  420yen

(写真はコーヒー味です)

 

 

 

 

 

ドロップ♪

モバイルツールをスタイリッシュに充電。

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

ゴールデンウィークはお家の大掃除!デスク周りの配線をスッキリさせたい!

そんな方におススメの商品です(^^)

携帯電話、ミュージックプレイヤー、デジカメ・・・気が付けば、毎日のように充電器が引っ張りダコ!

頻繁に使うからこそ、充電中のモバイルツールたちはついつい床や机に投げ出してしまいがちです。

そんなモバイルツールたちを何とかしたい!

『レセブmini』はそんな思いから作られました。

デスクの上でもスッキリスマートなコンパクトサイズ。

どこにでもちょこんと置け、場所をとりません。

フタは機器に傷をつけにくいシリコン樹脂製なので、安心して毎日使う

機器の指定席にしてあげて下さい♪

 お色はホワイト、ブラック、グリーンの3色です。

各¥3,150

 

 

モバイルツールをスタイリッシュに充電。

行楽のおともに♪

 こんにちは(^^)仙台泉店の壱岐です♪

 

お休みの日、用事の合間にぽっかり時間が空いたので

ひとりお花見をしてきました。

ちょうど見頃の時だったのでとっても綺麗な姿を見ることができました。

DSC_0037.jpg

家族やカップルでにぎわっている中、ひとりお花見ってのも

さみしいものがありましたが・・・綺麗(^^)

 

ゴールデンウィークが始まりましたね。

ご家族で遠出される方、近くの公園などでのんびりされる方

自宅の大掃除に追われる方(・・・私です)

大型連休の過ごし方も様々ですね。

 

ホッとひと息タイムにMONO-yaのお菓子はいかがですか?

お菓子大好きスタッフの私、壱岐おススメのお菓子がたくさんありま~す♪

一緒に連れてってください(^^)

そして楽しい思い出と一緒に元気に帰ってきてください。

お気を付けていってらっしゃいませ~

 

 

行楽のおともに♪

プレゼント♪

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

今日からG.Wがスタートした方もいるかと思います!(^^)!

仙台は青空が広がり、暑いくらいです!

 

先日、プリザーブドフラワーのGIFTを頂きました★

早速自宅に飾ろうと思います♪

MONO-yaでも、こどもの日、母の日におススメのGIFTをとりそろえて

お待ちしております。

GIETのご相談などお気軽にお声掛けください(^-^)

ご来店お待ちしております。

 

 

プレゼント♪

GW期間中の休みのご案内

 

GW期間中の営業日時をご案内申し上げます。

MONO-ya白河店、MONO-ya仙台泉店ともに

 

5月3日(木)~5月6日(日)の間は、お休みさせていただきます。

4月28日(土)~5月2日(水)は通常営業(営業時間/10:00~18:00・木曜定休)いたします。

皆様、楽しい連休をお過ごしください。

 

 

MONO-yaスタッフ一同

 

ディスプレイ替えしました~♪

 こんにちは^^仙台泉店の伊東です。

 

いよいよ明日からG.Wですね~

9連休という方も多いのでは?

海外でのんびり~温泉でゆっくり~の方・・・

羨ましい限りです。楽しんできてくださいね。

それでも、休みがある方はMONO-yaでお待ちしております^^

ディスプレイ替えをして、見やすく楽しくなりましたよ~。

ディスプレイ替えしました~♪

ディスプレイ替えしました~♪

丈夫な傘

 こんにちは、白河店の芳賀です。

連日、ポカポカいいお天気で、週末に咲き始めた桜はすっかり満開です。

 花粉症も終息しつつあり、これからしばらくは

過ごしやすい季節ですね。

 今日、おススメします商品は「超軽量24本骨傘」です。

通常の傘よりひと回り大き目で、24本骨なので強風にも負けません。

洋風傘なのにちょっと和の雰囲気もあり、おしゃれなプレゼントに

いかがですか。

   超軽量24本骨傘(60センチ)    ¥2625

丈夫な傘

丈夫な傘

キラキラ★

 こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^)

 

昨日・今日はとっても暖かい(・・・いや暑い)仙台です。

駐車場の自家用車が天然サウナ状態(汗)

この暖かさで開花した桜も一気に満開・見ごろになってしまいました。

さんざん焦らしておいてっ(+o+) まさに『花の命は短い』ですね。

 

本日私が紹介するのは、入荷したての新商品!!

『シャビーフルールオーナメント』と、

大人気商品の『シャビークローバーオーナメント』です。

 

 

DSC_0034.jpgDSCF0479.JPG

 

素材はアイアンとガラス。

アンティークな雰囲気でガーデンや窓辺に飾ると素敵です。

どちらもオ―ガンジーのリボンで吊るすようになっています。

 

フルールオーナメントは可愛らしいお花。

クローバーオーナメントはちょっと小さめで四葉のクローバー。

見ているだけで幸せな気分にさせてくれます(^^)

 

最初にクローバーを、そして大きい方のフルールを追加して

贅沢にふたつ、車に飾りました。

陽射しを集めてキラキラ揺れるのに見とれてしまいます。

運転には注意しないと!です(・_・;)

 

シャビーフルールオーナメントL ¥819  S ¥609

シャビークローバーオーナメント ¥399

キラキラ★

何枚あっても・・・^^

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

ぽっかぽかの陽気で~す♪昨日仙台の桜は満開になりました。

今日、明日はお花見日和ですよ。

私も今晩あたり行こうかしら(*^_^*)

日中にお花見するかたは、紫外線に注意してくださいね。

この時期の紫外線はチョー強い!!ですからね(*_*)

首は日焼け止めクリームを塗るのを忘れてしまいがち・・・

ストールを一枚持ち歩いていると重宝します。

紫外線対策に首にくるっ。寒い時にくるっ。

ブラウンのガーゼチェックストールは無地のシャツやチュニックに似合いそう^^

母の日プレゼントにもどうぞ。

¥2940(税込)

何枚あっても・・・^^

ギフト

白河店の小針です。

 

本日が誕生日の大切な友人と、お世話になっている姉にギフトを作ってみました。

喜んでもらえるといいな♪

 

もうすぐ母の日なので次は母用ギフトを作ります。

 

 

 

 

ギフト

おめでとう★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

朝から降っていた小雨がやみました♪

 

MONO-yaで友人への出産のお祝いのGIFTを購入しました★

お気に入りはぶたの抱っこ枕です。

厳選されたオーガニックコットンを使用しているので

赤ちゃんのお肌に優しい商品です。

腕の中で寝てしまった赤ちゃんをそのまま布団へ寝せることができます。

喜んでもらえるといいです(*^_^*)

 

 

 

 

おめでとう★

おうち飲みはいかがですか?

 4月だというのに・・・

桜も咲いたっていうのに・・・

ここ数日は肌寒い日が続いています(*_*)

 

こんにちは♪仙台泉店の壱岐です。

春だか冬だかわからない気温なのに

私の頭の中だけは一足お先に春が来たようで

ふわふわした毎日を送っています。眠い眠い・・・((+_+))

 

今日は入荷したての新商品 『麻の糸酒器』 をご紹介します♪

コロンとした丸い形がカワイイ燗徳利

飲みやすいサイズの盃

インディゴの深い色合いと白磁が上品です。

 

昨夜久しぶりに日本酒を頂きました。

肌寒かったので熱燗にして・・・ 美味しかった!

酒豪なわけでは決してありませんが日本酒は大好きです(^^)

 

『おうちでお花見なんてのも良いよね??』と夫に言ったら

『花はどうするんだよ??花見だよ??』と言われたので

『花はここにあるじゃない?』と返したら

思いっきりスルーされてしまいました。冷たい・・・

 

・・・

落ち着くご自宅でゆっくり寛ぎのお酒を味わってください♪

 

麻の糸 燗徳利 ¥1575/盃 ¥840

 

おうち飲みはいかがですか?

カルチャー教室2日目★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

本日、カルチャー教室の第2回目が開催されました(^o^)

お天気も良く、気持ちの良い窓辺で開催されました♪

週末とゆう事で、親子でご参加いただきました★

皆さん笑顔で終始和やかムードが漂っておりました。

ご参加いただきましてありがとうございました!!

またのご来店お待ちしております!(^^)!

 

次回は『母の日に贈るアロマフラワー』です!!

キャンドルランタンを使ったプリザ―ブドフラワーアレンジメントです。

開催日は5月9日(水)、5月12日(土)です。

両日13:00~14:30で開催いたします。

¥2、000でお楽しみ頂けます。

カルチャー教室後には紅茶とお菓子をお召し上がりください★

ご予約制となりますので、お申し込みは店頭・お電話・メールにて承ります。

TEL  022-371-6618

MAIL izumi@mono-ya.com 

 

 

 

カルチャー教室2日目★

限定カフェ

白河店の小針です。

 

お知らせです。

白河店では、本日より5月13日(日)まで、期間限定ではありますがカフェをオープンしています。

コーヒー・カフェラテ・カプチーノ…

本格マシーンの挽き立てのコーヒーです。

 

ゆっくりとした時間を楽しんでください♪

 

ご来店お待ちしています。

 

 

 

限定カフェ

桜、開花しましたよ~♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日出勤途中に車で信号待ちしていたら

軽トラックを運転して割烹着をつけたおばあちゃんが

窓を開けて、気持ちよさよ~に歌をうたっていました。

春ですね~^^

(なんのこっちゃ・・・(@_@。)

水曜日に仙台でも桜が開花しました。

週末には、白石の益岡公園が見ごろで

続いて、大河原の一目千本桜、

来週の中ごろに、榴ヶ岡公園や西公園・・・

GWのはじめに気仙沼のほうで見ごろだそうですよ。

今年は、出来るだけ多く見に行きたいです^^

楽しみっ!!

今日のMONO-yaからは、小鳥のさえずりが聞こえてきそうな箸置きを紹介します。(春ですから♪)

材質は磁器で出来ています。お腹のぷっくりした小鳥がなんとも微笑ましい^^

箸置きとしてだけではなく、フォークレストや文鎮代わりにも使えます。

母の日のプレゼントにも喜ばれそう~。

箸置きperch/鳥(L) ¥2,310   (M)  ¥1,890

桜、開花しましたよ~♪

アンチエイジング♪

 

みなさんこんにちは(^^)

仙台泉店の壱岐です♪

 

本日はMONO-ya仙台泉店にてカルチャー教室第1日目でした。

題して~極上アンチエイジングアロマハンドクリームを作りましょう!~

 

マカダミアナッツオイルやミツロウ、シアバターなどをぜいたくに使って作ります。

市販の物も確かにいいけれど、

自分で手作りするコスメは安心安全・・・という先生の言葉に深く納得しました。

お肌に入れるものだもの、女性は特にそうですよね。

 

皆さん真剣ですっ(^-^)

 

DSCF0550.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったハンドクリームは、しっとりしていてベトつかず

ぜいたくな仕上がりでした☆

 

終了後は紅茶とお菓子でティータイム♪

みなさん楽しそうに会話に花を咲かせていました(^o^)

 

次回は4月21日(土)の午前10時30分~11時30分、

午後2時~3時の2回です!(^^)!

 

 

アンチエイジング♪

母の日

 こんにちは、白河店の芳賀です。

ついに県内にも桜前線がやってきました!

ここ白河も枝先がほんのりピンクがかってきており、

あと少しで開花しそうです。

 さて、ゴールデンウィークまであと少し。

それが終わるとすぐにくるのが「母の日」です。

今のうちに準備しておくと、直前で焦らずいいかもです。

 そんな母の日ギフトにおすすめな商品が入荷しました。

ecomarketのまな板です。

四万十川のまな板は、十分な大きさであるものの、計量型で洗いやすいです。

スタンド式の正方形タイプはちょっと使いに便利です。

「小さい・薄い・軽い」を実現したちいさなまな板は、切るのも、置いておくのも

場所をとりません。

いずれも日本のひのきを使用しており、水切れがよく耐久性にも富んでいます。

お好みのタイプを一枚プラスしてはいかがですか?

 

 四万十川のまな板 計量型 ¥2100   スタンド式(S) ¥1260

 小さなまな板(スタンド式)  ¥1050

 

母の日

 

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

先日家の近くにある公園に行ってみると

花が咲いていました。

青空にピンクが映え、とても綺麗でした。

鶯も鳴いていました。

来週あたりには桜が咲くのでしょうか(^-^)♪

 

 

春

クラッカー+キャンディー+ハーブティー

白河店の小針です。

 

お菓子とハーブティーが入荷しました!

 

奥  ファインチーズカンパニー バジルクラッカー  630yen

左  ファインチーズカンパニー  オリーブオイル&シーソルトクラッカー  630yen

右 DUCHY 有機ペパーミントティー    525yen

手前 カベンディッシュ&ハーベイ キャンディー(コーヒー・Pグレープフルーツ)  420yen

 

ちょっとした贈り物にも♪

 

オリーブオイル繋がりで…

先月、仙台店のメンバーと研修に行った時(楽しかった~)に購入したスペイン産オリーブオイル。

元々、スペイン産のオリーブオイルが好きで、「世界一!!」と書いてあったので迷わず購入しました。

小さなボトルのわりにお値段高めだったのですが、サラッとしていて少し甘みがありとても美味しかったです。

 

Feliz cumpleanos Capitan !

 

 

クラッカー+キャンディー+ハーブティー

クラッカー+キャンディー+ハーブティー

ぷくぷくたまご肌。

 

こんにちは!(^^)! 仙台泉店の壱岐です♪

ポカポカな日曜日ですね。

ヨークタウンはたくさんの家族連れで賑わっています。

お買い物日和♪ mono-yaにもどうぞお立ち寄りください(^-^)

 

本日ご紹介する商品は

入荷したばかりの新商品 『BEBE』シリーズです。

赤ちゃんやお肌の弱い方にも安心してお使いいただける

ボディケアシリーズです。

 

大人向けのものでは傷がついてしまうかもしれないほど

赤ちゃんやお子様のお肌はデリケートですよね・・・

 

ソープはこのシリーズの代表!

シャンプーは目に入ってもしみないようにphバランスを考えました。

ボディ・ウォッシュはバスタブで泡立てて使っても♪

ボディ・ローションはベトつかずサラッとした使い心地です。

 

お肌の弱い大人の方にもお使いいただけます。

出産祝いにもおススメですよ(^-^)

 

 

赤ちゃんのすべすべぷくぷくのお肌、

羨ましいですよねぇ・・・

私にも戻ってこないかしら・・・

ゆで卵のような、絹ごし豆腐のようなお肌が・・・

 

 

 

DSC_0028.jpg

 

BEBE

ソープ¥525・シャンプー¥1050・コンディショナー¥1050・

ボディ・ウォッシュ¥1050・ボディ・ローション¥1470・

ハンドクリーム¥1260

 

BEBEギフト

シャンプー・コンディショナー・ボディ・ウォッシュ

マグハンカチ¥420・ニギニギカエル¥840

ぷくぷくたまご肌。

土の感触。。。

 

こんばんは^^仙台泉店の伊東です。

外で裸足になって遊んだのは、いつの事か・・・

今日、紹介するsoilのバスマットは、足の裏で土の感触を感じる事ができます。

素材は、保湿性や吸水性に優れ、呼吸する素材といわれる珪藻土で出来ています。

足の裏の水分を素早く吸い取り時間が経つと自然に乾燥していきます^^

自然素材なので、肌の弱い方も安心してお使いいただけます♪

実は、このバスマット、先日お客様からお取り寄せの依頼を受け、本日お渡しすることができた商品なんです。

「soilのロゴマークの方を裏面のして、使ってくださいね^^」

なーんて、店員さんっぽいアドバイスなんかしたりして・・・^^;

気に入っていただけるといいな^^

soilバスマット ¥7,850

土の感触。。。

★春のカルチャー教室開催のお知らせ★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

仙台泉店にてカルチャー教室開催のお知らせです。

 

~極上アンチエイジングアロマハンドクリームを作りましょう~

★抗菌性、保湿性に優れたミツロウ配合

★『若返りのビタミン』と言われ、抗菌化作用を持つビタミン配合

★皮膚のアンチエイジングにおススメのフランキンセンスとラベンダーの精油

・4月18日(水)・4月21日(土)の二日間開催

・10:30~11:30(午前の部)

・14:00~15:00(午後の部)

材料費込み ¥1500

 

MONO-yaで取り扱っている精油を使用、香りも楽しめます。 

♪カルチャー教室終了後には、美味しい紅茶とお菓子をお召し上がりください(*^_^*)♪

この機会に是非MONO-yaの雑貨もご覧ください。

予約制ですので ご希望の日時を店頭、お電話、メールいずれかにてお申し付けください。

ご参加お待ちしております★

TEL  022-371-6618

MAIL izumi@mono-ya.com

 

★春のカルチャー教室開催のお知らせ★

地球にやさしい♪

 雨が降ってきました(T_T)

昨日・おとといの陽気は一体なんだったのでしょう・・・

朝からどんより曇り空で何にもないのに気持ちが凹んでしまいます。

 

こんにちは(^^)仙台泉店の壱岐です。

普段口にする水分のほとんどがコーヒーってくらい

コーヒー好きの私が本日ご紹介するのが・・・

 

『1000回使えるコーヒーフィルター』

『コーヒーポットビカ』です!(^^)!

 

えっ?1000回??どうやって??・・・と、

最初見た時は目を疑いました(◎o◎)!

繰り返し洗って1000回使えるので、

フィルターの買い置きの場所も取らず、買い忘れの心配もなく。

何より1000枚のコーヒーフィルターを捨てる事がなくなるのが経済的。

そしてエコロジー。1回に4~5杯のコーヒーが作れます。

 

そして、コーヒーポットビカ。

ペーパーフィルターを線で支えることによって、ネルドリップに近い味を実現。

ペーパーフィルターを置いてお湯を注ぐだけ。

付属は取り外せるのでお手入れも簡単、清潔です♪

 

『ネルドリップに近い味を実現』・・・とっても美味しそう♪

コーヒー大好きな私ですが恥ずかしながらネルドリップを知りませんでした。

調べてみたところ【ネルという布製のフィルターを使って抽出すること。

最も美味しくコーヒーを淹れられると言われる】 そうです。

 

地球と家計にやさしい、エコで美味しいコーヒータイムはいかがですか?

 

●1000回使えるコーヒーフィルター「ミルカフェ」 ¥735

●コーヒーポット ビカ ¥3150

 

地球にやさしい♪

ウォールシール♪

 こんにちは^^仙台泉店の伊東です。

ポカポカして春の陽気ですね~^^

春眠暁を覚えず・・・睡魔にも襲われています(-_-)zzz

 

先月末にMONO-yaの白河店と皆さんと宇都宮まで研修に行ってきました。(右のメンバー5人で~す^^)

白河店でウォールシールを購入しましたっ。

1枚のシートに13枚のシールがついています。折り目をつけて壁や家具に貼ると立体感のあるシールになります。影が生れて、おしゃれだったりするんですよ~♪

の、

はずだったんですが・・・センスが・・・

もっとおしゃれに貼りたかったわ・・・(+o+)

ウォールシール♪

ティータイム

 こんにちは、白河店の芳賀です。

週末、会津でイチゴ狩りをしてきました。

30分という限られた時間に、こどもたちはとっかえひっかえ

計三回トイレに行き、あっという間でしたが、新鮮なイチゴを堪能しました。

イチゴでも満腹になるんですね(笑)

 今週はいよいよ春本番といった暖かさですね。

そんなこれからに季節におススメなのが、ガラス製のティーセットです。 

陶器とはまた違い、爽やかでやわらかい感じがオススメです。

 ティーポットと併せて、プレゼントにもいかがですか。

 

 HRGティーポットⅡB型(500ml) ¥2835

 HRGカップ&ソーサーL型(200ml)  ¥1260

 ギフトセット   ¥8110

 

 

 

 

ティータイム

ティータイム

★四国からの贈り物★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

昨日、人生で初めて『文旦』とゆう果物を頂きました★

高知県名産の柑橘系の果物だそうです。

見た目はグレープフルーツにそっくりです。

ピカピカに光って、とてもいい香りでした(*^_^*)

以前訪れた四国を思い出しながら、家族みんなで美味しくいただきます♪♪♪

 

★四国からの贈り物★

家族があつまる場所♪

 

こんにちは♪ 仙台泉店の壱岐です(^^)

ポカポカな日曜日。ヨークタウンも家族連れで賑わっています。

 

 

 

今日は仙台泉店ショールームで私が一番好きな場所を公開します。

 

 

 

 素敵でしょう??

おうちの中でいちばん家族が集まる団らんの場所が

こんなに素敵だったら会話も弾んじゃいますよねぇ。。

 001.JPGのサムネール画像

 

楢の木で作られた飛騨産業のダイニングセット。

1本1本の木が持つ節目を生かし、主役としたシリーズ『森のことば』。

人にやさしく木材にもやさしい植物系オイルを使用しています。

傷や汚れはサンドペーパーで落し、蜜蝋でメンテナンスできます。

長く使うほど味わいが増す、まさに匠の技ですね。

ショールームで実際にご覧ください(^^)

 

 

あぁ。。こんなおうちに住みたいものです。

 

家族があつまる場所♪

お出迎え♪ ②

白河店の小針です。

休み明けの私をまたまたお出迎えしてくれたのは…

 

牛の親子でした。

朝から癒されました。

 

しっかりとした作りです。

大きなサイズは80キロまで耐えられるので座っても平気です。

 

ゾウもいます。

 

ぬいぐるみ カウ S  2980yen

       カウ L  6980yen

               エレファント L 12600yen

 

 

お出迎え♪ ②

お出迎え♪ ②

春♪

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

東京では桜が満開で、週末お花見日和だそうで、

TVの楽しそうなお花見の映像が目にとまります(^^)

いよいよ春本番。

お引越しのお祝いにもおススメの商品です★

ホワイトナチュラルのプライスウッドに

温湿度機能が付いた時計『Trio』です。

リビングやキッズルームにもピッタリのカラーリングが魅力です。

秒針のグリーンが映えます。

 

¥7,140

 

 

 

 

春♪

春♪

「内祝い」

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

お向かいに住む独り暮らしのおばあちゃんに

入学祝いをいただきました。合格発表の次の日のことです。

用意していて下さったのでしょう・・・<m(__)m>

 

内祝いは、今治タオルとソラデュヒューザーのセットにしました。

喜んでもらえるといいです^^

コンテックス ピュアオーガニックフェイスタオル 各¥1890  ソラデュヒューザー ¥1890

 

「内祝い」

目印に。

 こんにちは(^^)仙台泉店の壱岐です。

 

昨晩は風が強く寝不足だった方もいらしたのではないでしょうか・・・

昔は山の麓だったといわれる我が家では物置が倒れ、

私の愛車にご挨拶。ご丁寧に小さな凹みをいただきました((+_+))

 

そんな私が(・・・どんな?)本日ご紹介するのは

『アニマルインデックス』です。

 

名前の通り動物の形をしたインデックスで、

取り出した本やCDの目印に、また棚を飾るアイテムに役立ちます。

本の間から動物が出入りしているような楽しいインデックスです。

 

キリン・ぶた・トナカイの3種類

お値段は各種¥1575です♪

 

目印に。

ジャムはじめました

 こんにちは、白河店の芳賀です。

今日は昼頃から風が強くなり、雨も降りだし、

予報通り、春の嵐です。

 さて、先週から2potさんのジャムの販売を始めました。

白河に工房があり、季節のフルーツを使った数種類のジャムを

ご用意してます。

コンセプトは「シンプルで誰からでも愛されるジャムを目指して」
 

 白河では当店だけの取扱いです。

ちょっとしたプレゼントに、かわいく美味しいジャム、

ぜひいかがですか。

 イチゴ 伊予柑 キウイ ハックルベリー各¥680  プルーン¥780

*種類は季節ごとに変わります。

  

 

ジャムはじめました

我が家のサムライ・・・

 こんにちは^^仙台泉店の伊東です。

昨日、10年ぶりに五月人形(?)を出しました。

あれ!?こんなに小さかったっけ?

19年も前のもの・・・こちらが大きくなったのよね^^;

上の若は、夢に向かって一歩前進。明日、入学式です。

下の若は、今日、遠征から戻ったらその足でバイトに行くそうで・・・充実した生活を送っています。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・。の通り健康であることに感謝です。

問題(?)は、殿です・・・

単身赴任を終え、我が家に帰ってきて4日目・・・

大人に近づいた子供たちはリビングにいることはほとんどなく・・・

夫婦二人だけの時間が過ぎていく・・・

今夜は、何を話そうか・・・(-"-)

我が家のサムライ・・・

ガーデニング♪

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

最近春らしくなってきましたが、暖かくなってくると

近所の方がきれいにお庭のお手入れをしている光景を見かけます。

毎日の生活の中に花が一輪あるだけで楽しくなります(*^_^*)★

 

そんなガーデニングをする時にもお使いいただきたいです。

『虫除けバンダナ』が入荷しました。

バンダナを身に付けて頂くだけで、虫を寄せ付けません。

70回程度洗濯をしても効果があります。

肌へのスプレーや塗り付けがないので誤飲、使いすぎ等の危険がなく、

妊産婦、乳幼児、ペットにも安心してご利用いただけます。

 

赤が目をひくNATIVE柄とかわいい鳥が描かれたグリーンの2種類です♪

SIZE 52×52㎝

各945

ガーデニング♪

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。