スタッフブログ

[ 2012年5月 ] の記事

超軽量24本骨傘

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

5月も残す所あと5日、6月になれば梅雨の季節です。

本日ご紹介させて頂く商品は『超軽量24本骨傘』です。

白河店に続き、仙台泉店にも入荷いたしました!

模様のない1カラーのとてもシンプルなデザイン。

でも24本の骨が光りと影による微妙な色の濃淡をつくりだし、

色々な表情を楽しめるデザインでもあります。

24本傘の最大のポイントはその丈夫さ、壊れにくいことが魅力です。

骨をグラスファイバー製にした事で、しなやかさと強度がUPし、

強風に吹かれても折れにくい傘になりました。

持ち手は、滑りにくいラバーコーティングハンドルです。

今年の梅雨は、こちらの傘で乗り切って下さい(^^)

 

¥2,625(税込)

【サイズ】60cm

【重量】約520

 

 

 

 

 

超軽量24本骨傘

虫が逃げる・・・?

 こんにちは^^仙台泉店の伊東です。

先程から雨が降ってきて、ムシムシします(+o+)

あっ、ムシといえば・・・

気になっている商品があります。

虫が刺さずに逃げていく!「虫除けバンダナ」です。

素材そのものに防虫効果があるから、首や腕、バックに付けて虫除け対策、ガーデニングにも最適♪とのこと。

アメリカのインセクトシール社が開発した防虫加工を施したバンダナで、

虫が嫌うキク科の成分を人工的に再現したぺルメトリンが成分で商品は無臭です。

70回程度洗濯をしても効果は続くんですって。

効果のほどを試してから紹介するつもりで、私も購入したものの、まだ、虫がいませんでした・・・^^;

(効果は店頭にてお伝えします~)

強い虫除けスプレーを使いたくない妊婦さんや赤ちゃん、ペットにもいいですね^^

虫除けバンダナ (2種) 各¥945

(モデル・・・ショールームのキッズコーナーのわんちゃん♪)

虫が逃げる・・・?

時を刻むだけじゃないんです(^^)

 

こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^)

店舗の壁一面にディスプレイされた時計たち。

個性的な時計がたくさんありますが

今日はその一部をご紹介します。

 

DSC_0039.jpg

 

◇PACE(パーシェ) ¥18900

グラフィカルな巣箱のイメージを盤面ダイアルに重ね合わせたカッコー時計。

6時の位置から顔を出すカッコーと鳥の形をした針が

かわいい!厚みも大きさもボリュームがあります。

 

◇Le bois (ルボア) ¥3990

文字盤シートに木目を印刷した、ナチュラルテイストの

ウォールクロックです。

どんな部屋にも合う優しい色合いが魅力です。

 

 

昨日リビングの模様替えをしました。

ほとんど趣味のようになっている模様替え・・・

自分でもシックリ来る仕上がりに大満足です。

 

・・・が。

ひとつだけどうしても気に入らないのが大きな壁。

震災でお気に入りの時計が割れてしまったため

とりあえずで買った時計が飾られています。

 

時計も立派なインテリアですもの。

毎日MONO-yaの壁を見つめながらどれがいいか

考えている私です。

 

 

 

時を刻むだけじゃないんです(^^)

ココシザー

 こんにちは、白河店の芳賀です。

今週も雨模様の火曜日です。

 今日、ご紹介します商品は、先日テレビでも放送された

便利なキッチンハサミです。

 ちょっとだけ切るのに、まな板を出すのが面倒なこと、

ありませんか? 

そんな時におススメなのがココシザーです。

まな板付きキッチンハサミで、鍋やお皿にそのままカットできます。

また、包丁・ハサミ・栓抜き・ピーラーの機能も兼ね備えているので

アウトドアにもこれ一本で大活躍です。

気の利いたプレゼントにも、いかがでしょうか。

 

   ココシザー(オレンジ・グリーン) 各¥2980

  

 

ココシザー

モッコウバラ~♪

こんにちは^^仙台泉店の伊東です。 

我が家の庭の西側に植えてあるモッコウバラが間もなく満開です~西に黄色なんてベタ過ぎですよね~(^^ゞ

おかげで小銭はザックザク~^m^

ミントとラベンダー、アイビーもワイルドに手で引きちぎり^^;MONO-yaに着いて阿部さんの差し出すと、チャチャッと素敵にアレンジしてくれました。

花器のミチクサにも挿して商品に紛れています^^

探してみてください。4つあるよ♪

ちなみに木香薔薇はトゲのないバラです。にわか知識で花言葉は、

初恋、純潔、幼いころの幸せな時間、素朴な美

ですって^^

モッコウバラ~♪

モッコウバラ~♪

パティオ

白河店の小針です。

 

白河店MONO-yaの前の小さなスペースが中庭のように素敵になりました♪

 

それぞれの個性的なプランターに、ワイヤープランツ・クリスマスローズ・グリーンベル・トマト・イチゴなどが植えられています。

植物の知識はありませんが、心を込めて水やりをしたいと思います!

 

これからどんどん育って、また、少しずつ増やして行く予定です。

(スペインの中庭のようにするのがイメージです、私はですが…)

パティオ

パティオ

パティオ

soil=『土』

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

今朝、TVで放映されました『Soil』のご紹介です。

珪藻土でできた商品Soilは、保湿性や吸水性に優れ、呼吸する素材

としても注目されています。

自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインが特徴です。

皮膚の弱い方にも安心してお使いいただけ、リサイクル性にも富んでいます。

数ある商品の中で、おススメさせていただきたい商品が『ドライングブロック』です。

板チョコ型乾燥剤です。

こちらを調味料入れや食べかけのスナックの袋の中にいれていただくと、

調味料は固まらず、スナックはしけらずお召し上がりいただけます。

自然素材ですので、安心してお使いいただけます☆

これからの季節是非試してみて下さい(^^)♪

 

★4ブロック  ¥892

★8ブロック  ¥998

 

 

 

 

 

 

 

 

  

soil=『土』

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

休日に友人と久しぶりに会い食事に出かけました(*^_^*)

あいにくの雨模様でしたが、綺麗な藤の花が咲いていました♪

花を見てリフレッシュできた休日でした。

 

 

 

藤

吹き消すLEDキャンドル

白河店の小針です。

 

クオーレ リチャージを紹介します。

 

充電式タイプのLEDキャンドルです。

本物の炎のような揺らぎを再現していてリラックスできます。

LEDライトを使用しているので熱くなりません。

 

1回の充電で8時間の連続使用が可能です。

充電は400回~500回できます。

 

食事時のテーブルに置いて雰囲気づくりに、お部屋でのリラックスタイムに、もちろん非常時にも。

本体に振動センサーがついていて、炎に向けて息をフーッと吹きかけるとON・OFFします。

そんなところも本物みたいですね。

 

キャンドルは好きだけど暑い時期はちょっと…と思っている方、

小さなお子様がいてキャンドルを使用できないという方にもおすすめです。

 

高さ 10cm

直径 4.5cm 

3990yen(tax in)

 

 

 

吹き消すLEDキャンドル

吹き消すLEDキャンドル

お料理を楽しく♪

 こんにちは(^-^)

仙台泉店の壱岐です♪

 

今日の泉区は・・・

というか全国的にでしょうか?

夏を先取りしたような陽気です。

薄着の季節ももうすぐそこに迫っています(+o+)

 

私事なのですが・・・

ゴールデンウィーク中に夫婦で献血に行き

サービスの検査の結果が送られてきて

夫のコレステロール値が高いことが判明しました。

 

1日3食、健康のための料理本と格闘し

完全にカロリーを制限した食事を作っています。

お菓子は作っても料理は苦手な私・・・

 

お休みが明けるのが待ち遠しかった・・・

この商品が欲しかったからなんです。

 

【メジャーリングスプーン5pcs】

普段のお料理で計量スプーンを使わない理由。

それは、全部繋がっていて面倒くさい。

そして『小匙1/2』などがちゃんと計れないこと。

 

1.25・2.5・5・7.5・15mlの5本セットで

しかも簡単にばらせるだけでなく、

ボタンでまとめるタイプなので収納も簡単です。

 

カラフルなカラーも魅力です。

 

正直面倒なカロリ計算ですが

これを使って夫婦ともどもメタボを脱出したいと思います。

 

◇メジャーリングスプーン5pcs ¥525

 

 

お料理を楽しく♪

傘のお共に

 こんにちは、白河店の芳賀です。

昨日までの青空とはうってかわって、本日は朝から雨です。

 先日ご紹介しました24本骨傘が売れ行き好調で、再入荷しました。

その際、新商品で入荷したのが「アンブレラハンガー」です。

テーブルに掛けておいた傘がズッコケたり、傘立で自分の傘が

間違われたりした経験はありませんか?

傘の柄に取り付けるだけで、自分の傘の目印となったり、

どこにでも掛けられる便利な商品です。

傘のお共にいかがですか。

 

 アンブレラハンガー(ピンク 水色 グリーン イエロー)  各¥500

  対応柄径 直径18~21.5㎜

傘のお共に

傘のお共に

白い鳥

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です♪

我が家で箸置きを使う機会はほとんどないのですが、

MONO-yaにカワイイ箸置きが入荷しました!!

白山陶器のとり型はしおきです。

テーブルアクセサリーにもなり、ネームカード立てにも使えます★

毎日の食卓が箸置き一つで楽しくなりそうです(^-^)♪

 

とり型はしおき  ¥420

サイズ 【5.5×2.2×3㎝】

 

 

白い鳥

ココ スケール

白河店の小針です。

 

入荷したばかりのオススメ商品をご紹介します。

 

「おうちでごはん」をもっと楽しく。をテーマに作られた、

ダイエット&カラダバランス応援スケール、ココ スケールです。

 

計量だけではなく、999種類の食品コードからコードを入力すると、8栄養価(カロリー・ナトリウム・タンパク質・脂肪・炭水化物・コレステロール・食物繊維・カルシウム)をそれぞれ表示します。

更に、最大99個の栄養価の保存もできる優れものです!

 

ダイエットの他にも、コレステロールの調整などバランスのよい食事を摂ることができます。

 

パッと目を引く可愛いデザインとカラーもオススメポイントです。

 

4980yen  (税込)

 

 

 

ココ スケール

カルチャー教室♪

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です(^^)

本日は仙台泉店で開催の『アロマフラワー教室』2日目でした♪

本日は4名様のご参加でした☆

私も近くで見学させて頂きましたが、

みなさん一点一点個性のある素敵な作品が出来上がりました。

次回はどんなカルチャー教室か楽しみです♪(^^)♪

次回に期待です♪

ご参加頂きましてありがとうございました!!

 

 

 

 

カルチャー教室♪

紫外線99.99%カット!☆

 

こんにちは^^仙台泉店の伊東です。

五月晴れ~とか、初夏を思わせるような陽気~とか

五月というだけでテンションが上がる月ですが~^^♪

この季節の紫外線って、曇っていてもかなり強いんですよ~(警告!)

今日浴びた陽射しは10年後にシミとなって再会します。

(お気をつけあそばせ(*^_^*))

紫外線を99.99%以上カットする日傘が入荷しました^^

紫外線、太陽光、太陽熱を大幅にカットして

日焼けを防ぐだけでなく涼しく快適に過ごせます。

今年の夏は絶対焼かない!1級遮光傘をおススメです^^

~晴雨兼用日傘~

遮光スカラップレース(遮光率99.99%) 

フラワーパイピング・サックス(遮光率98.0%)    各¥1995(税込

紫外線99.99%カット!☆

プリザーブドフラワー講座♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日はMONO-yaカルチャー教室のプリザーブドフラワー講座でした。

皆さん、初対面の方々で緊張した様子でしたが

先生のお話が楽しかったのか・・・^^途中から和気あいあい♪笑い声の飛び交う講座でした。

実は私・・・プリザーブドフラワーはとっても素敵だけれど、高価で私には縁がないものと!決めつけていたところがありまして・・・(^^ゞ今回、花の色の付け方や、3~10年もつことなどを教えていただいたら感動!感動!でした。

花にワイヤーをさして、グリーンのテープを巻き、茎を作る地味な作業から始まり、仕上げはパールビーズやフェザー、リボンで作ったエンジェルにアロマで香り付けするのがまた素敵だこと!!

今回受講されたお客様に伺ったところ、母の日のプレゼントにするそうです。きっと、喜んで頂けることでしょう^^

生花と勘違いしてお水をあげてしまう方がいるのでくれぐれも気をつけてね!^^と先生が言ってました。

やっちゃいそう・・・で、怖い・・・(^^ゞ

写真は講座の様子です。

プリザーブドフラワー講座♪

プリザーブドフラワー講座♪

耐熱うつわ★alock★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

今日の仙台は昨日の雨もすっかりやみ、青空が広がっています★

ゴールデンウィークはお出かけされましたか★

ゴールデンウィークが過ぎると、5月13日『母の日』です(^^)

本日、お料理好きのお母さんへのギフトにおススメの商品は『alock』です。

ワンアクションで密閉できるいままでにない耐熱性のうつわです。

開け閉めしやすさを考えた、長めのロックパーツ。

小さいサイズは2ロック、大きいサイズは4ロックでしっかり密封できます。

器は耐熱ガラス製ですので、電子レンジでの調理はもちろん

オーブン料理までできます。

スタッキングができ、収納時にスッキリと収まります。

スリムな形状で、冷蔵庫の奥行を充分に活用できます。

シンプルな形、構造なので、食器としてそのままテーブルに持っていき

使用もできます★

●alock4点ギフトセット    ¥8400

850ml ×1点

190ml  ×1点

●alock7点ギフトセット  ¥10500

190ml ×1点

300ml ×2点

500ml ×1点

850ml × 2点

2L ×1点

 

 

 

 

 

 

 

耐熱うつわ★alock★

滝桜

 こんにちは、白河店の芳賀です。

今日から5月。私の大好きな5月です!

特に誕生月でもありませんが、花粉症も落ち着き、

過ごしやすいこの季節が大好きなんです。

 週末は、三春の滝桜を見てきました。

今年はなんかいつも以上に桜が見たくて、見たくて、

朝と夜、二回見てきました。

滝桜は何度か見たことはあるものの、目の前にすると改めてその大きさに

魅了されました。

歩いていると「樹齢500年とはまた違うよね」という会話が聞こえ、

樹齢推定1000年超と言われる滝桜は時代を超え、

ほんとにすごいんだな、と感慨深くさせられました。

ちなみに新緑の滝桜、雪の滝桜もまたいいそうです。

 

 

滝桜

滝桜

ただ、この陽気に誘われて~♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日も良い天気です。外を歩いている方はTシャツ1枚ですね~

平日とはいえGWのど真ん中!皆さんいかがお過ごしでしょうか?^^

GWは特別な予定も立てていなかったのですが、この陽気に誘われて

ふら~っと、山形まで行ってきました。

霞城公園の桜は散りはじめで、ピンクのじゅうたん、花びらのシャワーで

女優にでもなった気分でしたよ^m^

間もなく山形新幹線「つばさ」が通過するらしく

鉄道マニア(?)の人たちは、時刻表片手に三脚立て新幹線を待ってました。

谷地まで足をのばし、一寸亭(ちょっとてい)本店で名物の「冷たい肉そば」を食べ

近くの温泉に入って、マッサージまでして・・・^^;

行き当たりばったりもいいものでした^^

ただ、この陽気に誘われて~♪

ただ、この陽気に誘われて~♪

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。