スタッフブログ

[ 2012年8月 ] の記事

ハートの種●~*

 こんにちは^^仙台泉店の伊東です。

 

8月も今日で終わりですね~

しかし、暑さは和らぐ気配がないですね・・・(;O;)

庭の植物もぐったりしています・・・

そんな中、フウセンカズラが茶色くなり始めました。

134369277411413214955.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中を開くと・・・

c080921o_0001p[1].jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート模様の種が出てきます。かわいいっ(^^♪

忘れもしない今から14年前・・・

次男が児童館のお祭りで、私にフウセンカズラの苗木を20円で買ってきてくれました。

それから、毎年毎年植えては種を取っています。お守りだ!と名札の中に入れていましたが・・・

今は、スマホがお守りでしょうかね・・・

 

ワタシには、この種が「ももレンジャー」に見えるのですが・・・

imageCA5VI165.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

ハートの種●~*

残暑

 こんにちは、白河店の芳賀です。

この暑さ、いつまで続くのでしょうか?

あと二週間ほどらしいです。

連日、こんな会話をしております。

  「暑さ寒さも彼岸まで」

でも寒がりなので、冬を考えるとぜんぜん平気です。

しかし、お盆明け、一家で体調を崩しました。

夏の疲れが出る頃なので、くれぐれもご自愛ください。

週末、夏休みの最後にバーベキューをしました。

こどもたちと思いっきり夏を感じる、いい夏休みでした。 

残暑

電気を使わないディヒューザー

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

8月も残す所あと4日・・・楽しかった夏が終わります。

外も少しずつ涼しくなりお出かけしやすくなりますね。

MONO-yaへのご来店もお待ちしております(^^♪

本日ご紹介させていただく商品は電気を使わないディヒューザー

『アロボックル』です。

オリジナルにブレンドされた天然エッセンシャルオイルと手作りのフェルト

とシンプルなホルダーがセットのなったアロマデュヒューザーです。

フェルトからほのかに漂う優しい香りをお楽しみいただけます。

玄関やパウダーコーナーなど気持ちを切り替えたい場所に・・・

会社のデスクに置いても場所を取らず、香りで癒されます★

フェルトのお色は4種類。

・ピンク(セットオイルの香りはフラワー)

・イエロー(セットオイルの香りはシトラス)

・ブルー(セットオイルの香りはミント)

・グリーン(セットオイルの香りはウッド)

各¥2,310

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電気を使わないディヒューザー

続・涼み&お知らせ

白河店の小針です。

 

小さかったカエルがこんなに育ちました。

色んな植物の葉の下で涼んでいます。

 

MONO-ya白河店では、夏物のセールを行っています。

菊花せんこうやアースノーマット専用蚊取り器具「CASTRO」、フラワーポットなど、20%OFFとなって大変お買い得です!!

その他、1部アロマオイルが10%OFFとなっています。

 

ぜひ、ご来店お待ちしております♪

 

 

 

続・涼み&お知らせ

続・涼み&お知らせ

アロマでECO

白河店の小針です。

 

暑い日が続きますね。

もうしばらく、我慢が必要なようです。

先日、車内の暑さも凄いのでどうにかならないか…と考えていたところ、ちょうどピッタリのものに出会い、購入して使っています。

 

アットアロマのカーディフューザー、「ドライブタイム」です。

 

本体のオイルパットにお好きなアロマオイルを数滴垂らし、シガーソケットプラグに差し込むだけの簡単な取り付けです。

強・弱の2段階で香りの調整ができます。強(オレンジ)、弱(グリーン)のほんのりとした光がきれいです。

 

私は「ECO air Cool Feel -2℃」のオイルを使用しています。

こちらはアロマの成分や、香りの印象による感覚的な変化により、空調の設定温度を弱めにしても快適性がほぼ同程度に持続するという環境にも優しい商品です。

 

ミントを中心とした清涼感溢れる香りによって、体感的な涼しさをもたらしてくれます。

 

私の古い車でも使用できました♪(車種により使用できないものもあります。)

深く息を吸い込むと身体にひんやりとした空気が広がり、リフレッシュ効果もありますし、だいぶ楽になりました。

 

カーディフューザー クリア 1050yen  (ブラック 1050yen  レザー 1890yen)

ECO air -2℃  5ml   840yen

 

 

 

 

 

 

 

アロマでECO

刺繍がかわいいっ^^●~*

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日は布製のおしゃれなグロースチャートを紹介します^^

壁に掛けてお子様の身長を計れるようになっています。フォトフレームも付いていて写真も3枚飾れます。お子様の成長の過程が楽しくおしゃれに記録できるおススメの商品です。

身長は80㎝~160㎝まで計れます(^^)v

お花がニョキニョキ~と生えている「デイドリーム」、しずくが降っている「フェアリードロップ」の2種類があります。

出産のお祝い、誕生日のプレゼントに喜ばれる事間違いナシ!です~(^^♪

プチママン グロースチャート(デイドリーム、フェアリードロップ) 各¥2,100 

刺繍がかわいいっ^^●~*

刺繍がかわいいっ^^●~*

刺繍がかわいいっ^^●~*

故障・・・(;O;)

こんにちは(^^♪ 仙台泉店の壱岐です。

 

昨日の事です。

我が家の洗濯機がまた壊れました(T_T)

今年に入って家電の故障は3つ目。

洗濯機は買ったばかりの新品さんです。

 

ドラム開閉のためのレバーが何故かカチャカチャグラグラ。

何をやっても閉まらず噛まずロックもかからず・・・

エラー音がビービーなり続けます!

 

我が家は1日最低3回は洗濯機が稼働します。

夫の服、私の服、タオル類、白いモノ・・・

この時期特に夫の洗濯物が莫大に増えるので

ココに来ての故障は本当に痛手です・・・

もしやストライキ? 

 

エラー音が鳴り響く中、体中の筋肉総動員で

力いっぱい閉めたら気まぐれみたいにロックがかかって

昨日の洗濯は無事終了♪

 

代謝が鈍った体の為に

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った

某有名会社の筋トレマシーン。

そんなものよりも洗濯機のドラムを押す方が

よっぽど鍛えられるのではないかと

ちょっと悲しくなったワタシでした・・・

 

早く修理に出さなければ・・・です。

 

 

故障・・・(;O;)

お嫁さんへプレゼント○o。.

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

残暑厳しい今日この頃・・・皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日、お嫁さんへのプレゼントを探しにいらしたお客様がおりました。

真剣にお探しなので、私も一緒に考えます・・・

ちょっぴり口が重そうなお客様から伺ったお嫁さんの情報は

30才くらい、新婚、東京在住、美容関係のお仕事・・・

んーっ・・・お客様とふたりで悩みます(?_?)

たくさん考えて、悩んで、悩んで・・・

コンテックスのピュアオーガニックバスタオル、soilのコースター、ソラフラワーリースのセットに決定!!

「お嫁さん、きっと喜んでくれますよ(*^_^*)」

「そーかしら、こだわりありそうだから・・・」といいながらも満足そう(^^♪

ここから東京に発送できることをお伝えしたら、手紙を添えて送るのだとおっしゃってました。

お義母さんが、一生懸命選んだプレゼント、その気持ちと一緒に受け取ってくれるといいな~^^と思いました。

お嫁さんへプレゼント○o。.

CAOMARU

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

先日、お店に楽しい仲間が仲間入りしました!

カオマル~ベジタブル~です。

デスクワークの息抜きに★

一度握れば、もう手放せないこの感触。

憎めない表情にも注目です。

おススメはかわいい顔のトマトです(*^_^*)

是非、店頭でお手に取ってご覧ください。

ナス・ピーマン・トマトの3種類

各¥2,625

 

CAOMARU

CAOMARU

英国王室御用達♪

 こんにちは(^^) 仙台泉店の壱岐です♪

 

本日は世界最古の由緒あるロンドンのキャンドルメーカー、Price社の

キャンドルをご紹介します

1840年に皇族の結婚式で使用されてから現在に至るまで

英国王室御用達と認定されているメーカーです。素敵・・・(*^_^*)

 

『FRESH AIR』 ¥1365

蓋付きで持ち運びも簡単♪

不快な臭いを根本から絶つ成分を含んでいます。

 

イギリスでは食品安全基準と同じように香りにも厳しい基準があって

アレルギーを誘発する香り化合物や、発がん性の疑いのある香り化合物が

存在することもあるとか。

CHIP3とう法律の制定により、キャンドルで有害物質を含む場合は

ラベルやパッケージで物質名や仕様を表示する義務があります。

Price社のキャンドルはその基準に合格しているもっとも安全な香料を

使用しています。

 

香りは3種類

★アンチタバコーオレンジ・クローブを含んだタバコ消臭用

呼吸器系にやさしい柑橘系の香りです。

★ハウスホールドーペットのいるご家庭に。

柑橘系の透明感のある香り。

シェフズーキッチンの消臭に。

食欲増進効果もあるそうです。

 

2012081915260000.jpg

 

火を付けなくても消臭効果を発揮するキャンドルです

是非店頭で香りを確認してみてください(^^)

英国王室御用達♪

リラックスタイム♪

   ~残暑お見舞い申し上げます~

 こんにちは、この夏は蚊にさされまくりの芳賀です。

特に足の裏、指、かかとを集中的に刺されており、

玄関に網戸取り付けたのに、、、アロマの虫除けやってるのに、、、

蚊の姿を全く見てないのに、なぜに刺されるんでしょう。私だけ・・・・・?

でも朝夕は涼しい風になり、空も高くなったような、で

秋の気配をすこしずつ感じてます。

 

 夏の疲れ、知らず知らずにたまっていませんか?

そんな時はゆっくり湯船につかってはいかがでしょう。

地中海のミネラル豊富なオリーブの庭シリーズのバスソルトは

お好みで4種類のかおりから選べます。

ひとつまみ入れるだけで、気分をホッと和ませ、

ゆったりとしたバスタイムを演出してくれます。

同じシリーズでバスソルトもございますので、

時には自宅でゆっくりゆったりとしたリラックスタイムを

過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

    バスソルト  250ml  ¥1575

    バスオイル  100ml  ¥1575

 

 

 

リラックスタイム♪

リラックスタイム♪

夏季休暇

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

夏季休暇を頂き、お墓参りと観光に行ってきました。

この時期にしか見れない景色を見て、夏を感じる事ができました。

8月17日より通常営業ですので、ご来店お待ちしております。

★新商品も入荷いたしました★

夏季休暇

夏季休暇

アーティストのように。

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

夏季休業も明けて、今日から普段の生活に戻った方も多いのではないでしょうか?

太陽だけは相変わらずですが・・・ギラギラ(+o+)

今日は、いつもの一日にちょっと贅沢なひとときをしつらえる錫製品のブランド、シロカネ[SHIROKANE]の

純度99.99%の錫(すず)を素材にしたアクセサリースタンドを紹介します。

華奢な枝に小鳥が止まり羽を休めているような、繊細で温かみのあるデザインです。

金属部分をくねくねと手元で自由に曲げられお好きな枝ぶりにアレンジできます^^

毎日違う形にして素敵な作品を作り上げる「アーティスト」になってください♪

枝は曲げる時、小さな音色がします。

これは、純度の高い錫でしか味わうことのできない「錫鳴り」という現象で、音がするだけで折れたり、欠けたりはしないそうです。錫は、それ自体が柔らかく安定した金属なので変色の心配もないそうですよ。

古来から伝わる錫の素晴らしさ、再認識です(^^ゞ

何度変形しても壊れず、その度にきれいな音を奏でる「錫」のような人になりたいですね~

 

枝はネックレスや指輪、ピアスのスタンドとして

受け皿は腕時計などの小物置きに。

アクセサリースタンド ナチュラル・黒 (各)¥5,250(税込)

アーティストのように。

アーティストのように。

ポストカード

 こんにちは(^^)

仙台泉店の壱岐です♪

 

久しぶりに学生時代の友達から手紙が送られてきました。

引っ越したり結婚したりでなかなか会えずに10年・・・

懐かしい字で綴られていたのは

彼女の幸せを知らせるハッピーな内容で

とても嬉しくなりました(^^)

 

パソコンや携帯電話が普及して

メールばかりに頼ってしまうこの頃ですが

手書きの手紙ってあったかい・・・♪

MONO-yaでもカワイイポストカードが入荷しましたよ~(^-^)

 

JOUTOMAA(ヨートマ)ポストカード ¥294

JOUTOMAAは“荒地”という意味で、

“新しい物が古い物達から生み出される場所”という想いが

込められています。

古いイラストや写真、アンティークの紙などを使って

コラージュしながら独自の世界観を創り出しています。

フィンランドの美術館でも取り扱いがあるそうです♪

 

 

 

 2272668_s_0[1].jpg

裏面はこんな感じです^^

2012081214390000.jpg

 

写真たてなんかに入れて飾ってもカワイイですね♪

ぜひ大切な方へ心のこもった手紙を送ってください(^^♪

ポストカード

毎日

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

ここ最近、毎日のようにかき氷を食べています。

体を冷やしすぎない様気を付けて、

お盆休みを迎えたいと思います。

毎日

夏季休暇のお知らせ

 

日頃より弊社ホームページをご利用いただき、ありがとうございます。

誠に勝手ながら8月13日(月)から8月16日(木)までお休みをさせて頂きます。

8月17日(金)、10:00より通常営業となります。

ご不便をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ガラス棚

白河店の小針です。

 

窓際のガラス棚が増えました。

全面が窓なので、ガラスの棚がとても映えます☆

 

白山陶器を初めとした陶器類やガラス製品、キッチングッズを飾ってみました。

以前より見やすくなっていると思います。

 

新商品も入荷しています。

ぜひ、お越しください。

 

 

 

ガラス棚

ガラス棚

ガラス棚

巨木のパワー●~*

 

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

ココロの元気が足りない時

時々、会いに行く「木」があります。

日本一の大ケヤキ。

高さは28メートル。

NEC_0067.JPG

幹の太さは5メートル。

NEC_0065.JPG

樹齢は約1500年。

(その間に、私は何度生まれ変わったのでしょうか?)

保護されている為、触れることは出来ないけれど

この木の下に入ると、ブルッと体が震えます。

きっと、パワーが注入されたなっ!!^^と思います。

また、がんばりましょう(^o^)丿♪

 

仙台七夕

 こんにちは(^^) 仙台泉店の壱岐です。

 

今年も仙台夏の風物詩、仙台七夕祭りが始まりました。

みなさんはお出かけになりましたか?

 

我が家(・・・と言っても2人ですが)では

毎年七夕の時期は夜店の焼きそばやお好み焼きを買い込み

『自宅』で食します。

夫婦揃って人混みが苦手なもので・・・

 

今年も行ってまいりました(^^♪

・・・で。

驚いたのが『冷やしきゅうり』なる食べ物が人気な事・・・

いたる所で売られています。

右見ても左見ても冷やしきゅうり

『仙台冷やしきゅうり祭り』??ってくらいです。

 

割り箸に丸ごと1本刺さっていて美味しそう!!

早速1本100円で購入!

でも・・・きゅうりの味しかしませんでした(ショボン)

お漬物的なものなのかと・・・

 

たくさんたくさん買い込んで、

我が家の七夕祭りはわずか40分で終了しました。

 

そのくらいが丁度良いのです(^^)

 

 

 

仙台七夕

涼み

白河店の小針です。

 

本日は曇り空で連日の暑さからは逃れられていますが、

先日の暑い暑い日、いつものようにパティオの植物たちの水やりをしていると…

 

鉢の木陰で涼んでいるカエルを発見!!

 

ちょうど日陰になるので休憩しているようでした。

カエルもこの暑さで大変なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼み

涼み

完成☆

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

本日は8月のカルチャー教室2回目

『プリザーブドフラワー~真夏のプチサマーアレンジ~』開催日でした。

教室は終始賑やかで、とても楽しそうでした。

作品は夏を感じるもので、今の時期にぴったりの作品です。

私も花が好きなので、是非一度参加してみたいです(^^)

作品完成後、作品を手に皆さんで写真を一枚撮らせて頂きました!

ご参加頂きまして、ありがとうございました!!!

 

 

完成☆

☆プリザーブドフラワー☆

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日も暑いわ~(@_@。

でも、MONO-yaちょっとさわやか~♪

ただ今カルチャー教室、「プリザーブドフラワーサマーアレンジ」の真っ最中なんですが・・・

とっても涼しげなアレンジなんですぅ~^^

カルチャー2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーと白の花の周りに貝殻があって~カップの中は砂浜みたい(^^♪

波の音が聞こえてきそう~

一緒にアレンジしてある小瓶にはアロマオイルをいれて香りを楽しむこともできるんです^^

皆さんも楽しそう~そろそろ完成かしら?

 

プリザーブドフラワーのカルチャー教室は土曜日も開催します。

若干の空きがありますので、是非ご参加ください。

お待ちしております^^

☆プリザーブドフラワー☆

モバイルディフューザー

 こんにちは、本日も夏日の白河店より、芳賀です。

今日から8月。各地で夏祭りも始まり、本格的な夏!到来ですね。

 暑くてぐったり、もしくは家でひきこもり、しておりませんか。

この夏は、アロマで涼しげな生活、いかがでしょう。

 先日、持ち運べるアロマディフューザー「funfan」が入荷しました。

パッドにオイルを染みこませるだけで、簡単に使える仕様で、

ケータイ感覚で持ち運べるので、好きな時に好きな場所で香りを楽しめます。

「-2° クールフィール」といったミント系の香りで体感的な涼しさをもたらす

アロマオイルもございますので、ぜひご体感ください。

 ご来店、お待ちしております。

 

   モバイルディフューザーfunfan(本革ケース入り)  ¥4830

   エコエアー (5ml)  クールフィール・レモンミニ 各¥840

 

 

 

モバイルディフューザー

モバイルディフューザー

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市の家具・雑貨専門店ライフスタイルショップ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。