スタッフブログ

[ 2012年10月 ] の記事

マグ

 こんにちは、白河店の芳賀です。

10月も早いことにあと2日となりました。

11月になるとあっという間に年末になりそうな???

そんな感じです。

 

ところで、皆さんはお気に入りのマグカップをお持ちですか?

MONO-yaにも新しいマグが続々入荷しました!

これからの季節、お気に入りのマグで

朝をスタートしてはいかがですか。

ちなみに私は毎朝カフェオレでスタートします。

 

 写真左から→  六魯マグカップ  粉引き・焼き締め  各¥1470

         アヴェニュースノーマグ・レッスン6マグ・ドッチモスマグ  各¥840 

マグ

★仙台泉店1周年SALE★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

11月3日をもちましてOPEN1周年を迎えます。

こうして開店1周年が迎えられますのも、皆様のご愛顧のおかげと、

スタッフ一同深く感謝しております。

OPEN1周年を記念いたしまして、感謝をこめて、ささやかではございますが記念イベントを開催させていただきます。

11月3日(土)~11日(日) 店内商品ALL5%OFF!

更に期間中ポイント2倍。

ご購入の方へミニバスボールプレゼント★

※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせて頂きます。

3日・4日・5日はショールームで楽しいイベントが

盛りだくさんですので、是非お気軽にお立ち寄りください!

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

 

 

久しぶりに。

 

こんばんは、仙台泉店の阿部です。

夜は大分冷え込み、今週半ばからは昼間の気温も

ぐんと寒くなるそうです。

今夜は久しぶりに満月です。

空気が澄んで、くっきりキレイに見えました。

秋の夜長を楽しむ雑貨を探しにMONO-yaへ・・・ご来店お待ちしています♪

 

 

 

久しぶりに。

快眠空間

白河店の小針です。

 

前回に続き、@アロマのスリープシープシリーズの紹介です。

快眠セラピスト・三橋美穂先生監修のピローミストです。

 

「よりよい眠りを得るためには、快眠できる空間を整える」

という先生の理論をもとに、眠りのタイプ別に香りをブレンドし作られています。

 

睡眠の質を高めるには、スムーズに眠りにつけることが大切。

そのためには心地いいと感じる寝室環境をつくること…

 

枕やシーツにシュッとひと噴き。

動いたり寝返りするたびに「香りカプセル」が弾けて優しく香りが広がります。

 

ピローミスト  60ml

ディープブレス (呼吸を深くゆったり…リズムを整え眠りへと誘う

スウィートドリーム (幸せで安らかな夢を…柔らかな花の香りが眠りへと誘う)

 

各 1575yen

 

 

快眠空間

快眠空間

ハロウィン

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

今朝、お花屋さんがショールームに飾るお花を届けてくれました。

その時、かわいいミニカボチャをいただきました。

早速顔を描いて飾らせて頂きました。

カボチャと言えば、ハロウィンパーティーです。

ハロウィンパーティーを盛り上げてくれるキャンドルのご紹介です。

アートラボのフレグラントキャンドルです。

奥深い香りが魅力です。

布袋に入ったシンプルなデザインがちょっとしたギフトにも最適です。

植物性ワックス100%にこだわって作られた製品です。

 

5種類ございますので、香りは是非店頭で・・・♪

 

 

 

 

 

ハロウィン

ハロウィン

ドライブタイム●~*

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

先日、息子が車の運転免許を取得しました~

免許取り立てなのに、応援しているサッカーチームの試合を観に鹿島まで行ってくる!というので

今、必死で引きとめているところです(+o+)

しばらくは、運転も緊張するんだろうな・・・

心配で、寿命が縮まりそう(>_<)プラス老け込みそう(*_*)

少しでも快適に運転できるように~(私のためにも^m^)「ドライブタイム」を使おう~

 

付属のオイルパッドにエッセンシャルオイルを数滴染み込ませてセットし

あとは、車のシガーソケットに差し込むだけ!

緊張気味のときは、ちょっとリラックスの香り

目覚めが悪くてぼーっとした朝は、スッキリした香り

その日によって香りを選べるのもいいですね~^^

車用の芳香剤は、きつくて苦手・・・という方にもおすすめです。

 

ドライブタイム ディフューザー本体 全3種(シルバー、クリアー、チャコールグレー) 各¥1,050 

オイルパッド(5枚入り) ¥210

ドライブタイム●~*

ドライブタイム●~*

誕生日パーティー

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です♪

 

お休みの昨日は私の母親と義理の姉の誕生日パーティーでした。

毎年誰かの誕生日には、祖母の家に家族が集まって、

みんなでワイワイやるのが一族の恒例行事となっています。

 

今回の10月生まれ誕生会のプロデューサーを務めることになった私、

前日の夜からケーキを仕込み、ホットプレートで焼くタコスの準備

プレゼントの買い出しと、我ながら良い働きっぷり♪

妹や叔母とナイスな連携プレーで、盛り上がった誕生会になりました。

 

終始家族の視線を集めていたのが今年5歳になる姪

すっかり家族のアイドルです。

歌ったり踊ったり飛んだり跳ねたり・・・

『抱っこしてぇ~』なんてすり寄られると

可愛くて可愛くて仕方ないけれど

病み上がりのアラフォーの体にはちとキツイ・・・

 

体力つけねば・・・です(+o+)

誕生日パーティー

フワポワな贈りもの●~*

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

先月、今月とオノヤの営業さんと事務さん(ただ今、産休中・・・)が

それぞれ、二児のパパ、ママになりました^^

おめでとう\(^o^)/

 

今治タオルの「白雲(HACOON)」に、みんなの気持ちを込めて

出産祝いにしました。

雲のようにふっくらとやわらかで、心地よくなめらかな肌ざわりのタオルの

生れたばかりの赤ちゃんに使ってもらいたくて・・・^^

SDIM2734[1].jpg

↑耳付きベビーキャップ~かわいいでしょ^^

photo05[1].jpgのサムネール画像

ミトンも・・・^^

これからの季節お手々が冷たくなるし、爪でお顔を傷つけないように・・・

二人とも、すくすく育ってね♪

 

白雲オクルミ ¥5,250

白雲ベビーキャップ ¥3,675

白雲ベビースタイ ¥1,575

白雲ベビーミトン ¥1,575

白雲ベビーミニハンカチ ¥378

 

白雲ベビータオルには、今治タオルの厳しい品質基準に合格したタオルにしかつけることができない、ロゴマークがついています。

 

フワポワな贈りもの●~*

☆感謝祭☆

 こんにちは、白河店の芳賀です。

朝から気持ちのいい秋晴れです(^O^)

今日、明日の2日間、リフォーム感謝祭を開催しております。

今回のアロマ体験教室では、マッサージオイルか入浴剤を

作ることが出来ます。

これからの乾燥した季節にぜひ、手作りしてみてはいかがでしょう。

また、人気のアロマディフューザーもオイル付きで特別価格にて

販売しておりますので、ぜひ、遊びにいらしてください。

ご来店、こころよりお待ち申し上げます。

 

 アロマ体験教室

   午前の部  10:00~12:00

   午後の部  13:00~17:00

*数量限定ですので、材料がなくなり次第終了とさせて頂きます。

ヒツジのシェリーちゃん

白河店の小針です。

 

アットアロマから、ボトルディフューザー「アロボックル」の第2弾としまして、「スリープシープ アロボックル」が発売になり、入荷しました!

 

可愛らしいヒツジのボトルディフューザーは羊毛フェルトでひとつひとつ丁寧に手作りされています。

 

本体底にお好きなアロマオイルをセット(口径 直径1.5cmに対応)し、クルッと逆さにして2~3秒で完了です。

フェルト部分のヒツジにオイルがしみ込んで、優しいアロマの香りが広がります。

 

必要なときに香りを楽しむことができます。

 

ソフトピンク(シェリー) アイボリー(メリー) ライトグレー(ジョージ)

各1890yen 

 

スリープシープ アロボックルにピッタリな、快眠セラピスト三橋美穂先生監修のスリープシープ エッセンシャルオイルもございます。

 

 

 

ヒツジのシェリーちゃん

ヒツジのシェリーちゃん

手作りリップクリーム★

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

本日、13時からアロマクラフト教室が開催されました。

蜜ろうやハチミツ入りのあまい★手作りリップクリーム★を作りました。

私も実際見てびっくりしましたが、スティックタイプのリップクリームが

作れるんですね!

これからの乾燥の季節に大活躍です。

今月はもう一日、10月24日(水)を予定しております。

1時間で出来上がりますので、お気軽にご参加ください!

 

日時:10月24日(水)

    13:00~14:00

参加費:¥1,500

定員:6名

終了後は紅茶とお菓子をお楽しみ下さい♪

ご予約はお電話かメールにてお願い致します。

TEL:022-371-6618

MAIL:izumi@mono-ya.com

 

 

 

 

 

手作りリップクリーム★

本格カレー

 こんにちは、白河店の芳賀です。

週末、須賀川のお友達のおうちに遊びに行ってきました。

そちらはけっこうなアウトドア一家で、夏のキャンプでも

ダッチオーブンで鳥の丸焼きを作ってくれました。

そして今回はそのダッチオーブンで作った

本格チキンカレーでもてなしを受けました。

数種類のスパイスがきいていて、奥様手作りのナンがまた合い、

すっかりごちそうになっちゃいました。

ちなみにカレーは旦那様の手作りです!

 

 

 

本格カレー

写真

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

紅葉の季節が近ずいてきました。

楽しい思い出を写真に撮って、お部屋に飾って下さい★

先日入荷したペーパーフォトフレームと写真立てをご紹介します。

まずはペーパーフォトフレーム。

こちらは紙でできたフォトフレームの中に写真を入れて壁に吊るせる

フォトフレームです。台紙が7枚入っているので、たくさんの写真を楽しめます。

2つ目は、ウッドフォトフレーム。

縦にも横にも使うことができます。

サイズはS、Mがございます。

私も紅葉がりへ出掛けてみようと思います。

★ペーパーフォトフレーム  ¥777

★ウッドフォトフレーム(S) ¥1,050

                                   (M)   ¥1,260

 

 

 

写真

写真

写真

ハチミツ

 こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

昼と夜の気温の変化に体調を崩されている方もいるのでは・・・

そんな私も大黒柱からプレゼントされたウイルス君と戦っています。

 

昔から風邪でダウンすると飲んでいるのがハチミツ生姜ドリンク。

ハチミツには色々な効能があるとか・・・

殺菌効果や運動後の体力回復、美肌などなど・・・

料理やお菓子作りにも欠かせない、我が家の必須アイテムの一つです。

honey6[1].jpg

さて、そんな美味しいハチミツをつかったアロマのカルチャー教室を開催します。

17日・24日の2週連続水曜日の13時~14時。

終わった後のお喋りしながらのティータイムも楽しいですよ♪

 

甘くておいしい♪ハチミツとアロマの力でつやつや魅惑的な唇を手に入れませんか(笑)

 

ハチミツ

モノトーンの草花たち

白河店の小針です。

 

12日から16日まで、MONO-yaのお客様でもあります有賀千賀子さんの展示会をギャラリーにて開催しています。

 

草花を鉛筆のみで描いています。

 

モノトーンでありながら、それぞれの草花の優しさや繊細さなど雰囲気が伝わる作品が揃っています。

 とても心が穏やかになります。

 

取扱い商品のフォトフレームに入れてみました。

 

 

AURORAインテリアフレーム   945yen

 

モノトーンの草花たち

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

気温が下がり、外を歩いていても気持ちの良い季節になりました。

キバナコスモスがキレイに咲いていました。

今週は天気の良い日が続くそうですので、

お散歩がてらMONO-yaへのご来店お待ちしております。

 

 

 

秋

貧血さんご注目。

 

こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

今日は柳宗理の南部鉄器シリーズをご紹介します。

南部鉄器とは、岩手県盛岡市を中心とした地域で

生産されてきた鋳造の鉄器です。

温度の変化に鈍いので一度温まると冷めにくく、

温める時は熱が均一に伝わるのが特長です。

また、南部鉄器から溶け出す鉄分が体に吸収され、

鉄分の補給に有効だというのもよく知られています。

 

私の父親は盛岡出身で、実家には南部鉄瓶や風鈴がありました。

小学生の頃、石油ストーブの上でシュンシュン言いながら

お湯を沸かす南部鉄瓶が何だかとても古臭く感じて嫌だったのですが、

今思えば、大人になってから貧血持ちになったのも

実家を出てからだったりして・・・などと

今更ながらあの古い鉄瓶が恋しくなっています。

 

南部鉄器から溶ける鉄は『無機鉄』といい、体に吸収されやすい

二価鉄を多く含んでいます。

貧血に悩む女性の間では南部鉄器を購入する方も増えているとか。

私も購入を検討中です♪

 

◎鉄鍋浅型22㎝ ¥9450

汁物、焼物に最適で、すき焼きなどの卓上での調理に適しています。

◎グリルパン22㎝ ¥8925

山型の溝がついていて美しい焼き目がつき、余分な油をカット。

 

熱源はガス~IHクッキングヒーターまで対応です♪

 

貧血さんご注目。

貧血さんご注目。

スポンジワイプのギフトBOX●~*

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です~

日が短くなりましたね~(+o+)もう外は暗くなりました・・・

今日もおススメギフトの紹介です^^

MONO-yaでもお馴染みのスポンジワイプですが~

(そうです、天然パルプ100%のセルロース(植物繊維)とコットン(綿)の天然素材からできているエコふきんです^^)

素敵なギフトBOXになりました~

wipebox1[1].jpg

御のしを付けて、新築祝い、内祝い、快気祝い、開店祝い、栄転祝い・・・などなど

どんな場面にも喜ばれます。

スポンジワイプは、絵柄がカラフルで楽しいのでお祝いことが合いますね♪

スポンジワイプ2 (1).jpg

スポンジワイプ5 (2).jpg

スポンジワイプ3 (3).jpg

ギフトBOXには、スポンジワイプの使い方の説明つきで、とっても親切~

スポンジワイプ8.jpg

種類も豊富に取り揃えてありますので~ぜひ、お店でご覧ください^^

スポンジワイプ¥578~

 

スポンジワイプのギフトBOX●~*

ペンダントランプ

 こんにちは 白河店の芳賀です。

連日、気持ちのいい秋晴れです。

ずっと暑かった店内も過ごしやすくなりました。

 

今日は私のお気に入りのペンダントランプをご紹介します。

窓際に飾ってある「Cantona カントナ」は

鹿の角をモチーフにした、インパクトのあるランプです。

いつものリビングの雰囲気をちょっと変えたい方、

お部屋をナチュラルテイストな感じにしたい方に

おすすめの逸品です。

それも知る人ぞ知るSALE品で、な・なんと30%OFFなんです。

この機会をお見逃しなく☆☆☆

 

DI CLASSE Cantona ペンダントランプ  定価¥37800→¥26460

     

  

ペンダントランプ

ペンダントランプ

美味しいコーヒー♪

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

今朝、出掛けに飲んだコーヒーがとても美味しかったので、

本日はこちらの商品をご紹介させて頂きます。

プロのテイスティング用から生まれた究極のコーヒーフィルター

【GOLD FILTER】です。

欧米のプロのコーヒーテイスター(味見人)は、テイスティングする際、

決して紙のフィルターを使いません。

紙の匂いが付いてしまうと、コーヒー本来の持つ微妙な香りと味わいを

台無しにしてしまうからだそうです。

そのプロの要求から生まれたのがこのゴールドフィルターです。

純金によって二重コーティングされたフィルターは、匂いやカビの

影響を受けません。

また最適な大きさにあいた約70ミクロンのフィルターの目は、

本格ネルドリップの効果さながらに、コーヒー本来の旨味を引き出します。

・2~6人用・・・使い勝手のよい、小ぶりなタイプ。取り出しやすい把手付き。  

¥3,990

・ワンカップ用・・・マグカップの上に置いて、豆を入れたら、上から熱湯を注ぐだけ。

ちょうど一杯分のコーヒーが簡単に入れられます。

コンパクトなのでオフィスやアウトドアにも最適です。

 ¥2,310

 寒くなってきてますますコーヒーの美味しい季節になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒー♪

美味しいコーヒー♪

カサカサふたたび・・・

こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

あの真夏の暑さや厳しい残暑も落ち着いてきて

最近は半袖だと朝方に寒さで目が覚めるようになりました。

毎日のように塗りまくっていた日焼け止めをやっとお休みできるかと思っていたら

早くも指先のカサカサが始まってしまいました。

 

年々潤いが減ってきているような・・・

今からこんな調子で真冬は一体どうなっちゃうのでしょう・・・

 

で。

ずっと気になっていた商品を購入しました。

 

デリケートな赤ちゃんのお肌の為に作られた

ベベシリーズのハンドクリームです。

EF1016-03handcream[1].jpg

外からの刺激からお肌を守ってくれて、

潤いと栄養を与えながら保護してくれます。

 

つけた瞬間にお肌にスーッと入っていく感じが気持ち良い♪

オリーブオイル、ウィートジャムオイル、米ぬかエキス、マロウエキス配合で

保湿効果が高くしっとりすべすべになるんだそうです。

 

余計な香料の香りはなく、どこかちょっと懐かしいような

ベビーパウダーと粉ミルクを混ぜたような香りがします。(私だけ?)

『おかーさーんっっ』と走り出したくなる香りです(笑)

 

今年のカサカサは、ベベシリーズで

目指せっっ!赤ちゃん肌!!

 

ベベハンドクリーム 75ml ¥1260

カサカサふたたび・・・

クークークリーナー

白河店の小針です。

 

フカフカの可愛い鳥の形をしたクリーナー。

携帯電話やパソコン、液晶テレビ、鏡やメガネも綺麗に拭き取ってくれます。

 

東レ開発素材のトレシーを使用しています。

普通の布では落としきれない皮脂やホコリ汚れも拭き取り、傷も付けにくい素材です。

 

汚れたら、洗濯ができるのも魅力的。

 

写真のように、パソコン使用時に手の下に置いていただくと疲れ防止にもなって便利です。

 

クークークリーナー  1260yen

素材:表面・裏面 ポリエステル80% ナイロン20% 

中綿:ポリエステル100%

カラー: ピンク ブラウン

クークークリーナー

クークークリーナー

今年のクリスマスプレゼント★~○o。.

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です~

急に寒くなりましたが、皆さん体調崩していませんか?

MONO-yaにも、秋冬商品が入荷して

衣替えです~

ちょっと早いですが・・・今年のクリスマスプレゼントにおススメのセットを紹介します。

北欧、スゥエーデンから届いたあったか「プリース」マフラーとボーノマグのセットです。

 

NEC_0003.JPG

 

 

素敵でしょ(*^^)v

プリースとは・・・保温性抜群のフリースに、プリーツ加工を施すことで、それによりさらに暖かさが増すそうです。

マグカップは、有機的な柄がユニークで、和にも洋にも合わせやすいデザインです。

大好きな彼に、ご主人に、お父様に・・・

大切な方へのクリスマスプレゼントにいかがですか?

 

「プリース」マフラー(ショート)W140×H30

カラー・ブラック、ライトグレー、アボカド

¥5,145(税込)

ボーノマグ ¥2,363(税込、)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年のクリスマスプレゼント★~○o。.

誕生日プレゼント★

 

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

先日、誕生日プレゼントをMONO-yaでセレクトしました。

最近MONO-yaで人気の商品を贈りました。

 

一つはSoilのコースターです。

珪藻土でつくられた商品です。

吸水性に優れ、グラスが貼り付きません。

もう一つは、methodのハンドソープ・マンゴーの香りです。

99%が自然由来成分で、手の汚れをしっかり取ってくれます。

容器のフォルムもコロンとかわいらしく、色も目を引く鮮やかさ。

ちょっとした贈り物にいかがでしょうか★

 

・Soilコースター ¥1.680

・ハンドソープ   ¥840

誕生日プレゼント★

おままごと・・・?

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です♪

 

ブログを更新するのは1週間ぶりです

(決してサボっていたわけではありませんょ・・・)

その間にプライベートでは、私の人生始まって以来の大イベントがありました。

母親の付き合いで4年前から習い始めた日本舞踊の発表会があったのですが、

今回の発表会は仙台で開催するのが6年ぶりという大きな舞台で

数か月前から稽古を重ねてきました。

とりあえず無事に終わって良かったです。

若干燃え尽き症候群発病中です。

 

そんな私が本日ご紹介するのが

木のぬくもりを感じられる丸テーブル、『マルシェテーブル』です。

天然木で作られたナチュラルな風合いのテーブルで

サイドテーブルやディプレイ用にピッタリです。

ベットサイドにあったら素敵だろうな・・・

お茶なんか置くのにも丁度いいよなぁ~・・・と

ホームページ更新の写真を撮っていたら

 

通りかかった営業さんが一言。

『おままごとでもするんですか?』・・・(◎o◎)!

ではお言葉に甘えてお父さん役、お願いします。

 

マルシェテーブル:Lサイズ¥7800

            Mサイズ¥5800

 

おままごと・・・?

おままごと・・・?

鳥の巣

 こんにちは 白河店の芳賀です。

昨日までの蒸し暑さとは一変、今日は涼しい曇り空の白河です。

10月になり、ひと雨ごとに秋が深まっていきますね。

秋刀魚、栗、松茸、梨、と秋の代名詞を着々といただき……

次は柿かなあ。。。

昨日、近所で作っているというパッションフルーツをいただきました。

実を生でたべるのは初めての上、南国のフルーツと思っていたものが、

地元でも作れることに驚きでした。

 

 さて、人気のアートラボ クレイ&オイルセットが再入荷しました。

小鳥の形をしたクレイが、和紙でできた鳥の巣に

たくさんの和紙の葉っぱといっしょに入っています。

付属のフレグランスオイルを小鳥にたらして香りをお楽しみいただけます。

今回は今までの2種類に、ローズマリ&セージとヒヤシンス&オーキッドも

加わり、全4種類からお選びいただけます。

 箱入りでちょっとしたプレゼントにぜひおすすめです。

 

    クレイ&オイルセット(全4種類)  各¥1890

 

鳥の巣

鳥の巣

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。