スタッフブログ

[ 2012年11月 ] の記事

☆クリスマス☆

 こんにちは。白河店の芳賀です。

昨日から急に寒くなりましたね。

今朝は庭で霜柱を見つけました!

思わず踏んでみると、シャリシャリって、何とも懐かしいこの感じ。

連日、クリスマスや年末の話題が聞かれるようになり、

店内にもクリスマスオーナメントが入荷しました!

今年はキャンドルもオーナメントもカラフルなものばかりです。

ひときわ目を引くディスプレイにして、気分を盛り上げ

寒さを吹き飛ばしましょう

 

写真上 左より

  フェスティブレインディア(レッド・オレンジ)  各¥630

  ノルディックツリー   ¥3150  

  フェスティブオーナメント(6種)  各¥315

写真下 左より  

  ブラッシュコーンSS(レッド・グリーン)   各¥473

  ブラッシュコーンL(レッド・グリーン)    各¥945

☆クリスマス☆

☆クリスマス☆

暖かい冬

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

気温がぐっと下がりヒーターをつける事が増えてきました。

本日ご紹介させて頂く商品はBLUNOのカーボンファンヒーターです。

2012年秋冬イデアインターナショナルより新ブランド『BLUNO(ブルーノ)』がリリース。

『大人楽しい』をキーワードに、高い質感、大人の生活にアクセント、POPだけど、若すぎず、大人の色気を意識した物作りをしています。

ガードとハンドル部分には真鍮色の耐熱塗装でより高級感を出しました。

気持ちまで暖まるレトロなデザインだが、ただのカーボンヒーターだけでなく、ファンがついているので広範囲に熱を送ることができます。

出力は500Wから1000Wの間で無段階。ダイヤル式スイッチで簡単にちょうどいい暖かさに調節できます。

今年はBLUNOのヒーターで冬を乗り越えてください。

BLUNOカーボンファンヒーター ¥12、600-

 

 

暖かい冬

心地よい睡眠をお手伝い

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です。

 

皆さん、ちゃんと眠れていますか?

ここ最近寒くなってきて、冷たいお布団に入るのもツライですよね・・・(+o+)

 

このところ満足に睡眠時間を確保できていない日々が続いていた私、いかに睡眠が大切かというのをわが身を持って体験しました。

 

昔々・・・

人間は冬眠をしていたと言われてるそうです。

体の為にエネルギーの消耗を抑えていたとか。

現代人はストレスや生活習慣の乱れ、パソコンや携帯電話の普及によって、体はもちろんのこと脳が非常に疲れているんだそうです。

 

脳は体よりも10倍のエネルギーを使い、体に比べて5倍の睡眠が必要で、睡眠不足の人はよく眠れている人の5倍も不安や気分の落ち込みを感じやすいそうです!

理想的な睡眠時間は『7時間30分』みなさんはいかがですか??

私は普段から・・・お話になりません(-_-)

 

睡眠時間の確保といっても生活スタイルを変えなきゃいけなかったり、

寝付けない人が寝よう寝ようとストレスになっては逆効果。

 

アロマの力を借りてみてはいかがでしょうか。

快眠セラピスト三橋美穂先生監修のもと、心地よい眠りをもたらすためにブレンドされたエッセンシャルオイル、その香りをベースに作られたピローミスト【スリープシープピローミスト】をご紹介します。

枕やシーツにシュッとひと吹き。寝返りする度にカプセルがはじけてやさしく香りが広がります。

 

*ディープブレス―呼吸を深くゆっくり、リズムを整え眠りに誘う森林の香り

*スイートドリーム―幸せで安らかな夢を、眠りへ誘う柔らかな花の香り。

 

他にも火を使わず寝室でも安全なディフューザー、エッセンシャルオイルもご用意しております。

是非店頭で香りを確かめてみてください。

 私も早速♪今日こそは寝るぞ~っっ(^^)v

心地よい睡眠をお手伝い

旅のお共に

白河店の小針です。

 

TAKUMIの「トラベルクロック JETLAG」の紹介です。

 

 

9cm×6cm×2cmという小さなサイズ。

そして軽量です。

 

時刻設定(左側+-ボタンでセット)とアラーム設定(右側+-ボタンでセット)ができます。

アラームはスヌーズ機能付きで、アラームボタン(右上)を押した後、5分後に再度アラーム音が鳴り5回繰り返します。。

 

そして、LIGHTボタン(左上)を押すとLEDバックライトが5秒間点灯するので暗い場所でもよく見えます。

 

裏側にはロック機能も付いていてすべての機能をロックしてくれます。

 

小さめサイズ・軽量・ロック機能付き…そしてこの見た目のお洒落さ。

旅行時や出張に お勧めです。

場所をとらないのでご自宅のベッドサイドにおいても邪魔になりません。

 

 

使用電池:コイン型リチウムCR2032×1個

本体:ABS樹脂 表示:アクリル

2100yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅のお共に

旅のお共に

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

ヨークタウンにブルーのイルミネーションが付きました♪

MONO-yaにもクリスマスツリーが届きました^^

午前中に及川さんと壱岐さんが、脚立に登って綺麗に飾り付けてくれて~

終わったところに出勤した私です(^^ゞ

DSC_0018.jpg

ツリーの下には、たくさんのプレゼントですよね~(*^_^*)

ギフトセットの一部紹介です^^

DSC_0013.jpg

香りが好きなあの人に^^

リードディフューザー&フレグランスキャンドルのセット  ¥2,394

 

DSC_0016.jpg

お子さん、お孫さんに。長く使ってもらえるおもちゃ^^

サボテンバランスゲーム&ベビーコロールのセット ¥4,830

 

DSC_0012.jpg

風邪ひかないでね^^

プリーツコレクションマフラー 各¥5,145

 

DSC_0009 (2).jpg

紅茶の好きなあの人に^^

リーフティー&ティーストレーナーボールのセット ¥2,058

冬はお部屋の空気をきれいにして^^

アロマディフューザー&クリーンエアオイルのセット ¥7,035

 

まだまだあります~♪

クリスマスプレゼントはMONO-yaでどうぞ(^^)v

DAILY USE

 こんにちは。白河店の芳賀です。

週末から一気に寒くなり、山あいでは白いものがチラついたとのことです。

いよいよ冬がきますね(>_<)

先日、ごはん茶碗が新しく入荷しました!

人気の白山陶器の商品で、どれも飽きのこないシンプルなものです。

新生活を始める方への贈り物に、または新しい年を迎えるにあたって、

ぜひセレクトしてみてはいかがでしょう。

新米もりもり食べて、ウイルスに負けないようにしましょう。

☆健康の基本は食生活です☆

 

写真上 左より

    高花台(ピンク・ブルー)  各¥1050

    丸紋つなぎ  ¥1575

写真下 左より  

    白磁千段  4.2寸碗 ¥1260  4寸碗 ¥1050

    ピチカート  ¥1155

  

 

DAILY USE

DAILY USE

虹色マカロンキャンドル●~*

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今朝は虹がたくさん出てましたが、

みなさん~見ましたか???

この時期は、平野は晴天で、山は雪雲があるので

虹がたくさん見られるんですって^^

特に仙台はそういう地形らしいです(^o^)丿

杜の都仙台は、虹の都でもありますね^^って

気象予報士のまさくんが言ってました^m^

 

MONO-yaの虹色・・・探したら・・・

ありました^^

「マカロンキャンドル」♪

DSC_0004.jpg

こちらは、虹より一色多いですね^m^

キャンドルは、色ごとに香りが付いていて・・・

ラズベリー、チョコレート、バニラ、キャラメル・・・食べたくなっちゃいます~

ボックスに入っているのでそのまま飾ってもかわいいです。

プレゼントにも喜んでもらえそう~^^

マカロンキャンドル ¥1,680

X`masギフト

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

街はクリスマスイルミネーションが飾られ、クリスマス気分が高まる季節です。

MONO-yaもクリスマスの商品がぞくぞく入荷中です★

クリスマスGIFTをそろそろお考えの方、是非MONO-yaにご来店下さい!

ラッピング承ります★

X`masギフト

電気のいらないモバイル加湿器

白河店の小針です。

 

乾燥が気になる季節におすすめの商品を紹介します☆

 

BRUNOのパーソナルペーパー加湿器 「ガーベラポット」です。

 

自然気化式タイプの加湿器で、約11cm×直径8cmとバッグに入れても邪魔にならない小ささ。

カップの中の水位線まで水を注ぎ、フィルターをカップにセットするだけで完了です。

 

風と室内温度の作用によりフィルターから湿った空気を送り出すという自然気化式。

電気を使用しなく、コップ1杯の自然蒸発量の約5倍以上の加湿量があるということ。

ECOです。

 

場所を選ばず寝室で…オフィスで…旅先でも使えます。

 

ドライアイ対策や、のどやお肌の乾燥対策にぜひ!

ガーベラをイメージしたデザインで、オレンジ・ピンク・グリーンの3色がございます。

 

   材質:フィルター ポリエステル

   カップ PP ・ フタ エラストマー  フィルター2枚付き

   フィルター交換の目安:1シーズン(3ヶ月~6ヶ月)

   2625yen(税込)

 

電気のいらないモバイル加湿器

電気のいらないモバイル加湿器

電気のいらないモバイル加湿器

いよいよ・・・●~*♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です~

すっかりご無沙汰してしまいました(^^ゞ

色づいたイチョウの葉もあっという間に落ち・・・

気が付いたら、街もMONO-yaもクリスマス一色に・・・(^^)☆彡

寒さも一段と増して、「温かい」という言葉に反応するようになりました。

今日は、北欧インフォメーションから届いたキラキラで温かい色あいの

「ロータリーキャンドルホルダー」を紹介します~

ろうそくの火でくるくる回るキャンドルホルダーです。

回るたびにキラキラと煌めいて、とっても幻想的っ(#^.^#)

おとぎ話に出てくるような可愛らしいデザインから

こぼれるローソクのあかりは、気持ちも温かくなりますよ^^

 

クリスマスの演出にも^m^

ロータリーキャンドルホルダー ¥1,260

 

いよいよ・・・●~*♪

いよいよ・・・●~*♪

スイーツ♪スイーツ!!スイーツ・・・(涙)

 こんにちは♪

仙台泉店、自称お菓子担当壱岐です。

 

MONO-yaのお菓子コーナーに

新商品が仲間入りしました(^^♪

 

今日はその一部をご紹介します(^^)

 

 

デューク・ドー トリュフチョコレートです。

 2012111714480000.jpg

チョコレートの本場ベルギーのチョコレートメーカー、

『デューク・ドー』。

1983年設立以来、品質と味の向上に取り組み続ける会社です。

 

○クランチビスケットトリュフ 100g入り ¥630

ミルクチョコレートの中にクランチビスケットを散りばめた

食感も楽しめるトリュフチョコレートです。

 

○ストロベリートリュフ 100g入り ¥735

イチゴのムースをホワイトチョコで包み、さらに

ホワイトチョコを降らせた贅沢なトリュフ。

やさしい甘さです。

 

○ダークトリュフ 250g入り ¥1260

カカオたっぷりのクリームをチョコフレークで包んだ

大人のトリュフチョコです。

 

○ホワイトトリュフ 250g入り ¥1470

ミルクたっぷりのクリームをホワイトチョコフレークで包んだ

なめらかなトリュフチョコです。

 

○トリュフカプチーノ 250g ¥1470

カプチーノの香ばしい香りが上品なトリュフチョコです。

 

入荷したその日にどうしても我慢できなくて食べてみました。

甘すぎず、しつこくなく、本当に上品なチョコレートでした。

しっとり柔らかくて、口の中で溶けてしまうほど・・・♪

 

チョコレートひとつひとつのボリュームがあるので

分け合って食べるのもお勧めですよ(^^)

しっかりした箱入りなので、贈り物やお土産にも

喜ばれます。

 

甘いもの大好きな壱岐としては、

全種類大人買い~なんて贅沢なコトをしたい・・・ですが

只今(今度こそ)ダイエット中のため我慢我慢・・・(T_T)

 

7cc1fe00183dbf4bb41c19ef3121080c[1].jpg

 

 

 

4c8388539c428fc181a290ead02dc544[1].jpg

 

他にも新しいお菓子、入荷しています♪

 

神秘的

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

先日、松島の円通院の紅葉ライトアップを見てきました。

庭園の木々は美しい紅葉に彩られて、幻想的な雰囲気に包まれていました。

アーティストによる生演奏も行われていました。

最大の見どころが池に映る紅葉です。

この日は風もなく、キレイに見る事ができました。

11月25日(日)まで開催しているので、是非お出かけください★

拝観料 ¥500

 

 

神秘的

神秘的

湿度管理には。。。

 こんにちは。白河店の芳賀です。

今日は朝から気持ちのいい青空です。

少しずつですが朝の最低気温が下がってきていますが

冬支度は進んでおりますか?

これからの季節、気になるのが湿度です。

加湿計や加湿器を使って、こまめに湿度管理をし、

風邪をひかないよう気をつけましょう。

MONO-yaにも今シーズン、かわいいスマートな加湿器が入荷しました。

加湿しながらアロマもできる「Mini Chimney am」です。

連続運転と間欠運転を選ぶことができ、便利な自動停止機能もついています。

新商品も続々入荷しておりますので、ぜひ、遊びにいらしてください☆

ご来店、お待ちしております。

 

  Mini Chimney am  ¥6930

  Mini Chimney am2  ¥5775

 

湿度管理には。。。

iSutand

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

最近アイフォン5が出て携帯もどんどん進化しています。

最近では地下でも電話ができるようになり、

私たちの生活と切っても切れない関係になっています★

今日ご紹介させて頂きたい商品は、携帯電話用のスタンド『アイスタンド』です。

吸盤式でいつもベストな状態をキープしてくれます。

コロンとしたユニークなフォルムで、タテ・ヨコ・角度が自由自在です。

いつも手に取って見ていた写真のスライドショーや、動画の視聴も机の上に置いて

みんなで楽しめます。

素材は扱いやすく、滑りにくいシリコン製です。

アイスタンド/¥630-

 

 

 

 

 

iSutand

★SALE★

 

こんにちは、仙台店の阿部です。

SALEも明日で最終日となりました!

壁時計なども全品5%OFFとなりますので、

この機会に是非ご来店ください★

私のおススメは、ボールクロックです。

【5%OFF】¥9,450→¥8,976

 

店内はクリスマス商品で賑やかになりました♪

ご来店お待ちしております。

★SALE★

な、、なんだ、これはっっ・・・(◎o◎)!

 ・・・初めて見た時の最初の言葉がコレ。

長ーい触覚

たくさんの足

どの角度から見ても虫そのもの。

でもナニ虫??・・・と問われても答えられない不思議な虫。

 

その名もミキシ―キッカー¥2100

 

img57002595[1].jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

究極の虫嫌い、

足がいっぱい生えた生き物はもっと苦手な私。

恐る恐る手に取ってみました。

リアル過ぎる・・・(凹)

 

ニューヨークの人気店キッカーランドの

ゼンマイ仕掛けのおもちゃ、クリッターシリーズの中の一つで

不思議なデザインと動きが

子どもから大人まで大人気のおもちゃなんです。

 

足のゼンマイをくるくる回せば

ジーッと音をたてながら走り出します。

ちょっとくらいの段差もグングン登っちゃうというので

ちょっとした障害物競争なみのコースを作り走らせてみました。

 

2012110912320000.jpg

 

ウンショッウンショッと一生懸命登って行く姿に

いつの間にかすっかり夢中・・・♪

頑張りすぎてコケちゃった姿なんか哀愁すら感じます。

 

2012110912330000.jpg

 

連れて帰りたいくらい愛らしい・・・

 

お子様だけではなく

いつまでもロマンを忘れない男性への

プレゼントにもおススメの商品ですよ♪

 

仙台泉店、壱岐でした(*^_^*)

 

 

な、、なんだ、これはっっ・・・(◎o◎)!

紅葉

 こんにちは。白河店の芳賀です。

今日は朝から本降りの雨です。

こうしてひと雨毎に寒くなって、秋から~冬へ季節が移り変わるんですね。

先週はコタツを出しました。

次は手袋かなあ。。。 

 

週末に、子どもの七五三のお参りに行ってきました。

秋のすっきりとした空に紅葉がとってもきれいで

思わず見とれてしまいました。

 

 

紅葉

MONO-ya一周年☆彡

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です~

昨日、今日とオノヤリフォーム倶楽部・MONO-ya一周年イベントです。

たくさんの皆様にご来店いただき一周年を迎えることができました。

誠にありがとうございます<m(__)m>

店頭では、マスコットキャラクターのブー太くんがお出迎え♪

子ども達の人気ものです。

DSC02775.JPG

店内は、早くもクリスマス雑貨が並んでいます^^

DSC_0011.jpg

今回、人気だったのは、無料体験教室の

「天然石入り小瓶(アンティークチャーム付き)ネックレス・ストラップ」でした。

__ (17).JPG

__ (21).JPG

皆さん、いろいろな願いこめて石を選んでおられました。世界に一つしかないオリジナルです。

 

MONO-yaの5%OFFセールは、来週の日曜日(11日)まで開催しております。

お買い上げのお客様に「ミニバスボール」のプレゼント続きますので、ご来店お待ちしております^^

(こちらは、なくなり次第終了です。)

DSC_0012.jpg

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。