スタッフブログ

[ 2013年1月 ] の記事

SALE情報

 こんにちは、白河店の芳賀です。

年明けから一部SALEを開催しておりますが、セール品に

新たにカーボンファンヒーターが加わりました。

「大人×楽しい」がキーワードの新ブランドBRUNOならではの色味とスタイルで

機能も充実しています。

300~600Wの無段階調節で好みの暖かさにでき、

自動オフタイマー機能付きで消し忘れの心配もいりません。

まだまだ寒い日が続くこの時期に20%OFFと大変お得になっております!

カラーはアイボリーとブルーグレーの2色から選べます。

在庫限りとなっておりますのでお早めにどうぞ。

 

BRUNOカーボンファンヒーター  Sサイズ  ¥8400→¥6720

W220×H388×D220㎜   1.6㎏

SALE情報

SALE情報

マイブーム~♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

毎日寒いですが、皆さん風邪などひいていませんか?

北風も強くて顔も手もカサカサです(T_T)

今日は私が寝るのも忘れ、魔女のように夜中に作っているモノを紹介します^^

ジャ-ン!!アロマネイルオイルです(*^^)v

IMG_20130129_092155.jpg

仙台泉店の女子には有無を言わせず押し付けちゃいました^m^

こー寒いと指にササクレはできるし、爪に栄養が行き届かなくて薄くなったり二枚爪になったり・・・

これが、年を取ると爪に縦線が入ってぶ厚くなって・・・((+_+))

そんなダメージ爪のケアにぴったりなの^^

成分は保湿作用があって皮膚を柔らかくするスイートアーモンドオイルと

傷ついた皮膚や湿疹を緩和してくれるカレンデュラオイル

血行促進作用があるレモン精油と

皮膚を再生する作用があるラベンダー精油が入ってます^^

飾りに女子力アップのバラの花びらと、美魔女の近道^m^フランキンセンスの樹脂をいれました。

爪の付け根につけてマッサージ~手に足に使えます。

 

ブログを読んで頂いた方10名様にプレゼントします♪

太っ腹~ホントに太っ腹(笑)

ドシドシご応募ください(*^^)v

 

 

しっとり食感

白河店の小針です。

 

入荷したてのホーランド「オリジナルストループワッフル」のご紹介です。

 

カラメルシロップをサンドしたオランダの伝統的なワッフルで、袋仕様・缶仕様ともオランダの風景が描かれていてパッケージも惹かれます。

 

早速食べてみると…

 

しっとりとした食感で、サクサク感とモチモチ感が同時に味わえる…という感じでしょうか。

トロリとしたカラメルシナモンが濃厚で美味しい♪

おそらくこの食感は初めてという方もいるかもしれません。

 

ほんのりシナモンが効いているのも魅力的です☆

コーヒー・紅茶どちらでも合いそうです。(無糖がおすすめ)

直径8センチくらいの大きさですが1個でお腹は十分に満たされました♪

 

もう時期バレンタインデーですが、チョコが苦手な男性の方にも良いと思います。

 

缶入りは食べ終わったら小物入れとして活躍します。

磁器に絵付けしたような上品な柄です。特にヨーロッパのお菓子の缶は素敵なものが多いですね。

 

8枚入り  袋タイプ  525yen

                  缶タイプ  840yen

 

 

 

 

 

 

 

 

しっとり食感

しっとり食感

Valentain

こんにちは。

白河店の長久保です。

1月もあっという間に下旬になってしまいましたね。
寒さもこれからが本番という感じで、最近そんな日が続いてる気がします。
冬は好きですが…寒い日が続くと、春が恋しくなります。

そして、
2月に入ると、すぐバレンタインデーですね!
今年は何をあげようとか、いろいろ考えだす頃です。
最近は男性にあげるだけでなく、女性にあげる方もいるようですね。

お店でも、バレンタインの準備が始まっています!
バレンタインギフトや、ベルギー産のチョコレートなどいくつかご用意しています。
ギフトは、チョコと車で使えるアロマディフーザーのセットや、ウエハースとフレッシュエアキャンドルのセットなどがあります。
これから到着するチョコもありますので、是非遊びに来てください☆

2/1日~は、お試しカフェもはじまります!


・クランチビスケットトリュフ       ¥630
・TOKYO SMARTDRIVER BOX   ¥2,520


 

Valentain

Valentain

やってしまった話

 こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

ブログ、今日は何をのせようかな~・・・と悩んでいると

阿部さんが一言。

『壱岐さん最近のブログ、事件が多いですね』

 

そうなんです。気にはなっていたのですが…

事件と自虐が多い私のブログ記事。

せっかく事件続きなので、きわめつけにもう一つ。

 

先日の夕方

夕刊を取りに玄関を出て、アプローチの階段を降りている途中

凍結してるのを気づかずにステン!

腰を思いっきり強打しました。

お尻でこの体重を支えたために、内臓が一気に跳ね上がるような衝撃でした。

 

今季最大の寒波がやってきているとか。

みなさんくれぐれもお気を付けください・・・。

 

お祝いに・・・★

 

こんにちは、仙台店の阿部です。

最近時計をご覧にご来店されるお客様が多いので、

一部ですが、時計をご紹介させて頂きます★

写真中央のブラウンの大きい時計。

グラフィカルな巣箱のイメージを盤面ダイヤルに重ね合わせた、

ちょっとロンプイユを思わせるカッコー時計。

6時位置にある窓から顔を出すカッコー、鳥の姿をモチーフにした針など遊び心に溢れています。

シンプルな円形枠はこのタイプでは珍しい形です。

プライウッドを使った、大きさも厚みもボリュームある1品です。

ライトセンサー機能付きで、夜は静かに眠りにつくことができます。

【PACE(パーチェ)】¥18,900-

 

次に手前のカラフルな文字盤が目を引く【パレット】¥4,200-

カラフルな指標は、、まるでパレットに並ぶ絵の具のよう。

プライウッドの美しい木肌色が、全体をやさしい印象に仕上げています。

付属の梱包材は、そのまま防風カバーとしてお使いになれるようデザインされています。

 時計の見方を覚えたいお子様がいる家庭へおススメです。

 

奥に見える★のような時計【スタークロック】¥19,425-

こちらは1957年にジョージネルソンによってデザインされた、スタークロックのリプロダクト製品です。

クロームと真鍮のスポークを交互に配し、モダンなテイストを高めた商品です。

直径61㎝とサイズも大きいので、お部屋にかなりのインパクトを与えてくれます。

この中で私の一番のおススメはスタークロックです。

その他にもおススメの時計が多数ございますので、是非一度店頭でご覧になってください。

 ご来店お待ちしております。

 

・PACE       ¥18,900-

・パレット      ¥4,200-

・スタークロック  ¥19,425-

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いに・・・★

お祝いに・・・★

ふんわりフワフワ

 こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

40歳を目前にして、いよいよお肌の衰えが気になりだした私です(・_・)ショボーン

先日街中で久しぶりに知人とばったり再会した時のお話です。

一緒に歩いていた奥様とは初めてお会いするのですが、

その奥様のお肌の綺麗な事といったら!!

 

『〇コ下の後輩の・・・』と奥様に私を紹介してくれたのですが!!

奥様は目をまん丸くして、

『ワタシよりも下なんですね~!落ち着いていらっしゃるから・・・』と。

そのきれいな奥様は私よりも5つも年上だったのですね・・・

 

その差はいったいどこで生まれるのか。

慌ててお世話になっている美容マニアの友人にSOS!

基本ケアに加えて、顔を触りすぎないこと、ゴシゴシしないこと。

ゴワゴワタオルで使わない。清潔なタオルを使うこと。

 

そうだ!

我が家の洗面所でこれだけは無くては困るもの。

フワフワふかふかな【プロヴァンスタオル】です。

 

繊細なリネン混の糸で作られた、片面ガーゼのタオルで

肌さわりが良く吸水速乾に優れています。

 

20130123_143614.jpg

 

 

20130123_143628.jpg

 

端の中央部分にループ状の紐がついていて、そのまま

フックに掛けられて便利です。

 

洗顔後、タオルをのせるだけでしっかり吸水してくれるので

お肌カサカサな夫もこれがないと大騒ぎです。

 

美肌への道のひとつはこれでクリアなので

お肌に優しいケアで-5歳を目指します♪

感動の肌さわり、是非店頭でご確認ください(*^_^*)

 

プロヴァンスバスタオル ¥3675

フェイスタオル ¥1470

ゲストタオル ¥840

カラー:ピンク・ブルー・ブラウン

ふんわりフワフワ

シバラグ

 こんにちは、白河店の芳賀です。

大通りの雪もすっかり解け、いいお天気の水曜日です。

大量の雪だったので、ソリ場(←スキーではないので)、カマクラ等で

いっぱい雪遊びできました。

ただ、その間、玄関はどろんこ&びしょぬれでしたが……(涙)

でも、そんな時に使える商品を発見!その名も「シバラグ」です。

人工芝で、お好きなカラーで正方形にも長方形にもなります。

入り口にひいておけば、玄関の汚れも少しは減るのでは、と思案中……。

汚れたら水洗いもでき、ベランダやバルコニーにもステキです。

 

   シバラグ   ¥1680(4枚セット)

   材質   EVA樹脂 

シバラグ

シバラグ

限定カフェのお知らせ

白河店の小針です。

 

MONO-ya白河店ではテーブルクロスを販売していますが、

テーブルに敷くだけでなく、マルチクロスとしての使用もオススメです。

上にかけたり、風呂敷として利用したり。

 

こんな風にもアレンジできます?!

 

ペンギンに変身だそうです。

 

 

お知らせです!

白河店では2月1日より期間限定でお試しカフェをオープン致します!

お気軽にご来店ください。

温かいお飲物をご用意してお待ちしています。

無料となります。

ゆっくりとリラックスタイムをお過ごしください。

 

 

 

 

限定カフェのお知らせ

限定カフェのお知らせ

穴あきトング~♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

ブログで公表することでもありませんが・・・

主婦歴21年の私ですが、毎日の家事は必要に迫られこなしています。

苦手というか・・・嫌いです(+o+)

そんな私が調理器具のことをいっても聞き流されるかもしれませが・・・

柳宗理の「穴あきトング」は優れものデス\(^o^)/

思わず「すご~い!!天才\(◎o◎)/!」と叫んでしまいました。

パスタもつかめるし

茹でた野菜の水切りも

揚げ物の油きりもお手のものだし

和え物を取り分けるときなんか汁でダボダボにならないし・・・

ステンレス製だから錆びないし

食洗機もOKで・・・

 

ぜひ、使ってみてください^^

お値段も優しいですよ(^^)

 

穴あきトング ¥1,680

穴あきトング~♪

穴あきトング~♪

sale情報

こんにちは!

白河店の長久保です。

先週の大雪で、ずっと道路状況が悪く、運転が不安な日々が続いてましたね。

やっと、ちょっとづつ溶け始めて、ホッとしています。

今日は、お天気が良くて、お店の中はポカポカしていました

そんな白河店では、お得なSALE品を取り揃えております!

たとえば、カラフルなキッチンアイテム

menuのプロペラ。こちらは、鍋敷きで、シリコンで製なので、テーブルも鍋も傷つかず、すべらないので安心です。そして、デンマーク王室御用達のブランドなんです。カラーはピンク・ブルー・グリーン・イエローとカラフルでかわいいんですよ!

menu プロペラ  ¥3,150 →30%off →¥2,205

 

スパイスボーイという名のスパイスミル!好きなスパイスをそのまま入れてグリグリ回せば、お好みのスパイスミックスが出来ます!セラミックブレードを使用しているので、固いスパイスも好みの粗さに挽ける優れものです。こちらもピンク・オレンジ・グリーンとカラフル揃いです。

スパイスボーイ  ¥5,070 →50%off →¥2,535

 

キッチンがカラフルで楽しくなりますね!

他にも、食器やアロマオイルなど20~50%OFFで取り揃えておりますので、ぜひ遊びにいらしてください

sale情報

ファイア~★

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です♪

雪がちらついてはいますが、陽射しが差し込む

穏やかな日曜日です~

今夜も鍋にしようかしら^^(手抜きと言わないで~^m^)

鍋敷きはこんなのどうでしょう?^^

火の形をした真鍮製の鍋敷きです。

鍋をのせるとまるで火に掛かっているようで、コトコト音が聞こえてきそう~

火の形の凹みに菜箸を置くこともできるから

鍋料理じゃない時もつかえそう^^

おススメです(*^^)v

 

ファイヤー 強火(鏡面) ¥4,200

                    弱火(鏡面) ¥3,675

 

 

ファイア~★

ファイア~★

ファイア~★

傘立て

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

ここ何日か雪が続いて、車の運転もこわい位です。

そんな天気のせいか、最近人気の商品をご紹介させて頂きます。

水たまりにできる水はねをイメージした傘立て『スプラッシュ』です。

雨の日はかならず必要。

でも晴れの日はジャマなもの。

いつもジメジメしていて、使わなくなった傘が何本も整理しないまま立っていて。

そして良いデザインのものがない。

そんな傘立てのイメージを払拭してくれます。

貯まった雨水もしっかり受け止め、傘をたくさん刺しておいても、しっかり安定。

使わない時にも、玄関に置いて美しく、お手入れも簡単!!

ゴムの材質のもつ質感を上手にデザインに反映させた、とても美しい傘立て。

★贈りものにも素敵なパッケージです★

 

・スプラッシュスタンダード  ¥4,200-

・スプラッシュミニ       ¥3,675-

傘立て

傘立て

傘立て

白山陶器の花器

こんにちは^^ 

 

仙台泉店の伊東です。

いや~、昨日からの雪には参りました(+o+)

皆さん、今朝は会社に、学校に無事たどり着きましたか?

私はなんとか着きましたが、帰りは車を運転する自信がありません・・・

店にいる今が天国です(*^_^*)

さ~て、今日は素敵な花器を紹介します。

皆さん、「白山陶器」って知ってますか?

400年という磁器生産の歴史をもつ長崎県の波佐見にある陶磁器製造の会社です。

デザインから製造まで一貫して行っていて、愛用されている方も多いようです。

MONO-yaにも白山陶器の食器や花器がありますが

私のおススメは花器の「ツイスト」です。

花の部分だけ顔が出るように飾られているのが

なんとも可愛らしく、でも、可愛すぎず・・・

グリーンを飾っても素敵でしょうね~

そのまま、オブジェとしてもいいわ~(*^_^*)

カラーは、白と乳グレイがあります。

贈りものとしても、喜んでもらえそう♪

 

ツイスト(トリプル) ¥6,300

ツイスト(ダブル)  ¥4,200

 

 

 

白山陶器の花器

白山陶器の花器

白山陶器の花器

松葉SET

白河店の小針です。

 

2013年もMONO-yaをどうぞよろしくお願い致します。

 

12.13.14日のイベントにお越しいただいた方々、ありがとうございました。

お客様の素敵な笑顔をたくさん見ることができました。

 

大好評の福袋が残り少なくなりました。

無くなり次第終了となりますので気になる方はお早めにお越しくださいませ。

 

セールはもう少し続きます。

こちらの松葉セットもお買い得となっております。

 

六角皿 黒×2枚  赤×2枚

湯呑み 黒×2個  赤×2個

12180yen⇒8526yen

 

松葉SET

湿度98%って・・・?

 こんにちは(^^)

仙台泉店の壱岐です(^^♪

2013年初めてのブログです。

今年もよろしくお願いします♪

 

昨夜のことです。

寝室の湿度計が20%を切り、乾燥が気になった私。

買ったばかりの加湿器をONして就寝しました。

 

夜中にふと目を覚まし時計をみると

何故か真っ白に霞んで時計の針が見えません。

寝ぼけながら部屋の電気をつけると

時間は午前4時。

湿度計の数値は、なんと・・・98%超えっ\(◎o◎)/!

 

夫のベットの近くに設置していた加湿器から

大量のスチームが噴出しており

夜勤で留守の夫のベットも、カーペットも

ビショビショに濡らしていました(T_T)

 

慌てて除湿機をONして布団乾燥機で乾かし

ストーブを炊いて・・・

夫が帰宅する頃にはなんとか元に戻せました。

 

この加湿器。

かなりの安値で購入したもので、スイッチと加湿量を調整するツマミのみの、

シンプルなデザインです。

ツマミ全開にしてより多くの潤いを♪と考えた結果が

潤い過ぎて大変なコトに・・・

 

 

MONO-yaで扱っている加湿器は・・・超音波振動加湿の【ミニチムニー】¥6930 

008.JPG

 

直径約6㎝のスリムボディで置く場所をとらず、さらにアロマオイルも使えます。

使い方もいたって簡単。ふたを外して水位マークまで水を入れるだけ。

 

20130114_114529.jpg

 

運転スイッチを押せばすぐに加湿が始まり、やけどの心配もありません。

 

運転モードが選べて、約4時間後には自動で停止してくれるのが便利♪

こちらに是非とも買い換えたい・・・ワタシです(*_*)

 

他にもいろいろな加湿器揃えています♪

電気のいらない自然気化式【ガーベラポット】¥2625

カップに入れて使えるUSB電源【チューリップスティック】¥3150

 

 

湿度98%って・・・?

祝☆成人

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

成人の日は明日ですが、ほとんどの地域で

今日が、成人式ですね^^

MONO-yaの隣の美容室、写真館には

振袖、袴でばっちりきめた新成人の姿が・・・♪

我が家の息子も本日、成人式です(^^)v

ここまで、大きくなって・・・あなたとともに母も成長してきました。ありがとう。

と、言った感じです。

 

今日のMONO-yaは新春セール二日目です!

振袖のお姉さんの手を振りながら、ブー太くんも大忙し(*^_^*)

じゃんけん大会は、ブー太くんの連勝で・・・(空気読めないブー太くん(・_・;))

昨日に引き続き、体験コーナーでは

泡立てネットと、アロマ石けん作りしてます~

人気の福袋は、追加発注しました(^^)/

楽しさいっぱいのMONO-yaに遊びにいらしてくださ~い(*^^)v

 

祝☆成人

祝☆成人

祝☆成人

☆新春イベント☆

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

2013年初めてのブログです。

本年もご愛顧の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日より3日間、新春イベントを開催しております!

MONO-yaでは新春大特価福袋を販売中です。

★¥3,000福袋・・・¥7,000相当

★¥5,000福袋・・・¥12,000相当

 

無料体験コーナーでは12日(土)・13日(日)に『ハンドミルソープ&泡立てネット』を作る事ができます!

お子様でも15分程で簡単に作れますので、是非ご参加下さい。

お時間は

・11:00~

・13:30~

・15:00~です。

お気軽にお立ち寄りください。ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

☆新春イベント☆

☆新春イベント☆

福袋♪

 こんにちは、白河店の芳賀です。

新しい年を迎え、早くも9日。

年明けから厳しい寒さが続いていましたが、皆さま、体調崩したりしておりませんか?

ただ今、MONO-yaではNEW YEAR SALEとしまして

福袋とSALE(一部)を開催しております。 

特に福袋は中身も充実でたいへんお得になっております。

数に限りがございますので、お早目のどうぞ!

 

皆さまのご来店をこころよりお待ちしております(●^o^●)

本年もよろしくお願いいたします。

 

福袋  ¥1500  ¥3000  ¥5000  ¥10000

新年☆2013☆

☆あけましておめでとうございます☆

白河店の長久保です。

本年もMONO-ya共々、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、お正月はゆっくり過ごせましたでしょうか?

年末年始、意外と慌ただしく、ちょうど疲れが溜まる時でもありますので、

十分体調管理をしながら、今年も一年楽しく過ごしていきましょう!

 

私はと言いますと、

年末に「南部鉄器鍋」を購入しまして、そしてお正月用の黒豆を煮ました!

鉄器で煮ることによって、身体に吸収されやすい二価鉄を多く含むので、

不足しがちな鉄分も摂取出来て、特に女性にはうれしい限りです。

煮物などの加熱時間が長く水分の多いものほど鉄溶出量が多いそうです。

蓄熱効果も高いので、鉄蓋をして煮込めば水分と旨味をとじこめてくれます。

そして、初挑戦の黒豆は鉄なべのおかげでふっくらつやつやに仕上がり、大満足です!

煮込み料理や炊き込みご飯なんかにも最適なので、これから料理がもっとたのしくなりそうです☆

 

 

・南部鉄器 鉄なべ深型(鉄器蓋・ハンドル付) ¥13,125

size 330×250×H160

・南部鉄器 鉄なべ浅型(鉄器蓋・ハンドル付) ¥9,450

size 330×250×H115

 

 

新年☆2013☆

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。