スタッフブログ

[ 2013年2月 ] の記事

春はもうすぐ♪

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です♪

 

2月も末だというのに、このところの厳しい寒さ・・・

・・・春はどこ??

仙台市内のなかでも雪が多い場所である

我が家の玄関先は大きな流氷のような氷の塊。

庭では溶け残った雪が、誰も触っていないのに天然のカマクラになっています。

 

今日はお昼過ぎから陽射しが差してなんだかとっても暖かい♪

思わず明るい色の洋服を選びたくなる、そんな1日です(^^)

このまま春になればいいなぁ。

なんて。甘いですね、きっと。

 

春が近づくとご紹介したくなる商品がこちら。

【プランタブルシードペーパー】¥480~¥580

 

土に還る100%再生紙でできたグリーティングカードです。

しかし!!

ただのグリーティングカードではありません。

なんと本体に11種類もの花の種がすきこんであるんです❤

20130227_143915.jpg

見えますか?? この黒い粒々が種なんです。

勿忘草やナデシコをはじめとしたいろいろなお花の種が入っています。

何が咲くかはお楽しみ♪

 

メッセージ部分を取り外し、外側のみを土に埋めてお水をあげてください。

1週間前後で発芽しますよ(^^)

20130227_144000.jpg

 

大切な方へ心のこもったプレゼントと一緒に

メッセージと花咲く楽しみを贈ってみてはいかがですか~(^v^)

 

 

春はもうすぐ♪

大好評第2弾 プラタワ フォー・バス

白河店の小針です。

 

シンクの汚れ落としやザル洗い、根菜の泥落としとして大好評のプラタワ。

お風呂用プラタワの取扱いを始めました!

 

剣山のようになっていて、上から手を添えて軽くこするように洗います。

プラタワの2倍ほどの大きさで、ブラシ部分も少し長く作られています。

このとがった毛先がぬめりや汚れをしっかり落とします。

細かい溝の汚れ落としにも最適です。

 

さらにお勧めポイントとして、ほどよく柔らかいので持ちやすく手が疲れにくい。

そして嬉しいのが本体の先端が隅々まで届く設計になっています。

 

水栓周り、バス小物洗いにも♪

 

使用後は付属の吸盤で収納できます。

 

材質:ブラシ 特殊配合ポリエチレン樹脂

吸盤:塩化ビニール

578yen

 

 

 

大好評第2弾 プラタワ フォー・バス

大好評第2弾 プラタワ フォー・バス

ベビーじゃないけど・・・☺

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です~

寒さが緩んだかな~と思ったら、またグッと冷え込んだり・・・

体調崩しがちな今日この頃です(+o+)

鼻がムズムズするのは風邪?花粉?

もう、何だかわからなーい!!

そうこうしているうちに鼻の下は赤くなってきて、ヒリヒリして・・・

肌に優しい高級ティッシュもあるけれど、女子ならハンカチよね(^_^)v

今治タオルの

~まっしろでふわふわ。まるで雲みたいなやわらかタオル~

「白雲(HACOON)ベビーミニハンカチ」はいかがかしら?

img76536636[3].jpg

今治タオルの優れた品質は何度か紹介していますが

特に白雲(HACOON)は

「究極の肌触りを追求し綿花が本来持つやさしい柔らかさがお楽しみいただけるよう、

素材にこだわり、必要最小限の化学薬品で加工されております。」^^

サイズは15cm×15cmと小さめなので、大人の手にすっぽり収まります。

パステルカラーなのもいい(*^_^*)

img76536637[2].jpg

この肌触りは、ベビーだけでなく

ダメージ受けた大人女子の鼻の下にもおススメです~

白雲ベビーミニハンカチ ¥378

こんにちは!

白河店の長久保です。

まだまだ寒い日が続き、花の咲くのもう少し先のようですね。

春が待ち遠しい今日この頃です❀

しかし、

お店には、春の新生活に向けての新商品など、いろいろ入荷しています!

 

今日は、小さくてシンプル・だけどちょっとかわい「±0」のアロマディフューザーを紹介します。

超音波式のアロマディフューザーで、形が実験用のフラスコのようなカタチなんです(*^_^*)

ミストが立ち上がると、まるで実験をしているかのような。。。

ガラスのような質感なので、インテリアにも(^^

内部がほんのりやさしく光る、2段階のライト機能つき。

ミスト機能は、連続60分・120分・180分モードがあり、

就寝時なども安心、やさしいライトでリラックスできますね。

 

エッセンシャルオイルを1~2滴入れて、香りを楽しむと同時に雰囲気まで。

何だか、学生時代に戻ったような、不思議な気分になりそうですね(^^)

 

±0 アロマディフューザー(green / brown / blue )  ¥6,510 (税込)

 

 

 

★NEW SEASON SALE★MAX80%OFF

2月23(土)・24(日)・25(月)の3日間、オノヤリフォーム倶楽部仙台泉店春のリフォーム祭を開催いたします!

今回も楽しいイベントが盛りだくさんです。

MONO-yaでは、店内一部商品MAX80%OFFです。

新商品も多数入荷いたしましたので、是非ご来店ください。

 

ちょうどいい♪♪♪

 こんにちは、白河店の芳賀です。

二月も早いことにもう20日、もう寒さのピークは過ぎたような、

ちょっと足取りも軽くなってきたそんな昨日、思わぬところで転倒……。

駐車場の一角が凍っており、膝を強打しました(涙)

雪がなくとも、まだまだ油断はできないです。

 

本日、NEWブランド「±0」が入荷しました。

キッチン用品は、見た目はシンプルで形も大きさもちょうどよく、

これからの新生活にぴったりなものばかりです。

ブランドのコンセプトは「ちょうどいい」、まさにそんな商品ばかりです。

無料カフェも開催中ですので、ぜひ遊びにいらしてください。

ご来店、おまちしております(^v^)

 

  ポップアップトースター ¥5250

  コーヒーメーカー  ¥5250

  

 

ちょうどいい♪♪♪

ちょうどいい♪♪♪

時間を惜しまない手仕事での製品作り。

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

先日入荷したばかりの【KAKURA】のしおりをプレゼントに贈りました。

KAKURAで使う革は、植物タンニン鞣しや環境に配慮した染色を行う

「ナチュラルヌメ」と呼ばれるものが中心。

加工工程を必要最小限にとどめ、軽さと革本来の風合いを楽しむために、裏革は一切貼りません。

製品を使うことで、革が自然素材であることに気付き、愛着を持ってもらいたいと願ってつくられているそうです。

愛着をもって、使ってもらえたらと思います。

 

時間を惜しまない手仕事での製品作り。

なめても溶けないキャンディー♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日は天気もよく~陽気に誘われて

ヨークタウン市名坂も賑わっています。

春を思わせる陽射しにキラキラ輝いているのが

「キャンディースプーン」☆彡

51206259[1].jpg

本物そっくりで、思わずペロッとしたくなりますが・・・

スプーンです^m^

マドラーとしてお使いいただければ

心までかき混ぜられそう~(*^_^*)

すくう部分は少しなのでダイエットにいいかも(^_^)v

カラーも4色入荷で家族で、お友達と・・・クルクル~

楽しい時間を過ごせそうですね♪

244663806[1].jpg

キャンディースプーン マドラースプーン ¥1050

(カラー:ソーダ、グリーンアップル、オレンジ、チェリー)

 

なめても溶けないキャンディー♪

掃除を遊ぼう。

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です♪

 

本日入荷したての新商品をご紹介します~(^^)

 

商品が届いて箱を開けた瞬間・・・

『か、、可愛い――!!』と大騒ぎしてしまったワタシ。

 

【ハンディモップ&ロールクリーナー】どちらも¥5250

船の形で”海を渡りながらほこりを取る”ハンディモップ。

道路工事で大活躍のロードローラー型”転がりながら糸くずを集める”ロールクリーナー。

 

ハンディモップはフワフワ柔らかく細いモップ糸が付いていて、小さなほこりも逃さずキャッチ。

船が海を渡る時に水しぶきのような姿です。

 

ロールクリーナーの見た目はまさしくロードローラー。

車輪もちゃんと回りますよ。

市販のテープに交換もできます。

 

専用の箱に入っているのでプレゼントにも最適です。

 

付属の説明書に書かれていました。

『掃除を遊ぼう。

 子どもの頃、暮らしのすべてが遊びだった頃を思い出して。』

 

お子さまはお掃除を遊びながら覚えることができ、

大人は子どもの頃の気持ちを思い出して・・・

 

家族みんなでお掃除を遊びましょう♪

 

掃除を遊ぼう。

掃除を遊ぼう。

★SALE★

 

こんにちは、仙台店の阿部です。

ただいま仙台店では『店内一部商品MAX80%OFF★SALE』開催中です!

SALE商品、一部ご紹介させて頂きます。

★パーソナル超音波加湿器 40%OFF(¥3,150-⇒¥1,890-)

 USB電源で動く小さな加湿器。

お好みのカップに水と加湿器を入れて電源を入れるだけで、細かいミストが噴射。

身の回りを加湿してくれます。

★トロリーバック50%OFF(¥3,150-⇒¥1,575-)

 お買い物に行って重い荷物もこれ一つでラクラク。

春に向けて大変おススメの商品です。

★フロシキバック80%OFF(サイズ数種ございます)

 伝統的な道具には、長い間使われてきた理由、良さがあります。

フロシキの良さを継承し、さらに現代にもマッチするデザインです。

 

 新商品も多数入荷いたしましたので、是非ご来店お待ちしております。

 

sale情報

こんにちは、白河店の長久保です。

今日、白河では毎年恒例の「だるま市」です!

街中では出店がたくさん出て、賑わっていると思います♪

だるま市でだるまを買って、みなさん何か祈願するんですね。

この時期だと、受験とかが多そうですね。

そして、なぜがだるま市の日は毎年寒いのです。。。

もちろん今日も、時々雪がちらついてます。

まだまだ寒さと乾燥の日々が続きそうですね~。

 

しかし、白河店ではhotな情報があります☆

brunoの一部商品がsaleになります!

カーボンファンヒーターやミニチムニーなどなど、

まだまだ必要なアイテムが!!

この機会に、皆さまの手に届くとうれしいです!

 

 

・カーボンファンヒーター ¥8,400 40%off ⇒¥5,040

 

・ミニチムニー(グリーン・オレンジ) ¥6,930 30%off ⇒¥4,851

 

・ミニチムニー(ピンク) ¥5,775 30%off⇒ ¥4,043

 

・パーソナルペーパー加湿器 ¥2,625 30%off⇒ ¥1,838

 

・パーソナルUSB超音波加湿器 ¥3,150 30%off⇒ ¥2,205

 

 

 

 

sale情報

sale情報

香りのサプリ●~*

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

1、2、3月と受験シーズンは長期戦で

受験生をお子に持つママ友に

ノー天気なメールを送ると、なんとも冷たい返信が・・・(-_-)

今の時期は失速してしまう時期らしく、何かしてあげたいけど

代わりに受験するわけにもいかないし・・・と・・・

私に相談したあなたはラッキーよ(^_^)v

あるわよ~してあげられること!

集中力と記憶力の持続と向上を助けるアロマブレンドオイル「KIOKU +」をお部屋に芳香してあげましょう~♪

kioku-plus_main[1].jpg

KIOKU+は勉強や仕事などのデスクワークで、集中力や記憶力UPの手助けしてくれるアロマなんです。

脳の情報伝達を円滑にする成分を含み、自宅での学習をはじめ学校、塾、オフィスなど・・・

脳の活動を幅広くサポートしてくれます^^

学習や作業、会議をスムーズに進め、パフォーマンスUPを導く力強いサプリメントアロマです。

(脳の情報伝達をスムーズにする芳香成分Δ-3-carene、βpinene、β-caryophyllen含有。)

香りは、ティートリーやローズマリーを中心とした、緑に囲まれたようなすがすがしい雰囲気をもたらす、「グリーンハーブ」

オレンジやレモンを中心とした、あたたかい日差しのような健やかな雰囲気をもたらす「オレンジフルーツ」

ペパーミントやユーカリを中心とした、開放感のある爽快な雰囲気をもたらす「ブルーミント」

があります。

 

受験生の皆さん~とママ、もうひと踏ん張りしてください^^

 

ハンカチやティッシュに数滴たらして、試験中や会議中に嗅いでも効果ありそうですね^^

KIOKU +   各¥1,890(10ml)

香りのサプリ●~*

★バレンタイン★

 もうすぐバレンタインですね。

贈りものはもう選ばれましたか☆

日頃の感謝の気持ちを込めて、、、

MONO-yaでは、色々なバレンタインギフトをご用意しております。

バレンタインギフトをお探しの方は、是非MONO-yaにお越しください。

スタッフ一同ご来店お待ちしております☆

★バレンタイン★

いまのワタシに必要なモノ

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です♪

 

白河店の小針さんに続き

(・・・勝手にバトンを奪い取って(笑))

Drスチュアートのハーブティーをご紹介します。

 

5種類のハーブティーの中から私が狙っていたのは

【デトックス】です。

体内の老廃物を排出する作用があり、血液・細胞組織の浄化に効果がある

現代人にはもってこいのハーブティー。

Drスチュアートのラインナップの中でも特に人気で、

紅茶専門店や大手ネットショップでも上位をKEEPしているハーブティーなんですね。

 

コーヒー党の壱岐は、ハーブティーの独特の風味?

お薬のような後味があまり好みではないのですが

実際飲んでみると、ほんのり甘く臭みもほとんどありませんでした。

お腹の中からジワーッとあったかくなって、ぐっすり眠れます。

レモンを絞って、コラーゲン粉末をプラスして、カップでゆっくり蒸らして~(*^_^*)

 

セイヨウタンポポ・ゴボウ・トウモロコシの絹毛etc・・・

成分を見ているだけで、体の毒素がスルスル抜けていきそう。

 

パッケージだけで強烈に惹かれてしまう説得力のある外見、

箱の隙間からほんのり漂うミントの爽やかな香り。

 

私からすべての有害物質や老廃物が出て行ってくれますよーに♪

うん。どんどん出そうだ・・・

 

Drスチュアート・デトックス ¥735

26g・ティーバック15コ入り

 

 

いまのワタシに必要なモノ

❀立春❀

  こんにちは、白河店の芳賀です。

また雪ですね。朝から深々と降っております。

でも、節分も終わり、暦でいえば春です❀

降っている雪もなんとなく春雪のような・・・。

お店で水栽培しているヒヤシンスも咲き始め、イチゴも花を咲かせました。

 

MONO-yaではただ今、無料カフェを期間限定でオープンしております。

ベルギーのチョコをはじめ、バレンタイン商品も揃っておりますので

ぜひ、ほっこり温まりにいらしてください。

ご来店、おまちしております。

 

 水栽培ガラスポット   ¥900

 

 

❀立春❀

風邪・インフルエンザの予防に

白河店の小針です。

 

ハーブティーがたくさん入荷しました!

ハーバリストのヨーロッパに於ける第一人者であるトDr.スチュアートの商品です。

全てスチュアート博士によるレシピで作られており、徹底した管理のもと製造されているので品質は確かなものです。

 

人気の5種類を選びました。

その中でお勧めを紹介します。

 

「エキナセア・プラスティー」です。

エキナセアは免疫力の向上に効果があり、ビタミンCや鉄分を多く含み、病気に対する抵抗力を高めてくれます。

 

今、流行っているインフルエンザや感染症の予防にぜひお勧めです。

 

他にローズヒップの殻、ハイビスカス、ペパーミント、ブラックベリーフレーバー、オレンジフレーバーがブレンドしてあります。

 

15袋入り  33g   735yen 

カフェインフリー   原産国  イギリス  

 

ティーバックタイプになっています。

本品をカップに入れ、沸騰させたお湯を注ぎ、3~5分程蒸らしてからお召し上がりください。

お好みではちみつ・レモンを加えても合います。

 

アイスティーとしても♪

 

風邪・インフルエンザの予防に

風邪・インフルエンザの予防に

珈琲が薫るチョコ

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です~

立春も過ぎて春ですね~♪

バレンタインデーを境に春が訪れる人もいますよね~^^

MONO-yaは恋するあなたを応援します(*^^)v

最近は「スウィーツ男子」なんて言葉もあるくらい甘党の男の人も多いけど

「甘いのはちょっと・・・」という男性には

こんなチョコはいかが?

112031-01[1].jpg

コーヒー豆みたいな大人味チョコレート。

「CAFE-TASSE コルドバ」

一粒一粒がコーヒー豆みたいなチョコレートを一口ほおばればコーヒーの香りがフワッと広がります。

IMG_20130205_141229.jpg

麻袋に入っていて本物のコーヒーみたい!

しばらく飾っておきたいわ~

 

カプチーノのフワフワミルクの上にパラパラっとトッピングしても楽しいよ(^^♪

 

コルドバチョコレート(150g)  ¥1,575

原産国 ベルギー

 

珈琲が薫るチョコ

不思議な花

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です。

 

2月に入り、春が来たような暖かさ。

明日からまた寒いらしいです((+_+))

嫌だわ・・・

 

昨年暮れ、大好きな祖母が亡くなりました。

お別れの日、頂いたフラワースタンドの中から

何本かお花を貰って帰ったのですが、

ユリやバラが次々役目を終える中、1輪のカーネーションだけが

元気に咲き続けてくれました。

 

生花が苦手な私、手入れは何日かに1度

花瓶の水を換えるだけだったのに

そのカーネーションは2ヶ月ちょっと元気に咲いていたのでした。

不思議。

 

こうも長く咲いてくれると、花が終わった時に悲しくなりそうだったので

先日プリザーブドフラワーにしちゃいました(^^)

 

20130131_202906.jpg

 

 

可愛いガラスのキャニスターに入れて

玄関に飾りました。

ひと目ぼれした時計と一緒に・・・

我ながら素敵♪

 

キャニスターベール S¥1575 L¥1890

何を入れても可愛くなっちゃうガラスのキャニスター

ラセ ¥3990

ガラスにレース模様が入ったアラームクロック。

乙女(私の)心を惹きつけるデザイン♪

 

 

 

2月スタート!

 

こんにちは、仙台泉店の阿部です。

早いもので、今日から2月です。

本日の仙台は青空が広がり、散歩したくなる様な陽気でした。

 

umi.JPG

 

2月のイベントと言えば☆バレンタイン☆ですね。

本日もバレンタインにおススメのチョコレート、お菓子が入荷いたしました!

日頃の感謝の気持ちを、チョコとMONO-yaの雑貨に添えて贈りませんか♪

ご来店お待ちしております。

 vd.JPG

 

 

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。