スタッフブログ

[ 2013年4月 ] の記事

はじける天然アロマカプセル!

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

最近、ちゃんと眠れてますか・・・?

今の季節、ストレスが多く、心も体もはりつめた緊張状態が夜まで続いて

なかなか寝付けない・・・(T_T)ってことありますよね。

タイプ別に眠りをサポートする「ピローミスト」をおススメします(*^_^*)

快眠セラピストの三橋美穂先生の監修のもと、心地よい眠りをもたらすためにブレンドされたエッセンシャルオイルをベースに作られたピローミストです。

天然アロマカプセル配合のピローミストは、枕やシーツなどの寝具にシュッ!っとすると・・・

香りカプセルがこすれて、寝返りするたび広がる優しい香り~♪

✾呼吸を整えて静かな眠りえと誘う「ディープブレス」は、木々とハーブの森林の香り。

✾幸福感を味わえる「スイートドリーム」は、柔らかな花の香り。

あなたはどのタイプ?

母の日のプレゼントにも喜んでもらえそう(*^^)v

@aroma   スリープシープ ピローミスト  ¥1,575

 

 

 

 

はじける天然アロマカプセル!

東北はMONO-yaから始まります・・・

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

MONO-ya仙台泉店にもぞくぞくと家具が入荷しております★

20代30代のデザイナーが等身大で表現するナチュラルモダン家具ブランド『SIEVE(シーヴ)』のソファです。

シーヴとは篩(ふるい)を意味します。

デザイン、材料、品質、コンセプト・・・これらを丁寧に見つめ直し、空間に、生活に、意識にユーモアを加える、そんなプロダクトをつくっています。

決して奇抜ではないけれど平凡ではないデザインは、生活にするりと溶け込んで毎日の暮らしを穏やかで

充足したものに導いてくれるはず。

同世代が手の届く価格帯にもこだわってつくっています。一人暮らしの方にもおすすめです。

何種類かソファが入荷しましたので、是非座って座り心地をご体感ください。

ご来店お待ちしております。

COFFEE PRESS

こんにちは。

白河店の長久保です

最近はお天気がとても不安定です

今日も、雨が降り、たまに雷が鳴り、さっきはひょうが降っていました

こんな雨の日、お家で楽しむアイテム☆

今日は

RIVERS(リバーズ)のコーヒープレスを紹介します

まず、コーヒープレスとはコーヒーを抽出する器具のことですが、日本ではどちらかというと紅茶器具のイメージの方が強いようですね

コーヒープレスはドリップとは違い、器具を使い押し出して抽出するという感じです

ドリップのようにペーパーを使わないので、油分を漉しとらず旨味や香りをそのままに

美味しいコーヒーが味わえるのが、最大の特徴です

こんなに手軽に美味しいコーヒーが味わえるのは、嬉しいことですね!

リバーズのコーヒープレスは、形がシンプルでスタイリッシュ

そして

ちょっとしたところに気遣いを感じます

まず

ビーカーはパイレックスの耐熱ガラスで、お湯を注ぐのに便利な目盛り付です

350mlで、だいたい2~3杯分程度です

そして

ビーカーには取り外せるフルカバーが付いています

熱湯を注いだガラスは熱くなります。うっかり触れてしまったりした際に

やけどをしないようにフルカバーになっています

 

コーヒーの淹れ方もいろいろありますね

人それぞれ好みもあったりしますが

その時々、気分で淹れ方も楽しめると

ちょっと贅沢になった気がしますね(*^_^*)

GWも、一日くらいは家でゆっくり美味しいコーヒーを飲みながら過ごす

なんていうのもイイですよね☆

 

リバーズ コーヒープレス CORE / FIN  ¥2,730 (taxin)

 

 

 

 

 

 

COFFEE PRESS

COFFEE PRESS

オリジナルカップ

白河店の小針です。

 

新入荷のRIVERSの 「ウォールマグ SIP350S」。

 

カップの大きさ・飲み口・そして持ちやすさ、全てちょうどいい使いやすさのマグ。

私のお気に入りです。

 

① フタ付きで保温性が高い。

② フタをスライドさせて飲むことができ、フタが直接口に触れません。

③ 大きめ飲み口で飲みやすい。

④ 滑りにくくしっかり握れるハンドル。

⑤ 分解洗浄ができるので清潔さを保てます。(内カップ・外カップ・フタ・ハンドルが分解可能)

 

そして…カップの形に好きな写真やイラストなどを切り抜いて内カップと外カップの間に入れ、オリジナルのカップにすることができるんです!

 

私は大好きなカサ・ミラカップを作ってもらいました。

 

735yen

 

 

 

オリジナルカップ

オリジナルカップ

オリジナルカップ

甘すぎない可愛らしさ。o○

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

昨日入荷したばかりのアイテムを紹介します。

スチールのワイヤーだけでとっても表情豊かに仕上げる「シャドーワイヤー」が日本に初登場しました。

 

DESKTOP_BEARELE2[1].jpg

細身の鉄だけで構成されているのに、どうでしょう~この存在感!!

こちらは高さ15cm程度で、デスク上で邪魔にならない程度のサイズ。

ベアとエレファント。

sempre_816057_1[1].jpg

ウォールラックとして壁に掛けてもいい感じ^^

DESKTOP_BEAR2[1].jpg

ちょっと違った感じのリノヘッドは、小物入れに。

RHINOHEAD[1].jpg

壁に掛けると、サイの頭が飛び出しているよう~

ccd2a415da28193cf3a62ce1d4f445bc[1].jpg

大きめのマガジンラックと並べると、そのままでインテリアに♪H01716c1[1].jpg

おひとついかがですか?

デスクトップ&ウォールラック「ベア」「エレファント」「リノヘッド」 ¥1,260

マガジンラック「ベア」 ¥2,940

 

 

 

 

 

 

 

 

珪藻土が水を吸います。

こんにちは、仙台店の阿部です。

4月16日のリンカーンの放送でも取り上げられました春のおすすめ商品。

最近では認知度も高まっている、土でできた製品『Soil』 。

その中でも人気の高いバスマットで新しい仲間が入荷しました!

バスマット“ライト”です。

 

1184-240720_9[1].jpg

 

素材に紙(パルプ)を加え、今までよりもっと薄くて丈夫になりました。

自然のままの色や風合い、素足で土の上を歩くような気持ちよさをお楽しみ下さい。

入荷待ちの予約が出るほどの人気アイテムです★

バスマットの主な原料は土。秋田県産の上質な珪藻土を使用しています。

珪藻土は植物性プランクトン類の化石や珪藻穀の堆積物によって形成された地層。

マイクロメートル単位の微細な孔が無数にある多孔質構造の特徴を持っているため、水分をすーっと取り込み、あっという間に蒸発させてしまうのです。

 

 

1184-240720_2[1].jpg

 

・soil バスマットライト ¥7,875-

 

その他、soilの商品取り揃えておりますので、是非一度店頭で

手に取ってご覧になってください!!

 

__ (31).JPG

 

ご来店お待ちしております。

 

見せる収納

白河店の小針です。

 

ケヤキの木目が美しい「MokuNeji」のキッチンポットが入荷しました!

 

木製ねじ式のフタとガラスの組み合わせの保存容器です。

Lサイズはビスケットやペンネ、マカロニなどを入れるのに適していて容量は900mlと見た目よりたくさん入ってくれます。

Mサイズは容量450ml。コーヒー豆にピッタリです。紅茶のティーバックのストックやおつまみのビーンズなども良いかと思います。

 

どちらも広口設計で出し入れがスムーズ。洗いやすいのも嬉しいです。

 

ふたは食器に使われているウレタン塗装をしているので安心してお使いいただけます。

水洗いもOKです。

 

ビンはにおいがつきにくい食器用のガラス製で作られています。

 

更に密封力を高めたい場合は、シリコン製のSeal Cap For Potをふたとビンの間に装着すると湿気を避けることができます。

また、取り外し可能で付け替えや洗浄ができ清潔に保つことができます。

 

ひとつひとつ、職人さんの技術で丁寧に作られています。

手触りが抜群です。柔らかな木の風合いをお店で確かめてください♪

 

Pot  L    900ml    3465yen

Pot  M   450ml    2940yen

Seal Cap for Pot  2枚入り  504yen

 

 

 

 

見せる収納

見せる収納

再会❤

 こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

日曜日はデビュー当時から大好きなアーティストのコンサートでした。

ファン歴23年、彼ひとりを想い続けています・・・

 

午後開演のコンサートだったので、午前中には家を出て用事を済ませ

お昼ごはんをお花見しながら済ませようという計画でした・・・が。

ちょうど見頃のお花見日和な日曜日、野球の試合も重なって

コンサート会場周辺は人と車でゴッタ返し・・・

 

コンサート会場の駐車場も周辺のコインパーキングも満車。

空車を探すためにウロウロしているうちに時間が来てしまい

仕方なくお花見は断念しました。

 

1年ぶりに会う彼は相変わらず素敵で

前から3番目という近さに大興奮し・・・

ビシバシ目が合ってさらに大変なコトに。

まさしく恋する乙女です。。。

幸せな2時間半でした❤

 

元気とパワーをチャージしたので

また1年頑張ります(^_^)v

 

      ↓ 写真は去年の桜。

       今年は見れないかなぁ・・・

再会❤

みつろうキャンドル作り。o○

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

宮城も南の方から桜が満開ですね~♪

私の家の周辺はまだ五分咲きですが・・・楽しみです(*^_^*)

昨日は、「みつろうキャンドル」を作りました。

みつろうって・・・ビーワックスともいわれて・・・

ミツバチが花の蜜を吸って、それを口の中で20分くらいモグモグして蝋にしたものなんです。

巣を作る材料にするんですって。

IMG-20120408110059.jpg

巣を煮て、蝋を取りだし、固めて商品化すると、こんな感じ^^

これをビーカーに入れて湯煎でゆっくり溶かしていきます~

ミツバチさんが一生懸命集めたみつろうが溶けていくのを眺めていたら

みなしごハッチが浮かんできて・・・彼は最終的にお母さんに会えたの?自分はアゲハチョウになるんだ!と夢見ていたイモムシは、サナギから孵ったらモンシロチョウだったり・・・セミは意地悪で、カブトムシは頼りになって・・・幼ながらに人生を考えさせられるアニメだったわ・・・

そうこうしているうちに、みつろうはすっかり溶け、グラスに注ぎキャンドルの芯を挿してできあがり。

みつろうキャンドルはマイナスイオンを発生するので、空気を浄化して気持ちが落ち着きます。

かすかに、はちみつの香りがします^^

私は朝から、キャンドルの溶けた部分にオレンジの精油を垂らして・・・

はちみつオレンジの香りがする~~~(^^♪

癒され過ぎ動けず、這って職場に辿りつきました(+o+)

皆さんも、朝から癒されるのには気をつけましょう!!

電子レンジでチョー簡単に作ることもできるので挑戦してみて(^_^)v

IMG_20130416_092911.jpg

 

 

母の日のプレゼント★

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

仙台にも桜前線が訪れ、先日夜桜を見に大河原へ行ってきました。

まだ夜は寒かったですが、シートを敷いて毛布にくるまってお花見を楽しんでいる方もいました★

本日はキッチンが明るくなる商品をご紹介させて頂きます!

北欧産の生地を使用した雑貨を展開する『ルネドゥー』から、先日入荷しました!エプロンです。

 紐を後ろでクロスさせ、フロント部分で結ぶ仕様になっています。

フロント部分にはポケットが2個ついており、収納力に優れています。

5月のイベント、母の日のプレゼントにもおススメです。

ブルーのコスモスカルタ柄、素敵です。

 

0720_kosm_bl[1]1.jpg

ルネドゥーエプロン ¥4,725-(税込)

 

ありそうでなかった小物家具.。o○

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日は、入荷直後から大人気の

SIEVE(シーヴ)の小物家具を紹介します。

 

s11061201-lib01[1].jpg

2本の縦線をベースとしたシンプルで統一感のあるデザインと

省スペースに対応したコンパクトサイズの小物家具「アンテナシリーズ」です。

左から

アンテナサイドテーブル、アンテナアンブレラスタンド、アンテナスリッパラック、アンテナアンブレラハンガーです。(各¥5,000   カラー:ブラック、ホワイト)

自宅サロンのオープン準備をしているお客様は

施術スペースは広く確保したいから、小物はなるべくコンパクトなものを探しているということで

サイドテーブルとスリッパラックをお求めになりました。

小学生のお子さんがいらっしゃる共働きご夫婦の奥様は

ソファにくつろいでいる時間のテーブルに・・・サイドテーブルをお使いになるそうです。

皆さん口を揃えて「こんなの探してたの~!!!」とおっしゃってくださいます^^

SIEVEのコンセプトは、3月25日の長久保さんのブログをご覧ください(*^^)v

ソファ、ダイニングテーブル、チェア、ローボード、センターテーブルも店頭にございます。

目と手とお尻でお確かめください。ご来店お待ちしております(^^)

 

ありそうでなかった小物家具.。o○

ありそうでなかった小物家具.。o○

ありそうでなかった小物家具.。o○

オシャレな2人に❤

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です。

 

大好きな4月です。

予定もないのにお出かけしたくなる、

なにか新しい事を始めたくなる、

キラキラ眩しいフレッシュさんを見て、気持ちだけは若返る・・・(笑)

 

 

長年仲良くしてもらっているお友達カップルと私、

春生まれ3人で来週合同誕生会をする予定です。

どんなプレゼントが良いかなぁ・・・と、悩んだ結果

オシャレな2人にぴったりの物を思いつきました。

 

soilのコースターです(^^)

soilとは【土】という意味で、植物性プランクトン類の化石と珪藻殻によって形成された地層から採取される珪藻土を利用して作られています。

多孔質構造で保湿性・吸水性に優れていて、呼吸する素材としても知られています。

phot_material[1].jpg

夏場は特に、冷たいグラスの表面に水滴がついてテーブルが濡れてしまったり

グラスを持ち上げた時にコースターがくっついて大変なコトになったり・・・

そんな心配はありません。

phot01[1].jpg

我が家では洗面所で大活躍していますよ。

歯磨き用のコップの指定席です♪

 

4色はいったアソートなので、ご家族で色分けするのもいいですね。

もちろん自然な土の色なのでご安心を♪

 

2人でお酒を飲むときに使ってくれたら嬉しいです❤

 

soilコースターサークルアソート ¥1680

img57482279[1].jpg

 

↓ スクエアタイプもありま~す♪

オシャレな2人に❤

小鳥さん

こんにちは。

白河店の長久保です。

桜が咲きました!!

白河は、南湖公園と小峰城が花見スポットです!

今週末はみなさん、お花見でしょうか♪

私もお花見しながらお弁当食べたりお団子食べたりしたいです(*^_^*)

お花見の話はここまでにして

今日は春らしい可愛いアイテム

「Birdie(バーディー)」を紹介します

名前のとおり、鳥です

まるで羽を休めて枝に止まった小鳥のようなカタチ

ただの飾りものではなく、しっぽで紙をカットできるペーパーナイフなんです

届いた手紙を開けるお手伝いをしてくれるようです(*^_^*)

ディスプレイにしてもかわいいですね♥

当店では、レッド・ブルー・グリーン・イエローの4色の取扱いです

色もカラフルでなんだか色違いでほしくなってしまいますが

使うのはひとつですね(^^;

バーディーペーパーナイフ ¥525(taxin)

小鳥さん

小鳥さん

チューブ型ドアストッパー

白河店の小針です。

 

 

これからの季節に活躍しそうなドアストッパーの紹介です。

のんびりとした休日。窓から心地よい風が部屋に入ってきて、開けていたドアがパタンと閉まる。手元にあった絵の具のチューブがなんとなくドアストッパーになりそうな形であることに気がついて、ドアと床の隙間に差し込んでみる…

デザイナーさんのコメントの一部です。

この発想となんとなく取った行動が商品になってしまったんですね。

 

しかもこんなに楽しいチューブ型♪

 

小さめですが、しっかりとドアを止めてくれます。

そして、使わない時は立てておくことができ、邪魔になりません。

見ているだけで元気になりそうなカラーと形です。

 

 

+d チューブドアストッパー

材質:シリコン

サイズ:W55×D34×H100mm

630yen

 

 

 

 

チューブ型ドアストッパー

チューブ型ドアストッパー

愛しのクレメンタイン

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

仙台でも桜が開花しましよ~♪

今年はどこに行こうか~^^と

本日、須賀川の本社からきてくださっている常松さんと、

事務の氏家さんと話していたところです。(あ、お仕事中~)

 

今日は、春の陽ざしにキラキラ輝いているメソッドの中から

ディッシュソープを紹介します^^

メソッドは、ハンドソープ、ボディソープと愛用してきましたが・・・

苦手な場所は後回し(?)やっと、ディッシュソープを使い始めました。

アメリカで人気のデザイナーズブランド、メソッドの食器用のエコ洗剤です。

エコ洗剤って・・・

スポンジにたっぷり取っても、泡立ち悪く~油の汚れ落ちは期待しない方がいいかな・・・

と、決めつけていた私ですが・・・

泡は立つ立つ~泡切れも抜群!!

地味~なイメージがあるエコ商品ですが、ボトルもカラフルで使いやすいポンプ式なんです(*^^)v

私が今回使っている香りは「クレメンタイン」

私が無知なだけなのか・・・あまり馴染のない名前です・・・

調べてみると、バーボンの銘柄とか・・・女性の名前とか・・・

(な、香りなわけないですよね(^^ゞ)

マンダリンオレンジのことでした^^

インドが原産地で中国経由で日本に伝わった物が「温州みかん」

中東を経て地中海沿岸に伝わった物が「地中海マンダリン」「クレメンタイン」

モロッコからフロリダに伝わった物が「タンジェリン」と呼ばれるんですって(*^_^*)

勉強になりました(*^^)v

キッチンに立つのが少しは楽しくなりそう~♪

メソッド ディッシュソープ<クレメンタイン> 532ml ¥1,029

 

愛しのクレメンタイン

愛しのクレメンタイン

台風なみの雨風に・・・

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です。

 

昨日は習っている日本舞踊の発表会でした。

去年の9月から約半年ぶりに立つ大きな舞台、

足がガクガク、脳内カラッポ状態で何とか終えました。

 

すさまじい緊張感から解放されたあとはお決まりの打ち上げ。

出演者、関係者総勢100名ほどの大宴会は大盛り上がり。

 

自宅から遠い場所で車だったためアルコール禁止の予定でしたが、

たくさんの方々からのお誘いを断ち切れず・・・

海沿いの町から山沿いの自宅まで25km、45分の距離を

運転代行さんにお世話になり帰ってきました。

 

予報通り、台風のような暴風雨。

仕立てて初めて袖を通す着物は、車の乗り降りだけでビショビショに(T_T)

 

フル稼働ワイパーの振り子のせいで時折最高潮に達する眠気と戦いながらの

代行さんとの長距離ドライブ・・・

意外に楽しい時間でした。

 

次の発表会は3週間後の今月末。

今度は稽古の成果を発揮できるよう頑張ろうと思います。

 

 

台風なみの雨風に・・・

昨日の事

こんにちは。

白河店の長久保です。

徐々に桜の芽が膨らみ始めてますね❀

今日は暖かかったですが

明日は大荒れの天気になるとか…

 

さて

昨日のお休みは、気持ちのいい晴天だったので

姪っ子二人を連れて、外へお出かけしました!

春休みももう少し

家でゴロゴロしていたらもったいないですもんね(*^_^*)

「公園に行きたい!」という要望があり

でもあまり遠くには行けないので

新白河駅の近くの公園に行きました

わりと小さな公園ですが、オブジェのようなアスレチックがあり

子どもたちは喜んで遊んでました!

公園は春休み中の子供たちでにぎわい

私もいい息抜きになりました~

昨日の事

衣替え

白河店の小針です。

4月になり、洋服も冬物から春物へ衣替えの時期です。

今の季節にぴったりな、新入荷の[NATURAPLUS]   衣類用アロマ防虫剤の紹介です。

 

植物エッセンシャルオイルが30種類以上ブレンドされたアロマ防虫剤。

ユーカリ・ヒノキ・ヒバなど忌避成分として使用し、子供や肌の弱い人のことを考えて化学物質を一切使用していません。

 

ツンとした独特のニオイはなく、柑橘系のさわやかな香り♪

 

お部屋の芳香剤としても使用できます。

 

タンス用とクローゼット用(引っ掛け部分が落ちにくいように考えられてつくられています)の2種類。

 

タンス用  6個入り  1260yen

クローゼット用  2個入り  1260yen

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替え

衣替え

模様替え♪

 こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です~(^^♪

 

4月ですね。

私が一番好きな月がやってきました~❤

 

新年度を迎えてMONO-yaも気分一新

家具たちが入って素敵に模様替えしました~(^^)

是非遊びにきてください❤

模様替え♪

模様替え♪

模様替え♪

爽やかな目覚め★

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

今日から4月スタート!!

新生活スタートに目覚まし時計を新調してみてはいかがですか★

朝の目覚めを自然に爽やかに。

それを追求した目覚まし時計がこのバードアラームクロックです。

やさしい小鳥のさえずりで時間をお知らせします。

オブジェのようなかわいらしい小鳥のフォルムは、自然で爽やかな朝を演出します。

時間表示だけでなく、トーキング機能での時刻確認も可能です。

暗い場所や視力の悪い方、目覚めの悪い方も目を凝らさずに時刻、

日付を知る事ができます。

 新生活スタートのプレゼントにもおススメです(^^)

 

バードアラームクロック ¥3,150-

爽やかな目覚め★

爽やかな目覚め★

Soil

こんにちは。

白河店の長久保です。

昨日とは打って変わって、今日はとても良い天気です!

早くお花見がしたい♪

もうその辺まで迫ってきてますよね(^^♪

 

だんだん暖かくなると

飲み物も冷たいものが飲みたくなってきたり

コースターを使う季節が近づいてきてます!

そこで今日は、「soil (ソイル)」のコースターを紹介しいます。

soilは自然素材の珪藻土から作られています。

珪藻土とは

海などに生息していた植物性プランクトン類が堆積物となり形成された地層から採取されたものだそうです。

多孔質構造で、内部にマイクロメートル単位の微細な孔が無数にあいているので、

吸水性・保湿性に優れ、また消臭性や調湿性にも富んでいるんだそうです。

昔から壁などに使われる素材です。

なんだか、理科の勉強をしているような感じになってしまいましたが…

この珪藻土でできたコースター

優秀です!

スッと水分を吸収し、でも表面はサラサラ

グラスにくっつくこともありません。

吸水性が抜群なんです!

天然素材なのにすごいですよね!

効果が薄れてきたら天日干しすれば回復します。

環境にもやさしく、見た目も優しい感じです(*^_^*)

そして、ロゴもかわいいです。

 

・コースタサークル(4枚セット)  ¥1,680(taxin)

・コースターラージ(4枚セット)  ¥2,310(taxin)

 

 

Soil

Soil

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。