スタッフブログ

[ 2013年5月 ] の記事

出社前に。

 

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

本日は半袖でもいいような陽気でした。

あまりに天気が良かったので、

出社前に自宅近くの海に立ち寄りました。

umi01.JPG

ジメジメした梅雨がもう少しで東北にも来てしまいますが、

今から夏が待ち遠しいです。

MONO-yaにも夏を快適にする雑貨が入荷中ですので、

是非お立ち寄りください。

ご来店お待ちしております★

 

スッキリ玄関

 こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

今年の梅雨入りは例年より早いそうですね。

雨の季節に大活躍、“スプラッシュ”をご紹介します。

 

水たまりにできる水はねをイメージして作られた傘立てです。

その特徴は、とにかく使いやすい事。

従来の傘立てのイメージを見事に払拭するコンパクトなデザインと

しっかりした重みでいっぱいに傘を立てても倒れません。

 

 

657_81[1].jpg

傘を使った後の水滴も、内部にしっかり貯まります。

汚れたらサッと洗い流すだけ♪

 

豊富なカラーも魅力的(*^^)v

大きさもスタンダードとミニの2種類あります。

どちらも傘を6本収納できます。

 

我が家はミニのクリームを使っています。

引っ越した当初から使っていた大きな傘立ては

2人家族の為立てる傘が少ないせいで傘が傾き、

場所をとる割には柄の部分が玄関まで侵略するという

存在感を惜しみなく発揮し・・・

 

風水的にも整理整頓された玄関の方が幸運が舞い込みやすく

明るい色が望ましいそうなので

淡いクリーム色のスプラッシュを我が家へ迎えました。

splash.jpg

 

梅雨のジメジメをスプラッシュでスッキリ解決♪

スプラッシュスタンダード→¥4200

スプラッシュミニ→¥3675

スッキリ玄関

ボーノマグ再入荷です。

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

皆さん、お待たせいたしました!

人気のDESIGN HOUSE Stockholm(デザインハウスストックホルム)のボーノマグが再入荷しました。

デザインハウスストックホルムはデンマーク、フィンランド、ノルウェー、やスウェーデンのデザイナーや建築家たちからのアイデアやデザインを選りすぐり、コレクションを発表し続けています。

やわらかいハンドペイントの線がうつくしいボーノマグは

和にも洋にも合わせやすいので、人気のアイテムです^^

素材は高級磁器のボーンチャイナです。抜けるような美しい白に黒色のペイントが素敵です。

bono-h-2[1].jpg

父の日のプレゼントにいかがですか?(*^_^*)

各¥2,363(税込)

 

ボーノマグ再入荷です。

ボーノマグ再入荷です。

ボーノマグ再入荷です。

椅子が入荷致しました★

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

本日、飛騨産業から素敵な椅子が入荷致しました。

飛騨産業には90年を超える歴史の深みがあります。

そして蓄積された技術があります。

家具には、お使いになる方の思い入れがこもる物です。

使うほど想い出や愛着がこめられていく。

たったひとつの家具を少しでも長く使っていただきたい。

ひとつひとつの家具と、お客様を大事にしたい。

飛騨産業の家具にはそんな気持ちが込められています。

まず1点目は『HIDA Arnoチェア』

最も著名なイタリア人工業デザイナーのひとり、エンツィオ・マーリのデザイン。

image (5)01.jpg

2点目が『Arda kids チェア』

現行モデルArdaチェアのスケール比率を若干変更し、

子供らしいフォルムを実現。

プクッとした赤ちゃんの様な愛らしい雰囲気が漂っています。

素材は国産杉を使用しています。

image.jpg

3点目が『Standard Collection』です。

現代日本の住まい方に合わせた、多様なシーンに活躍するアイテム。

生活のちょっとした場面に目を向けたStandardCllectionは

どんなライフスタイルにも合うシンプルなコレクションです。

image (3).jpg

どの椅子も、飛騨の匠の「心」と「技術」を感じる椅子です。

座り心地をご体感下さい★

・HIDA Arnoチェア  ¥40,000-(税込)

・HIDA ArdaKidsチェア  ¥25,000-(税込)

・StandardCllection   ¥33,600-(税込)

 

DELFONICSはじめました

こんにちは

白河店の長久保です

MONO-yaでは新しく 『DELFONICS』 の取扱いを始めました 

今回は5アイテム

・マーキングクリップ 5種 各 578yen

・buro クリップケース 3色 各 399yen

・buro カードファイルS 8色 各 1,470yen

・PCフォトアルバムベーシックS 8色 各 1,313yen

・PCフォトアルバムベーシックB5 5色 各 1,680yen

 

ベーシックで使いやすさにもこだわって作られていると思います

デザインもシンプルだけど どこか可愛かったりカッコよかったり

個人的にも大好きな文房具ブランドです☆

ぜひ 学業やお仕事、日々の生活のアイテムとして!!

DELFONICSはじめました

DELFONICSはじめました

お父さんありがとう

白河店の小針です。

 

もうすぐ父の日です。

MONO-yaでは父の日ギフトをテーマにコーナーの展開をしています。

 

いつもお世話になっているお父さんへ感謝の気持ちを込めて…

 

ありがとうの言葉と一緒に、こんなギフトもオススメです。

 

@アロマ ドライブタイム レザー (アロマディフューザー) ¥1890

お好きなアロマオイルを垂らして車のシガーソケットにセットするだけで

快適なドライブタイムを過ごせます。

 

@アロマ アロマオイル KIOKU ¥1890

集中力や記憶力を高めてくれる効果のあるオイル

 

@アロマ アロマオイル SMOKEminus ¥1890

ニコチンを長持ちさせる効果のある禁煙・節煙のためのオイル

 

クォーターリポート ムーミンハンカチ  ¥1575

フィンランドで生まれた北欧を代表するキャラクター『ムーミン』

マリメッコのデザイナーでもある鈴木マサル氏が手がけたコットン100%の優しい感触です。

 

これからまた新商品入荷致します。

ご来店お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

お父さんありがとう

お父さんありがとう

ぎゅっと握って、掴んで。

 こんにちは♪ 仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

 

『毎日笑っていますか?泣いていますか?怒っていますか?

楽しいですか?忙しいですか?伝わっていますか?』

 

 

とある商品のパッケージに書かれたデザイナー吉田磨希子さんのお言葉。

グサッ!っと心に突き刺さるワタシ・・・。

なんだかどれも無理しているような気がしたり

真逆に伝わってるような気がしたり。

 

そんなココロのモヤモヤに・・・

【CAOMARU】で解消してください。

 

みんなと楽しく過ごすのが大好き!誰とでも仲良くなっちゃう

お調子者のなすびくん。

CAOMARU_VEGE_EGGPLANT[1].jpg

誤解されることもあるけれど本当はとっても優しいちょっぴり

頑固者のぴーまんさん。

imageCA69LOH2.jpg

いつも可愛らしくまわりを明るくしてくれる甘えん坊のとまとちゃん。

CAOMARU_VEGE_TOMATO[1].jpg

 

フカフカもっちりのこの感触、

手離せない方続出です。

 

ひとりになるとぴーまんさんのような顔ばかりの

ワタシにも必要かもしれません(^_^;)

 

『あなたの心に、栄養を。』

 

CAOMARU各種 ¥2625

ぎゅっと握って、掴んで。

ぎゅっと握って、掴んで。

冷蔵庫に横置きができるジャグ

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

汗ばむ季節の到来です!!熱中症対策にこまめな水分補給はかかせません。

リバースのウォールマグタワージャグは

テーブルの上だけでなく、持ち歩いてもオシャレなデザインです~。

容量が800mlで完全密封なので横に倒しても中味がこぼれる心配がありません(*^^)v

また、2重構造になっているので氷が溶けにくく、冬はホットドリンクを入れても外側が熱くなりませんよ~^^

麦茶もいいけど、紫外線を多く浴びる夏はローズヒップティーや

強壮効果のあるマテ、疲労回復にペパーミントなどのハーブティーを入れて持ち歩くのもいいかも(*^_^*)

 

サイズ:高さ32.5×幅10×奥行10

¥1,995(税込)

 

 

冷蔵庫に横置きができるジャグ

冷蔵庫に横置きができるジャグ

冷蔵庫に横置きができるジャグ

お風呂のお掃除★

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

壱岐さんに続き、method(メソッド)のご紹介をさせて頂きます。

2000年、アメリカ・サンフランシスコ在住の2人の男性によって

methodは創立されました。

人、動物、環境の全てにやさしく、高い洗浄力にもこだわった洗剤です。

数あるmethodの商品の中で、最近注目しているのが

“バスルームクリーナー”です。

水アカ、石けんカスをぐんぐん落とす天然成分由来の安全なクリーナーです。

浴槽、浴室の壁、洗面台、蛇口、タイルなど

大理石、みかげ石、磁器表面など、様々な表面にご使用いただけます。

新たにmethodオリジナルの先端技術採用により、洗浄力が更に向上!!

手に優しい成分は、手袋は不要です。

適量をシュッとして洗い流す。

香りはナチュラルエッセンシャルオイルを配合、ユーカリミントの

爽やかな優しい香りです。

内容量828mlでたっぷりご使用いただけます。

 

その他にもハンドソープ、ディッシュウォッシュ、ボディウォッシュ、

万能クリーナーとしてご使用できるオールパーパスクリーナー等も

取り扱っております。

色がとてもキレイなので、ちょっとしたプレゼントにもおススメです★

・method(メソッド)バスルームクリーナー  ¥1,260-

 

お風呂のお掃除★

自宅でも美味しく☆

こんにちは

白河店の長久保です

近頃 ずいぶん暑くなり

ビールがおいしい季節になってきましたよね

のどをカラッカラにして飲むビールはサイコーです!

という事で今日は

『プレミアム ピルスナー』を紹介します

 

みなさんは お家でビールを飲むときどうしてますか?

私はついつい缶のまま…

でもでも、家でもビールをおいしく飲みたい!!

ビールと言えば やっぱり泡が肝心!

その泡をキレイに美味しく作ってくれるのが

このグラス

プレミアム ピルスナーなんです

グラスの内側の彫刻部分に沿って ビールをゆっくり

泡の下をくぐらせるようにそそぎ

最後はそっと泡を持ち上げるようにグラスを起こして 完成です!

適度にくびれたフォルムと内側の彫刻部分が美味しい泡を造るポイントです

見た目の美味しいビール☆

是非、味わってみてください!

・プレミアム ピルスナー ¥735(taxin)

 

 

自宅でも美味しく☆

自宅でも美味しく☆

自宅でも美味しく☆

ツボ押し??

 いいえ、違いますよ~(^^)

 

これからの時期に増えるペットボトル、

洗って捨てようと思っても、中の水滴がなかなか乾かない・・・

そんな経験ありますよね。

 

吸水性の高い自然素材、珪藻土でつくられた水切り板

ドライングボードforペットボトルが再入荷しました。

このポコポコがなんともカワイイ~

 

 

そのまま首や肩に当ててグリグリするのも

気持ちよさそうだな・・・なんて思う肩こりMAXな今日この頃。

 

仙台泉店・壱岐でした~(^^♪

 

 

 

ツボ押し??

ツボ押し??

好きなものは好き

白河店の小針です。

 

私が前回紹介しました『ウォールマグ』ですが…

また作ってもらいました~~~!!

 

お好きなイラストや写真をコピーし、形にカットしセットすれば自分だけのオリジナルマグ

なるというものですが、今回はこちらです。

 

ガウディーの建造物、カサ・バトリョのイラストです。

色とりどりのモザイクタイルがとても綺麗です。

海をテーマに造られたこともあり、ゆらゆらとした波を想像させる涼しげなイメージ。

これからの季節にもピッタリですね。

 

このイラストのすごいところは、1つの建造物の屋上と中庭の部分を

ミックスしているところなのです!

違う景色が見事にマッチしています。

 

オリジナルのマグで美味しい飲み物を飲みながら、リラックスタイム…♪

 

作ってくれた2人のスタッフに感謝します。

本当に恵まれている私です。

 

大好きなものをセットして、こだわりのあるオリジナルのマグを作ってください。

 

カサ・ミラ、カサ・バトリョマグも販売しています♪

 

735yen

 

 

 

 

 

好きなものは好き

好きなものは好き

母の日

こんにちは

白河店の長久保です

 

明日は母の日です

お母さんに日頃の感謝の気持ちを♥

ちょっとしたものでも、なんでもいいと思います

その気持ちが大切ですよね

ちなみに私は、先日行った益子陶器市でごはん茶碗を買いました(^^)

 

~いつも忙しいお母さんに、リラックスタイムを~

紅茶とティーポットのセットや

アロマグッズなど母の日グッズをご用意しています(*^_^*)

 

母の日

母の日

寒い日にホットひと息。

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私もお休みを頂き、久しぶりに旅行に行きました。

旅行先では生まれて初めて日暈とゆうものを見ました。

太陽の周囲に光の輪が現れる現象で、

虹のようにも見えることから白虹ともいうそうです。

とても綺麗でした。

imageniji.jpeg

 

MONO-yaもお休みを頂いておりましたが、

5月7日(火)より通常営業です。

 

まだ肌寒い日が続いているので

本日は“RIVERS”のティーポット(クルーフ)をご紹介させて頂きます。

couleaf_scene1[1].jpg

シンプルに、使い勝手の良い耐熱ガラス製ティーポットです。

すっきりとしたシルエットに、大きめストレーナーと持ちやすいハンドル。

毎日の生活にしっくりと馴染むデザインは、

主張し過ぎずバランスの良いティーポットです。

耐熱ガラス製なので、電子レンジで温め直しもできます。

実用容量は500mlで、ティーカップ3~4杯分をお楽しみ頂けます。

スチュアート博士の美味しいハーブティーもおススメです☆

koucha__ (31).JPG

・リバーズティーポット ¥2,100-

・ハーブティー ¥735- 

 

 

最近のこと

こんにちは

白河店の長久保です

今日は、暖かいというよりムズムズ暑い感じですね

GWも終え、また夏まで 「がんばらなくては!」 と思う今日この頃です

みなさま、GWはどのように過ごされたでしょうか?

私はというと、唯一出かけたのが「益子陶器市」です

去年始めて行き、すごく楽しくて楽しくて

待ちに待ったという感じです(^^♪

しかし、去年はじっくり見すぎて

時間が足らず…

その上買いたいものも買い逃し…

なので、今年はわりとサクサク見て回り

お目当ての物はゲットしました☆

昔ながらの益子焼や若手の作家さんのもの、外国の方の作家さんのもの

多種多様で目移りしてしまいます

たくさん素敵なものがありましたが

すこしづついろんな陶器、食器を集めていきたいなぁ思ってます(^^)

 

そして、昨日の休みは

仲間たちとバーベキューをしました!

おいしいお肉と陸前高田のホタテ&ビール!

ホントにビールがおいしい季節になってきましたね☆

 

と、勝手な私の近況報告でした(^^;)

 

 

 

最近のこと

ウキウキ☺お掃除~♪

 こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

G.Wも終わりましたね~。

みなさんどんな休日をお過ごしでしたか?

 

私は・・・

自宅に引きこもりの休日。

家中掃除しまくりました(^_^)v

 

上から下まで・・・

隅から角からいろんな溝まで・・・

 

お休みに入る前にGETしていたコレ。

methodオールパーパスクリーナー ¥1260

 

47930170[1].jpg

 

コレのおかげで楽しいお掃除となりました~♪

 

その名の通り、ガラスやタイル、木製品、キッチン周り、バスルームまで

これ1本で多目的に利用可能ってことで

いろんな所をシュッシュッ拭き拭き・・・

 

多目的洗剤特有のニオイがなく、ちょっと苦みのあるグレープフルーツの

爽やかな香りが部屋中に広がります。

キッチン周りの油汚れはもちろん、

なによりも驚いたのが壁紙でした。

 

壁にこびりついていたタバコのヤニ汚れ、

これまで何を使ってもキレイにならずに諦め

『我が家はクリーム色の壁にしたんだったわ』と思うようにしていました((笑)

 

それが“一度でスッキリ”とは行かないまでも

斑模様のヤニはキレイに落すことができました~\(^o^)/

828ml入りであちこち使ってもまだまだたっぷり~ウレシイ 

 

出会ってからすっかり虜になっているmethodシリーズ

99%天然由来成分で、お肌にもやさしく

ナチュラルエッセンシャルオイル配合で爽やかな香り

ボトルもカラフルで置いてるだけで楽しくなっちゃう・・・♪

是非お試しください~(^-^)

 

次はラベンダーの香りにしてみようっっ

ウキウキ☺お掃除~♪

ペットボトルにつけると「ガラガラ」になる...?

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

GW明け、初めて紹介するアイテムは…

優しい木のガラガラグリップ

MokuNejiの「TOY Grip(トイグリップ)」です♪

取手はブナの天然木(*^^)v木目が美しく柔らかな手触りが特徴です。

塗装は100%天然のえごま油や天然漆を使用しているので、なめても安心ですよ^^

お子さまの長寿を祈願した金と銀の鈴

成長祈願の国産無農薬栽培の大豆、黒豆、花豆などが入っています。

古くから山中漆器産地で伝統のろくろ技術を引き継ぐ、山中漆器の職人さんが

一つ一つ丁寧に挽いたグリップです。

球体のペットボトルがセットになっていますが、お手持ちのペットボトルでも合うようになっていますので

形を楽しむこともできますね(^^♪

2Lのペットボトルで巨大ガラガラ~^m^

あっ、緩衝剤として入ってる木クズたちは実際工房ででたものだそうです。職人さんたちは木クズたちを材料乾燥のために炊くストーブの燃料にしたりするそう~今回はその、働き者の木クズたちの中でもやわらかめのものが、緩衝剤として選ばれています(*^^)v

ご出産のギフトに最適です。

TOY Grip with Globe Bottle  ¥3,045(税込)

ペットボトルにつけると「ガラガラ」になる...?

ペットボトルにつけると「ガラガラ」になる...?

ペットボトルにつけると「ガラガラ」になる...?

お弁当に(^^)

 こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

おニュー(古ッ)の洋服を着て、気分アゲアゲで出勤すると

事務の氏家さん、石井さんに『動物園♪』と言われ

営業の高橋君からは『斬新~』と爆笑を賜りました。

 

imageT.jpgimageCAV9GIPN.jpg

 

ゴールデンウィークの予定が真っ白な悲しいワタシ・・・

本日ひとりZOO状態でご紹介するのが

温かいスープや汁物をお弁当にできちゃうリバースの新商品

【ウォールマグ・ポーター】¥2200

porter2010new02[1].jpg

 

お弁当にプラスワン、スープで栄養バランスアップ。

本体が二重構造のため冷めにくいのが特徴です。

電子レンジ使用可能で温め直すこともできます。

フタを開ければ大きめの折りたたみスプーンが登場♪

分解洗浄ができるので清潔にお使い頂けますよ。

bentou1.JPG

離乳食、保存容器、スープdeダイエット・・・など

いろいろ使えて便利です(^^)

 

連休明け、オフィスでのお弁当にいかがですか?

アクアとラベンダーの2色をご用意しています♪

 

↓本日のワタクシのお弁当(^_^;) 何だか悲しいくらいにシンプル・・・

お弁当に(^^)

お弁当に(^^)

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。