スタッフブログ

[ 2013年8月 ] の記事

結婚式❤

 こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

先週、大親友の結婚式がありました。

25年・・・四半世紀のお付き合いです。

彼女の美しすぎるウエディングドレス姿に

最初から最後まで泣きっぱなしでした。

 

花嫁を感動させてやるーっ!・・・と気合を入れたスピーチも、

彼女の粋な演出によって声が裏返るくらいの涙で読めず・・・

なんと恥ずかしい・・・(T_T)

 

本当に素敵な結婚式でした。

 

プレゼントのブーケは、ご両親からも喜んで頂けました。

彼女の美しさをより一層引き立てられたのではないかと自画自賛です(*^_^*)

 

 

ラブラブ夫婦に刺激されまくり・・・^^;

新婚といかないまでも、初々しさを取り戻して

我が家も夫婦円満でいこうと思います♪

 

結婚式❤

結婚式❤

結婚式❤

Made in Spain~★

 こんにちは。

仙台泉店の伊東です^^

久しぶりの雨ですね~

秋雨前線の影響だとか・・・

この雨を境に仙台では、もう30度を超える日はないようです。ホッ

DMをご覧いただいたお客さまのお問い合わせが多いのが

JARAPAのラグです。

JARAPAと書いてハラパと読みます。

18世紀より変わらないスペインの伝統的な織り製法を受け継いだ、とても風合いのよい味のあるラグです。

リサイクル繊維100%素材のこのラグは、服などのファブリック製品の生産時に出る端切れを再利用し繊維状にしたものを織りこんでいます。

繊維の色も端切れをそのまま生かし、新しく染色をしていないため、いろんな色が混じったりして、まったく同じ色、生地の製品がなく、一枚一枚異なる世界にたった一枚のラグです。

まず、目を引くのが1系統の色味だけでない、いろんな色の入ったボーダーラグ「マルチカラー」です。

028.JPG

一点一点異なるカラーですが・・・泉店に入荷はこの色です。情熱の国スペイン!って感じですね^^

022.JPG

 

続いて、こちらは「ピオニー」

和を感じさせる牡丹の花のモチーフが素敵です。

表と裏で柄の色が反転するので、気分にあわせて変えられます。

025.JPG

026.JPG

 

 

そして、「スプラウト」

こちらも両面が使用できるリバーシブルタイプです。

SPROUTは、自然界の「集まる形」からデザインされました。

031.JPG

P1050555.JPG

 

最後に紹介するのが「アンディナ」です。

素肌にとても気持ちいい生地のアンディナは、白いボーダーの中に2本の線が入るデザインです。

P1050560.JPG

023.JPG

 

世界に一つだけのラグ、いかがですか?

 

JAPARAラグ ¥19,600~

 

 

新しい香り♪

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。

MONO-yaは17日(土)より通常営業させて頂いております。

大好評をいただいております“method”のディッシュソープ、

新しい香りが入荷いたしました!

『ジンジャーユズ』と『ピンクグレープフルーツ』です☆

シルクのようなやわらかい泡立ちで、しっかりと汚れを落としてくれる。

手肌に優しい成分。

香りもよく食器洗いを楽しくしてくれる食器用洗剤です。

ボディウォッシュにも新しい香りが増えました。

『オリーブリーフ』です。

SALEも引き続き開催中ですので、是非ご来店下さい。

 

★methodディッシュソープ ¥1,260

★methodボディウォッシュ ¥1,470

新しい香り♪

SUMMER SALE

2013年8月17日からセールがスタートします。

今回は白河店・仙台泉店の同時開催。

MONO-yaの夏物から、家具の展示品販売、多くの方にご好評いただいているmethodの全品10%OFFまで。

ライフスタイルを楽しくする商品がこの時期限りの価格で手に入ります。

 

この機会に一度ご来店下さい。

SUMMER SALE

毎日のうがいや歯磨きが楽しくなる♪

 こんにちは、仙台泉店の阿部です。

本日は雑誌でもとりあげられていました“KOBITO”のご紹介をさせて頂きます。

 

小さいコビトがコップを支えてくれます。

水気を切り、ホコリも防いでくれます。

シリコン製なので、洗面台を傷つける心配もありません。

毎日のうがいや歯磨きが楽しくなる、

コップスタンドとコップです。

 

一家に一人いかがでしょうか♪

 

KOBITO ¥1,575

毎日のうがいや歯磨きが楽しくなる♪

プラタワ 第3弾☆

白河店の小針です。

 

大好評のtidy TERAMOTOから 「プラタワ・フォーキッチン」 「プラタワ・フォーバス」 に続き、

いよいよ発売開始になりました!

 

「プラタワ・フォートイレです

 

この特殊配合ポリエチレン樹脂で作られたブラシがまた大活躍です。

尖った毛先は一般的なブラシと違いかなり長持ち。

2段階の毛の長さで作られ、形状に沿って曲がるので裏側まで届きます。

しっかり握りやすいハンドルで、ゴシゴシ力を入れても傷になりにくい♪

ここまでで、掃除好きの私としては満足なのですが、

更に

ブラシとフタが一体化していて水はね防止になっています!

そして水切れがよく乾きが早いので衛生面でも嬉しい。

ケースの底にブラシが触れない設計にもなっています。

 

デザインはシンプルでコンパクト、3色展開です。

(ブラウン・ホワイト・ブルーグリーン)

1050yen

 

 

 

 

プラタワ 第3弾☆

プラタワ 第3弾☆

プラタワ 第3弾☆

アヒル・アヒル♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

いや~なことがあったり、イライラするときに

「アヒル」と呟くと気持ちが落ち着いてくる・・・ってご存知でしたか?^m^

(昔何かの本で読んで、根拠はわかりません(^^ゞ)

でも、アヒルって、可愛いくちばしに、愛嬌のあるお尻、憎めない鳴き声に・・・・

白鳥に変身(?)する時もあるし・・・親近感のある生き物です(^^♪

生きたアヒルを飼うことは難しいですから

テーブルウェアで傍に置きませんか?

セラミックジャパンのアヒルマグとアヒルボールです。

ユニークなデザインでやわらかい色合いのこの食器・・・

じつは、新デザインではなく

30年前の名作を復刻したものなんです(*^^)v

飽きのこないデザインは長く使くことができますから

ご結婚やご出産のお祝いにもピッタリです(*^_^*)

安心・安全な日本製です~電子レンジ、食器洗浄機使用可です。

「アヒル」・・・

 

アヒルマグ ¥1,260

アヒルボール(小) ¥1,575

 

 

 

アヒル・アヒル♪

アヒル・アヒル♪

アヒル・アヒル♪

花火と菊花せんこう

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

昨日、白河では 『白河関まつり』 が行われていました。

昼間は踊り流しや、イベントも行われ、出店も出ていたようです。

そして、夜は花火大会☆☆

とはいえ、小さな花火大会です。

夕方、お店の前を浴衣姿で歩く女の子たちを何人も見かけました(*^_^*)

やっぱり花火って、いつ見てもいいですよね~

花火が広がった瞬間の、『わぁーっ』っという気持ちは、いくつになっても変わらない気がします。

 

その白河の花火大会。

ちょうど家からいい感じ見えるんです!

ソファでゴロゴロしながらも見える(^。^;)

何だか、トクした感じです!!

カーテンを開け放ち、ベランダに出たり入ったり。

なので、菊花せんこうは必需品

せんこうの香りをかぎながらの花火はまた良い。夏って感じです。

 

その菊花せんこうは

合成ピレスロイド系の殺虫剤や化学成分、着色剤を使わず、植物原料で作られています。

天然成分なので、目やのどの痛みもなく、小さなお子様やお年寄りの方にも安心して使えます。

その効果は、蚊取り線香にも劣りません。

夏には欠かせない、逸品です!!

 

・菊花せんこう  ¥893-

 

 

花火と菊花せんこう

花火と菊花せんこう

贈る喜び♪

 こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です♪

 

梅雨が明けました。今年の梅雨明けは例年よりも8日遅かったので

夏だー!!なんて弾けてもあっという間にお盆になっちゃいそう。

 

この夏の私は大忙し・・・

お盆に25年付き合いのある親友の結婚式があります。

その披露宴で親友にブーケをプレゼントする約束をしたので

仕事と家事の合間にせっせと製作中です。

花嫁が映えるデザインを・・・と思うほどに産みの苦しみが(>_<)

 

それから友人代表スピーチも頼まれているので

彼女との長―――い年月を思い返し、あれこれ思案中です。

なんだか一人感極まってウルッ・・・どうなるんだ当日!!

 

結婚式といえば忘れちゃいけないのがご祝儀袋の準備。

MONO-yaで取り扱っているご祝儀袋は全4種類♪

どれも他ではあまり見ない可愛さで、贈る方も嬉しくなっちゃうようなラインナップです。

どれにしようか悩んじゃうわ・・・^^;

 

『こち金封奉書紅白5本結切』 『こち金封奉書紅白7本あわじ寿』

kochihousho.JPG

奉書紙は室町時代に公文書として使われ、浮世絵や木版画など

高級な版画用紙として愛用されていました。

純白でシワの無いきめ細やかな風合いが魅力です。¥630

『こちデザイン金封 麻の葉』

kochouran (2).jpeg

繊細な透かし模様の和紙を使い、華やかなリボンをあしらった金封。

魔除けの意味を持つ麻の葉模様です。

当店一番人気♪ ¥609

『結婚祝い・EBI金封』

stylish (2).jpeg

アルファベットモチーフのオシャレなデザインです。

セミフォーマルやカジュアルウエディングに。

和装にも洋装にも合い、男女問わずに使えます。¥525

『結婚祝い・スタイリッシュ金封』

stylish (1).jpeg

スタイリッシュながらもどこかユニークなデザイン。

今までのご祝儀袋にはなかった斬新さです。

個人的には富士山がお気に入り♪ ¥525

『金封結婚祝胡蝶蘭』

kochouran (1).jpeg

壽の金箔押しに胡蝶蘭の花が豪華にあしらわれています。

とっても華やか♪ ¥525

 

袱紗も3色揃ってますよぉ♪ 

贈る喜び♪

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。