スタッフブログ

[ 2013年10月 ] の記事

今日は☆★の日

 こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

もうすぐ10月も終わり・・・

本格的に寒ーい季節の到来ですね((+_+))

 

今日10月30日は我が家の息子犬の誕生日です。

赤ちゃんの頃から食欲旺盛で(飼い主に似たらしい)

食べ物の匂いと音にはとにかく敏感なやんちゃ坊主でした。

iki2.JPG iki1.jpg

今日は帰りにケーキを買って帰ろうと思います♪

 

 

そうそう。

ふと気になって今日は何の日だ??と調べてみました(^^)

 

10月30日・・・今日は。

『香りの記念日』

『初恋の日』

そして

『たまごかけごはんの日』・・・(笑)

 

みなさん。

好きな香りを楽しみながら~

初恋の甘酸っぱい思い出に浸りつつ~

たまごかけごはんを頂きましょう♪

今日はコレで決まりっ❤

 

↓MONO-yaの茶碗たち¥945~

iki4.JPG

 

駆け込みMONO-ya\(◎o◎)/

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

台風も逸れていって、久々に晴れ間が覗いています~

この週末は、「ヨークタウン市名坂祭」で、

金魚すくい、牛タン試食会、ジャズバンド演奏にまぐろ解体ショー♪

ライオンちゃんとじゃんけん大会(*^_^*)

氏家さんは、ちゃっかり「トマト鍋」を試食してきたそう~^m^

楽しいイベントがいっぱい~\(^o^)/

MONO-yaの前では、「ドナルドショー」が!!

マックのお姉さんと一緒に、子供たちが「ドナルド~!!」と叫ぶと

ドナルド登場!!

あまりのリアルドナルドに耐えられない3歳女子・・・(泣)

MONO-yaのヒューマンブロックで気持ちを静めてました。

IMG_20131027_130011.jpg

 

次は、15:30~

ぬりえを用意してまってるね(*^^)v

IMG_20131027_111434-1.jpg

控えめに遠くからパシャッ!

 

 

ホッとするぬくもり

 こんにちは。仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

朝晩寒くなって来ましたね・・・((+_+))

10月ってこんなに寒かったっけ・・・??というくらい

今年の秋は寒く感じます。

こんなんじゃ秋の恒例行事芋煮会も寒くて楽しさ半減(>_<)

河原は特に寒さが沁みるし。

 

・・・と、これから本番の長~~~く寒~~~い季節にピッタリの

ブランケットをご紹介します♪

 

北欧を代表するブランド、ロロスツイードから大人気のヴォアが入荷しました。

roros2 (2).JPG

柔らかく心地良い肌さわりのピュアウール100%!

空気をたっぷり含んでいて弾力があり、熱を逃がさずポッカポカ♪

極寒の土地、ノルウェーで生まれたからこその納得の暖かさです。

roros3.JPG

太さの異なる線を組み合わせたストライプデザインのヴォアは

フリンジもカラフルでとっても可愛い♪

膝にかけて毛布代わりに。

肩からぐるりとまいて包まって~(*^_^*)

あぁ・・包まれたい❤

 

¥19950

 

 

 

ホッとするぬくもり

KAHLER

こんにちは。

白河店の長久保です。

めっきりさむくなりましたね。

そして、また今週末に台風が接近しているようで。

直撃しないことを祈るばかりです。

 

さて

先日新しい食器が入荷しました。

『KAHLER (ケーラー)』 のMANOシリーズです。

デンマークからやってきました。

170年の歴史ある陶器メーカーです。

 

丸みとくぼみがなんとも可愛らしく、色もきれいな食器たちです。

熟練した職人でひとつひとつ手作りされているので、カップを持った時の手馴染みがとてもよく

何だかやさしさを感じる食器です(*^_^*)

色は鮮やかなオレンジとイエロー、淡いターコイズとグリーンと定番の白の5色です。

 

MANO CAPS large ¥3,150-

MANO PLATE large  ¥4,200-

MANO PLATE small ¥3,150-

 

KAHLER

KAHLER

香りを楽しむ新しいカタチ

 こんばんは^^

仙台泉店の伊東です。

日が短くなりましたね~外は、もう真っ暗です。

夏は香りも暑苦しくて避け気味だったのに、

秋になって空気がひんやりしてくると、香りが恋しくなりますね~

でも、アロマってめんどくさい(*_*)と思っているあなた!

こんなのはいかが?

焼物で有名な「セラミック・ジャパン」の「カードディフューザー」♪

名刺サイズのアロマディフューザーなんです。

陶器製のプレートにお好みの香りを染み込ませて使います(^^)

プレートを立てるためのブナの木製スタンドがセットになっています。

スタンドを使わずにプレートだけを名刺入れに入れて香りを携帯することも出来ます。

セラミックジャパンが得意とする磁器は、適度な重量があり手にした時の質感がよく、マットな仕上がりで手触りからもクオリティーの高さを感じることができます。

インテリアのアクセントとしても素敵なアロマディフューザーは、プレゼントにも最適です(^^)

happiness is here!

幸せはここにあるよ!の文字が(*^_^*)

¥1,260(税込)

 

 

 

香りを楽しむ新しいカタチ

香りを楽しむ新しいカタチ

毎日使うものだから

こんにちは♪ 仙台泉店の壱岐です。

 

出会ってから今日まで、ずっとずっと私の心をつかんで離さないモノ。

それはこのブログでも何度となくご紹介しているmethodシリーズです。

 

ジェルハンドソープ、ボディウォッシュ、シャワークリーナー、

バスルームクリーナー、オールパーパスクリーナー、ディッシュソープ・・・と

MONO-yaで取り扱っているアイテムのほとんどを経験済みな私ですが。

 

最後の1アイテムとなる、キッチン専用ジェルハンドソープが

ついに我が家にやって参りましたぁヽ(^。^)ノ

method k1.jpegのサムネール画像ドドーンヽ(^o^)

 

気になって気になって・・・

でもキッチンにはすでに一員になっているハンドソープがまだ・・・

なんてったって大容量なもんだから。

 

こちらはさらに大容量の532ml。

手についたにんにくや玉ねぎ、お魚のしつこい臭いを

天然由来の脂肪酸が中和してくれます。

 

主成分のココナッツオイル、ビタミンE、アロエ成分配合で

手肌に優しくしっとりすべすべに。

 

パラベン・トリクロサン・フタル酸エスチル・エデト酸フリー♪

爽やかなレモングラスと甘ーいクレメンタインの2種類です。

 

 

【肌にやさしい。カラダにやさしい。自分を洗って、地球は汚さない】

このキャッチコピーにグッと来た私です。

 

 

現在使用中のディッシュソープ、ジンジャーユズと一緒にパチリ!

method k2.JPG

 

置いてるだけでオシャレで可愛い♪

ステキ奥様のキッチンになっちゃいますよ(^^)

 

methodキッチンジェルハンドソープ¥1575

methodディッシュソープ¥1260

 

 

毎日使うものだから

癒しの光・・・

こんにちは♪仙台泉店の壱岐です。

 

すっかり秋っぽくなってきましたね(^^)

空気がひんやりして、日が短くなって

暗い夜道にこぼれる家の明かりをみると

何だか寂しさと一緒に懐かしさがこみあげてきたりして・・・

カレーの匂いなんかしてきたらサイコーな季節♪

 

今日は私が今とっても気になっている±0の商品をご紹介します。

秋から冬にかけてピッタリな色、

薬品を入れるガラスのような質感のアロマディフューザーです。

image (11).jpegのサムネール画像

 

本体タンクに水とお好きなエッセンシャルオイルを入れてスイッチオン♪

超音波振動式で素早く香りのミストが広がります。

image (13).jpeg

60分・120分・180分・6時間の間欠運転・・・と

運転モードもいろいろ選べて便利~♪

 

何よりも魅力は、レトロな雰囲気と、

まるでガラスのようにキラキラと輝くLEDライト。

arom.jpeg

幻想的な光りと香りでリラックス間違いナシですよ(^^)

 

どんなお部屋にもぴったり~♪です。

アロマディフューザー¥6510

 

 

この季節になるともっと恋しくなるのがあったかーいコーヒーです。

もうすぐ誕生日を迎えるお友達に、大好きなマグカップをチョイスしました。

 

DESIGN HOUSE Stockholmのボーノマグカップです。

高級磁器のボーンチャイナで抜けるような美しい白に

ハンドペイントのブラックが映える、大人にピッタリなオシャレなマグカップです。

仙台泉店でも特に人気の商品なんですよ♪

 

コーヒー好きのあの人に・・・。

antdesignstore_dh-14550108[2].jpg

ボーノマグカップ¥2363

 

 

 

 

 

ferm LIVING(ファームリビング)のウォールステッカー

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

玄関を開けると庭の金木犀の香りに思わずうっとりする今日この頃です。

10月に入っていよいよ衣替えです。

洋服だけでなく、お部屋も変えませんか?

とはいっても、家具を移動するとか、購入するとかではなく・・・

壁にステッカーを貼ってみましょう~♪

デンマークのデザインメーカーferm LIVINGのウォールステッカーをご紹介します^^

t_wall_atower[1].jpg

「成長を感じられる可愛い動物のステッカー」 アニマルタワー ¥13,650

動物たちが背中に乗っている動物のタワーのような、ユーモアたっぷりのウォールステッカーです。ゾウ、馬、犬、キリン、雄鶏、小鳥がバランスよく並んでいてとっても可愛い♪だいたいの身長を計れるように目盛がついていて、お子さんの成長も楽しむことができます。

私は、犬が心配(*_*)

Original_04040_1[1].jpg

私のお気に入り(*^^)v

「枝に小鳥が停まっているかのように見えるステッカー」 LOVE BIRDS ¥11,550

あえて、カラフルではなく、黒1色で表現しているのが落ち着いた雰囲気にさせてくれます。

b_prodotti-39173-rel0b1079de-a778-4122-89a2-724640336883[1].jpg

Birdcage(鳥かご) ¥7,875

Original_04040_2[1].jpg

COAT TREE  ¥14,700

f0197434_21392874[1].jpg

Bird Tree  ¥14,700

いかがでしたか?気に入ったのはありましたか?

まだまだ、ご用意してあります(*^^)v

壁にぺったと貼れるウォールステッカーは、壁紙とは違って手軽にコーディネートして、お部屋の印象をがらっと変えることができます。ヨーロッパでも人気が高く、インテリアアイテムの定番となりつつあるそうですよ(^^)

貼り方は説明つきです。キレイに貼れるようにヘラもついています。

北欧らしいペールトーンを基調とした色づかいのファームリビングのウォールステッカーでお部屋をコーディネートしてみてください(*^_^*)

 

 

 

 

 

模様替え

こんにちは。

白河店の長久保です。

昨日、出勤したらお店の模様替えがしてありました!

模様替えをすると、なんとなく気分も変わりますよね。

うれしい☆

少し前まであったSEIVEのグリーンのラルソファが嫁ぎ(*^_^*)

新しくラルソファのグレーが入りました☆

木枠がブラウンで、とても落ち着いた感じの雰囲気です。

新しく入荷したクッションカバーがピッタリです♥

レンガ色のフロートソファは、新しいハラパのラグを敷かれ

グッと秋らしい雰囲気です。

模様替えで気分転換!いいですね!

 

模様替え

模様替え

±0(プラマイゼロ)の電卓

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

昨日は新月でした。皆さん、何か願いを込めましたか?

新月に紙に願いを書いて持ち歩くと忘れたころに叶っているとか・・・

もちろん、私は毎月・・・

お金持ちになってお城のようなお家に住んでいる!

諭吉が湧く泉を見つけ、一生楽して暮らしてる!

お金持ちのおじいさんに見染められ遺産ががっぽり・・・

 

なわけ、あるかい!!^^;

いつも世界の平和を祈っています(^^♪

 

でも、

仕事でも家庭でも毎日のように電卓を打っているのは確か・・・

数字を見て落ち込むような日もあれば、心が弾むような日も~

どうせなら、かっこよく打ちたいです!!

そこで、登場~±0の電卓。

シンプルなのにオシャレなこの電卓は、再入荷アイテムです。

前回は、イエローは商売されている方、ブラック、ホワイトはプレゼントに購入という方が印象に残っていますが・・・

少し曲がったかたちで、液晶表示が見やす自然な角度なんですよ!

IMG_20131006_102957.jpg

液晶表示はオリジナルフォントで、見やすさを考えた、数字に無理のない、自然なタテ・ヨコ比率で設計されています。

plusm_press_ecam_d003_s_201101302030[1].jpg

12桁表示、税率変更可能な税計算、累計機能付きです。

デスクやお店でさりげなく使っていたら、センスいいね♪と声をかけられそう~^m^

Electronic Calculator M 電子計算機 M

イエロー/ホワイト/ブラック

約H165.2×W106.5×D26.0mm

¥3,150(税込)

 

 

±0(プラマイゼロ)の電卓

職人の手仕事

 こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^♪

今日は入荷したばかりの新商品をご紹介します。

 

昭和9年創業から70年以上も

職人がひとつひとつ手仕事で丁寧に作られている野田琺瑯の製品です。

 

 

POCHKA

noda6.JPG

ポーチカとは、ロシア語で『つぼみ』という意味。

ぽってりとした愛らしい形が魅力です。

清潔な白と温かみのある木製の持ち手とツマミが見事に調和した

デザインも使い勝手も言う事ナシ!な逸品です。

●キャセロール鍋20㎝ ¥3990

●ソースパン15㎝ ¥3150

 

ポトル

noda6.jpeg

シンプルな中に温かみのあるデザインのポトルは

『ポット』と『ケトル』を組み合わせたもの。

熱伝導がいいので、さっとお湯が沸かせて冷めにくいのが◎。

●ポトル¥4725

 

ホワイトシリーズ

noda8 (1).jpeg

クリーン&シンプル。

表面に傷がつきにくく匂い移りもなく清潔に使える琺瑯の

力が発揮できる保温容器のシリーズです。

冷凍が可能、そして直火で温めることも出来ます!

●レクタングル¥1155~

●スクエア¥998~

 

ラウンドストッカー

noda8 (2).jpeg

野菜やお米の保存、お漬物を漬けたりと、

様々なシーンでい使いいただける深型のストッカー。

見た目も美しく、フタが平らなのでトレイとしても使えます♪

27㎝サイズでお米なら10㎏、ラッキョウなら8㎏入りますよ。

●ラウンドストッカー27㎝¥6300

 

知れば知るほど欲しくなる・・・琺瑯の魅力。

我が家に来る日も近いかも~^m^

 

 

 

職人の手仕事

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。