スタッフブログ

[ 2013年11月 ] の記事

うるるん♪

 こんにちは(^^♪仙台泉店の壱岐です♪

 

明日から師走に突入!年末です。

いよいよ乾燥が気になる季節の到来ですね・・・(>_<)

 

風邪をひきやすくなったり~

健康に重大な影響を及ぼす可能性も・・・(-"-)

 

何よりお肌がっ!! 

仙台泉店、乾燥が気になるオトシゴロ女子のお肌たちが悲鳴を上げています!!

shitudo.jpg

かといって潤い過ぎれば結露が起こったり、カビが発生したり・・・

 

ざっくり調べてみたところ。

温度と湿度の関係で、乾燥もなく結露もない快適な状態ってのが

温度21℃・湿度45%らしいです。

 

ど、、どーですか?コレ??

shitudo2.jpg

ガビーン(・・・とは最近の人は言わないらしいです)

 

そんなオトシゴロ女子たちの為に、新商品が入荷いたしましたぁ♪

±0から大人気のスチーム加湿器です★

shareFromBeautyPlus (3).jpg

洋室8畳に対応。約8時間・18時間の連即運転モードが選べます。

お好きな香りでもっと快適に♪アロマポットと専用フィルター付き。

 

丸い水滴をモチーフにした艶やかでころんと可愛いフォルムは

職人さんがこだわり抜いて創り出したデザインです(^^)

 

 

現在のところ、一番悲鳴をあげていそうな不動産のHさんと加湿器をパチリ♪

puramaizero.JPG

心なしか潤ってきたご様子。ひとまず安心♪

 

お部屋の乾燥対策にオシャレな加湿器はいかがですか?

 

±0スチーム加湿器¥12600

カラー:ホワイト・ブルー・ベージュ

 

京都 trip

 こんにちは。

白河店の長久保です。

今日は天気が悪く。。外がすでに暗いです。

 

私事ですが

先日、京都旅行に行ってまいりました!

思えば、プライベートで行くのは高校の修学旅行以来。

なので

とりあえず、定番の観光スポットを見よう!という感じでした。

二泊三日はあっという間でしたが

お天気も良く、予定していたところには見れたし、湯葉も食べたし、都路里のパフェも食べれたし☆

 

満足!!

 

私の一番のスポットは東寺。

あのずっしりとした貫禄ある建物には圧巻!

レトロな京都タワーもナイスでした☆

 

 

という事で、またすぐにでも京都へ行きたい!

気持ちです(*^_^*)

 

 

 

 

京都 trip

京都 trip

京都 trip

ひつじが一匹、ひつじが二匹・・・Zzz

 みなさんは、何匹目で眠りに落ちますか?

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日はMONO-yaのモビールの中から

お気に入りの、「Fiensted Sheep Mobile」を紹介しますね♪

arenot_501008752-13083[2].jpg

見ているだけでも癒されるモコモコの白いひつじの中に

黒いひつじが一匹だけ混ざっていてアクセントになっています(^v^)

 

モビールは北欧デンマークに古くから伝わる伝統工芸の一つで

芸術品としてだけではなく

赤ちゃんの視覚を刺激して、成長に良い効果があるという事で世界中の国々で愛されているんですよ。

動きを見ているだけでリラックスできて

子どもから大人まで・・・生活に潤いを与えてくれるアイテムです。

IMG_20131124_120804589.jpg

IMG_20131124_120859665.jpg

パッケージにはミニひつじが3匹ついています^^

 

忙しい毎日お疲れ様です。

今日もぐっすりおやすみなさい。。。

 

Flensted Sheep Mobile  ¥2,835

 

 

 

ふわふわ♪いい香り❤

 

こんにちは(^^♪

仙台泉店の壱岐です♪

 

この度仙台泉店のmethod大使に勝手に就任致しました。

そうです。仙台泉店のメンバーの中でも一番methodを愛しているという自負があるからです。

 

大使就任後、初めてご紹介するのは・・・

ファブリックソフナーです\(^o^)ジャジャーン

sofner3.JPG

ラベンダーライラック、ウォーターリリー&アロエ、フレッシュエアー、3種類の香り。

 

このファブリックソフナーってば・・・!

なんと1本で100回使えるという驚きの大容量(◎o◎)!

それはmethodが世界に誇る濃縮技術の成せる技!!

 

1本600ml入りで2310円!

私の単純計算によると、水量35Lで週4回選択した場合、

この1本で6か月持つってことになっちゃいます。

そして、1ヵ月の料金にすると約385円!

従来の柔軟剤と変わらないお値段でこのクオリティ??

・・・これが購入のポイントになりました♪

sofner1.JPG

 

植物ベースの柔軟成分がフワフワに仕上げてくれます。

ナチュラルエッセンシャルオイルの優しい香りで癒されるぅ~❤

キャップの開け閉めの必要がなく、片手で投入OKの自動計量ポンプが便利です(^^)

 

何といっても、

有益で害のない資源循環の実現を目指す、先進的環境認証“Cradle to Cradle(ゆりかごからゆりかごまで)”の世界初認定製品なんです。

とっても難しいけれど、とても凄いということだけは分かります^^;

 

 

3種類の香りのうち、この度我が家に仲間入りしたのは“フレッシュエアー”。

40歳を余裕で超えた大黒柱の衣類やベットリネン専用に迎えました。

 

インクを扱う仕事をしている我が家の大黒柱。

とっても働き者なので体や衣類にインクのニオイが沁みついています。

新婚当初はそれも愛おしかったのに

結婚15年にもなるとその彼独特のニオイが自分の衣類にうつるのがとっても嫌で・・・。

特に衣替えの時に、キレイに洗ったはずの彼の衣類からインクのニオイがした日にゃ~(-"-)

 

そんな大黒柱の洗濯物は爽やかな香りに包まれ・・・

お気に入りのセーターはフワフワでチクチクしない~と大喜び♪

良い香りのするベッドの中で、テレビCMの子役に負けず劣らずの表情で気持ちよさそうに眠る姿に私も大満足でした。

 

次はランドリーリキッドを迎え、ダブル使いで

さわやか男子(?)に拍車をかけようと思います(^^) 

 

 

ふわふわ♪いい香り❤

2POT

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

どんどん寒さが加速してますねー

先頃は11月初旬というのに、初雪!

近頃は毎日の口癖が 「さむい」 です。。

 

今日は、ちょっとホッコリする味のジャムを紹介します。

白河の工房でつくられている2POTさんのジャムです。

素材にこだわり、地産のものはもちろん、全国各地へ

足を運んで素材を調達しているようです。

 

以前から取り扱ってますが

先日新しく いちぢく ・ パイナップル ・ あかつき桃 が入荷しました!

(ちなみに今回のパイナップルは西表島産です)

試食をしたところ、

甘さ控えめ、いちぢくはゴロっとした果肉がそのまま入っていて

サラッとした口当たりでホントに美味しージャムなんです!

スタッフ一同、絶賛でした(^^♪

パンやヨーグルトにとても良く合うと思います☆

その他、いちご・ブルーベリー・トマトもあります。

 

ぜひぜひ一度、ご賞味ください(*^_^*)

 

・2POT ジャム  680~780yen (taxin)

 

 

2POT

2POT

人気のアニマルスピーカー

 こんにちは。

仙台泉店の伊東です。

アニマルスピーカーがMONO-yaに仲間入りしたのは

いつのことだったでしょう~

ずっと人気の「KUTIPAKUアニマルスピーカー」を再度紹介します(^^)/

個性的な洋服を着ている人形たち~実は、音に合わせて踊るダンシングスピーカーなんですよ!

IMG_20131117_135812487.jpg

★ミュージックプレイヤーと繋いで再生すると、音楽に合わせて口をパクパク。歌っているように踊ります♪

★切り替えスイッチで、話しかけたり、周りで音を出すと合わせて踊り出します。

★人気の人形作家IRIIRI(イリイリ)さんが手がけるこだわりのデザイン。

★おしゃれに着飾っているそれぞれの動物たちは、お部屋のインテリアにもピッタリ。

★出産祝いやお誕生日のお祝いなど様々な人へのギフトに喜ばれます。

 

≪プロフィール≫

IMG_20131117_14440257.jpg

【フレンチ ブルドッグ】

イタリアの大道芸人。青い瞳とお揃いの青い手袋がトレードマーク。身のこなしは軽く、世界中どこへでもヒラリと飛んで行きます。カードを使った手品と玉乗りで人々を楽しませ、一輪車乗りも得意です。仕事を終えて夜になると、お月様と追いかけっこしながら、家路につきます。 

 

IMG_20131117_160232216.jpg

【ラビット】

チェックのドレスを纏ったうさぎさんは好奇心旺盛で活発なパリジェンヌ。好きな色はラズベリーピンク。映画とショコラとワインをこよなく愛する。踊り子でバレエの稽古は日々欠かさず、過去の思い出は宝箱にしまい、夢一杯で日々輝く。

 

IMG_20131117_160056946.jpg

【キャット】

強くて優しいイギリス人のネコ紳士。好きな色はミモザの黄色。紅茶とクロテッドクリーム山盛りのスコーンが大好物。リボンを自由に操る綱渡り師でもある。驚くべきことに本職は哲学を教える大学教授。正装はミモザ色のフワフワファーにシルクハット。

 

 

機能は・・・

アンプ内蔵アクティブスピーカー、クチパクダンススピーカー、マイクインダンス、クチパクダンス自動停止、LINE INモード時動作切替(音声/音声・クチパク・ダンス/スリープ)、連続使用可能時間:LINE INモード時約4時間/MIKE INモード時約6時間(アルカリ電池使用時)

電源は・・・

単3形電池 3本

 

 

価格 ¥6,300

 

 

ココだけの話・・・この3びき・・・

お店が閉まると、いつも

「今日の動きが悪かった・・・」とか「なんで、嫌われたのかな・・・?」「ねこアレルギーじゃ~無理かー」

などなど、反省会をしてるみたいです^m^

IMG_20131117_144615117.jpg

 

 

ご自分に、お友達に、クリスマスのプレゼントにいかがですか?(*^_^*)

  

 

空気をキレイに

白河店の小針です。

 

お気に入りのアットアロマより、「天然アロマのチカラで空気をキレイにする」

CLEAN air  シリーズを紹介します。

 

冬の訪れとともに、乾燥も進んでいて、空気中にはウイルスが浮遊しています。

風邪をひいている方も多いのではないかと思います。

このシリーズは実証実験済みで、香らせることにより浮遊ウイルス・菌の除去ができます!

 

噴霧開始から89分後に、99%以上の菌が除去されたそうです!!

 

当店取扱いは

シトラス   すっきりとしたシトラスのフレッシュ感ある香り

        ユーカリグロプルス・ユーカリラディアータ・レモン・レモンタイム

 

ラベンダー  すっきりとした中にやわらかいラベンダーを感じる香り

         ユーカリグロプルス・スパイクラベンダー・ニアウリ

 

フォレスト  さわやかな森林の空気を感じる香り

        ユーカリグロプルス・ヒノキ・マツ

 

エッセンシャルオイル100%をブレンドして作られています。

10ml入りのオイルは画像のアロマストーンに数滴垂らしたり、アロマディフューザーやアロマ対応の加湿器に入れて使用できます。

30ml入りの携帯もできるミストもお勧めです。気になる時にすぐに使えるので便利です。

 

私の甥っ子はシトラスの香りがお気に入りで加湿器に入れて使っています。

何個リピートしたか分からないくらい使っています。

 

エッセンシャルオイル 10ml  945yen

エアミスト  30ml  840yen

 

 

空気をキレイに

空気をキレイに

模様替え 冬バージョン♪

 こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

サム――ィ (((T_T))))ブルブル・・・

お客様との会話も

 

『そろそろ雪が降るかしら・・・』

『考えてみたらあとひと月ちょっとで今年も終わるんですもんね』

『冬タイヤ履き替えた??』・・・冬バージョンで弾みます。

 

仙台泉店も冬らしく模様替えしました❤

北欧デンマークの伝統ブランド“KAHLER”の食器

カピス貝で作られたちょっと変わったクリスマスツリー。

 

xmas4 (1).JPG

冬の夜を美しく照らすキャンドルたち。キャー♪ロマンチックゥ❤

 

xmas5.JPG

大好きなバニラの香りのLEDキャンドル。

炎のチラチラ感も本物そっくり~)^o^(

 

xmas4 (2).JPG

店内の中央に飾られた真っ白なクリスマスツリー。

 

santa.JPG

いつも見守ってくれています。サンタクロースのアンティーク風オブジェ。

 

他にもいろんな所にクリスマスが隠れんぼしてます。

お店で探してみてください(*^_^*)

模様替え 冬バージョン♪

イイトコのNabe

こんにちは。

白河店の長久保です。

さっきまで雨が降ってましたが、雨も上がり日が差してきました!

でも、空気はとても冷たい(>_<)

 

今日は、これからの季節も活躍できるナベを紹介します!

EAトCOのNabe

フタと本体が楕円できれいなフォルムのアルミ調理鍋です。

色もオレンジライムグリーンと鮮やかで華やか!

デザイン、色もさることながら、機能も優れもの!!

フタの向きを変えることで蒸気を逃がすことが出来るんです。

なので、フタを傾けたりせずしっかり乗せた状態なので、安全ですよね。

内面はフッ素樹脂加工なので、お手入れも簡単です。

 

これからの季節は、イイトコのNabeでお鍋やシチューをそのまま食卓に並べても

イイですね~。

 

■Nabe   12,600yen (tax in)  /約280×280×115(mm)

 

イイトコのNabe

イイトコのNabe

星座マグ

白河店の小針です。

 

寒くなってきました。

心の中まで温まりそうな「星座マグ」のご紹介です。

瀬戸の伝統技術とデザイナー萩野克彦さんのコラボレーション商品です。

 

星座がモチーフで、星の部分が透ける作りになっています☆☆☆

磁器素材で薄めにできていますので、飲み物を入れると色がほんのり変わるのが楽しい♪

 

持ち手の部分は三日月です!

 

表面は艶なしですが、内側は艶があるので使い勝手も抜群です。

 

2625yen(tax in)

 

星座マグ

星座マグ

new TREE☆

 

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

昨日より、店内のディスプレイが X'mas 仕様になりました

去年とは違う、新しいツリー

他、オーナメント、キャンドル、LEDキャンドルとX'masアイテムが勢ぞろいしております。

 

new TREE☆

new TREE☆

お家のヨモヤマ話を語ります

 こんにちは。

齋藤絵理紗です。

お家のこと、雑貨のこと、いろいろなヨモヤマ話を語ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

キラキラ☆マイブーム~♪

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

近頃、耳つぼジュエリー☆彡にパワーストーン☆彡

キラキラしたものに惹かれます・・・

無くなりかけているものを無意識に補充しているのかしら?

次は、「サンキャッチャー」

注文していたものを昨日受け取って来ました♪

南側の窓に吊るしてみます。

IMG_20131102_144635.jpg

オーダーのポイントはダイヤモンドカットの本物のスワロフスキークリスタル♪

秋の陽ざしを受けると乱反射して、石を通過した光は虹色になって

虹のシャワーのように降り注ぎます(*^_^*)まるで天使が幸せの光をお部屋の中に運んでくれているかのよう~

IMG_20131102_090134.jpg

IMG_20131102_090116.jpg

 

光って上手に撮れないのよね(+_+)

大小、濃薄、形も様々な虹の光が、ミラーボールのように、家の奥の奥までキラキラです(*^_^*)

サンキャッチャーの起源を調べてみたら、日照時間の短い北欧の冬の楽しみとして生れたとか・・・厳しい自然に逆らわず、楽しんじゃう北欧の人って凄いな~(^^)/

 

 

 

時間の使い方

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

今日から11月。

もう秋も終わりかけ。

これからどんどん寒くなり、冬に突入ですね。

あれよあれよという間に、日が短くなり、夜が長~くなりました。

 

どうせなら、ちょっと充実した時間が過ごしたい!

 

しかし私、テレビっこで。。

家に帰ると、真っ先にテレビをつけて寝るまでずーーーーーーっとつけっぱなし…

って事がほどんど。

 

理想は…

フカフカのブランケットにくるまりながら本を読んだり

好きな音楽を聴きながら、キャンドルを灯してみたり。

 

そんなココロの余裕と充実感がほしい(*^_^*)

自分しだいなんですが…

この際、飾り物と化しているキャンドルたちを一気に灯してみよう!かと。

 

ただし、キャンドルを灯した時は、消し忘れだけしないように!!注意です!!

 

 

 

 

 

時間の使い方

お店でお待ちしております

こんにちは。

仙台泉店の玉木です。

おかげさまで、MONO-ya仙台泉店は、3年目を迎えることができました。

普段の生活を少しだけ幸せにする雑貨をこれからもご提供してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。
お店でお待ちしております。

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。