スタッフブログ

[ 2013年12月 ] の記事

大掃除

白河店の小針です。

 

残すところ2013年もあと1週間となりました。

大掃除の時期でもありますね。すっきりと新しい年を迎えるためのお勧め商品を紹介します。

 

ハンドソープが大人気の「メソッド」 のフローリング専用フロアクリーナーです。

 

95%天然由来成分配合で安心・安全の木製フロア専用のクリーナーです。

使い方は簡単で、キャップの先端を引き上げ床に直接、またはモップや雑巾に適量を吹きかけ拭き取るだけです。

汚れがきれいに落ち、自然なツヤが出ます♪

 

アーモンドオイルの香りにも癒されます♪

 

そしてこのデザインの美しさ。

まるでリキュール瓶のようでインテリアとしてセンス良くディスプレイできてしまいます!

 

メリークリスマス!

そして、平和に2014年を迎えられますように…。

 

739ml   1050yen

 

 

 

大掃除

リモコン付きキャンドル●~*

 こんにちは、

仙台泉店の伊東です。

いよいよクリスマスですね。

クリスマスプレゼントは、もうご用意しましたか?

MONO-yaはただ今、クリスマスセールを開催しております。

クリスマス雑貨と冬物商品が20%OFFです~

セール品(↘)…なんてがっかりさせません。

では、その中から

確かなクオリティのキャンドルをご紹介します。

本物の蝋(ロウ)を使用し、キャンドルの雰囲気そのままに

カラフルでオシャレなLEDキャンドルを展開するinAus(インナス)!!

イタリアブランドのキャンドルです。

DUBAI(ドバイ)は南国リゾートの雰囲気漂う香りとカラーが魅力のLEDライトです。

付属のリモコンでモード選択、調光ができる便利な間接照明なので

ダイニングやリビングだけでなく、寝室や書斎でも活躍できます。

カラーはアンバー、ローズの2色で

サイズはS、M、Lがあります。

香りはアンバー色はアンバー、ローズ色はザクロです。

059.JPG

 

ina_136_685-4[1].jpg

 

本物のキャンドルを使用しているので見た目はキャンドルそのもの。

ゆらゆらと心地よい炎の揺らぎアロマの優しい香りで癒しの空間が生れます。

 

060.JPG

外側は本物の蝋、中はLEDライトです。

 

ina_136_685-2[1].jpg

高級感あふれるギフトボックス付きで、プレゼントとしても

大変喜ばれます。

IMG_20131221_104912339.jpg

 

サイズ

S(w8×d8×h15cm) ¥3,150 クリスマスセール価格20%off ¥2,520

M(w8×d8×h25cm)  ¥4,200 クリスマスセール価格20%off   ¥3,360

L(w8×d8×h35cm) ¥5250   クリスマスセール価格20&off     ¥4,200

 

火を使わないので、子ども部屋や眠る前のひとときにも

火の心配をせずに安心してお使いいただけます。

 

手前にある筒状のキャンドルはBARCELONA(バルセロナ)です。

こちらは、リモコン、ギフトボックスは

付いていません。

サイズ d7.5×d7.5×10cm

カラー バニラ、ポメグランテ

香り バニラ、ザクロ

です。

バルセロナは残り少なくなりましたので、お早めに!!

¥1,890 クリスマスセール価格20%off     ¥1,512

IMG_20131214_205544838.jpg

我が家の玄関は19:00にバルセロナが点灯します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kaba

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

12月も半ばを過ぎ、ますます寒さが増しています。

女性にとって冷えは大敵!

なるべく暖かいものを取ったり、お風呂にゆっくりつかり温めたりと

簡単なことから、少し身体を労わっています。

たまに、ビールは飲みますが(^^;)

 

温かい飲み物を飲むときにピッタリのアイテム

『Kaba マグカバー』を今日は紹介します!

 

水面からカバが大きく口を開けたフォルムのマグカバー

シリコン製で、滑りにくく、カップにピタッとフィット

ホコリの侵入を防ぐばかりか、温かい飲み物の温度もキープしてくれるKABA君☆

 

カバのアタマがつまみとなり、持ちやすくできているところや

口が開いているので、引っ掛けることもできるところが

またユニーク!

 

温かい飲み物とこのKaba君に癒されながら

寒い冬を乗り越えましょう(*^_^*)

 

・Kaba MUGCOVER   1260yen(taxin)

 

 

Kaba

Kaba

クリスマスを演出

白河店の小針です。

 

クリスマスまであと2週間となりました。

準備はできましたか?

 

12月1日スタートのクリスマス雑貨セールでは

カメヤマキャンドルのブラッシュコーンも20%OFFとなっております♪

表面を手作業でブラッシングしたマットな質感が特徴です。

コーン型のレッドとグリーンのキャンドルが素敵なクリスマスを演出します

 

SSサイズ 直径48×180mm  (473yen⇒378yen)

は小さめながら5時間の燃焼、

Lサイズ 直径68×295mm (945yen⇒756yen)

は46時間も燃焼します!

 

強化ガラスのプレートや陶器皿の上に乗せてご使用ください。

 

下の画像はバルセロナの老舗のキャンドル屋さんです。

キャンドルは飾っておくだけでもいいですね。

 

 

クリスマスを演出

クリスマスを演出

CULTI

 

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

つい先日よりMONO-yaでは CULTI の取扱いが始まりました!

 

CULTI はイタリア製のルームディフューザーで (他にルームスプレーとサシェもあります)

天然成分のエッセンシャルオイルが配合されたものです。

全てハンドメイド、CULTIのオリジナル商品なのです。

今やスティックをボトルに挿すディフューザーは主流ですが

このスタイルを開発したのが、なんとCULTIなのです!

 

シンプルで軽快なデザインの「スタイル」シリーズと

シックで大人なデザインの「デコール」シリーズ取扱いです。

香りも全部で9種類ありますので、香りとデザインと自分に合うものを是非さがしてみてください。

 

ちなみに私は、デコールのマーレミネラーレを購入しました。

ムスク系でちょっと男性っぽい香りもありつつ、さわやかですっきりした香りもあり

甘くなりすぎず、私にはぴったりの香りだと思ってます(*^_^*)

 

 

CULTI

CULTI

very mery X'mas☆sale

 

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

12月に入りました❄

街もイルミネーションがキラキラ

お家もツリーがキラキラ

 

12月は一年の締めくくりの月

忙しかったり

少し焦ったり…

その反面ウキウキもします(^^♪

体調だけ崩さないようにしっかりしようと思います!!

 

MONO-yaでは、1日よりクリスマスセールを行っています!

クリスマス雑貨が20%offとなっております。

クリスマスオーナメントやキャンドル、スポンジワイプなどなど。

いろいろございますので、ぜひこの機会にお越しください(*^_^*)

 

very mery X'mas☆sale

very mery X'mas☆sale

風邪予防

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

周りに風邪ひきさんの多いこと~!(◎o◎)!

ひと言、もの申さねば…と思っていたら

壱岐さんも気になっていたのね…

 

MONO-yaのお母さんがうんちくります・・・

そもそも、なぜ風邪をひくか?

中医学では風の邪と書いて風邪(ふうじゃ)という邪気が体を覆い、ある場所から体に入ってきて

その症状がでるといわれています。

どこから入って来るかというと、風門(ふうもん)のツボからなんです。

風門のツボは背中の首の下のあります。

寒い時に首にマフラーを巻くのは

無意識に風邪(ふうじゃ)が入ってこないようにしていたんですね(^^)

お風呂で風門のツボにシャワーを当てたり

髪を乾かす時にドライヤーで風門のツボを温めたりするのも

風邪(ふうじゃ)の体内侵入を防ぐんですよ(^^)/

 

西洋医学では、風邪の原因はウイルスです。

ウイルスの体への侵入を防ぐのは

手洗い、うがい、マスク・・・

MONO-yaでは、もうお馴染みの「メソッド・ハンドソープ」でこまめに手洗いしましょう。

99%天然由来の成分でできているので、肌をやさしく洗い上げます。化学物質も一切入っていないので手荒れの心配もなくお子様にも安心してお使いいただけます。

エッセンシャルオイルがが配合されているので香りと色が選べます。

IMG_20131201_115639282.jpg

こんなに~\(^o^)/

ちなみに伊東家は今日から“ピンクグレープフルーツ”です♪

IMG_20131201_120104209.jpg

 

エッセンシャルオイルでは、ユーカリやティートリーが抗ウイルス作用や抗菌作用があります。

それらのオイルをブレンドした「@アロマ・クリーンエアミスト、クリーンエアオイル」もおススメです^^

IMG_20131201_131735611.jpg

ミストは空気中に散布したり、外から帰ったら洋服にスプレーしたり

オイルは、加湿器に入れて芳香したり・・・MONO-yaの加湿器はアロマオイル使用可デス

 

みなさん!かぜをひかないようにしてください。

 

なぜなら・・・・

 

私は年々、治りが遅いんですよ・・・(-"-)

 

メソッド ハンドソープ  ¥1,008

@アロマ クリーンエアミスト  ¥840       オイル  ¥735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。