スタッフブログ

[ 2014年1月 ] の記事

雰囲気

白河店の小針です。

 

事務の須藤さんがマンネリしていたお店のBGMを変えてくれたおかげで私のテンションはかなりUPしました。

毎日耳に入ってくるものだし音楽はとても重要だとつくづく感じました。

落ち着いているけれど元気が出るようなセレクトになってます。

店内の雰囲気もこれで更に良くなりました。

是非お越しください。

癒しのキノコもお店で待っています。

1点からラッピングいたします (189yen)

 

音楽繋がりで…

 

先日、アメリカで毎年恒例で開催されるグラミー賞授賞式が行われましたが、TVで観られた方…いらっしゃいますかね?

いつも楽しみにして、TVの前で釘付けになっているのですが、今年は、年間最優秀アルバム賞など主要2部門含む4部門制覇のダフト・パンクがやはり目立っていたと思います。

何より、6年ぶりのTV出演となるパフォーマンスが感動しました。

70年代のアナログレコーディングスタジオを思わせるセットに

素晴らしいLIVEメンバーに加えSPゲストのスティービーワンダーが参加し時代の異なる3曲をメドレー…

懐かしいものと新しいものが融合され本当に素晴らしかったです!

こんなステージを観れて幸せを感じました

 

 

 

雰囲気

ふたりで仲良く❤

 こんにちは(^^)

仙台泉店の壱岐です♪

 

早いものでもう1月もおしまい・・・

もうすぐドキドキのバレンタインデー❤❤

 

泉店にも続々チョコレートが入荷しています。

どんなギフトが嬉しいかな?どのチョコがいいかな・・・

『本命だったらこんなの嬉しいんじゃない~♪』なんて話していました。

本命・・・なんて懐かしい響き❤

 

今年のバレンタインデーは

まったりお家でチョコレートフォンデュなんていかがですか?

menuのチョコレートフォンデュセットをご紹介します♪

menu2 (2).jpeg

 

menu社は1979年に設立されたデザイン会社で

品質や機能、デザインに一切妥協を許さなず、各国で多数のデザイン賞を受賞するなど

高い評価を得ています。

デンマーク王室御用達ブランドとしても実績があるブランドです。

 

menu2 (1).jpeg

menuロゴ入りの2本のフォークとプレートが付いていて

キャンドルで熱したポッドに細かく刻んだチョコレートを入れて溶かします。

フルーツやマシュマロなどお好きなものをつけて楽しんでください。

menu4.jpeg

 

他にもチーズフォンデュやバーニャカウダなども楽しめます。

オシャレな料理で彼のハートと胃袋をがっちり掴んじゃってください(*^_^*)

 

menuチョコレートフォンデュ ¥10500

 

menu3.jpeg

こころくすぐるキノコ

 

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

昨日、仙台泉店につづき

白河店にもきのこが生えました!!!

ずらーーーっと勢ぞろい!

かわいぃ

こちら、来月に控えたバレンタインコーナーです

 

今年は、去年とはまた違ったいろいろなチョコやお菓子が揃っています(^^♪

ほとんどが海外輸入のもの( イタリアやオランダのものです )

日本のお菓子も美味しいですが

こちらのチョコたちも美味しいです!(^^)!

パッケージもたまらなくかわいいです♥♥♥

 

きのこチョコは1粒からのバラ売りもしております。

是非是非、ご賞味ください(*^_^*)

 

今月11日から始まった新春セールものこりわずかとなりました!

雑貨全品10%OFF 、展示家具20%OFF

とても素敵な飛騨産業の「森のことば」ダイニングテーブル4点セット

¥262、920ー

と、スペシャルプライス!

是非、店頭で木のぬくもりと座り心地をお試しください!

こころくすぐるキノコ

こころくすぐるキノコ

心も体も癒されるシルケボー

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

 

MONO-yaのNEW YEAR SALE!1月31日までです。

雑貨全品10%OFF

展示家具全品20%OFF

(ラグ、照明も含みます)

一部雑貨20%~50%OFF

お見逃しなく!!

 

おすすめの商品を一点ご紹介します♪

ネットショップでは売り切れ店続出~

泉店でも残り2点となりました。

シルケボーのスローケット「アマンダ」を手に取ってごらんください(*^_^*)

ベビーアルパカを使用した大判のショールです。

薄手なのにこんなに暖かなんてありえな~い!!

しかも、この肌触り~素肌に直接着たいくらいです。

その秘密は

ベビーアルパカの毛を50%も使用しているから(^^)/

生後3か月以内のアルパカから採取した毛のもをベビーアルパカと呼ぶらしいです。

そのため1頭につき1回しか採ることができないので

高級素材として扱われているそう~

毛の中が空洞になっているから

そこに温かい空気を閉じ込めておけるらしいです。フムフム・・・

なのでウールやカシミアを凌ぐ保温性を持ち合わせているとのこと。

アルパカって、す・ば・ら・し・い!!

この冬、皆さんにぜひ試してもらいたい素材です(^^)

 

シルケボーアマンダ(65×190) チャコールグレー、グレー

各¥17,850 10%off→¥16,065

 

心も体も癒されるシルケボー

心も体も癒されるシルケボー

心も体も癒されるシルケボー

20年後のたからばこ

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今年、初ブログです。今年もよろしくお願い致します♪

突然ですが、数日前に21歳になる息子から

「俺の小さい時の写真ってある?」

と聞かれました。

「いやいや、大丈夫だから・・・DNA鑑定必要ないから・・・」

と、得意気に応えると

「成人式だから

自分の赤ちゃんの時の写真をツイッタ―でアップするのが流行ってる!」とのこと。

あるよ~

小さい時の写真も、トミカもプラレールもウルトラマンの怪獣も(^v^)

 

 

MONO-yaにも

こんな素敵な商品がありますよ!

IMG_20140119_163846110.jpg

「おえかきブック」です。

子どもの成長って早いから

何気なく書いたちょっとした絵でも

半年もたつと、書く絵のタッチが変わってきちゃいます。

あなたのお子さんが今書いている絵は

「今」しか書けない宝物ですよ~。

一瞬の心を現す大切な思い出です。

 

 

中を見てみましょうか~

IMG_20140119_164413172.jpg

好きな食べ物を書いちゃおう!

IMG_20140119_164332831.jpg

デザイナーになって、Tシャツの柄を考えよう!

IMG_20140119_16405581.jpg

お父さんとお母さんの書くページもありますよ。

お父さんがお母さんのいいところぜーんぶ書きだすんですって^m^

 

 

子どもが大きくなってから見返すのが楽しみ♪ですね(*^_^*)

 

IMG_20140119_164551147.jpg

ギフトボックスに入っているのでプレゼントにも喜んで頂けると思います。

 

おえかきブック ¥2720

BABYちゃん

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

連日、テレビでは「寒波!寒波!」と話題になってますね❄

今朝は雪が吹きかけていて寒かったですが、今はキレイな青空が広がっていて

店内はポカポカしてます(^^)

 

わたくしごと

もうすぐ友達に赤ちゃんが産まれます!!

10年来の友達で、いろんな時間を一緒に過ごしてきました。

なので、彼女の赤ちゃんに会うことがホントに楽しみです(^^♪

もう臨月なので、いつ生まれてもおかしくない状況。

毎日、ちょっとドキドキしながら連絡を待っています。

そして、なにを贈ろうか…

彼女と赤ちゃんを思い浮かべながら

まだなやみ中です

 

 

BABYちゃん

ホットチョコスプーン

白河店の小針です。

 

大変遅ればせながら…

今年もよろしくお願い致します!

 

 

美味しい新商品の紹介です♪

 

オランダのメーカー、チョコレートカンパニーのデコチョコドリンク「ホットチョコスプーン」です。

 

温めたミルクをマグカップに入れ、ホットチョコスプーンを入れて溶けるまでクルクル混ぜるだけ♪

チョコが全部溶けたら出来上がりです。

 

パティシエならではのスイーツのような可愛らしいデザインにも心が躍ります♪

ひとつひとつが手作りの温かなホットチョコドリンクです。

 

ブラック&ホワイト  甘さとダークの奥深い味わいのコラボが絶妙!

 

スウィートダウニー  チョコレート+マシュマロの相性が抜群! 

 

683yen       

1本で2杯分のドリンクができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットチョコスプーン

ホットチョコスプーン

ホットチョコスプーン

2014  午

 

遅ればせながら…

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

新年、MONO-yaは7日から始動し

私、長久保は今日が初出勤です。

新たな気持ちで、今年もがんばろうと思います(*^_^*)

 

さて

明日から新春セールが始まります☆

小物全品10%OFF ・ 展示家具20%OFFとなります。

あれもこれもお買い得です!!

 

オノヤリフォーム白河店、各店とも明日からの3連休、イベントを行います!!

ぜひぜひ、みなさまご来店お待ちしております。

 

 

2014  午

2014  午

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。