スタッフブログ

[ 2014年2月 ] の記事

リフォーム中

 こんにちは。仙台泉店のたまきです。

今日は陽射しがあたたかくてとても気持ちがいいですね(^v^)

さて、泉店は24日(月)から店内改装を行っております。本日はその工事の様子を少しだけお見せしますね~。

職人さんが休憩中にパシャリ!

IMG_20140226_121642.jpg

左官屋さんが壁にタイルを張ってくれています。細かい作業で大変そうですが、仕上がりが楽しみです♪

普段、リフォーム工事の現場を見る機会がなかなかないので、私も工事中は「へぇー!」「きれーい!!」と感動しながら週末のオープンに向けた準備をしております。

 

改装はもちろん店舗併設のオノヤリフォーム倶楽部です。

リフォームにご興味がある方はMONO-yaスタッフにお気軽にお声かけください。

 

リニューアルオープンは3月1日(土)。ぜひ新しいMONO-yaに遊びにいらして下さい。

 

 

 

                             

 

春よ来い

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

先週は、雪雪雪で大変でしたね(-_-;)

まさか、こんなに大雪になるとは!!

白河は76センチと、2月の観測史上最大積雪量だったようです。

除雪も徐々に進み、車道はきれいになりましたが、

歩道や道の脇には、まだまだ山のように雪が積まれています。

雪解けが待ち遠しいです!!

 

最近、少し暖かい日が続いて

なんとなくホッとします(*^_^*)

そろそろ、ちょっと春っぽい服も着たくなる頃ですよね。

だんだん薄着になるので、冬にため込んだ脂肪も…何とかしたい(>_<)

なんて。

どうせなら、ちょっと優雅に

お風呂で好きな音楽を聴きながらリラックス♪

バスソルトやオイルで代謝をアップさせ

セルライトブラシでマッサージ!

なんて、良いですよね!!

 

理想の生活スタイル(^^♪

 

・セルライトブラシ  3,150yen

・プロバンスサンテ バスソルト  1,575yen

・プロバンスサンテ バスオイル  1,575yen

 

春よ来い

大好きmethodで♪

 

こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^♪

2月ももうすぐ終わり・・・ 春はすぐそこですね~

大好きな春、また1コ年を取る、壱岐的には微妙なキセツ・・・

 

そしてもうすぐお雛祭り♪

お気に入りのmethodハンドソープで気分↗↗

method_.JPG

いくつになっても女の子なのです。マル。

 

methodジェルハンドソープ¥1008

 

 

 

お名前聞けず・・・

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

 

 

 

昨日坂道でハマりました・・・

登ることも下ることも出来ません・・・

道路わきに用意してある砂も

使い果たされてありません・・・

 

後続車は、順番に

バックで引き返していきます・・・

 

泣きそうです・・・

 

私がもう少し若かったら

「大丈夫ですか~」

と、イケメンのお兄さんが

助けてくれるのかもしれませんが・・・

 

そんなドラマのようなことは起こるはずもなく・・・

 

 

乗り捨てよう!

と過った時

通りすがりのおじさんが

車を押してくれました。

でも、私が乗っているので

ウンともスンともいいません・・・

 

しばらくして

消防のパトロールカーが通りました。

 

私の車は無事救出されたのでした。

一時間半の救出劇でした。

 

みなさん、ホントにホントにありがとうございました。

 

消防の方には、お礼に伺います。

 

 

おじさんは、名前を聞く前に

その場から去ってしまい・・・

すみません。

この場をお借りして・・・

 

ありがとうございました。

 

私も困っている人をみたら

助けます!!

 

29190477[1].jpg

 

キラキラ

白河店の小針です。

 

先日の大雪の日、朝から女子3名とオス犬1匹で雪掻きを頑張りました!!

あまりの雪の多さに掻いても掻いても思うように雪がなくならず果てしない作業で大変でした…。

 

が、社員のナオミちゃんが素敵なコトをしてくれたので楽しみながら進めることができました♪

(もうやりたくないですが)

 

真っ白な銀世界にこぼれるキラキラした笑顔…

可愛い♪

 

キラキラ

キラキラ

クッション使い方

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

土日、大雪でしたね!

白河では50センチだったそうで、13年ぶりの大雪との事でした。

たしかに、車が動かないくらいの大雪は最近は降っていませんでした。

私が子供の頃は、結構雪が降っていたので

雪遊びも日常茶飯事という感じでしたが

最近は雪の量が少ないので、この大雪で甥っ子姪っ子たちは大喜びだったみたいです(^^)

 

大人になると、喜んでばかりもいられず…

車の運転は大変だし、通勤も大変だし、雪かきは大変だし。

大変なこと尽くめ。

しかし、雪が降らない冬より雪がある冬の方が好きです。

なんて、わがままな大人です(*^_^*)

 

大抵、こんな日は

家のソファでゴロゴロするわけです。

ソファには結構多めにクッションを置く派で

今は三人掛けのソファに4つ置いています。

そして、一つは椅子に

2014.2.10.JPG

これでも2つ減らしたので、計5個。

見た目も、クッションがモリモリあった方が好きですし

座った時も、背もたれに置いたり、前に抱えたり。

ラグの上に置いて、座布団や枕がわりに使ったり。

いろいろです。

春になったら、さらに2~3個ほしい感じです。

大きいサイズとか!

 

みなさんはどんなクッションの使い方、置き方ですか?

 

・クッション 2,520~3,800yen / ルネデュー

 

クッション使い方

クッション使い方

和食器

こんにちは。

白河店の長久保です。

 

今日は少し寒さが和らいでますが

また明日から寒くなるそうで…

冬は好きですが、こうも寒いとちょっと辛くなります(>_<)

が、植物の若芽をみると「春も近いんだなぁ」と思う今日このごろです。

2014.2.7.JPG

 

さて、

近頃、和食器が気になる私。

今までは、どちらかというと洋食器の方が好きでしたが

年頃なのでしょうか(*^_^*)

和食器素敵だなぁと思うようになりました。

そう思い始めたのも

料理家の有元葉子の本を見るようになってからだったと思います。

お料理はもちろん、食器や盛り付けもホントに素敵なのです☆

本の中の世界に吸い込まれそうなくらい。

それから、味はもちろんのこと

プラス、食器や盛り付けってホントに大事だと

以前よりも思うようになりました!

 

白河店でも、いくつか和食器を扱っていますので

ちょっと紹介をします!

2014.2.7 1.JPG

まず、私の最近の一番のお気に入り!

左上の角皿。

信楽焼き、文五郎窯の線引き 角皿。

マットな質感とグレーの線、少しだけ反りがある角皿。

大と小があり、写真のものは大きいサイズです。

・線引 角皿(大) 3150yen  (小)1890yen

 

右上の鳥型をしたその名も「鳥皿」

テーブルの上を鳥が飛んでいるようで、とてもキュートです。

・鳥皿(大) 840yen  (小) 630yen

 

右下のhiracle。

こちら、お醤油やだし汁などを入れると、桜の花びらが浮かび上がる小皿なんです!

なんて素敵な発想!食卓が華やかになりますよね!

・hiracle(2枚セット) 3150yen

 

右下の豆椿 箸置き

小さいですが、パッと目を惹く上品で可愛らしい椿の箸置きです。

・豆椿 箸置き (白) 420yen  (朱)525yen

 

どれもこれもステキで、お家に向かい入れたいです!

 

あまーい❤贈り物(*^_^*)

こんにちは 仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

いよいよ2月。今日は前回に引き続きバレンタインギフトのご紹介です。

是非ともチョコレートに添えて送って頂きたい雑貨たちです。

vd1.JPG

シャドーワイヤー“デスクトップ&ウォールラック” ¥1260

壁に掛けたりデスクに置いたり。

オブジェのような働き者。

 

vd2.JPG

BONO MUGS ¥2363

ハンドペイントの柔らかい線、ボーンチャイナの温かい白。

デザイナーによる有機的な柄が特徴的なマグカップです。

たっぷり大容量の400ml

 

vd3.JPG

soilコースターラージアソート ¥2310

当店でも大人気のsoil。

グラスに付いた水滴を吸収。大きめラージサイズです。

 

vd5 (1).JPG

EZAアニマルキーリング ¥7350

ハンドメイドの真鍮キーリングです。

使い込む程に味が出ます。

ひとつひとつ表情がちがうので愛着がわきます❤

 

vd5 (2).JPG

PRICES フレッシュエアーキャンドル ¥1365

英国王室御用達、世界最古のキャンドルメーカーPRICES社。

蓋付きで持ち運びに便利。旅先でも♪

点火しなくても消臭効果抜群、良い香りが漂います。

 

 

私流バレンタインデーお楽しみは・・・。

夫が貰ってきたチョコレートをそっくりそのままイタダキッ!!

こんな私でも仙台泉店ダイエット同盟、参加しております。

コチラ↓

 javascript:void(0);/*1391585095546*/

 

 

まめまき

 こんにちは 仙台泉店たまきです。

昨日は節分。みなさん豆まきましたか?鬼やりましたか??

我が家は息子(5歳)と娘(1歳)が作った鬼の仮面を私がかぶって、家中まめだらけにしました。

本気で投げつける兄((+_+))、落ちた豆を必死でひろって口に入れる妹(+o+)

でも楽しかったです。

 

さて、まめと言えばみなさんはマメな方ですか?それとも面倒くさがり?

・・・私は面倒くさがり屋です。

そんな私でもやみつきでお風呂(にゆっくり入れる時)の楽しみが

プロバンス サンテ(オリーブの庭シリーズ)バス&マッサージオイルです。オリーブオイルにこだわって作られた商品で、香りがまたリラックスできます。

一日の疲れをほぐす時は、頭をからっぽにしてひたすらマッサージ。オリーブオイルのおかげか肌もしっとりしておすすめです。

香りは2種類ございます。

◆バス&マッサージオイル プロバンス サンテ(オリーブの庭シリーズ) ¥1,575

・リストラティブ・・・サイプレス、レモン、ユーカリのエッセンシャルオイルをブレンドしたすっきりフレッシュな香り

・リラクシング・・・カモマイル、ラベンダー、ゼラニウムのエッセンシャルオイルをブレンドした優しい香り

 

 

 

まめまき

まめまき

フォトフレーム再入荷

こんにちは。

白河店のながくぼです。

 

毎週金曜日、白河花子さん(お花屋さん)がショールームのお花を飾りに来てくれます。

毎週いろんな種類をもってきてくれ、その都度事務さんが種類と名前をメモして

後日、教えてくれたりします(*^_^*)

すぐ忘れちゃったりしますが…キレイなものは見ていて飽きませんね♥

今回も、華奢で素敵なお花でした♥

2014 1 1.JPG

 

昨日、フォトフレームが再入荷しました!

2014 1 2.JPG

厚みと重厚感が感じられるTIMELESSWOOD CLASSICシリーズ  /1575~1890yen

カピス貝を使った上品さがあるCOQUILLAGE SHELLシリーズ /1680yen

前回、どちらも人気ですぐに完売でした。

フォトフレームをたくさん飾る感じ、私とても好きなんです☆

海外では家族写真をたくさん飾ったり、

壁にもたくさん写真を飾ったりします。

インテリアのアクセントや雰囲気づくりもなりますよね!

おすすめです!

 

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。