スタッフブログ

[ 2014年7月 ] の記事

shuki長大作ー手記

こんにちは泉店の椎名です。 

 

子どもの頃に折り紙で鶴や箱をつくった頃を思い出します。

真っ白な紙できっちり折ったようなフォルム。

shukiの神秘的な造形美に心惹かれてしまいました。

懐かしさは日本の心とでもいうのでしょうか。

 

一日の終わりに、心鎮まる一時をshukiと共に味わいたいです。

追伸 shukiに巡りあえたこと、とても嬉しく思います。大切に使わせて頂きます

 

材質 磁器 容量 約180ml(銚子) 約60ml(猪口)

桐箱に銚子×1 猪口×2入っています。

¥4000(税抜)

 

shuki長大作ー手記

shuki長大作ー手記

ドライングブロック

こんにちは。

白河店のながくぼです。

 

今日はとても暑いですね(-_-;)

岐阜では39.1度だそうです。信じられない…

湿度も高いと、とても不快な暑さですよね(*_*)

東北はまだ梅雨明けしていませんし。

 

そんな湿気の多い時期に必須なもの!!

SOILのドライングブロック。

大きさが三種類あり、用途・容量によって選べます。

私は砂糖や塩・お米の中に入れています。

砂糖や塩はサラサラの状態をキープできるので、とても良い☆

珪藻土でできているので、食品に入れても安心の素材です。

デザインもスマート、機能も優れている!!

 

この時期は特にオススメです(^^♪

ドライングブロック

ドライングブロック

キノコみたいな。。。

 

こんにちは♪

今日もイキイキ!抜けるような青空で走り出したくなっちゃう!!

仙台泉店のイキですi(^k^)i♡

 

だって。ココから見えるヨークタウン市名坂・・・

今日みたいにスカッと晴れた日は、パラソルと青空で

海岸みたいに見えるんですもの。

yorktown.JPG

 

夏真っ盛りなみに晴れた3連休最終日にご紹介するのは。

ニョキッと伸びたキノコのようなスツール、

その名もマッシュルームスツールです。

mushroom (2).JPG

 

キッチンの端っこにちょこん♪とあったら、

何だかほっこり嬉しくなっちゃう・・・そんな可愛らしいスツールなんです。

 

料理の途中でちょっとおやすみしたい時とか、

レンジでチン♪を待ってる時とか。“ほんのちょっと”を叶えてくれます。

 

我が家のキッチンではこれまで

折りたたみ式のスチールスツールを使っていましたが

足先が丸いたせいか、私のウエイトの問題か・・・

気が付けばキッチンのフローリングに跡がくっきり。

 

そうです。重みでポコポコ凹みができていたのです(◎o◎;)

 

すらりと伸びた足は強くてしなやかなホワイトアッシュ。

見た目以上にしっかり体を支えてくれます。

直径22㎝のころんとしたカラフルな座面は

エクセーヌという高級スウェード調人工皮革を使用しています。

mushroom4 (1).JPG

mushroom (1).JPG

 

マッシュルームテーブルと合わせたら、ちょっとしたスペースで

カフェのようなコーナーが出来上がっちゃったりします♡

mushroom2 (2).jpg

 

5㎝毎に高さの違う4脚を並べて置いていると

みなさん『カワイイ~』と言って必ず座ってくださいます♪

 

最近とっても人気者なのです^^

 

マッシュルームテーブル ¥45000(税抜)

マッシュルームスツール ¥15000(税抜)

自慢したくなるブラシ

 こんにちは仙台泉店たまきです。7月初ブログになってしまいました。

最近、MONO-yaはフェイスブックを始めました。ツィッターも更新しています。

・・・という理由でブログをおこたってはいけません(・_・;)

 

気を取り直して新商品のご紹介です♪

いきなりですが、私、主婦です。新米は卒業しましたがベテランまではいかず・・。

コストパフォーマンスを大事にしつつ、毎日楽しく家事をできる雑貨を日々求めています。

 

ありました!!

さぁご覧ください。

IMG_20140716_143646.jpg

 

IMG_20140716_143819.jpg

柄付きのウォッシングブラシです。

キッチンにこの2つが並んでいるのを想像してみてください。

素敵ですよね。もはや自慢したくなります。

◆ドイツの老舗ブラシメーカー レデッカー社

・食器洗い用ブラシ(黒) ¥450 直径4センチ、長さ25センチ

・鍋洗い用ブラシ(白)¥500 直径4センチ、長さ25センチ

食器用は馬毛でやわらかく、鍋用はヤシで固め。野菜の泥落しにも良さそうです。

 

Yokan・存在感

 こんにちは♪

今日もイキイキ!元気はつらつ!仙台泉店のイキですi(^k^)i♡

 

暑いですね・・・(-_-)

梅雨で湿度が高い状態が続くと、皮膚の水分を保持する機能が低下して

不快の元になるんだそうです。

人間にとって不快極まりない梅雨の湿度は、

ダニやカビ菌には心地良いパラダイス♪

考えただけでオソロシイ・・・

 

ダニは湿度70%、室温20~25℃、カビは湿度65%、

室温20~25℃の環境を好むそうで

まさに梅雨はダニやカビ菌の方がイキイキ♪な環境なんだとか(-"-)

 

人間も快適で、ダニやカビ菌の増殖を抑える方法は、

お部屋の湿度を50%以下に保つこと。

 

この部屋の湿度って・・・いま何%?そして何度??ってときに。

温度計と湿度計が一緒になっちゃいました。

こんなオシャレな置時計はいかがですか?

yokan.JPG

気から四角い塊を切り出してきたような存在感のある温湿度計。

その名も“Yokan”

無垢材を贅沢に使用し、オイル塗装で肌触りもGood♪

ひとつひとつ表情の違う木目もとっても美しい・・・

yokan2 (1).JPG

名前だけで惹かれてしまうのは私だけでしょうか・・・(*^_^*)

 

 

Yokan ¥10000(税抜)

w300×D50×H109mm・500g

ナチュラル/タモ 

ブラウン/ウォールナット

ステップムーブメント

yokan3.JPG

 

SUMMER GIFT

いただいたプレゼントから季節が感じられると、

「センスいいなぁ」とうなってしまいます。

夏には夏の、涼やかな贈り物いかがですか?

季節商品も大特価でお出ししていますので、

いろいろと組みあわせてあなただけのギフトを、大切なあの人へ。

 

・手書きのラインが美しいフラワーベースオマジオ / S¥3,800 M¥8,500

・見た目も涼やかな +d葉うちわ / ¥800→¥560  

・造花で簡単インテリアグリーン / ¥700→¥490  

・アロマの力でマイナス2℃の清涼感 アットアロマフレッシュエアクリーン-2℃ / ¥800→¥560

SUMMER GIFT

タオルのような感触?

こんにちは。

白河店のながくぼです。

ジメジメ、雨降り☂梅雨はスッキリしない日々が続きますね。。

そしてのどがイガイガ(*_*)

それでも今日は少し青空が覗いているので何だかうれしいです!

 

さて。

家では、去年の秋ごろ迎え入れたJARAPAのラグを敷いています。

リサイクル繊維で作られていて、サラッとしているけどサラッとしすぎない?

なので、もちろん冬も電気カーペットの上に敷いてました。

暑くなってきいた今も引き続き。

私の感覚的には、タオルのような感じ。

洗濯も自宅でできるので◎

 

そして、先日新たに入荷したJARAPAのOSUSU(オスス)

少し毛足が長く、サイドにフリンジが付いているタイプ。

すごく気持ちのいい手触り♥

素足で歩きたくなる感じ♥

白とグリーンのグラデーションがキレイで爽やか☆☆

もう一枚欲しくなりそうなくらいです(*^_^*)

・OSUSU 140×200 /25000yen(税別)

タオルのような感触?

憧れKAHLER❤

こんにちはっ♪

今日もイキイキ!ジメジメなんか吹っ飛ばせ~(^^)v

仙台泉店のイキですi(^k^)i

 

ずーっとずーーーっと・・・指をくわえてジトーーッと見ていた

憧れのKAHLER  MANOプレート¥3000(税抜)

KAHLER3.JPG

先日ついに我が家の仲間入りを果たしました。

 

結婚して新居に引っ越した当初は、お互いの両親から分けてもらった

和洋折衷な統一感のない食器を使い・・・

マイホームを建てた時には、思い切ってすべての食器をホワイト一色に揃えました。

まだまだ贅沢禁止礼状発令中だったため、

お手軽均一商品で揃えた結果→ちょっとした衝撃で壊れてしまい

『妻の恐るべき破壊力と注意力の無さ』を夫から何度説教されたことでしょう・・・

 

『我が家はホワイトオンリーだから!』と言い聞かせてきましたが

我慢できずにとうとう購入❤

均一価格の食器とは訳が違うし、また大雑把さを指摘され凹むこと必至です。

 

憧れのMANOプレートに最初に乗せるお料理は

夫も認めざるを得ない素敵なお料理に・・・と目論み

 

・・・が!

 

考えすぎていつもの晩ごはんになっちゃいました(・・;)ハハハ

 KAHLER4.jpgのサムネール画像

 

 

KAHLERは、1839年創立のデンマークの陶磁器メーカーです。

ころんとした特徴的な形のカップやボウル、楕円形の可愛いお皿のMANOシリーズ。

空豆みたいなグリーンと、もくもく雲みたいなターコイズをチョイス♪

 

よく素敵な食器はお料理が見えるといいますが、

お皿がお料理を引き立ててくれて、普段の晩ごはんもなんだかオシャレ~♡

 

MANOプレートを使ってみて、作るお料理や盛り付け方、食事の時間から

お皿洗いに至るまで、全てに心弾んでしまいました(^^)

 

ボウルやカップも揃えたい・・・♪

食器全部MANOにしたい~

KAHLER1.JPG

 

夢がひとつ増えちゃいましたっ☆彡

 

憧れKAHLER❤

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市の家具・雑貨専門店ライフスタイルショップ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。