スタッフブログ

[ 2015年4月 ] の記事

日常の小さな幸せ

白河店のこばりです。

 

毎朝、ウッドデッキとパティオの植物たちに水やりをすることが私の日課です。

先日アップした籐の家具と一緒に写っている植物たちがそうなのですが、最近本当に活き活きしています♪

春なんですね。

 

そんな中、実はひとつだけ一緒に撮影できない植物があったのです。

 

去年の秋に葉が全て散ってから、なんだか表に出して見せてはいけないような姿になってしまっていて

「枯れて」しまったような感じでした。季節が過ぎ少し暖かくなった頃実になったものの、変化が見られなかったので大丈夫かなぁ?と心配していたのですが…

 

今朝、艶々と輝く葉になっていました!!!

 

これからどんどん成長して伸びていくんですね♪

植物の生命力とエネルギーは凄い。

嬉しい。幸せ。

 

元気をもらいました♪♪

日常の小さな幸せ

爽やか

白河店のこばりです。

 

今日は太陽の日差しが暖かく…日向ぼっこがしたくなる陽気です。

バルサのCL準決勝進出決定のニュースで気分もUPしております。

 

 

新しい家具が入荷しました。

籐素材の、これからの季節はお庭やウッドデッキに置いても素敵なセットです。(屋根の下)

爽やかです♪

 

籐の魅力は柔らかな風合いと強さ、そして軽いので移動も苦に感じません。

 

見た目の印象から、春夏向けのものとして人気がありますが、

高温多湿な夏場は水分を吸収して湿度を下げ、乾燥した冬には内部の水分を放出して湿度を上げてくれるそうです!

 

冬も手作りならではのぬくもりがお部屋をやさしく温めてくれるんですね。寒い国での需要も高いそうです。

 

CRUSH DEJAVU

ラウンジチェア W645×D760×H785×SH390  25000yen

サイドテーブル W520×D520×H510       22000yen

 

この空間でコーヒーが飲みたい…

 

 

 

 

 

爽やか

爽やか

お母さん ありがとう

白河店のこばりです。

 

5月10日の母の日に…

素敵な贈り物をディスプレイしました!(ほぼ長久保さん)

いつもお世話になっているお母さん、離れて暮らしているお母さんにこんな贈り物はいかがでしょう?

 

シルク素材にベルベットの草花柄が綺麗なストール

 

やさしく手肌を洗うハンドソープ

 

綿100% 日本製のハンカチ

 

お母さんを更に美しく魅せるアクセサリー

 

リラックスタイムのティーセット

 

ジャム・お菓子

 

などなど…

 

たくさん揃っております。

 

大好きなお母さんに日頃の感謝の気持ちを伝える絶好の機会です☆☆☆

お母さん ありがとう

ハンカチーひびのこずえ

 こんにちは仙台泉店椎名です

ひびのこずえさんデザインのハンカチ入荷しました

カラフルなテキスタイルにワンポイントで刺繍が施されていたり 

表裏色違いの二枚仕立てだったりと持っているだけでも楽しくなちゃう

舞台やオペラ、バレエなどを手掛けるコスチュームアーティストの彼女

ハンカチからひろがる世界を覗いてみませんか

素材:綿100%

価格:¥1000(税抜)

ハンカチーひびのこずえ

GIFT

 大事な人、家族、友人、そして自分にも、新しいコトを贈りませんか。

春のあたたかい日差しとともに、さまざまな花が咲き始め、目も心も楽しませてくれます。植物の芽吹きは心を元気にしてくれるチカラがあるそうです。

モノヤにもたくさんの商品が揃いました。大切な人へのギフト、もちろん自分用としても。母の日用ギフトもご用意しております。ご来店を心よりお待ちしております。

 
201404shirakawa.jpg

おつかれさまのごほうびに。

 こんにちは、仙台泉店たまきです。

わが家は息子が先日、小学校の入学式を終えました。

朝も早くなり、生活リズムが変わり、ちょっと疲れ気味の週末です・・。

 

1週間のごほうびに大好きなストループワッフルを、休日の楽しみに購入♪

 

と、思ったけどブログのためだと言い訳して休憩中に

いただきまーす(^v^)

IMG_20150411_152659.jpg

カラメルシロップが中にはさまれているオランダの伝統的なお菓子。

コーヒーと一緒にいただくのがお気に入りです。

熱々のコーヒーを入れたマグカップに乗せると中のシロップがとけてやわらかくなります。おいしいですよ!

 

おつかれさまのごほうびに。

■ホーランド オリジナルワッフル 8枚入り

ストループワッフル ¥550 (箱入り)*缶入りではありません

IMG_20150411_154723.jpg

 

 

 

おつかれさまのごほうびに。

良い香りで愛車を飾ろう♪

 4月です♪

またひとつ年を重ねます・・・(涙)

それでも穏やかで幸せな気持ちになる春が大好きです。

image (136).jpg

 

こんにちは!

いつもイキイキ♪仙台泉店のイキですi(^k^)i∞❤

 

先日・・・

愛車が壊れました。

最初はスタート時にカタカタ振動するくらいだったのが

突然走行中にガタガタ震え出し、

エンスト手前のような症状を走りながらエンドレスに繰り返すという。

 

カクン・・・カクン!カックン!!

まるでコントです。

 

愛車の一大事に慌てて修理に出しましたが

直すよりも買った方が良いという事になり

泣く泣く手放すことになりました(T_T)

 

ずっと私をいろんな所へ連れて行ってくれました。

思い出もたっくさんあります。

寂しい・・・

 

・・・と感傷に浸っていたのも束の間。

昨日新しい相棒がわが家にやって来ました。

もうすっかり彼の虜❤

女ゴコロは変わりやすいんです。そういう生き物なんです。

 

愛車のドレスアップは、まず香りから。

シガーソケットを使用し、車内で手軽にアロマを楽しめる

コンパクトなアロマディフューザー、

ドライブタイムのご紹介です♪

 

image (128).jpg

本体にセットされたオイルパッドに、お好みのアロマオイルを垂らして

電源をいれるだけのシンプルなもの。

 

image (130).jpg

でもちっちゃい体でとっても働き者なんです。

香りの強さが2段階で調整でき、電源を入れると

アロマオイルの香りがふんわり優しく広がるんです。

 

車専用の芳香剤って、香りが強すぎて気分が悪くなったり

時間が経って香りが変化したりしますよね。

アロマだからそんな心配もありません。

 

もうすぐゴールデンウィーク。

渋滞のイライラや眠気の解消にも一役買ってくれそうです。

 

●ドライブタイム ¥1000(税抜)

ブラック・クリア・シルバー

 

●ドライブタイムレザー¥1800(税抜)

高級感のある内装にピッタリ。LEDで光ります。

image (125).jpg

 

他にもオイルがセットになったものや、交換用のオイルパット、

エッセンシャルオイルも多数ご用意しています♪

良い香りで愛車を飾ろう♪

良い香りで愛車を飾ろう♪

メソッドーHAPPY

 こんにちは、仙台泉店椎名です

全国的にも暖かい日がつづき桜も早く開花しますね

仙台は9日だそうですっ!!もう少しもう少し

お家のなかも春色 ハッピーでいきましょ♪

アメリカ製ハンドソープ&クリーナーブランド メソッド

いつも目につく場所に置くものだからデザインもこだわりたいですよね

デザイナーによるナミダ型のフォルム  

ビビットなカラーバリエーション 

花や果物、ハーブなどを彷彿とさせるみずみずしい香り

季節や気分によって選べるのがうれしいですね

ハンドソープ(ジェルタイプ)

右からフレンチラベンダー フレッシュカラント ピンクグレープフルーツ 

マンダリンマンゴー キューカンバー スウィートウォーター 

価格:¥800~(税抜)

 

 

 

 

メソッドーHAPPY

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。