スタッフブログ

[ 2015年8月 ] の記事

HOTな気分

こんにちは

白河店のながくぼです

 

毎日雨が続き、梅雨のような天気。。☂

肌寒くなり、そろそろ暖かい飲み物が飲みたくなりますね(*^_^*)

KINTO のカップはいかがでしょうか

 

・SCSマグ ¥700(+tax)

・CARATティーカップ&ソーサー ¥1,500(+tax)

 

 

HOTな気分

臨時休業のお知らせ

いつもMONO-yaをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

8月31日(月)は棚卸しの為、白河店・仙台泉店ともにお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

 

癒しの香り

夏休みも終わりですね~!

ご家族で楽しい夏休みの思い出がたくさん作れたことと思います♪

 

こんにちは♪

いつもイキイキ!仙台泉店のイキですi(^k^)i∞♡

 

なんとなく肌寒くなってくると恋しくなるのが甘ーい香り。

もう何年も前からお菓子のような甘い香りにハマっています。

シャンプー、ボディクリーム、リネンウォーター、香水ナドナド・・・

 

でも甘々は現在封印中・・・

夏の暑い時期に甘い香りは重過ぎちゃうし

家族と一緒の空間でやり過ぎは禁物ですもの。

 

 

そんな我が家の玄関ではCULTI STILEシリーズの

ACQUAが香っています。

水をイメージして作られたACQUA。

バニラ・ムスク・チュベローズなどがブレンドされています。

 

ほんのり甘く、優しい深呼吸したくなる香りです。

フローラルとも違う、爽やかともちょっと違う、

大人の甘さといった感じでしょうか(個人的感想)

 

帰宅して一番最初に私を迎えてくれるACQUAの香り。

ドアを開けて中に入ると、私の中のバニラセンサーがキャッチ!

1日の疲れを癒して幸せな気持ちにしてくれます。

 

そして1日頑張ってくれた旦那様を

ACQUAと私の笑顔で優しーく迎えています(笑)

 

玄関はその家の顔といいます。

その家の印象を左右するもっとも大事な場所だから

素敵な香りで素敵なお家を演出しましょう♪

 

■CULTI STILE 

フレグランススティック

1000ml ¥14500/500ml ¥11000/250ml ¥7500

スプレー 100ml ¥4200

サシェ ¥1500

(税抜)

癒しの香り

懐かしさとモダンさと。

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

お盆を過ぎたら、すっかり秋のような陽気で…

あの40℃近い気温の日々がウソのようですね(^_^;)

 

今日は、ちょっと気になる秋っぽい時計を

 

『八角の時計』

渡辺 力さんデザインのものです

枠がブラウンのウォルナットで、その名の通り八角

洗練された枠のカッティング

ぷっくりとした数字

シャープな長い針とドロップ型の短い針

壁との間に隙間をつくらず、ピタッと飾れるところもポイントです!

懐かしさとモダンさと。

懐かしさとモダンさと。

懐かしさとモダンさと。

アロマオイル

こんにちは。

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

只今、白河店ではアロマオイルをイチオシしております!

 

香りで脳に働きかける

 

アロマオイルはたくさんの香りがあり、それぞれいろいろな効能があるようです。

アットアロマのオイルは、すべでブレンドされたオイルですが

快眠やストレスに働きかえるオイルシリーズや

空気をキレイにするものや体感温度を調節するようなものなど

初心者の方にはとても取り入れやすいオイルです。

 

あまり気にせずに、好きな香りのものを選んでもいいと思います(*^_^*)

 

電気を使わないアロマディフューザーのアロボックル

こちら、5mℓのオイル付きのものが只今20%オフになってます!

オブジェのようなアロボックル、玄関やトイレにオススメです☆

アロマオイル

アロマオイル

世界にひとつだけの○○

お盆が過ぎて、朝晩はちょっとだけ過ごしやすくなってきました。

秋が近づいてきているのを感じます。

 

こんにちは♪

いつもイキイキ!仙台泉店のイキですi(^k^)i∞♡

 

夏の間は暑くてとても考えられないことですが

少し涼しくなってくるとお部屋を秋らしく模様替えしたくなりませんか?

 

ラグを変えただけでお部屋が一気にイメージチェンジ!

コーディネートを楽しみましょう♪♪

 

スペイン・ムルシア地方に伝わるリサイクルコットンを使用したラグ、

JARAPA(ハラパ)をご紹介します!

 

現在も18世紀と変わらない製法で織られ、現地職人によって

1枚1枚丁寧に作られるJARAPA。

独特の色使いがお部屋の雰囲気をぐっと素敵に変えてくれます。

 

色々な繊維、色々な色が入っているJARAPAラグは

おうちに届いたその日から、ずっとそこにあったような

存在感と味が感じられます。

 

それは、服などのファブリック製品の生産時に出る

端切れを素材として再利用し、繊維状にしたものを横糸の代わりに

織り込んで作られているから。

 

繊維の色も端切れをそのまま生かしているので

いろいろな色が混じり

まったく同じ色・生地の製品は存在しないのです。

 

そう!

私が10代から愛してやまないアーティストも言ってました(*˘︶˘*).。.:*♡

まさしく「世界にひとつだけのラグ」なのです♡

 

 

タイプは3種類。

リバーシブルタイプ。ロング&ショートパイル。

サイズも豊富で、リビングに敷くタイプのものや

キッチンマット、玄関マットに最適なサイズなど色々ご用意しています。

 

自分だけのお気に入りの1枚を見つけて

お部屋のイメチェンしてみませんか?

 

世界にひとつだけの○○

世界にひとつだけの○○

aden+anais(エイデン&アネイ)

 こんにちは仙台泉店たまきです。

お盆休み明けの仕事は頭が回らない・・・と思ったのも昨日のこと。今日はすっかりお仕事モードになりました!(^^)!

お休み中は普段できないことを~と思い、アルバムの整理でもしようと思ったものの眺めるだけで終わってしまいました(^_^.)わが子もこんなかわいい時期があったな~なんて・・。

 

皆さまのまわりにもかわいいBABYちゃんがいらっしゃることと思います。

ぜひぜひおすすめしたいのがaden+anais(エイデン&アネイ)というベビー用品ブランド。

コットン100%でモスリン織りという通気性に優れたふんわりした肌触りのブランケットやスタイ、お人形など。

 

 

 

IMG_20150818_141305.jpg

 

モスリンスワドル2枚セット ¥3,800(税抜) おくるみ・ブランケット・授乳時のケープにも

サイズ120*120㎝ 

IMG_20150818_140238.jpg

写真上 スタイ3枚セット ¥2,200(税抜)

写真下 バーピービブ ¥1,500(税抜) スタイよりも大きく食事の時などに便利

IMG_20150818_141344.jpgのサムネール画像IMG_20150818_141412.jpg

マージ―メイトラビー ¥3,100(税抜)  お人形としても、広げて赤ちゃんのお腹にかければブランケットに。

サイズ 40*40cm

 

ギフトセットもご用意してお待ちしています

 

 

 

 

 

 

aden+anais(エイデン&アネイ)

VISION GRASS  新型

こんにちは。

白河店のながくぼです。

雨の日が続き、気温もぐっと下がり夏も終わりに近づいてますね~

 

今日は、テレビなどでも紹介され話題のVISION GRASS

新たに2型が加わりました!

KATORIEシリーズ 高さ4センチと低く、ディップソースやフルーツなど盛ってみてはどうでしょうか!?

SサイズとLサイズがあり

Lサイズは、LWのフタとしても使用できます

(写真が見づらくて、すみません(^_^;) )

 

・KATORIE S ¥750(+tax) /φ64㎜ h40㎜  105ml

・KATORIE L ¥1150(+tax) /φ83㎜ h40㎜  180ml

VISION GRASS  新型

VISION GRASS  新型

VISION GRASS  新型

夏季休業のお知らせ

みなさまにはいつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 
MONO-ya白河店・仙台泉店ともに
8月13日(木)~16日(日)の間は、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 
8月17日(月)より通常営業(営業時間10:00~18:00)いたします。
毎週木曜日は定休日です。

ガラスハンギング

 こんにちは、仙台泉店たまきです。

仙台七夕が終わると仙台ではもうすぐ秋だ~という雰囲気です。

このところお天気も曇りがちだったりしますが、やっぱりまだ暑いですよね(^_^.)

 

先日、家族でアクアリウムに行ってきました。光と魚のコラボがとてもきれいでした。

 

IMG_20150809_102128.jpgのサムネール画像

家でもこれ↑は無理にしても、見てると癒されるいきものがあると、いいな~とつくづく思いました。

命あるものは簡単には手を出せないので、やっぱりグリーンが身近でいいかな (^v^)

IMG_20150811_111401.jpg

 

ガラスハンギング¥1,800(税抜)→¥1,440 (税抜)

造花なんですよ。ガラスの形はまるとドロップの2種類。中の植物も2種類。

今なら20%OFF!! 

ココナッツオイル♪

ハマっています。ココナッツオイル。

トーストに塗ったり、ドレッシングに混ぜたり、ヨーグルトに入れたり。

お顔にもぬりぬり・・・(笑)

 

こんにちは♪

いつもイキイキ!仙台泉店のイキですi(^k^)i∞♡

 

海外セレブやミュージシャンがこぞって使っていると聞いて

そういった話題にめっぽう弱いワタシ

誰よりも早く飛びつきました。

健康にも美容にも、ダイエットにも

優れた効果を発揮するんだそうです♪ステキ…(*'∀'人)♥*+

 

そんなココナッツオイルを使用して作られたキッチンハンドソープ。

人に動物に環境に配慮したブランド、methodの製品です。

 

生魚や肉、にんにくなど、調理中についたいやーな臭いを

しっかり落としてくれて、しかもお肌に優しいんです。

 

ハンドソープなのに、香りも色もデザインもハナマル。

インテリアの一部としてキッチンに溶け込んでくれます。

 

我が家ではクレメンタイン(オレンジ)を使っていますが

キッチンでの作業を終えて手を洗うと

“お疲れさま~”と労わってくれるかのように

あまーい香りがキッチンいっぱいに広がって幸せな気分に♡

 

かわいいボトルにたっぷり532ml!!

大容量なのも嬉しいトコロ。

MONO-ya仙台泉店、ただ今50%OFFとなっております(゜゜)

 

methodキッチンハンドソープ ¥1500→¥750

クレメンタイン/レモングラス

ココナッツオイル♪

WECK

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

MONO-yaで新たに

イチゴのマークの 『WECK』 の取り扱いを始めました!

みなさんも一度はどこかで見かけたことがあるでしょうか?

ドイツのWECK社のガラスの保存容器です

自宅で簡単に無菌状態の保存食ができるのです

方法は簡単!

 

まず、使用するWECKの瓶とゴムパッキンを5分程度煮沸消毒

瓶を取り出す。乾いた瓶が熱いうちに食品を8分目まで詰める

蓋にゴムパッキンをはめ、蓋をしステンレスクリップで2カ所止める

ナベの底に布巾などをしき、瓶詰した瓶を入れ、瓶がかぶるくらいの水を注ぎ

火にかけ、沸騰後15~30分煮沸

瓶を取り出し冷ます

ゴムパッキンの突起が下向きになったら密閉成功

クリップを外して保存

無菌状態なので、常温での保存が可能なんです!

すごい!!

 

 

別売りで、木の蓋やプラスチックの蓋もあるので

お菓子、乾物やパスタの容器、タッパーのように簡単な保存にも使っていただけます

 

WECK

WECK

WECK

物語の世界

白河店のこばりです。

 

デザインハウスストックホルムより、愛らしいマグが入荷しました!!

 

スウェーデンの絵本作家、エルサ・ベスコフの作品です。

 

エルサの作品は日本語にも多く翻訳されており、日本で最も人気の高いスウェーデン絵本作家といえます。

北欧らしい、自然をテーマにしたものが多く、淡くやさしいタッチが特徴です。

1958年には優れた芸術家に贈られる賞として、ベスコフの名を冠した「エルサ・ベスコフ賞」がスウェーデン図書館協会によって設立されました。

 

マグのサイズは直径9cm×高さ10cmと大きめなのでスープカップとしてもオススメです。

どの作品も色彩がやさしく、どこか懐かしく、愛らしい…。

専用BOXがまた素晴らしいです。物語の世界に入ってしまいそうです。

 

贈り物としても喜んでいただけると思います♪

 

Elsa Beskow マグ      2700yen (税抜)

物語の世界

アクセサリー入荷☆

こんにちは。

白河店のながくぼです☆

 

新商品が続々と入荷しております。

今日は、秋冬にむけてのアクセサリー♪

『えっ、こんなに暑いのに秋冬!?』

ですが、ファッション界はすでに秋冬物です(^_^;)

 

パールものも充実しています!

カジュアルな服にパールをプラスして、少しグレードアップしてみるのもいいですよ(*^_^*)

カジュアルなものからレディライクなものまで、いろいろとございますので

ぜひ、ご来店ください(^^♪

 

 

アクセサリー入荷☆

アクセサリー入荷☆

アクセサリー入荷☆

仙台の夏の風物詩

外は立ってるだけで息苦しくなるような暑さ・・・

みなさん体調崩したりしていませんか?

 

こんにちは!

今日もイキイキ♪仙台泉店のイキですi(^k^)i∞♡

 

いやー暑いですね・・・

「仙台で初の3日連続猛暑日」と昨日のニュースで言ってました。

今日も確実に猛暑日だと思うので記録更新ってところでしょうか(-_-;)

 

そんなモアーッとした暑さの昨日

お仕事帰りに夫と待ち合わせて行ってきました♪

 

仙台七夕祭り2015

 

毎年必ず見に行ってるのですが、今年は暑いし忙しいし・・・で

どうしたものかと悩んでいたのですが、

5日の前夜祭の花火が、我が家の2階の窓から見えて。

(と言っても遠~くに小~さくですが)

 

いてもたってもいられなくなってしまいました。

 

藩祖伊達正宗公の時代から続く伝統行事、仙台七夕。

アーケード内を飾る豪華絢爛な吹き流しの美しさは

何度見ても素晴らしい・・・。日本一の七夕です。

 

おまつり広場となっている勾当台公園市民広場のすぐ横で

櫓が建てられ、浴衣姿の女性たちが盆踊りを楽しんでいました。

 

その輪の中に入りたくてウズウズ!!

浴衣着てくれば良かった!踊りたーい!と大騒ぎの私は

呆れ顔の夫に引きずられ家路に着つくのでした・・・

 

大好きな仙台七夕を堪能できたので

今日からまた頑張りま~す♪

 

仙台七夕祭り、明日8月8日までです♡

仙台の夏の風物詩

仙台の夏の風物詩

仙台の夏の風物詩

ネコのブロック

こんにちは。

白河店のながくぼです

 

店内をお掃除していると、何だか視線を感じる…

ん、ネコ=^_^=

木のおもちゃ専門ブランドの『おもちゃのこまーむ』のネコブロック

ネコ4匹と積荷4つがセットの積み木

見た目も愛らしい=^_^=

これでいろんな積み方が出来そうなんです

しかし、ちゃんと挑戦したことがなかったので

ちょっとやってみました(*^_^*)

 

写真をみながら…

簡単なものから、ちょっと高度な積み方まで

アーチ型、バランスを取りながら積み重ねるものなど

意外と難しいーー。

だいぶ熱中してしまいました(^_^;)

大人も楽しめるので、お子さんと一緒に積み木遊びもいいですね☆

 

・ネコブロック(ナチュラル/ウォルナット) ¥4,600(+Tax) 

ネコのブロック

ネコのブロック

ネコのブロック

土のコースター

毎日暑いですねー(-_-;)

今年の夏はなんだかいつもより暑い気がします・・・

(毎年言ってるような気もしますが)

 

こんにちは!

いつもイキイキ♪仙台泉店のイキですi(^k^)∞♡

 

 

白河店の長久保さんに引き続き、

【使って実感!イチオシ商品】をご紹介します♪

私のイチオシも!soil。

この時期soilを推したくなるのは私だけではないんだと

長久保さんの記事を読んで嬉しくなっちゃいました♡

 

先日ご近所さんが数名、我が家に遊びに来ました。

ママ友ならぬ、ツマ友とでもいいましょうか・・・

そんな年頃のお茶会です(笑)

 

アールグレイのアイスティーを淹れて~

あまーいクッキーと冷え冷えのスイカ。

 

ここで登場!ジャジャーン

soilコースターラージスクエアアソート!

 

グラスの表面についた水滴を珪藻土でできたコースターが

綺麗に吸い取ってくれます。

さらに!布やプラスチックのコースターのように、

グラスにペタッとくっつくこともありません。

 

さりげなーくツマ友たちの前に出したら・・・

「キャー!素敵~♪オシャレー!!」と黄色い歓声が(笑)

嬉しい反応でした。

 

梅雨明けしてさらに人気となっています。

プレゼントにも選んでいただいてますよ。

 

コースターラージスクエアアソート¥2200(税抜)

土のコースター

土のコースター

美容と健康に!

こんにちは。

白河店のながくぼです(^。^)

 

猛暑の日々が続きますね…

ついつい冷たいものを取りがちですが、

摂りすぎると夏バテの原因にもなりますし、必要な水分は取りつつ、この猛暑を乗り切りましょう!!

 

さて。

新商品が入荷しました!

『MY HONEY』 のナッツのはちみつ漬け

ナッツの蜂蜜漬け(スタンダードなもの)

ナッツの蜂蜜漬け エトワール(ナッツ類に黒こしょうが入り、少しスパイシーな味わい)

ハニーショコラ (砂糖と乳製品不使用。カカオと蜂蜜でつくられたショコラペースト)

の3種類です。

はちみつは鳥取山産と、世界一の品質のハンガリー産、ルーマニア産のアカシア蜂蜜をブレンド。

ナッツはアメリカ産や世界各国の厳選したナッツを使用。

 

蜂蜜はお砂糖よりカロリーが少ないのでダイエットにもオススメ!

美容と健康にも良いナッツの蜂蜜漬け

女性の方々にぜひオススメしたい商品です☆

朝食、デザート、お料理にもお試しください(^^♪

 

・ナッツの蜂蜜漬け ¥1,800 (tax in) /原材料:アカシア蜂蜜、百花蜂蜜、アーモンド、クルミ、カシューナッツ、マカダミアナッツ 内容量:200g

 

・ナッツの蜂蜜、エトワール ¥2,200 (tax in) /原材料:アカシア蜂蜜、百花蜂蜜、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、松の実、有機パンプキンシード、黒こしょう 内容量:200g

 

・ハニーショコラ ¥2,100(tax in) /原材料:蜂蜜、カカオ、食塩 内容量:200g

 

 

 

 

 

 

美容と健康に!

美容と健康に!

美容と健康に!

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市の家具・雑貨専門店ライフスタイルショップ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。