スタッフブログ

[ 2015年9月 ] の記事

facebook

リフォームの新人さんにMono-yaのことを紹介していただきました! 

「こんな○○待ってました!」~ずっと愛されてきたのには理由があるんです~こんにちは!泉店の上西康敬です!今回から毎週水曜日はMONO-yaで取り扱っているスタッフ一押しの雑貨を紹介していきたいと思います。今回は北欧を代表する照明...

Posted by 株式会社オノヤ on 2015年9月29日

おつきさま

昨日はみんなで朝からおだんごを食べました。

月も出ていないのに。

 

こんにちは!

いつもイキイキ♪仙台泉店のイキでーすッi(^k^)i∞♡

 

 

中秋の名月。

昨日のお月様、ご覧になりましたか?

 

我が家も2階の窓を全開にして

ちょっと身を乗り出して見上げたくらいのところにお月様が見えました。

お餅つきのうさぎさんもはっきり見えて綺麗でしたね♪

 

朝晩はひんやり、すっかり秋らしくなってきました。

MONO-yaにも秋のフェイクグリーンが入荷致しました~

お部屋を秋らしく。気軽にチェンジしませんか?

 

 

そして今日はスーパームーン。

月が地球にもっとも近づいたときに満月になること・・・

 

ムーンと言えば。

「月にかわっておしおきよ♡」

まったく世代ではありませんが(笑)

おつきさま

おつきさま

SALEのお知らせ

只今MONO-ya 白河店では

照明FAIR 20%OFF』 『展示家具 20%OFF』を行っております☆

 

この機会に、お目当てのものをお得にお買い求めください(^^♪

SALEのお知らせ

SALEのお知らせ

SALEのお知らせ

玄関のCOO COO

こんにちは

白河店のながくぼです☆

 

周りの木々が少しづつ赤く色づいてきています

気持ちのいい陽気なので、ちょっと外に出たくなります(^^♪

 

そして

玄関で見送ってくれるのが

COO COO

靴箱にちょこんと止まったかわいい小鳥

実はシッポの部分が靴べらになっているんです!

かなりの優れものです!

 

・クツベラ COO COO ¥1,200(+Tax)

 

 

 

玄関のCOO COO

秋季休業のお知らせ

 

みなさまにはいつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 
MONO-ya白河店・仙台泉店ともに
9月21日(月)~24日(木)の間は、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 
9月25日(金)より通常営業(営業時間10:00~18:00)いたします。
毎週木曜日は定休日です。

お掃除GOODS

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

今日は爽やかな秋晴れですね♪

こんな日は家中のお掃除をしたい気分ですが…仕事です(^_^;)

そこで

新入荷したダルトンのお掃除グッズの紹介!

まず、木製のホウキ 『Sweeping Broom』

少しヘッドが傾いていて、それがとても使いやすい角度!

豚毛を使用しているので、柔らかくしなりも程よいです

約85cmとちょうどよい長さは、玄関やベランダ、デッキの掃除なんかにもよさそうです

 

そしてもう一つ 『Feather Duster』

いわゆるハタキですね

天然のオーストリッチフェザーでふんわり柔らかく、そして軽く

細かいホコリもしっかりキャッチしてくれそうですね(^^♪

持ち手は竹で、長さが40cmと60cmの2種類

 

壁にかけていてもオシャレなお掃除用具です☆

 

・Sweeping Broom(ホウキ) ¥1,900(+Tax)

・Feather Duster 40cm ¥1,140(+Tax)

・Feather Duster 60cm ¥1,720(+Tax)

 

 

 

 

 

お掃除GOODS

いちごミルクみたいな。

KAHLERフェア開催中のMONO-yaから

こんにちは♪

いつもイキイキ!仙台泉店のイキですi(^k^)i∞♡

 

仙台泉店でも人気の

しましまがカワイイオマジオフラワーベースに

新しい色が仲間入りしました♪

 

ライトブルーとローズ♪

 

ライトブルーと聞いて受ける印象とはちょっぴり違って、

ちょっとスモーキーな、優しい色合いです。

ブルーグレーに近いかもしれません。

 

ローズは見ているだけでふぅ・・・と息が漏れてしまいそうな

癒される可愛らしいピンク。

いちごミルクを連想させる色です(個人的感想です・・アセ)

 

 オマジオミニにもローズが仲間入りしましたょ。

てのひらにすっぽりおさまってしまうくらい

小さなオマジオミニ。

小さいのに存在感は抜群なんです。

 

ひとつ手に入れると

もっともっと欲しくなる。

いろんなサイズをそろえたくなる

不思議な魅力のフラワーベースです。

 

そんなオマジオのファンがたくさんいらっしゃいます♡

ワタシもその一人なんです♪

 

ぜひ店頭で、その魅力を確かめてみてください(´▽`)

 

 ■オマジオミニ¥2333/S¥3800/M¥8500 (+tax)

 

9月末までKAHLERフェア開催中♪

オマジオやマノなどのKAHLER商品を1万円以上お買い上げの方に

マノカップSをおひとつプレゼント!

 

いちごミルクみたいな。

いちごミルクみたいな。

いちごミルクみたいな。

マイクスタンドの照明

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

今日は新しい照明の紹介です!

『CLAUDO』 という名前のフロアスタンド

マイクスタンドからヒントを得てデザインされたそうです(*^_^*)

何だか不思議な感じがしますが、吊るされてる感じがとてもGOODです

シェードはツィードのような織のあるベージュのファブリック

灯りをともすと、その織が浮き出て

懐かしいような雰囲気を醸し出しています

高さや角度も簡単に調整できます

 

こちら、APROZという日本のメーカーさんで、製品もMADE IN JAPAN!!

とてもすてきな照明をつくっています☆

今後も少しづつ、APROZさんの照明を紹介していきたいと思います!

 

・CLAUDO ¥22,000(+tax) 

マイクスタンドの照明

マイクスタンドの照明

RUG FAIR

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

今日も結構雨がザァーザァー降っております☂☂

またしばらくこのお天気みたいですね

 

MONO-ya白河店では、9/15日まで ラグフェアを行っております☆

店内のラグ(JARAPA、FABULA etc) が10%OFF!!

ぜひ、見て触ってお選びください。

 

RUG FAIR

RUG FAIR

RUG FAIR

ぽってり。と、しましま。

寒くなったり。暑くなったり。

日中汗ばむほどの陽気でも、日が落ちるとひんやり・・・

夜は湿気でムシムシ暑い・・・꒰⁎×﹏×⁎꒱

 

こんにちは!

いつもイキイキ仙台泉店のイキですi(^k^)i∞♡

 

1839年の創業の“KAHLER”

デンマークの老舗陶磁器ブランドです。

 

優しい色合いでカラフルなマノシリーズは

ぽってり丸くてちょっとくぼんでいて

そのくぼみがいい感じに手にフィットしてくれるマノカップ。

 

お料理に力が入っちゃう!マノプレート。

プラムやイエローなど個性的なカラーも

愛らしい曲線のせいでしょうか。

マノなら全然気にならないから不思議です。

 

どんなスープもオシャレなお料理にしてくれそうな

ちょうど良い大きさのマノボウル。

私がお料理していていちばん使いたい!と思うサイズです。

 

 

しましまが特徴のオマジオフラワーベース。

職人がひとつひとつ手書きで模様を付けています。

 

同じサイズでも同じ色でも

擦れていたり、はっきり色が出ていたり、

まったくおなじものは存在しない、私だけのしましま♪

 

ただ今KAHLERフェアを開催しております。

KAHLER1万円

お買い上げのお客様に、てのひらにすっぽり収まっちゃう

マノカップSをひとつプレゼントしています!

 

ぜひお気に入りを見つけに来てください♡

 

 

ぽってり。と、しましま。

ぽってり。と、しましま。

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。