スタッフブログ

[ 2015年10月 ] の記事

臨時休業のお知らせ

いつもMONO-yaをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

11月4日(水)・11月25日(水) は研修の為、白河店・仙台泉店ともにお休みさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

 

facebook

【お気に入りに囲まれて暮らしてみませんか?】こんにちは!坂内です。毎日追われる家事にげんなりしてしまう時ってありますよね。こなしていくのはなかなか大変だし、嫌になってしまう時も。そんな時は、キッチングッズにお気に入りのモノを取...

Posted by 株式会社オノヤ on 2015年10月16日

1日の始まりを優雅なものに。

コーヒー好き。

私の1日は、コーヒーに始まってコーヒーに終わります。

眠れなくなることはありません。

早寝早起き、人一倍眠っています♪

 

こんにちは♪

いつもイキイキ!仙台泉店のイキですi(^k^)i∞♡

 

ペーパードリップ、ネルドリップ、ナイロンフィルター

フレンチプレスなどなど。

美味しいコーヒーを飲むために、色々な器具を試した私が

最近とっても気に入っているのがこちら。

 

 

ハンドドリップで淹れたコーヒーをゆっくりと味わうためにうまれました。

KINTOのプロダクトシリーズ、

“SLOW COFFEE STYLE”コーヒーカラフェです♡

  SCS.jpegのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

繰り返し何度も使えて、しかもコーヒーの成分を

余すことなく抽出できるステンレスフィルター。

 

ペーパーフィルターはお手軽だけど紙のにおいが気になる・・・

ネルドリップはお手入れが・・・

フレンチプレスは私にはダイレクト過ぎてどうも・・・

 

などと、ワガママな私の要望を見事に叶えてくれました。

そしてそして!

何よりオシャレなんです。

 

良い香りを楽しみながら、美しいカラフェにコーヒーが抽出されるのを

ゆーっくり眺める時間は贅沢そのもの♪

1日の始まりがより優雅なものになりました。

 

さらに幸せな時間にするために

ぽってりかわいいケトルも欲しいなぁ・・・と

↓コチラ、狙っています。

 

kirin.jpeg

SCSコーヒーカラフェ 600ml 4,000 (+tax)

野田琺瑯キリンコーヒーポット 13cm 4,20yen (+tax)

天然の防虫剤

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

みなさん

衣替えはもうお済ですか?

私は、今少しづつ入れ替えています(^_^;)

 

衣替えの際に、ぜひこちらの防虫剤はいかがでしょうか?

くすの木からできている防虫剤

『くすのきセントバッグ』 と 『くすのきブロック』

くすのきは昔から樟脳の原料として使われているそうです

ハッカのようなさわやかな香りには防虫効果と

そして沈静効果もあるとか

(写真左)セントバッグ(匂い袋)は、密閉状態で約半年、開閉状態で約3ヶ月

(写真右)ブロックは、香りが薄れてきたらヤスリで削ったり水につけると香りが戻り

繰り返しお使い頂けます!

 

化学薬品ゼロの天然の防虫剤

ぜひお試しください☆

各¥300(+Tax)

 

天然の防虫剤

ベルギーチョコレート

こんにちは

白河店のながくぼです

 

夏の疲れた身体をこの季節が少しづつ癒してくれるような気がします(*^_^*)

 

過ごしやすい季節だから、またいろいろやりたくなる

家のコト

掃除、洗濯、そして衣替えも

あれこれした後のコーヒーブレイクにチョコはいかがでしょうか(^^♪

 

・カフェタッセ (ホワイトチョコレート、ビターチョコレート、塩キャラメルミルクチョコ) 各¥320-(+Tax)

 

 

 

 

 

ベルギーチョコレート

COO COO

10月11日。今日は何の日?

・・・ウインクの日だそうです。

なんでも。朝起きた時に好きな相手の名前の文字数だけウインクすると

相手に気持ちが伝わるんだとか・・・(๑・ε<๑)•*¨*•.¸¸♡

カワイイですねー。そんな気持ちを持ち続けたいものです

 

 

こんにちは♪

いつもイキイキ!仙台泉店のイキですi(^k^)i∞♡

 

 

MONO-yaにとってもカワイイ仲間が加わりました。

ころんと丸みのあるフォルム、

しっくりと手に馴染む、鳥の形のくつべらです。

 

温かみのある木の素材。

お腹の部分にマグネットがついているので

スチール面にぴたっとくっつきます。

ちょ~っとひと休みしているような雰囲気♪

 

仲間入りしたあと、いっせいに飛び立った鳥たちは

店内のいろんなところでひと休みしています。

 

例えば。

 coocoo1.jpeg

↑まるで最初からこんな照明だったかのような・・・

 

coocoo2.jpeg

↑うまーくバランスとって。傾くことはあっても絶対落ちない自信あり!

 

coocoo4.jpeg

↑そんなところに居たら危ないよー

 

 

 

どこかで見たことあるような・・・

大好物のお菓子を思わせる、この表情・・・

coocoo3.jpeg

見つめていると、ふっと笑みがこぼれてしまう愛らしさです。

お腹鳴っちゃう・・・

 

 

秋の夜長に /リサイクルガラスのワイングラス

こんにちは

白河店のながくぼです♪

 

10月。

気付けば日が暮れるのも早くなり、夜がなが~くなりました☽

秋の夜長、どう過ごそうか…考えると少しワクワクするのは私だけでしょうか(^_^;)

 

こんなグラスでワインでも飲みながらゆったり過ごすのはいかがでしょうか?

リサイクルガラスのワイングラス

リサイクルガラス特有の色味とたてのライン、ふくらみのある形が

ナチュラルで気取らずに使えると思います☆

 

・ワイングラス フロウ ¥1,200(+Tax)

 

 

秋の夜長に /リサイクルガラスのワイングラス

秋の夜長に /リサイクルガラスのワイングラス

憧れる空間と好きな空間

10月になりました。衣替えです。

 

事務員さんの制服がジャケットになって、素敵♪

リフォームさんの制服がポロシャツからシャツに変わって素敵♪

キュンキュンしてます・・・ (´◡`♥)+*

 

こんにちは!

いつもイキイキ♪仙台泉店のイキですi(^k^)i∞♡

 

MONO-ya仙台泉店の店内も、

模様替えしてすっかり秋冬らしくなりましたよ。

店頭には秋らしいフェイクグリーン。

枝にアロマの香りをつけた「アロマウッドブランチ」が

ほのかにいい香りを漂わせています♪

 

深みのあるブラウンで統一されたメインスペース。

ゆったり寛げそうな落ち着いた雰囲気は私の憧れの空間です。

 

 

奥に進むと印象がガラッと変わります。

優しい色味の家具と照明がカワイイ♪

寒い日には家族でシチューをふ~ふ~したくなるような(笑)

 

ふかふかのラグに、白いアラジンストーブ。

ぽってりコロンとした食器たち、

どこか素敵なところへ行けそうなドア型のミラー・・・ナドナド♪

私の大好きがてんこもりの空間です。

憧れる空間と好きな空間

憧れる空間と好きな空間

憧れる空間と好きな空間

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。