スタッフブログ

[ 2016年2月 ] の記事

10の法則 ~写真編~

こんにちは(*^_^*)

白河店のながくぼです

 

今朝は気持ちのいい天気かなぁと思ったんですが…

昼ごろからポツリポツリ

寒さも落ち着いたのか、雪ではなく雨です

雨の日は家でゆったり過ごすのが好きです☆

 

心地よい居場所をつくる10の法則

白河店でも展開しております!

 

今日は写真編

海外では写真をたくさん飾るのはスタンダードのように思いますが

日本ではどうでしょうか?

アルバムに閉じてしまう事が多いでしょうか?

 

最近ではインテリア雑誌などでも多く紹介されていますが

フォトフレームを壁にたくさん飾ったり

棚にたくさん並べたり

写真もインテリアの一部としてしっかり存在感を発揮します

 

 

黒フレームで色を統一してモードに仕上げたり

ナチュラルなウッドフレームで暖かい感じに仕上げたり

カタチはバラバラでも、色やテイストをそろえるとスッキリまとまり安いです

 

この春の新生活に小さなスペースから取り入れてみるのはいかがでしょうか(^^♪

おしゃれなお部屋に大変身するかも!

 

・フォトフレーム 900yen~

 

 

10の法則 ~写真編~

10の法則 ~写真編~

10の法則 ~写真編~

SPECIAL COUPON

こんにちは。
今にも雨が降り出しそうなお天気ですが、気分もパーッと明るくなるようなお知らせをひとつ♡

MONO-ya白河店・仙台泉店同時開催で明日3月1日よりお買い上げのお客様に『SPECIAL COUPON』をプレゼント致します♪
4月1日~30日の期間中、3回まで使えちゃうお得なクーポン!

どんなクーポンかといいますと・・。
①雑貨 10%OFF
②家具 5%OFF
ただし、クーポンご使用は2点以上お買い上げのお客様に限ります。
 
家具2点でも、雑貨2点でも、家具と雑貨の組み合わせのでもOK
雑貨ならギフトとご自分用なんてのもいいですね(^^)
 
3月中にお買い上げの方だけにクーポンを差し上げていますので、ぜひぜひご来店お待ちしています!

SPECIAL COUPON

ひびのこづえ ハンカチ新柄入荷しました。

 こんにちは、仙台泉店たまきです。

昨日はむすこの小学校1年生の授業参観でした。1年間でこんなにいろんなことができるようになったよ!!の発表会。計算ができたり、漢字が書けるようになったり・・・。最後にスライドショーを見て、入学式から1年を振り返って成長ぶりに思わずウルッときてしまいました(>_<)

 

3月は卒業や引っ越しなどお別れのシーズン。ウルッとくる場面が増えますよね。

春らしい色みのハンカチ、ミニタオルが続々入荷しました。

ハンカチは花柄が豊富。その中でひときわ目立つのがきのこ柄♪3色展開 ¥1,200(税抜)

ミニタオルは人気の王冠をかぶったアニマルモチーフ。新たにハリネズミとアザラシが登場。 ¥500(税抜)

 

ホワイトデーやちょっとしたプレゼントにもぜひおススメです。

 

ひびのこづえ ハンカチ新柄入荷しました。

ひびのこづえ ハンカチ新柄入荷しました。

ひびのこづえ ハンカチ新柄入荷しました。

心地よい居場所をつくる10の法則・その4

「保存瓶で美しく収納してみる」

 

100年愛されるドイツ生まれの保存容器WECKガラスキャニスター。

当店でも大人気です♪

 

密閉調理はもちろんのこと、保存陽気としても万能なんです。

デザイン性が高いので、しまっちゃうなんてもったいない!

“魅せる収納”・・・おしゃれに飾ってください♡

 

キレイな色、かわいい形のショートパスタ。

それだけで雰囲気が出ちゃう、ころころコーヒー豆。

カラフルな野菜のピクルス。

 

活躍の場所はキッチンだけじゃないですよ

クッキーやキャンディーを入れてみたり~

身の回りのごちゃっとなってしまうあれやこれも・・・

WECKならかわいく収納できちゃいます。

 

また・・・

お弁当箱なんてどうですか?

ジャーサラダや、女子は遠慮しがちなどんぶり系のお弁当も

WECKだったらついでに女子力までアップしちゃいます♡

 

我が家ではワタシ特製・牡蠣のオイル漬けを入れてます。

この時期だんなさんから何度もリクエストが入る

我が家の定番おつまみです♪

 

MONO-yaではいろんなWECKを揃えています。

ぜひ店頭でご覧ください♪

 

今日もイキイキ!仙台泉店のイキでしたっi(^k^)i∞☆

心地よい居場所をつくる10の法則・その4

心地よい居場所をつくる10の法則・その4

心地よい居場所をつくる10の法則・その4

心地よい居場所をつくる10の法則・その6

「クリーンな空気」を意識してみる

 

お家の中は色々な“ニオイ”に溢れています。

 

玄関はいったら『靴箱のニオイ』

気になる『おトイレのニオイ』

可愛いけれど・・・『ペットのニオイ』

お手入れしてても何故か?な『排水のニオイ』

どうしても避けられない『年齢のニオイ』・・ナドナド。

 

木曽ヒノキから生まれたHINOKIルームフレッシュウォーターは

100%天然成分。

化学物質を使用しないので、お子様やペットのいるご家庭でも

安心して使用できます。

 

消臭・除菌効果に優れた、天然木曽ヒノキを使用。

気になる効果は・・・

靴や足のニオイ、加齢臭の主成分である「イソ吉草酸」の消臭率99%!

食中毒の原因菌「黄色ブドウ球菌」の除菌率99%!

 

ペットの周りやベッドカバーにシュシュッ♪

テーブルやキッチンの除菌にシュシュシュッ♪

気になるこの季節、マスクにシュッシュッ♪♪

 

 

日本の歴史と深くかかわるヒノキは

贅沢なお風呂の材料としても知られ、日本人には大変馴染み深い香りです。

リラックス効果も◎

 

伊勢神宮の材料としても知られる木曽ヒノキ

そんな特別なヒノキをベースに

ラベンダー、ベルガモット、ユーカリのブレンドをご用意しております。

 

天然ヒノキパワーでクリーンな居場所を手に入れましょう♪

 

香り大好き♪

いつもイキイキ!仙台泉店のイキでしたi(^k^)i∞☆

 

 

たっぷり使える300mlスプレーボトル ¥1800

持ち運びに便利な40ml携帯用 ¥680

成分:天然木曽ヒノキ蒸留水

原産国:日本製

 

 

心地よい居場所をつくる10の法則・その6

心地よい居場所をつくる10の法則・その6

アクセサリー入荷☆

こんにちは

白河店のながくぼです

 

春に向けて

新しいアクセサリー類が入荷致しました☆

さりげない普段使い出来そうなパールや

お呼ばれ事やドレスアップのときに使えるもの

シンプルだけどデザインされているもの

などなど

 

アクセサリーから春の気分を先取りしてはいかがでしょうか(^^♪

(写真が暗くてすみません(^_^;))

アクセサリー入荷☆

アクセサリー入荷☆

アクセサリー入荷☆

心地良い居場所を作る10の法則・その3

「クッションをおいてみる」

 

春♡新生活。

「お部屋のインテリアをガラッと変えて気分一新♪」

 

そうは思っても・・・

家具を買いかえるまでもない。

移動するのも大変~(・・;)

 

・・・ってな時に。

ソファにクッションをたっぷり置いてみることをお勧めします。

 

リビングでひときわ存在感を放つソファ。

ソファがリビングの主役であるとするなら、

クッションはインテリアのスパイス!

 2016.02.16③.jpeg

 

座りやすい角度や心地よく感じる座面の奥行きは

家族でもそれぞれ違いますよね。

クッションにはそれを調整する役割を持っています。

それ以外にも大切なソファの汚れ防止だったり、

ぎゅっと抱きしめて寛いだり・・・

クッションのイイところをたくさん取り入れてください。

 2016.02.20.jpeg

 

ソファの役割は

決して「家事の合間のごろ寝枕」ではないのだ!と

10の法則で気づかされました・・・

もちろんその役割も大事ですけどね。

 

いつもイキイキ!

仙台泉店のイキがお送りいたしました♪

心地良い場所を作る法則・その2

 おはようございます。仙台泉店たまきです♪

今日は4月並みに暖かくなりそうな予報ですね。そして金曜日。週末におすすめな法則をご紹介します!(^^)!

 

「グリーンを生けてみる」

花を飾っている部屋はそれだけで華やいでみえるもの。できれば毎日、花を飾りたいと思ってもなかなか難しいですよね・・・。

そこでフェイク(造花)やお手入れの簡単なWECKイージーケアプランツなら手間もかからりません。

造花は花器にいけてももちろん素敵ですが、カゴや木のBOXにバサッといれるだけで雰囲気がでます。

WECKイージーケアプランツはやっぱり本物の葉の感触とたまにあげる水やりで、愛着がわきますよ♪

■WECKイージーケアプランツ ¥1,200~

 

さぁ、週末はいつもよりゆったりとした気持ちでお好きなグリーンを選びませんか?

 

 

 

心地良い場所を作る法則・その2

心地良い場所を作る法則・その2

心地良い居場所を作る10の法則・その1

「壁・天井」をたくさん飾ってみる

 

・フレンステッドモビール(デンマーク)

エアコンの風や人の動きでゆらゆら♪

お部屋に素敵な空気の流れを作ってくれます。

 

“心が疲れたら、モビールを眺めて疲れをほぐそう”・・・とは

30年以上前に創始者のクリスチャン・フレンステッド氏によって唱えられた格言だそう・・・

オトナのお部屋やリビングなどにもピッタリな

オシャレなモビールをたくさんご用意しています。

 image (46).jpeg

 

・ferm LIVING ウォールステッカー(デンマーク)

お部屋の壁に貼るだけで気軽に模様替え。

日本でも大人気のブランドです。

北欧らしく自然や動物がモチーフのウォールステッカー♪

お部屋が一層明るくなります。

 

 

・SHADOW WIRE デスクトップ&ウォールラック

新聞や手紙の収納などデスクで大活躍のワイヤーラックです。

壁に取り付けて使うのがオススメ♪

グリーンを飾ったり、ハンガーをかけたり。

カッコカワイイくまさんがいつも見守ってくれます。

image (44).jpeg

 

殺風景になりがちな壁や天井を上手に飾って

“わたしだけの居心地の良い空間”を作ってくださいね。

image (40).jpeg

 

以上、いつもイキイキ!仙台泉店のイキでしたi(^k^)i∞☆

 

心地良い場所をつくる10の法則 スタート!

 こんにちは!仙台泉店玉木です。

今日は晴れて気持ちのいいお天気ですね(^v^)

MONO-ya仙台泉店・白河店では「春の新生活フェア」として心地良い場所をつくる10の法則 がスタートしました。

店内に1番から10番まで、法則があちらこちらにご案内中。

気軽にまねできるものばかりなので、ぜひぜひ宝探しのように店内をご覧くださいね♪

心地良い場所をつくる10の法則 スタート!

BasShu

こんにちは

白河店のながくぼです☆

 

昨日は冬とは思えないくらい暖かかったですね!

一瞬春を感じた方もいらっしゃるかと

春一番が吹いたところもあるそうですからね(^_^;)

そして一瞬の油断が…

今日は何だか一段と寒く感じます。。

 

なので、少し春っぽい商品を!

『BasShu(バッシュ)』 のクッションカバーです☆

シャンブレーの生地で爽やかさと軽快さがでて春にはピッタリかと!!

バッシュは播州織の生地を用いて作られているのです

やわらかさと風合いが絶妙です

完全に縫い付けていないタグもポイントですね(^^♪

 

是非、新生活にプラスしてはいかがでしょうか?

・クッションカバー シャンブレー ¥1,900(+tax)

 

BasShu

BasShu

BOOKとFUNITURE

こんにちは

白河店のながくぼです☆

 

久しぶりの更新になります(^_^;)

明日はバレンタインデイ♥♥♥

みなさま、買い逃しはないでしょうか!?まだまだ明日までお待ちしております!!

 

さて、今日はBOOKとFUNITUREについて。。。

ではなく、なんともユニークな本型?のスツールを紹介します

正確には本型ではなく、本がスツールに変わると言った方がいいでしょうか(^_^;)

本の最大に広げ表紙を背表紙を合わせると、花型のような形になりその上にフェルトのマットを乗せて出来上がり!

なんと本が家具に変わりました!!

スツールだけでなく、サイドテーブル・オットマンなど使い方は自由です

座っても大丈夫?と思われるでしょうが

こちら、素材はリサイクル紙と原紙を混合し、強化処理したクラフト紙なのですが

超高強度で1トン近くの重量に耐えるのだそうです!!想像以上の強度です!

多少の湿気や水滴ならOK。(水に浸したり多湿な環境には向きません。)

 

本を閉じれば、コンパクトに棚に収納できますので、場所もとりませんし持ち運びもラクラク♪

 

こんな画期的でおしゃれな 『BOOKNITURE(ブックニチュア)』

お店で体験してみてください(*^_^*)

BOOKとFUNITURE

BOOKとFUNITURE

BOOKとFUNITURE

MONO-yaかしまし"娘"

立春を過ぎて・・・

店内も春らしく模様替えしました。

 

こんにちは♪

いつもイキイキ!!仙台泉店のイキですi(^k^)i∞☆

 

今日はMONO-yaのお仕事のほんの一部をご紹介します。

 

とある日の昼下がり・・・

ディスプレイの魔術師、YTさんが言いました。

「ここにお花屋さんを作りましょ♡」

 

その一声で、可愛らしいダイニングテーブルの上に

お花屋さんを作ることが決定します。

倉庫から運び込まれるたくさんの春らしいフェイクグリーン達。

水をたっぷりもらって元気いっぱいの観葉植物達。

 image (41).jpeg

 

仙台泉店のマドンナSTさんがプライスカードを準備し始めます。

YTさんがテーブルの上にウッドボックスやガラスキャニスターを

配置します。

 image (39).jpeg

 

今度はカゴ達に麻ひもを巻きつけて固定します。

自称ショムニの私が大きな脚立によじのぼり

仲良く繋がったカゴたちを天井から吊り下げます。

 image (38).jpeg

「外国のお花屋さんがテーマですよ!」と魔術師。

 

吊り下がったカゴの中にグリーンを次々入れていきます。

「きゃ~♡カワイイ」 「素敵ィ~♪」

「もっと左~」 「きゃ~!凄くイイっ♡」

 

ピーチクパーチク・・・

 

こうしてMONO-yaにお花屋さんができあがりました♪

 

まさしく3人寄って、“かしまし娘”

1人だけずぅ~っと年上の私が“娘”じゃ申し訳ないけれど・・・(笑)

 

楽しくお仕事させて頂いています^m^

MONO-yaかしまし

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。