スタッフブログ

[ 2016年4月 ] の記事

野田琺瑯でお弁当

 久しぶりのブログになってしまいました(^_^.)

仙台泉店のたまきです。

いよいよゴールデンウィークが近づいてきましたね。早い方は祝日の29日からかもしれませんね♪

 

わが家は計画が二転三転し、結局まだ決まらず・・。お弁当持って、ピクニックしたいのにーーー!

という訳で、店頭のピクニック気分を少しおすそ分けしてもらいました。

私は天気の良い外で、木陰で、レジャーシート上。カゴバック持って、お弁当を食べてるイメージ。

DSC_0828.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲現在、『エプロンを置いてピクニックへ行こう!』企画中です。
 
DSC_0829.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲テーブル上にズームイン。そうです、ハンカチに包まれてるのがお弁当箱!
 
DSC_0831.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲はい、ハンカチOPEN!
 
DSC_0830.JPGのサムネール画像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲はい、ケチャップライス~。(野田琺瑯は玉木私物)
 
 
ピクニック気分を味わえたかというと正直・・・ですが、何だか楽しいランチタイムになりました(^v^)
 
・野田琺瑯TUTU Sサイズ  ¥2,500(税抜)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルメポップコーン

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

前回のイタリア発のサイダーに引き続き

本日は…

イギリス発のポップコーン

JOE&SEPH'S (ジョー&セフス)を紹介いたします!

 

イギリスではかなり人気の高い洋菓子職人がつくるポップコーンで

こちら油を使わず、熱風で弾けさせる「エアポップ製法」で作られているそうです

チーズやチョコレートのフレーバーも原料100%使用

なのでしつこくなく、しかし味はしっかりしていておいしい☆☆☆

それもそのはず!

イギリスではメジャーな食の国際大会(食のオスカーと言われているそうです)

グレートテイストアワード 2012年ゴールド受賞

おいしさはお墨付きです!!

 

チェダーチーズ ・ 塩キャラメル ・ ベルギーチョコレートの3種

各¥480- (+tax)

コーラやコーヒーのお共に、ちょっとした手土産にいかがでしょうか(^。^)

 

グルメポップコーン

soil

もうすぐゴールデンウィーク♪

連休の計画は進んでいますか??

 

我が家は・・・

予定がありませ~ん

夫がお仕事なのでひたすら自宅のお掃除でしょうか・・・

 

こんにちは♪

いつもイキイキ!仙台泉店の壱岐ですi(^k^)i∞☆

 

当店で不動の人気を誇るsoilから

新商品が入荷致しました。

 

てのひらにすっぽり収まってしまうくらいコンパクトな歯ブラシスタンド

トゥースブラッシュミニ¥1200

糸ようじの保管にもちょうどいい大きさ。

soil Tmini1.jpeg※通常サイズとミニサイズ

soil Tmini2.jpeg

 

珪藻土の力で歯ブラシの湿気を取り除き

いつでも清潔にしてくれます。

 

スポンジトレー¥2000

キッチンや洗面所で活躍してくれるスポンジですが

なんとなく雑菌が気になる・・・

しっかり絞ったつもりでも、な~んか気になる・・・

 

そんな時に便利なスポンジサイズのトレーです。

もちろん石鹸置きでも♪

歯ブラシスタンドと合わせて、コップもセットして・・・もイイですね。

 

ずっと入荷待ちだったCHA-SAJIも入荷しました!

chasaji.jpeg

 

湿気が気になるこれからの季節。

soilの人気に火がつきそう予感・・・(^^)

珪藻土バスマットも変わらず大人気です♪

何を入れますか?

 
あっという間に桜の季節が終わってしまいました。
毎年桜を見に行こうと思っていても
気付いた時にはすでに・・・
 
今年はギリギリセーフ!
キレイな桜の花を撮れました。
 
sakura.jpeg
 
 
 
こんにちは♪
いつもイキイキ!仙台泉店のイキですi(^k^)i∞☆
 
 
 
どこか懐かしい佇まい。
ぽてっとした形と、レトロなアルミ蓋。
キレイな色の飴をたくさん入れたくなっちゃうキャンディージャー
かわいいお菓子を詰めてウレシイ♪
 
 
ガラス面の模様が美しい♪8角ジャーと16角ジャーも。
キッチンのカウンターに並べておうち駄菓子屋チックにしたい♡
 
 
 
 
昨年入荷してすぐに大人気となったスモールジャーが、今年も入荷しました♪
 
 
お菓子だけじゃないですよ。
大好きなナッツを入れてもいいかも・・・
リビングで小物を入れたり、バスボムを入れて洗面所に。
 
“大好き”をいれておきたくなるガラスジャーです。
 
 
どれもこれもカワイイ!
あなたは何を入れますか?

何を入れますか?

イタリアからやってきました!

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

ポカポカ陽気☀

こんな日は…公園へピクニック~なんて気分♬♪~

芝生にオシャレなラグを敷いて

本を読んだりゴロゴロしたり

バスケットにはサンドイッチとお菓子と飲み物

なんて妄想(^_^;)

そんなお出かけにピッタリの商品をご紹介します(^^♪

 

イタリアからやって来たオーガニックのドリンク

GALVANINA

3種類の味があり 

BIOガソーザ ※ オーガニックソーダでさっぱりとしたクリアな飲み心地

BIOリモナータ ※ 爽やかなレモネード。果肉入りです

BIOコーラ ※ オーガニックのコーラ。コーラだけど体にやさしい

 

こちら、ビンもステキなんです☆

飲み終わったあとも一輪挿しにつかったり、飾っておくだけでもオシャレ☆

 

これからの汗ばむ季節、さわやかなドリンクをお共に!

ぜひぜひ、ご賞味ください(^^♪

・サイダー、コーラ  ¥400-(+tax)

・レモネード  ¥430-(+tax)

 

イタリアからやってきました!

イタリアからやってきました!

イタリアからやってきました!

お出かけ日和

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

昨日は強風が吹き荒れ、横殴りの雨…嵐の一日

桜が咲いてから雪も降ったりと

落ち着かない天気でしたが

今日は風が程よく、ポカポカ陽気☀

春!!

ワクワクして、外に出かけたくなりますね(*^_^*)

 

MONO-yaでは続々新商品が入荷しております!

ぜひお店に遊びにいらしてください(^^♪

 

お出かけ日和

お出かけ日和

フリンジがキュート♡

仙台の桜は満開でしょうか?

次のお休みはお花見にいきたいです♪

 

こんにちは!いつもイキイキ

仙台泉店のイキですi(^k^)i∞☆

 

入荷してからずーっと人気♪の

Dil se handloomのキッチンマットが再入荷しました。

これまで取り扱いのあったベージュに加えて、新たにネイビーも仲間入りしましたよ♡

 

そして。

玄関マットにもちょうどいい、Sサイズも入荷です^^

 

Dil se handloomは

昔ながらの織り機を使用して

インドの職人さんの手によってゆっくり丁寧に織り上げられています。

足触りがとにかく気持ち良いのです。

スリッパをはいて上がるのがもったいないくらい♪

 

サイドのフリンジと、キラキラの装飾がポイントです。

我が家も今度はSサイズを購入予定です♪

 

Sサイズ ¥1900 約W730×D500mm

Mサイズ ¥3200 約W1250×D500mm

 

フリンジがキュート♡

フリンジがキュート♡

小さな小さな癒し♪

“グリーンのある暮らし”開催中のMONO-ya仙台泉店から

こんにちは♪

いつもイキイキ!仙台泉店の壱岐ですi(^k^)i∞☆

 

4月に入りましたね。

4月が1年でいちばん大好き♪

関東では桜満開だとか✿

仙台も桜の便りが待ち遠しい今日この頃です。

 

仙台泉店でも大人気のキャニスター、WECKに入った

多肉植物が本日入荷致しました。

小さくてぷっくりしていて見ているだけで癒されます・・・♡

 

お部屋のいちばんお気に入りの場所に・・・

ぜひ癒しを取り入れてください♪

 

小さな小さな癒し♪

小さな小さな癒し♪

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。