スタッフブログ

[ 2016年5月 ] の記事

久々のソーサーダイニングテーブル入荷です

 こんにちは、仙台泉店たまきです。

雲っていたのに陽が射すとけっこう暑い・・。初夏ですよね。

初夏が似合うダイニングセットが入荷しました。

 

■SIEVE ソーサーダイニングセット ¥148,000(税抜)

テーブル W1600*D800*H720 チェア W420*D480*SH430

 

テーブル上の雑貨も新商品です。

■KINTO CASTコースター バーチ  ¥500  

■KINTO  CASTウォータージャグ   ¥2,200

 

アッシュ材のテーブル、バーチのコースター、飾り気がないのにやさしい。

「おかえり」と迎えてくれそうなダイニングセット。

 

 

久々のソーサーダイニングテーブル入荷です

SPECIAL EVENT ~MUSIC LIVE~2

こんにちは!白河店のこばりです。

 

先日お知らせしました5周年記念LIVE告知第2弾です♪

6月4日まであと2週間ほどとなりました!

 

聞いた話によると、何度かリハをされているようで…。

ギターとヴァイオリンの組み合わせというと珍しくてイメージしにくいと思うのですが、とてもいい感じだそうです♪

私も聴いたことがなくとても楽しみにしているのですが…♪

 

ギターは私のギタースクールの先生が弾いてくださるのですが、レッスンの日スタジオに到着すると、扉の向こうからポロン、ポロン…♪と先生の弾く素敵なメロディーが聴こえてきて、ドアを開けて演奏が途切れてしまうのが勿体なく感じ、ドアノブをつかみながらしばらく聴き入ってしまったことが何度あったか…。

 

目を閉じて聴いてひとり癒されたりしておりました(^_^;)

そんな、魅力のある音色です。

音楽に気を取られてしまい仕事を忘れてしまったらどうしようかと思っています…。

 

曲はどなたでも知っているポピュラーソングをお送りします。

ビートルズ、ディズニー…などなどだそうです。

美しいメロディーでみなさんが心地良い時間を過ごせますように☆

 

入場は無料ですので是非お越しください。

16時からです。

 

SPECIAL EVENT ~MUSIC LIVE~2

夏の活躍アイテム~ビバレッジサーバー

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

昨日今日と暑いくらいの天気です☀

白河近郊の小学校では今日運動会のところが多いようです

天気が良くて運動会日和ですね(*^_^*)

 

そんなこれからの暑い季節にオススメの商品!

「ビバレッジサーバー」

ガラスの瓶の下方に蛇口が付いていてそこから注げるのでらくちん(*^_^*)

お好みのドリンクや果実酒、サングリアなどを入れて冷たい飲み物を楽しんではいかがでしょうか☆

3L とコンパクトなサイズは冷蔵庫でそのまま冷やせます!

お家の中でも、BBQのようなアウトドアな一面でも活躍すること間違いなし!!

 

・ビバレッジサーバー (3L) ¥2,200 (+tax)

夏の活躍アイテム~ビバレッジサーバー

SPECIAL EVENT ~MUSIC LIVE~

こんにちは!白河店のこばりです。

 

6月にMONO-ya白河店は5周年を迎えます☆

 

ここまで来れましたのもたくさんの素敵なお客様のおかげです。

今年は5という区切りのいい数字なので、何かスペシャルなことがしたかった…

 

来店してくださるお客様も、日頃頑張っているオノヤ白河店のみんなも、心が豊かになることは何かな??

 

それはやさしい気持ちになったり、心地よい気分になったり、笑顔になることだと思いました。

毎日どこかで自然に入ってくるもの…そして誰もが好きなものは音楽?音楽で何かできることはないかな?

 

私がいつも心掛けていることは、お店が心地よい空間であることです。

お店に来てリラックスしてお買いものを楽しんでくださることが何よりなので、BGMにもこだわりがあります。

 

そんな私の気持ちが通じたのか、なんと今回、白河店のBGMにも協力していただいている方にLIVEをやっていただけることになりました!!

 

ポピュラーソングをギター(私のギタースクールの尊敬する先生でもあります)とヴァイオリンでお送りします♪

お店いっぱいに心地よい音楽が広がります♪♪

6月4日 PM4時~  入場無料です。

是非お越しください。

 

 

SPECIAL EVENT ~MUSIC LIVE~

ドーセットシリアル社のミューズリー

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

長いながいGWも終わり

またいつもの生活が始まりました

 

ゆったり過ごしていた休日とは違い

時間に追われながらの慌ただしい朝

でも朝食はきちんと取りたい

 

たまにはこんな朝食もアリです!

ドーセットシリアル社のミューズリー

総称してシリアルと言われている中の一つ (他にグラノーラやオートミールがあります)

最近、グラノーラの方がCMやスーパーで目にすることが多いと思いますが

 

ミューズリーとグラノーラの違いは??と言いますと

ミューズリー / 調理をせずに、エン麦などの穀物とナッツやフルーツを混ぜたもの。砂糖などは少量でカロリーが低く、食物繊維やミネラル、抗酸化物質をバランスよく配合

グラノーラ / 穀物などを蜂蜜やメープル、植物油と混ぜオーブンでカリカリに焼き上げ、それにドライフルーツやナッツを混ぜたもの。糖分もしっかりとれる

 

食物繊維なども豊富で、少量でも満腹感があり腹持ちもいいそうです

忙しい方の朝食や、夏に向けて少しダイエットをしたい方などにもオススメです!

 

・シンプリー デリシャスミューズリー (フルーツ、ナッツ、シード含有量30%)

・シンプリー フルーティーミューズリー (フルーツ含有量30%)

各¥700 (+tax)

 

 

ドーセットシリアル社のミューズリー

ドーセットシリアル社のミューズリー

グラスが入荷しました♪

こんにちは!

仙台泉店の壱岐です。

 

ゴールデンウィークも今日でおしまいですね。

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

我が家は夫が仕事だったため、遠出はせずの~~んびりの連休。

唯一の外出はお墓参り。

ついでに大量の山菜やタケノコを購入し、

てんぷら祭り・タケノコ祭りを楽しみました。

季節の食材は本当に美味しいですね!

takenoko.jpg

 

日に日に暖かくなり、季節は夏に向かっています。

MONO-ya仙台泉店にも涼しげなグラスが入荷致しました。

リサイクルガラスを使用して作られた素朴なイメージのグラスです。

 

フィノラインストレートカップ

ロングサイズとショートサイズがあります。

 

溶かしたガラスを型の中でひとつひとつ息を吹き込んで作る

吹きガラスという技法で作られています。

シンプルなストライプ、でも温かみを感じる素朴な手作り感が

長く使いたくなる魅力です。

glass1.jpeg

 

クーレラインタンブラー

ころんとした形がかわいいタンブラー

ワタクシひとめ見た瞬間からすっかり虜になってしまいました。

飲み口がきゅっと絞っている姿がエレガント!

見た目以上にしっかりしています。

glass2.jpeg

 

今年の夏は長くて暑いとか・・・

リサイクルガラス特有の爽やかなグリーンで癒されてください♪

 

フィノラインカップロング¥800

フィノラインカップショート¥700

クーレラインタンブラーカリーノショート¥750

 

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。