スタッフブログ

[ 2016年7月 ] の記事

やさしさ。人にもペットにも♡

関東・甲信越地方は梅雨明けしましたね。

南東北は・・・今日かな?

今日明けるのかな♪ワクワクo(^_^)o

 

こんにちは!

いつもイキイキ!仙台泉店の壱岐です♪

 

本格的な夏の到来。

気になるのはやっぱり蚊の存在です。

 

出来ることなら刺されたくない。

そして使うなら人にもペットにもやさしい方がイイッ!

 

昔から蚊遣りとして使われていた防虫菊で作られた菊花線香。

虫を“殺す”のではなく“忌避させる”事を目的としています。

虫が嫌がる香りを発することで、虫を寄せ付けない。

人やペットだけでなく、虫そのものにもやさしい線香なのです。

 

化学成分や着色料を使用していない為

自然な色合いの菊花線香は

その優しさから、MONO-yaでも毎年人気の商品です。

 

■菊花線香 丸型

30巻入り/燃焼時間:1巻約6時間

¥1200(+tax)

 

■菊花線香 丸型ミニ

32巻入り/燃焼時間:1巻約3時間

¥1000(+tax)

やさしさ。人にもペットにも♡

WECK 10%OFF

 こんにちは、仙台泉店たまきです。

MONO-ya仙台泉店では期間限定でWECKシリーズが全品10%OFF!!

*これからの季節はアウトドアに→MOLD・TULIP250~500mlサイズがおすすめ。ピクルスやフルーツを入れて

*ちょっとお出掛けの水分補給に→ハンドル・ストロー穴の蓋がおすすめ

*梅干し・酢の物の保存に→MOLD・TULIP500~1000mlサイズがおすすめ。ゴムパッキン+クリップで密閉

 

7月31日(日)までですので、ぜひこの機会に♪

WECK 10%OFF

そうめんセット

 こんにちは、仙台泉店たまきです。

こどもが夏休みに入り、お弁当や昼食つくりに悩む日々が始まりました(>_<)

 

夏はやっぱり、そうめん。

大きいガラスの器に氷を入れて、大盛りになった麺をみんなでつつく。これぞ夏休みの風景ですよね。

ガラスの器がサイズ豊富にそろいました。薬味用にはSサイズ、とりわけ用にMサイズ、メイン料理をいれるのにはLサイズ。

 DSC_1695.JPGのサムネール画像

サラダボウルL ¥2,800 M ¥800 S ¥500

そうめん以外にも、サラダやフルーツ盛りなんかも〇。

 

先日、店舗のみなさんと人生初の流しそうめんやりました(^v^)

1469255552800.jpg

楽し――い――♪

 

 

 

やさしい毎日・・・

 a day ●~*

 やさしい毎日・・・をコンセプトに、

日々の暮らしに寄り添ったホームケア&ホームフレグランスブランド。

 

暮らしに彩りをくわえ、香りから心を豊かにする

リードディフューザーのご紹介です

 

ていねいに暮らすことの基本でもある<食すこと=料理>から

ヒントを得た香りのラインナップです。

 

■フィグ&クローブ

 

■レモングラス&ライム (当店一番人気の香りです!)

 

■ライチ&ローズ

 

■マルベリー&ブラックペッパー

 

■キンモクセイ&スターアニス

 

店内を入るとすぐに、ふわ~っと優しい香りが迎えてくれます。

是非お気に入りの香りを見つけに来て下さい♪

 

100ml 試用期間の目安1ヶ月~1.5か月

¥3000(+tax)

2回分使えるリフィルも入荷しました~

 

 

好きな香りはとことん甘いお菓子のような香り・・・です。

仙台泉店のイキイキ!壱岐がお送りいたしました(*^^)v

やさしい毎日・・・

やさしい毎日・・・

2ポット ジャム

 こんにちは、仙台泉店たまきです。

お天気が崩れると言われてましたが、いよいよ小雨が降って来ました・・・。

梅雨明けが待ち遠しいですね。

 

ワタクシ、最近はちょっとしたHANDMADEに少し興味があります

先月は梅を買って梅シロップを作ってみました。毎晩、小2のむすこと乾杯して一日の疲れを癒してます(^v^)

残った梅はどうしよう。梅ジャムとか作ってみようかな~とひそかに計画中。

 

ジャムってお好きですか?

MONO-yaでは福島県白河市にお一人で季節の果物(ときには野菜も!)をジャム作りをしている2ポットジャムさんの商品を取り扱っています。

201108240842043e2s.jpg

基本は果物+てんさい糖+レモン果汁のみ。スーパーで売られているものよりサラっとしていて、果実ごろごろデス。

夏らしいところでいえば、おすすめはパイナップル(¥780)!甘みがあって、細かい果肉がたくさん入ってます。ヨーグルトに混ぜるとほんとにおいしいんですよ。

 

他にも定番のいちご(¥680)・ブルーベリー(¥780)、珍しいのはにんじん(¥780)。離乳食やミネストローネなどお料理にもいいらしいのでぜひお試しください♪

 

 

 

 

2ポット ジャム

2ポット ジャム

WECK祭りのお知らせ♪

毎日暑いですね・・・

夏バテにお気を付け下さい・・・(-_-;)

 

こんにちは!

今日もイキイキ‼仙台泉店壱岐ですi(^k^)i

 

WECK好きの方に朗報です。

 

7月15日~31日まで、WECK商品全品10%OFFを開催いたします。

 

 100年以上愛されるドイツ生まれの保存容器WECK

お料理の密閉保存はもちろん。。。

キッチンを素敵に演出してくれます。

 

私はお弁当もWECK。

お弁当バッグもWECK♪

ストロー専用の木製蓋をつけてドリンクにも♪♪

WECK 1.JPG

 

使い方イロイロ♡

 

15日からはMONO-yaに急いで~(*^^)v

 

WECK祭りのお知らせ♪

WECK祭りのお知らせ♪

新入荷☆

こんにちは

白河店のながくぼです(^^)

 

久しぶりにスッキリと晴れわたり

そしてすごく暑い日中でした(・_・;)

みなさま、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい!!

 

さて

MONO-ya白河店の前の道に面したウッドの塀のところ

写真のようにブリキのアルファベットで看板風に仕上げています!

 

こちらのブリキのアルファベットが入荷しました!

サイズは約 W11.3 × H9.7 ×D2.0(cm) (Aのサイズ記載)

アルファベットA~Z、&(Q は欠品中です。申し訳ございま

 

インテリアの飾りや表札など

いろいろ楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪

※アルファベットにより無くなってしまう場合もありますので、ご了承ください。

新入荷☆

JULY

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

あっという間に7月

梅雨独特のお天気で、ムシムシした日が続いてます(ーー゛)

「どうか、次のお休みはスッキリと晴れますように…」と思いながら

 

6月の周年祭も終わり

7月に入り、店内のレイアウトをまたガラッと変えました!!!

 

それと共に、新商品も入荷しております!

リユーズガラスのグラスやピッチャーなどの夏に向けてのものや

新たなディフューザー、キャンドル、フェイクグリーンなどなど☆

 

暑い夏を乗り切るためのアガル雑貨をMONO-yaで見つけてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

JULY

JULY

JULY

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。