スタッフブログ

[ 2017年4月 ] の記事

時計

 こんにちは、MONO-ya仙台泉店たまきです。

毎日見ている時計、日常風景にとけこんでいてあまり気にしていない方も多いのでは?

 

ただいまインテリアテイスト別に時計をディスプレイしています。

 

★ナチュラルなフレームにホワイトな文字盤は王道の組み合わせ。文字も見やすく、どんなインテリアにも馴染みます。文字盤の色を変えても、アースカラーなら合わせやすい。

  

★ウッドボックスと相性がいいのはブラックやスチール製の時計。時間を分まで正確に分からなくてもインテリアとしても雰囲気があります。

 

★アンバー色ガラスの照明には濃いブラウンのフレーム時計。フォトフレームも濃いブラウンで合わせるとグッとインテリア性が増します。

 

ギフトとしても人気です。

 

 

時計

時計

時計

BOOK×FUNITURE=BOOKNITURE

こんにちは♪仙台泉店の壱岐です♪

 

小さいくせに抜群の存在感を放つ、こちらをご紹介します。

本のような形。

360度開くことが出来ます。

 

・・・コレはなに??

 

軽いのに頑丈で

持ち運びもラクラク。

使わないときは本棚へしまっておける。

 

BOOK型のスツール、BOOKNITUREです。

 

重さ1.5㎏、耐荷重はなんと900㎏という

軽量でいて頑丈な設計に驚かされます!

 


スツールに、サイドテーブル、オットマン

2つ並べて板を渡せばベンチにもなり、

組み合わせれば自作の棚も夢ではない・・・

 

カラーはナチュラルとブラック。

店頭で開いたり閉じたり、してみてください♪

 

BOOKNITURE ¥11,500
 

 

BOOK×FUNITURE=BOOKNITURE

BOOK×FUNITURE=BOOKNITURE

ヴィンテージ調の間接照明

こんにちは♪仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

本日はアームが左右に稼働するブラケットライト、LANCEをご紹介します。

ほんのり温かいノスタルジックなレトロランプの灯りが雰囲気抜群!

 

 

フレームはシャープな鋼を使い空間を引き締めてくれます。

配線工事の必要がないコンセントタイプで、コードもお洒落な布巻ツイストタイプです。

リビングはもちろん、寝室や玄関などの間接照明におすすめです。

 

 

LANCE/800 ¥19,000 W800×D59×H250mm

LANCE/500 ¥17,000 W530×D59×H250mm

LANCE/250 ¥15,000 W250×D59×H250mm

ヴィンテージ調の間接照明

ヴィンテージ調の間接照明

なにを入れますか?

こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

仙台の桜も開花し、お花見日和のいいお天気です。

 

「やっぱり我が家がいちばん」

 

我が家が1番のお気に入りの場所であるように。

NO WHERE LIKE HOMEから

ユニークなサイドテーブルが入荷しました。

 

スチールのバスケットに、ウォルナット材の天板をのせて。

中にはクッションやブランケットを収納したり

お気に入りの雑貨をディスプレイしたり・・・

思いのままに使ってください♪

 

PANIE side table L ¥14,000(+tax)

φ450×H500

天板:MDF ウォールナット突板

 

 

なにを入れますか?

なにを入れますか?

天然羊毛のウールダスター 

 こんにちは、MONO-ya仙台泉店たまきです。

今日はあたたかいですね~(^v^)仙台も桜が開花し始めてるそうです。
お花見にも行きたいけど、家も片づけたーい!!

おしゃれなお掃除グッズ、もはやインテリア小物の一部と言ってもいいでしょう!そんなウールダスターをご紹介。
 
 
ウールダスターS ¥1,300(+税)
ウールダスターM ¥1,600(+税)

素材/羊毛 *ウール用の中性洗剤を使えば洗えます。
天然羊毛なので毛の色合いが微妙に違うんです。白っぽかったり茶色がかったり。お好きな1本を選んでくださいね。

 

天然羊毛のウールダスター 

天然羊毛のウールダスター 

KAHLER ケーラー マノシリーズ SALE

 こんにちは、MONO-ya仙台泉店たまきです。

わが家もこどもの新学期も始まりました。先生が変わったりクラスも1つ大きくなって、新生活がんばれー!!と思いつつ、たくさんの準備物がやっと終わりほっとしています(*^_^*)

そんな気分も手伝ってか(!?)最近、買い物欲がムクムクと。

春に連想される『桜』『春野菜』『さわやか』『パステルカラー』←なんて心くすぐるワードでしょう♪

そんな春にぴったりの食器をご紹介。MONO-yaでは定番のKAHLER マノシリーズです。

DSC_0152.JPGのサムネール画像今だけ20%OFF !! 

■マノカップ ¥3,000→¥2,400(+税)

■マノプレート ¥3,000→¥2,400(+税)

 

 

 

 

母の日プレゼントやブライダルギフトなどにいかがですか?4月はラッピング無料サービス中です。

残念ながらメーカーで廃盤となってしまい在庫は店頭にあるだけです!!ぜひお早めにお越しください。

KAHLER ケーラー マノシリーズ  SALE

KAHLER ケーラー マノシリーズ  SALE

新学期

こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

今日ご来店下さったご家族連れのお姉ちゃん。

明日から2年生になるそうです。

お休みも楽しかったけど、児童館通いでちょっと疲れちゃった・・・と。

学校へ行って、お友達に会うのが楽しみなんだそうです♪

 

ポケットから出てきたら嬉しくなっちゃうようなハンカチが揃っています。

ちょっとした贈り物にも人気です。

 

新学期

新学期

新学期

こんにちは♪

仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

今日ご来店下さったご家族連れのお姉ちゃん。

明日から2年生になるそうです。

お休みも楽しかったけど、児童館通いでちょっと疲れちゃった・・・と。

学校へ行って、お友達に会うのが楽しみなんだそうです♪

 

ポケットから出てきたら嬉しくなっちゃうようなハンカチが揃っています。

ちょっとした贈り物にも人気です。

 

新学期

新学期

スポーツ観戦

こんにちは、仙台泉店たまきです。

春の陽気が最近つづきますね(^v^)

先日、楽天の試合を家族で観戦にいきました。4連勝だったし、初めてだったので楽しみにしてました。が、こどもが一緒だと全く野球は見られず・・・。

観覧車に乗った時だけ見ることができました(T_T)

 

 DSC_0098.JPG

スタジアムに遊びに行っただけになってしまいましたが、楽しい一日でした。

 

春です♪

こんにちは♪

MONO-ya仙台泉店の壱岐です(^^♪

 

今日から4月

いよいよ春ですね♪

 

4月生まれの私、春が一番大好きです♡

桜、菜の花、たんぽぽ・・・

お花見、苺、山菜、タケノコ、おだんご!!!!

               ↑食べ物ばかり・・・^^;

ダイスキがいっぱいです^m^

 


MONO-yaも春らしいインテリアフラワーが人気です。

特に造花っぽくない高級感が魅力のアジサイの人気が急上昇です!

 

束にしてフラワーベースに生けるのも素敵ですが

壁面を使って、ワイヤーバスケットにアレンジするのもオススメです♪

「このままください」との嬉しいお言葉も頂きました。

 

MONO-ya仙台泉店の4月のテーマは「壁」

以外と見落としがちで、一気にお部屋のイメチェンが叶っちゃう

壁を素敵に飾る方法をスタッフと一緒に考えてみませんか?

 

春です♪

春です♪

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。