皆さんこんにちは♪

MONO-ya白河店の緑川です(^^)/

 

もう朝晩ジャケットが手放せないくらい冷え込んできましたね(>_<)

皆さん衣替えはお済みですか?

 

つい最近MONO-ya白河店は秋仕様にお店の衣替えをしました!

レザーのソファが映える空間に仕上がっております♪

 

ご友人のお宅にお邪魔した時に、いつも部屋の雰囲気が変わっているお家って素敵じゃないですか?

お部屋も模様替えしてあげることで常に素敵で快適な空間にすることが出来ます(^_-)-☆

でもお部屋の衣替えってどうすればいいの?と思っている方も多いと思います!!

なので今日はお部屋の模様替えをするポイントをお伝えします(^^)/

 

ポイント①:ラグ

ラグを春夏仕様から秋冬仕様に変えてあげましょう!

毛足の短いラグ➡毛足の長いラグ

春夏っぽい爽やかな色➡暖かみのある暖色系の色

など!ラグを変えるだけで雰囲気は俄然変わります!

 

ポイント②:クッション

こちらも春夏仕様から秋冬仕様に変えていきましょう!

コットン➡ウール、レザー、ベロア

ラグと同じで色を暖色系に変えてあげたり、素材を変えることによって一気に秋冬感が出てきます♪

そしてクッションを増やすだけで何故か温かさを感じる気がするという不思議な現象(笑)

 

ポイント③:ブランケットなどの装飾

春夏ではブランケットは使わない、またはタオルブランケットを使っていたという方もいたかと思います。

なのでブランケットを生活にプラス、もしくはブランケットも衣替えしましょう!

ソファにブランケットが置いてあるだけで秋冬感がばっちりです!!

エアコンをつけていても家族で暑がりさんもいれば寒がりさんもいるかと思います。

そんな時ブランケットさえあれば自分で調節もできますし、ちょっとしたお昼寝の時にとっても便利です☆!

 

寒くなってきたこの季節、自分の衣替えだけでなくお部屋の衣替えも行い素敵な空間を目指しましょう(*^^)v

MONO-ya白河店では皆さんのお部屋お衣替えのお手伝いをさせていただきます!

 

みなさんも衣替えをしたMONO-ya白河店に是非遊びにいらしてください♪

ご来店楽しみにお待ちしております!(^^)!

 

店内の様子が気になる方はインスタグラムで➡https://www.instagram.com/mono_ya.shirakawa/?hl=ja

MONO-ya白河店は福島県白河市にあるライフスタイルショップです。

みなさんのライフスタイルに合わせたインテリアや雑貨をご提案いたします。