スタッフブログ

[ 伊東 裕子 ] の記事

ムーミン都市伝説

 こんにちは^^

 

仙台泉店の伊東です。

 

 

みなさんは明日から

GWのお休み~♪ですか?

(私もですが・・・)

特に予定など立てていなかったら

ドライブがてら・・・

コチラはどう?

 

 

 

今、人気のムーミングッズ。

MONO-yaにもハンカチがあるから

紹介したくて、情報収集に検索してたら・・

ムーミン都市伝説見つけて

しばらく見入ってしまいました(^^ゞ

その中に・・・

 

「山形県山形市の国道348号と山形新幹線が交差する周辺にはムーミンやニョロニョロが出現する」

 

らしいデス^m^

 

確かめて来てください(^v^)

 

私たちの知っているムーミンは・・・

 

やさしい両親の愛情をいっぱいに受けてムーミン屋敷に暮らす男の子❤

 

ですよね・・・

 

 

でもね・・・

 

ムーミンの本当の名前は

 

ムーミントロールっていって

 

北欧の神話に出てくる醜い生き物のことなんですって(◎o◎)!

 

だめだわ!

これ以上書いたら

ムーミンの人気が・・・

 

 

 

IMG_20140502_124030.jpg

MONO-yaで大人気のムーミンハンカチです♪

壁に飾ったり、バックに結んだり~

個人的には男の人のお尻のポケットから

チラッと見えるムーミンハンカチが好きです❤

 

クウォーターリポート ムーミンハンカチ ¥1,500(税抜)

 

 

 

洗練された出来るオンナを演出~

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

宮城の桜は仙台から県北へと北上しています♪

私は明日の夜

塩釜神社の桜を見に行く予定です~(*^^)v

夜桜に佇むオンナ・・・^m^

 

 

さて、

MONO-yaの人気商品に

メソッドのボディソープがありますが

今回、新しく入荷したのが

メソッド・ボディウォッシュ・ホワイトティー

IMG_20140418_155925.jpg

こちらの香りのイメージは

「洗練された出来るオンナを演出」

だそうですよ~^^

どんな香りか興味深々ですよね!

 

ちなみにお隣のグリーンのパッケージの

メソッド・ボディソープ・オリーブリーフの香りのイメージは

「ナチュラルな風があなたからそよぐ~」です。

 

メソッド・ボディソープは

アロエベラ配合で高い保湿効果があり、殺菌作用の強い化学薬品は使っていません。

香りは天然のエッセンシャルオイルを配合していて

生分解可能なので、使用後は分解され自然に還ります。

肌にも地球にもやさしいボディソープです。

 

ぜひ、お店で香りを確かめてください。

お好みの香りで

一日の疲れを洗い流してくださいね~

 

母の日のプレゼントにもいかがですか?

 

メソッド

ボディウォッシュ(532ml)

ホワイトティー、オリーブリーフ 各¥1,400(税抜)

魔法使いの帽子がランプになりました。

 こんばんは。

久々の登場仙台泉店の伊東です。

 

MONO-yaがリニューアルして

新商品として入荷したランプ。。。

 

ディクラッセのStudio D(スタジオD) とっても気になっています。

 

img61877184[1].jpg

魔法使いの帽子のようなランプから

放たれる灯りで、私に魔法をかけて~♪(笑)

素材や形から男性的な雰囲気があるんだけど・・・

クラシカルでかわいい感じもしますね!

シェードの角度が変えられるので、上向きにして間接照明にしたり

スポットライトにして気分はカメラスタジオ?!

img61877188[1].jpg

 

img61877189[1].jpg

デスクタイプもあります。

img61837763[1].jpg

 

img61890642[1].jpg

フロアタイプ  ¥32,000(税抜)

デスクタイプ  ¥15,000(税抜)

新生活にもおススメです(*^^)v

img61837675[1].jpg

どんな家具とも合いそうで、かわかっこいいわ~(^^)v

お名前聞けず・・・

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

 

 

 

昨日坂道でハマりました・・・

登ることも下ることも出来ません・・・

道路わきに用意してある砂も

使い果たされてありません・・・

 

後続車は、順番に

バックで引き返していきます・・・

 

泣きそうです・・・

 

私がもう少し若かったら

「大丈夫ですか~」

と、イケメンのお兄さんが

助けてくれるのかもしれませんが・・・

 

そんなドラマのようなことは起こるはずもなく・・・

 

 

乗り捨てよう!

と過った時

通りすがりのおじさんが

車を押してくれました。

でも、私が乗っているので

ウンともスンともいいません・・・

 

しばらくして

消防のパトロールカーが通りました。

 

私の車は無事救出されたのでした。

一時間半の救出劇でした。

 

みなさん、ホントにホントにありがとうございました。

 

消防の方には、お礼に伺います。

 

 

おじさんは、名前を聞く前に

その場から去ってしまい・・・

すみません。

この場をお借りして・・・

 

ありがとうございました。

 

私も困っている人をみたら

助けます!!

 

29190477[1].jpg

 

心も体も癒されるシルケボー

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

 

MONO-yaのNEW YEAR SALE!1月31日までです。

雑貨全品10%OFF

展示家具全品20%OFF

(ラグ、照明も含みます)

一部雑貨20%~50%OFF

お見逃しなく!!

 

おすすめの商品を一点ご紹介します♪

ネットショップでは売り切れ店続出~

泉店でも残り2点となりました。

シルケボーのスローケット「アマンダ」を手に取ってごらんください(*^_^*)

ベビーアルパカを使用した大判のショールです。

薄手なのにこんなに暖かなんてありえな~い!!

しかも、この肌触り~素肌に直接着たいくらいです。

その秘密は

ベビーアルパカの毛を50%も使用しているから(^^)/

生後3か月以内のアルパカから採取した毛のもをベビーアルパカと呼ぶらしいです。

そのため1頭につき1回しか採ることができないので

高級素材として扱われているそう~

毛の中が空洞になっているから

そこに温かい空気を閉じ込めておけるらしいです。フムフム・・・

なのでウールやカシミアを凌ぐ保温性を持ち合わせているとのこと。

アルパカって、す・ば・ら・し・い!!

この冬、皆さんにぜひ試してもらいたい素材です(^^)

 

シルケボーアマンダ(65×190) チャコールグレー、グレー

各¥17,850 10%off→¥16,065

 

心も体も癒されるシルケボー

心も体も癒されるシルケボー

心も体も癒されるシルケボー

20年後のたからばこ

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今年、初ブログです。今年もよろしくお願い致します♪

突然ですが、数日前に21歳になる息子から

「俺の小さい時の写真ってある?」

と聞かれました。

「いやいや、大丈夫だから・・・DNA鑑定必要ないから・・・」

と、得意気に応えると

「成人式だから

自分の赤ちゃんの時の写真をツイッタ―でアップするのが流行ってる!」とのこと。

あるよ~

小さい時の写真も、トミカもプラレールもウルトラマンの怪獣も(^v^)

 

 

MONO-yaにも

こんな素敵な商品がありますよ!

IMG_20140119_163846110.jpg

「おえかきブック」です。

子どもの成長って早いから

何気なく書いたちょっとした絵でも

半年もたつと、書く絵のタッチが変わってきちゃいます。

あなたのお子さんが今書いている絵は

「今」しか書けない宝物ですよ~。

一瞬の心を現す大切な思い出です。

 

 

中を見てみましょうか~

IMG_20140119_164413172.jpg

好きな食べ物を書いちゃおう!

IMG_20140119_164332831.jpg

デザイナーになって、Tシャツの柄を考えよう!

IMG_20140119_16405581.jpg

お父さんとお母さんの書くページもありますよ。

お父さんがお母さんのいいところぜーんぶ書きだすんですって^m^

 

 

子どもが大きくなってから見返すのが楽しみ♪ですね(*^_^*)

 

IMG_20140119_164551147.jpg

ギフトボックスに入っているのでプレゼントにも喜んで頂けると思います。

 

おえかきブック ¥2720

リモコン付きキャンドル●~*

 こんにちは、

仙台泉店の伊東です。

いよいよクリスマスですね。

クリスマスプレゼントは、もうご用意しましたか?

MONO-yaはただ今、クリスマスセールを開催しております。

クリスマス雑貨と冬物商品が20%OFFです~

セール品(↘)…なんてがっかりさせません。

では、その中から

確かなクオリティのキャンドルをご紹介します。

本物の蝋(ロウ)を使用し、キャンドルの雰囲気そのままに

カラフルでオシャレなLEDキャンドルを展開するinAus(インナス)!!

イタリアブランドのキャンドルです。

DUBAI(ドバイ)は南国リゾートの雰囲気漂う香りとカラーが魅力のLEDライトです。

付属のリモコンでモード選択、調光ができる便利な間接照明なので

ダイニングやリビングだけでなく、寝室や書斎でも活躍できます。

カラーはアンバー、ローズの2色で

サイズはS、M、Lがあります。

香りはアンバー色はアンバー、ローズ色はザクロです。

059.JPG

 

ina_136_685-4[1].jpg

 

本物のキャンドルを使用しているので見た目はキャンドルそのもの。

ゆらゆらと心地よい炎の揺らぎアロマの優しい香りで癒しの空間が生れます。

 

060.JPG

外側は本物の蝋、中はLEDライトです。

 

ina_136_685-2[1].jpg

高級感あふれるギフトボックス付きで、プレゼントとしても

大変喜ばれます。

IMG_20131221_104912339.jpg

 

サイズ

S(w8×d8×h15cm) ¥3,150 クリスマスセール価格20%off ¥2,520

M(w8×d8×h25cm)  ¥4,200 クリスマスセール価格20%off   ¥3,360

L(w8×d8×h35cm) ¥5250   クリスマスセール価格20&off     ¥4,200

 

火を使わないので、子ども部屋や眠る前のひとときにも

火の心配をせずに安心してお使いいただけます。

 

手前にある筒状のキャンドルはBARCELONA(バルセロナ)です。

こちらは、リモコン、ギフトボックスは

付いていません。

サイズ d7.5×d7.5×10cm

カラー バニラ、ポメグランテ

香り バニラ、ザクロ

です。

バルセロナは残り少なくなりましたので、お早めに!!

¥1,890 クリスマスセール価格20%off     ¥1,512

IMG_20131214_205544838.jpg

我が家の玄関は19:00にバルセロナが点灯します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪予防

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

周りに風邪ひきさんの多いこと~!(◎o◎)!

ひと言、もの申さねば…と思っていたら

壱岐さんも気になっていたのね…

 

MONO-yaのお母さんがうんちくります・・・

そもそも、なぜ風邪をひくか?

中医学では風の邪と書いて風邪(ふうじゃ)という邪気が体を覆い、ある場所から体に入ってきて

その症状がでるといわれています。

どこから入って来るかというと、風門(ふうもん)のツボからなんです。

風門のツボは背中の首の下のあります。

寒い時に首にマフラーを巻くのは

無意識に風邪(ふうじゃ)が入ってこないようにしていたんですね(^^)

お風呂で風門のツボにシャワーを当てたり

髪を乾かす時にドライヤーで風門のツボを温めたりするのも

風邪(ふうじゃ)の体内侵入を防ぐんですよ(^^)/

 

西洋医学では、風邪の原因はウイルスです。

ウイルスの体への侵入を防ぐのは

手洗い、うがい、マスク・・・

MONO-yaでは、もうお馴染みの「メソッド・ハンドソープ」でこまめに手洗いしましょう。

99%天然由来の成分でできているので、肌をやさしく洗い上げます。化学物質も一切入っていないので手荒れの心配もなくお子様にも安心してお使いいただけます。

エッセンシャルオイルがが配合されているので香りと色が選べます。

IMG_20131201_115639282.jpg

こんなに~\(^o^)/

ちなみに伊東家は今日から“ピンクグレープフルーツ”です♪

IMG_20131201_120104209.jpg

 

エッセンシャルオイルでは、ユーカリやティートリーが抗ウイルス作用や抗菌作用があります。

それらのオイルをブレンドした「@アロマ・クリーンエアミスト、クリーンエアオイル」もおススメです^^

IMG_20131201_131735611.jpg

ミストは空気中に散布したり、外から帰ったら洋服にスプレーしたり

オイルは、加湿器に入れて芳香したり・・・MONO-yaの加湿器はアロマオイル使用可デス

 

みなさん!かぜをひかないようにしてください。

 

なぜなら・・・・

 

私は年々、治りが遅いんですよ・・・(-"-)

 

メソッド ハンドソープ  ¥1,008

@アロマ クリーンエアミスト  ¥840       オイル  ¥735

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひつじが一匹、ひつじが二匹・・・Zzz

 みなさんは、何匹目で眠りに落ちますか?

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日はMONO-yaのモビールの中から

お気に入りの、「Fiensted Sheep Mobile」を紹介しますね♪

arenot_501008752-13083[2].jpg

見ているだけでも癒されるモコモコの白いひつじの中に

黒いひつじが一匹だけ混ざっていてアクセントになっています(^v^)

 

モビールは北欧デンマークに古くから伝わる伝統工芸の一つで

芸術品としてだけではなく

赤ちゃんの視覚を刺激して、成長に良い効果があるという事で世界中の国々で愛されているんですよ。

動きを見ているだけでリラックスできて

子どもから大人まで・・・生活に潤いを与えてくれるアイテムです。

IMG_20131124_120804589.jpg

IMG_20131124_120859665.jpg

パッケージにはミニひつじが3匹ついています^^

 

忙しい毎日お疲れ様です。

今日もぐっすりおやすみなさい。。。

 

Flensted Sheep Mobile  ¥2,835

 

 

 

人気のアニマルスピーカー

 こんにちは。

仙台泉店の伊東です。

アニマルスピーカーがMONO-yaに仲間入りしたのは

いつのことだったでしょう~

ずっと人気の「KUTIPAKUアニマルスピーカー」を再度紹介します(^^)/

個性的な洋服を着ている人形たち~実は、音に合わせて踊るダンシングスピーカーなんですよ!

IMG_20131117_135812487.jpg

★ミュージックプレイヤーと繋いで再生すると、音楽に合わせて口をパクパク。歌っているように踊ります♪

★切り替えスイッチで、話しかけたり、周りで音を出すと合わせて踊り出します。

★人気の人形作家IRIIRI(イリイリ)さんが手がけるこだわりのデザイン。

★おしゃれに着飾っているそれぞれの動物たちは、お部屋のインテリアにもピッタリ。

★出産祝いやお誕生日のお祝いなど様々な人へのギフトに喜ばれます。

 

≪プロフィール≫

IMG_20131117_14440257.jpg

【フレンチ ブルドッグ】

イタリアの大道芸人。青い瞳とお揃いの青い手袋がトレードマーク。身のこなしは軽く、世界中どこへでもヒラリと飛んで行きます。カードを使った手品と玉乗りで人々を楽しませ、一輪車乗りも得意です。仕事を終えて夜になると、お月様と追いかけっこしながら、家路につきます。 

 

IMG_20131117_160232216.jpg

【ラビット】

チェックのドレスを纏ったうさぎさんは好奇心旺盛で活発なパリジェンヌ。好きな色はラズベリーピンク。映画とショコラとワインをこよなく愛する。踊り子でバレエの稽古は日々欠かさず、過去の思い出は宝箱にしまい、夢一杯で日々輝く。

 

IMG_20131117_160056946.jpg

【キャット】

強くて優しいイギリス人のネコ紳士。好きな色はミモザの黄色。紅茶とクロテッドクリーム山盛りのスコーンが大好物。リボンを自由に操る綱渡り師でもある。驚くべきことに本職は哲学を教える大学教授。正装はミモザ色のフワフワファーにシルクハット。

 

 

機能は・・・

アンプ内蔵アクティブスピーカー、クチパクダンススピーカー、マイクインダンス、クチパクダンス自動停止、LINE INモード時動作切替(音声/音声・クチパク・ダンス/スリープ)、連続使用可能時間:LINE INモード時約4時間/MIKE INモード時約6時間(アルカリ電池使用時)

電源は・・・

単3形電池 3本

 

 

価格 ¥6,300

 

 

ココだけの話・・・この3びき・・・

お店が閉まると、いつも

「今日の動きが悪かった・・・」とか「なんで、嫌われたのかな・・・?」「ねこアレルギーじゃ~無理かー」

などなど、反省会をしてるみたいです^m^

IMG_20131117_144615117.jpg

 

 

ご自分に、お友達に、クリスマスのプレゼントにいかがですか?(*^_^*)

  

 

キラキラ☆マイブーム~♪

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

近頃、耳つぼジュエリー☆彡にパワーストーン☆彡

キラキラしたものに惹かれます・・・

無くなりかけているものを無意識に補充しているのかしら?

次は、「サンキャッチャー」

注文していたものを昨日受け取って来ました♪

南側の窓に吊るしてみます。

IMG_20131102_144635.jpg

オーダーのポイントはダイヤモンドカットの本物のスワロフスキークリスタル♪

秋の陽ざしを受けると乱反射して、石を通過した光は虹色になって

虹のシャワーのように降り注ぎます(*^_^*)まるで天使が幸せの光をお部屋の中に運んでくれているかのよう~

IMG_20131102_090134.jpg

IMG_20131102_090116.jpg

 

光って上手に撮れないのよね(+_+)

大小、濃薄、形も様々な虹の光が、ミラーボールのように、家の奥の奥までキラキラです(*^_^*)

サンキャッチャーの起源を調べてみたら、日照時間の短い北欧の冬の楽しみとして生れたとか・・・厳しい自然に逆らわず、楽しんじゃう北欧の人って凄いな~(^^)/

 

 

 

駆け込みMONO-ya\(◎o◎)/

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

台風も逸れていって、久々に晴れ間が覗いています~

この週末は、「ヨークタウン市名坂祭」で、

金魚すくい、牛タン試食会、ジャズバンド演奏にまぐろ解体ショー♪

ライオンちゃんとじゃんけん大会(*^_^*)

氏家さんは、ちゃっかり「トマト鍋」を試食してきたそう~^m^

楽しいイベントがいっぱい~\(^o^)/

MONO-yaの前では、「ドナルドショー」が!!

マックのお姉さんと一緒に、子供たちが「ドナルド~!!」と叫ぶと

ドナルド登場!!

あまりのリアルドナルドに耐えられない3歳女子・・・(泣)

MONO-yaのヒューマンブロックで気持ちを静めてました。

IMG_20131027_130011.jpg

 

次は、15:30~

ぬりえを用意してまってるね(*^^)v

IMG_20131027_111434-1.jpg

控えめに遠くからパシャッ!

 

 

香りを楽しむ新しいカタチ

 こんばんは^^

仙台泉店の伊東です。

日が短くなりましたね~外は、もう真っ暗です。

夏は香りも暑苦しくて避け気味だったのに、

秋になって空気がひんやりしてくると、香りが恋しくなりますね~

でも、アロマってめんどくさい(*_*)と思っているあなた!

こんなのはいかが?

焼物で有名な「セラミック・ジャパン」の「カードディフューザー」♪

名刺サイズのアロマディフューザーなんです。

陶器製のプレートにお好みの香りを染み込ませて使います(^^)

プレートを立てるためのブナの木製スタンドがセットになっています。

スタンドを使わずにプレートだけを名刺入れに入れて香りを携帯することも出来ます。

セラミックジャパンが得意とする磁器は、適度な重量があり手にした時の質感がよく、マットな仕上がりで手触りからもクオリティーの高さを感じることができます。

インテリアのアクセントとしても素敵なアロマディフューザーは、プレゼントにも最適です(^^)

happiness is here!

幸せはここにあるよ!の文字が(*^_^*)

¥1,260(税込)

 

 

 

香りを楽しむ新しいカタチ

香りを楽しむ新しいカタチ

ferm LIVING(ファームリビング)のウォールステッカー

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

玄関を開けると庭の金木犀の香りに思わずうっとりする今日この頃です。

10月に入っていよいよ衣替えです。

洋服だけでなく、お部屋も変えませんか?

とはいっても、家具を移動するとか、購入するとかではなく・・・

壁にステッカーを貼ってみましょう~♪

デンマークのデザインメーカーferm LIVINGのウォールステッカーをご紹介します^^

t_wall_atower[1].jpg

「成長を感じられる可愛い動物のステッカー」 アニマルタワー ¥13,650

動物たちが背中に乗っている動物のタワーのような、ユーモアたっぷりのウォールステッカーです。ゾウ、馬、犬、キリン、雄鶏、小鳥がバランスよく並んでいてとっても可愛い♪だいたいの身長を計れるように目盛がついていて、お子さんの成長も楽しむことができます。

私は、犬が心配(*_*)

Original_04040_1[1].jpg

私のお気に入り(*^^)v

「枝に小鳥が停まっているかのように見えるステッカー」 LOVE BIRDS ¥11,550

あえて、カラフルではなく、黒1色で表現しているのが落ち着いた雰囲気にさせてくれます。

b_prodotti-39173-rel0b1079de-a778-4122-89a2-724640336883[1].jpg

Birdcage(鳥かご) ¥7,875

Original_04040_2[1].jpg

COAT TREE  ¥14,700

f0197434_21392874[1].jpg

Bird Tree  ¥14,700

いかがでしたか?気に入ったのはありましたか?

まだまだ、ご用意してあります(*^^)v

壁にぺったと貼れるウォールステッカーは、壁紙とは違って手軽にコーディネートして、お部屋の印象をがらっと変えることができます。ヨーロッパでも人気が高く、インテリアアイテムの定番となりつつあるそうですよ(^^)

貼り方は説明つきです。キレイに貼れるようにヘラもついています。

北欧らしいペールトーンを基調とした色づかいのファームリビングのウォールステッカーでお部屋をコーディネートしてみてください(*^_^*)

 

 

 

 

 

±0(プラマイゼロ)の電卓

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

昨日は新月でした。皆さん、何か願いを込めましたか?

新月に紙に願いを書いて持ち歩くと忘れたころに叶っているとか・・・

もちろん、私は毎月・・・

お金持ちになってお城のようなお家に住んでいる!

諭吉が湧く泉を見つけ、一生楽して暮らしてる!

お金持ちのおじいさんに見染められ遺産ががっぽり・・・

 

なわけ、あるかい!!^^;

いつも世界の平和を祈っています(^^♪

 

でも、

仕事でも家庭でも毎日のように電卓を打っているのは確か・・・

数字を見て落ち込むような日もあれば、心が弾むような日も~

どうせなら、かっこよく打ちたいです!!

そこで、登場~±0の電卓。

シンプルなのにオシャレなこの電卓は、再入荷アイテムです。

前回は、イエローは商売されている方、ブラック、ホワイトはプレゼントに購入という方が印象に残っていますが・・・

少し曲がったかたちで、液晶表示が見やす自然な角度なんですよ!

IMG_20131006_102957.jpg

液晶表示はオリジナルフォントで、見やすさを考えた、数字に無理のない、自然なタテ・ヨコ比率で設計されています。

plusm_press_ecam_d003_s_201101302030[1].jpg

12桁表示、税率変更可能な税計算、累計機能付きです。

デスクやお店でさりげなく使っていたら、センスいいね♪と声をかけられそう~^m^

Electronic Calculator M 電子計算機 M

イエロー/ホワイト/ブラック

約H165.2×W106.5×D26.0mm

¥3,150(税込)

 

 

±0(プラマイゼロ)の電卓

夏の疲れに・・・

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です♪

朝晩だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

夏の疲れがどっと出て、体調を崩していませんか?

涼しくもなって来ましたし、ゆっくり湯船に浸かってみてはいかがでしょう~(*^_^*)

せっかくなので、入浴剤にもこだわりたいですね!

プロバンスサンテ<オリーブの庭シリーズ>バスソルトをおすすめします!(^^)!

 

IMG_20130911_162650.jpg

地中海のミネラル豊富なバスソルトです。目的別にエッセンシャルオイルがブレンドされているので、良い香りに包まれリラックスしながら体の芯から暖まれます。

家庭用の浴槽に大さじ2杯半を入れてよくかき混ぜて入浴するのですが、、、天然塩のため、まれに貝殻のかけらが混入にていることがあります。

もう、気分はミロのヴィーナスかモナリザです^m^

 

category_1_4024[1].png

香りは

元気を回復する!という意味のリストラティブ。サイプレス、レモン、ユーカリのエッセンシャルオイルのブレンド。

落ち着く、鎮まる!という意味のカーミング。バーベナ、オレンジ、タンジェリンのブレンド。

生き生きとした力を復活させる!という意味のリバイタライジング。ミント、パイン、ローズマリーのブレンド。

くつろぎ、心を休める!という意味のリラクシング。カモマイル、ラベンダー、ゼラニウムのブレンド。

お好みの香りをどうぞ(*^_^*)

オシャレな遮光ビンは使い終わっても捨てられそうにありません。。。(^^ゞ

プロバンスサンテ バスソルト  ¥1,575

 内容量 250ml  原産国 フランス

 

 

 

 

 

Made in Spain~★

 こんにちは。

仙台泉店の伊東です^^

久しぶりの雨ですね~

秋雨前線の影響だとか・・・

この雨を境に仙台では、もう30度を超える日はないようです。ホッ

DMをご覧いただいたお客さまのお問い合わせが多いのが

JARAPAのラグです。

JARAPAと書いてハラパと読みます。

18世紀より変わらないスペインの伝統的な織り製法を受け継いだ、とても風合いのよい味のあるラグです。

リサイクル繊維100%素材のこのラグは、服などのファブリック製品の生産時に出る端切れを再利用し繊維状にしたものを織りこんでいます。

繊維の色も端切れをそのまま生かし、新しく染色をしていないため、いろんな色が混じったりして、まったく同じ色、生地の製品がなく、一枚一枚異なる世界にたった一枚のラグです。

まず、目を引くのが1系統の色味だけでない、いろんな色の入ったボーダーラグ「マルチカラー」です。

028.JPG

一点一点異なるカラーですが・・・泉店に入荷はこの色です。情熱の国スペイン!って感じですね^^

022.JPG

 

続いて、こちらは「ピオニー」

和を感じさせる牡丹の花のモチーフが素敵です。

表と裏で柄の色が反転するので、気分にあわせて変えられます。

025.JPG

026.JPG

 

 

そして、「スプラウト」

こちらも両面が使用できるリバーシブルタイプです。

SPROUTは、自然界の「集まる形」からデザインされました。

031.JPG

P1050555.JPG

 

最後に紹介するのが「アンディナ」です。

素肌にとても気持ちいい生地のアンディナは、白いボーダーの中に2本の線が入るデザインです。

P1050560.JPG

023.JPG

 

世界に一つだけのラグ、いかがですか?

 

JAPARAラグ ¥19,600~

 

 

アヒル・アヒル♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

いや~なことがあったり、イライラするときに

「アヒル」と呟くと気持ちが落ち着いてくる・・・ってご存知でしたか?^m^

(昔何かの本で読んで、根拠はわかりません(^^ゞ)

でも、アヒルって、可愛いくちばしに、愛嬌のあるお尻、憎めない鳴き声に・・・・

白鳥に変身(?)する時もあるし・・・親近感のある生き物です(^^♪

生きたアヒルを飼うことは難しいですから

テーブルウェアで傍に置きませんか?

セラミックジャパンのアヒルマグとアヒルボールです。

ユニークなデザインでやわらかい色合いのこの食器・・・

じつは、新デザインではなく

30年前の名作を復刻したものなんです(*^^)v

飽きのこないデザインは長く使くことができますから

ご結婚やご出産のお祝いにもピッタリです(*^_^*)

安心・安全な日本製です~電子レンジ、食器洗浄機使用可です。

「アヒル」・・・

 

アヒルマグ ¥1,260

アヒルボール(小) ¥1,575

 

 

 

アヒル・アヒル♪

アヒル・アヒル♪

アヒル・アヒル♪

胃カメラ・初体験談。

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

先日、通院ドックを受けてきました。

節目の年らしく(っていうか、節目の年で・・・)

胃カメラがあります(+_+)

予約した時から、心配で心配で・・・

マンモも超音波も今日は怖くない、胃カメラ、胃カメラ、胃カメラ・・・

健診メニューの最後に胃カメラコーナーの誘導される。

(嫌いなものから食べるタイプなのに・・・)

オレンジの液体を飲まされ、ベットの上で

起き上ったり、寝たり、右向き、左向き・・・

しばらくして、喉に麻酔を5プッシュ、スプレーされる。

すぐに、唾液を飲み込む感覚がなくなる。

いよいよ診察台に案内され、ベットに横向きに寝かされ

ドクターが、説明を始める・・・

「とにかく、落ち着いて、冷静に、冷静に・・・」

そんなことより、逃げ出したい!

マウスピースを噛まされ、この時の恐怖指数はマックスだ(*_*)

管が口の中に入る・・・喉を通過するとき、

体に異物が侵入する拒否反応だろうか・・・体がバタバタッと動く・・・

やだ!やだ!やめてぇ~~~~~っ!

心の中で叫んでみたところで

手と肩を抑えられているので、どうすることもできず・・・

観念する。

それはまるで、まな板の上の生きた魚が、エラに包丁を当てられた時のようだ。

「諦める。」ってこんな感じなんだ・・・

管が、私の胃の中でグルグル動いてる。

検査は、無事終了し、慢性胃炎らしい。

最近、悩み多いからね・・・(+o+)

 

MONO-yaの近くに

麻酔で眠っている間に、胃カメラ検査をしてくれる病院があるらしいので

次は、そこに行こうと思います。

健診は大事ですから(^_^;)

Fillo(フィッロ)

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

子ども達は昨日から夏休みの様ですね~

MONO-yaの前がマックなので、にぎやかです(^^♪

さてさて、TVドラマの影響って凄いです!

SIEVEのハウソファ、注文が殺到しているそうですよ~

たしかに…このソファに座ったら私もシンデレラになれるかも^m^

ご注文は承っておりますので、お問い合わせ、ご来店お待ちしてます(*^_^*)

image_01[1].jpg

それでは今日は、、只今放送中のドラマで使用されているディクラッセのペンダントライト「フィッロ」をご紹介します。

緑や鳥など、自然をモチーフにしたシリーズで、空間の中で自然を感じることができます(^v^)

明かりを灯すと葉っぱの影が壁や天井に映り込み、別世界の」ような幻想的でありながら穏やかな空間が広がります。点灯していないときも、グリーンのある照明は、お部屋に爽やかな空気をもたらしインテリアとして活躍してくれます(^v^)

イミテーションプランツは、シュガーパインという名前で、花言葉は“すこやか”です(^v^)

一緒についてくる3羽の小鳥は居場所を自由にアレンジできます(^v^)

使用できるシーリングは、角型シーリング、丸形シーリング、または、埋込ローゼットがあれば取り付け可能です。

お部屋で自然を感じてみませんか?

Fillo(フィッロ) ¥25,200

Fillo(フィッロ)

Fillo(フィッロ)

夏だからこそ温かいお茶を...

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

こう暑いとせっせと冷たいものを体に送り込んでしまいます~(+_+)

一時的に体温は下がってホッとするのですが

脳は「たいへーん!!体温が下がってる~こりゃ、体の一大事。元に戻さなくては~」とあらゆる手段で体温を上げようとするので、返って暑く感じて、また、冷たいもの食べて・・・の繰り返しでお腹壊して・・・

と、聞いたことがあります。

冷房の効いた少し涼しい部屋にいることができたら、お茶を入れませんか?

日本茶、紅茶、中国茶、ハーブティー・・・温かいお茶で疲れた胃を休ませてあげましょう(*^_^*)

セラミックジャパンの「Cha-pot」は、ほどよい大きさで使いやすく、デザインもシンプル、ナチュラルなので

長く使い続けることができます。

■デザインは小松誠氏。

■ニューボーンと呼ばれるボーンチャイナに似た素材で、透光性が高く、クリーム色を帯びた艶のある表面。

■茶こしが深いのでしっかりと抽出できる。

■取っ手が持ちやすいので、しっかり注げる。

■そして、洗いやすい。

などの特徴があります(^^)

どことなく、北欧デザインを思わせるCha-potで

世界中のお茶を入れてみてください。

¥2,835

夏だからこそ温かいお茶を...

夏だからこそ温かいお茶を...

夏だからこそ温かいお茶を...

北欧のお家の小物入れ

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

お家の形をした可愛らしい小物入れを紹介します。

1_041000000008[1].jpg

三角屋根と並んだ小さな窓を持つこのお家

インテリアとして飾りたくなるような

シックな雰囲気を感じさせてくれます。

陶器のしっとりとした手触りとマットな質感も魅力ですし

角のないコロンとしたデザインは

テーブル周りやお気に入りの場所でさりげなく佇んで楽しませてくれそう♪

屋根は取り外せるようになっていて、中が小物入れになっています(^v^)

キッチンでは爪楊枝入れにちょうどいいサイズ(*^_^*)

玄関に置いて鍵やはんこ置きにするのもよさそうですし

アクセサリー入れにするのもぴったりのサイズ(^v^)

是非お気に入りのコーナーに飾って楽しんでくださいね(^^)

サイズ8cm×4cm×高さ6cm

¥1,575

in-0046-house-img-780[1].jpg

in-0046-housecani-de1-780[1].jpg

 

 

ストレスにモビール~♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

外はジリジリ真夏の暑さです(+_+)梅雨明け早いかも~ですね。

太陽の出ている時間が長いとついついがんばってしまいますが

そんな時こそ、意識して癒しの時間を作ってみてはいかがでしょう~

モビールのゆったりとした動きを眺めることは、ストレスに効く治療となっているそうです。

最高のモビールの動きは、正確なバランスポイントが日必要になります。熟練の成せる技です(*^_^*)

デンマークの伝統手工芸であるモビールですが

フレンステッドモビールの共通の特徴は、古さや時代を感じさせないこと、

ベーシックでありながら斬新でおしゃれなモチーフで現在も世界中から愛されています。

プレゼントにしても喜ばれると思います(^v^)

¥3,465~

61zjCvAFUJL._AA1500_[1].jpg

ストレスにモビール~♪

ストレスにモビール~♪

ストレスにモビール~♪

ビュロー名刺&カードファイル

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

昨日は一年のちょうど半分だったとか・・・

183日目だったそうです。なので、今日から後半スタートです♪

新学期のような新たな気持ちでいきましょう~(*^_^*)

今年、新社会人のなった皆さん!名刺が溜まっていませんか?

ビュローのカードファイルおススメですよ(*^^)v

120枚も収納できて

見開きで整理できるから探しやすいし

ネームプレートが付いているから

何関係の名刺かも一発でわかります。

ポイントカードを整理するのにも便利デス(^v^)

buroカードファイル ¥1,470

サイズ:110×200×15mm

DELFONICS社製

ビュロー名刺&カードファイル

ビュロー名刺&カードファイル

大人のムーミンハンカチ●~*

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

雨で濡れて、汗もかく、この季節

ハンカチは必需品ですよね(*^^)v

タオル地のハンカチも重宝するけど

大人なら、是非、キレイめハンカチもバックにしのばせておきたいものです^m^

上質な綿100%って、

シルクのような光沢感と、こんなにも滑らかな肌触りなんですね~♪

その絵柄が、人気のムーミンだったりしたら

ちょっと、遊び心のある「余裕なできる大人」って感じ^m^

img59851722[1].jpg

img63758519[1].jpg

約50cm×50cmの大判ハンカチなので

ハンカチとしてだけでなく、お弁当を包んだり

首に巻いてみたり、額に入れて飾って見たり、ランチョンマットにもなるし、数枚連ねてプチカーテンにも!!

落ち着いたカラーで、畳むとまたイメージが違うので

男性の方にもおススメです(*^^)v

mhandimg_03[1].jpg

 

 

 

 

 

大人のムーミンハンカチ●~*

大人のムーミンハンカチ●~*

大人のムーミンハンカチ●~*

天然成分の防虫線香

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

高い気温と湿度で、蚊をはじめとする虫たちも

ドンドン孵化しています(+o+)

私のところにも、「虫よけスプレーって、どうやって作るんだっけ~?」というメールが

急に増えました。

今年も、「りねんしゃ」の「菊花せんこう標準30巻(線香立て具入り)」入荷しましたよ~♪

昔ながらの天然成分のみで作られて子どもにも安心の虫除け用線香です。

市販の蚊取り線香に使われる合成のピレストロイドは、虫が抵抗力をつけ、

水に溶けてしまうので、魚や水溶性動物を飼っている人は注意が必要です。

除虫菊に含まれる天然のピレトリンは虫も抵抗力をつけず、ペットにも安全です^^

全成分は、除虫草、除虫菊末、白樺木粉、タブ粉、木粉、澱粉です。

無風状態で、1巻約6時間程使用できます。

お早めにお求めください^^

菊花線香30巻 価格:893円(税込)

 

天然成分の防虫線香

天然成分の防虫線香

テトラポットから咲くお花●~*

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

テトラポットをイメージした小さな花器を紹介します。

器の中がほんのり色づく3種類、ブルー、ピンク、ホワイト

いくつか連ねたり、草花の種類によって、いろいろな表情が楽しめます♪

癒される空間ですね。

早速、今日の帰り道に目に止まった花を活けましょう(*^_^*)

テトラ ¥1,260

 

 

テトラポットから咲くお花●~*

テトラポットから咲くお花●~*

テトラポットから咲くお花●~*

ファニーでカラフルなタンブラー♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

週末のイベントにはたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

MONO-yaの雑貨たちが、皆さんのお宅で愛されているのかと思うと

とっても嬉しいデス~^^♪末永くよろしくお願いします(*^^)v

テーブルやソファをお買い上げ頂いたお客様は、もう少しお待ちくださいね。

お部屋に新しい家具・・・楽しみですね^^

 

今日は、私のお気に入りのコップが再入荷したので、紹介します。

スウェーデン発、ベングト&ロッタの「ZOOタンブラー」です。

愉快な動物たちが、コップの周りを行進しているんですよ。コップをクルクル廻しても、誰も前の人(?)を追い越すことは出来ないんですけどね^m^

すべての樹脂の中でもっとも透明感にすぐれるアクリル製のタンブラーです。

内側には水玉のような丸い凹が無数に作られて、いっそうキラキラ感が増してス・テ・キ♪

ミネラルウォーターや炭酸水もさらに美味しく見えますよ(*^_^*)

アクリル製ですから丈夫で割れにくいですし(*^^)v

サイズも、S(230ml)とM(350ml)がありますので

子供用、大人用と使い分けて、ホームパーティ用に準備されてはいかがですか?

ZOOタンブラー Sサイズ ¥578

                          Mサイズ  ¥683

ファニーでカラフルなタンブラー♪

ファニーでカラフルなタンブラー♪

ファニーでカラフルなタンブラー♪

ボーノマグ再入荷です。

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

皆さん、お待たせいたしました!

人気のDESIGN HOUSE Stockholm(デザインハウスストックホルム)のボーノマグが再入荷しました。

デザインハウスストックホルムはデンマーク、フィンランド、ノルウェー、やスウェーデンのデザイナーや建築家たちからのアイデアやデザインを選りすぐり、コレクションを発表し続けています。

やわらかいハンドペイントの線がうつくしいボーノマグは

和にも洋にも合わせやすいので、人気のアイテムです^^

素材は高級磁器のボーンチャイナです。抜けるような美しい白に黒色のペイントが素敵です。

bono-h-2[1].jpg

父の日のプレゼントにいかがですか?(*^_^*)

各¥2,363(税込)

 

ボーノマグ再入荷です。

ボーノマグ再入荷です。

ボーノマグ再入荷です。

冷蔵庫に横置きができるジャグ

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

汗ばむ季節の到来です!!熱中症対策にこまめな水分補給はかかせません。

リバースのウォールマグタワージャグは

テーブルの上だけでなく、持ち歩いてもオシャレなデザインです~。

容量が800mlで完全密封なので横に倒しても中味がこぼれる心配がありません(*^^)v

また、2重構造になっているので氷が溶けにくく、冬はホットドリンクを入れても外側が熱くなりませんよ~^^

麦茶もいいけど、紫外線を多く浴びる夏はローズヒップティーや

強壮効果のあるマテ、疲労回復にペパーミントなどのハーブティーを入れて持ち歩くのもいいかも(*^_^*)

 

サイズ:高さ32.5×幅10×奥行10

¥1,995(税込)

 

 

冷蔵庫に横置きができるジャグ

冷蔵庫に横置きができるジャグ

冷蔵庫に横置きができるジャグ

ペットボトルにつけると「ガラガラ」になる...?

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

GW明け、初めて紹介するアイテムは…

優しい木のガラガラグリップ

MokuNejiの「TOY Grip(トイグリップ)」です♪

取手はブナの天然木(*^^)v木目が美しく柔らかな手触りが特徴です。

塗装は100%天然のえごま油や天然漆を使用しているので、なめても安心ですよ^^

お子さまの長寿を祈願した金と銀の鈴

成長祈願の国産無農薬栽培の大豆、黒豆、花豆などが入っています。

古くから山中漆器産地で伝統のろくろ技術を引き継ぐ、山中漆器の職人さんが

一つ一つ丁寧に挽いたグリップです。

球体のペットボトルがセットになっていますが、お手持ちのペットボトルでも合うようになっていますので

形を楽しむこともできますね(^^♪

2Lのペットボトルで巨大ガラガラ~^m^

あっ、緩衝剤として入ってる木クズたちは実際工房ででたものだそうです。職人さんたちは木クズたちを材料乾燥のために炊くストーブの燃料にしたりするそう~今回はその、働き者の木クズたちの中でもやわらかめのものが、緩衝剤として選ばれています(*^^)v

ご出産のギフトに最適です。

TOY Grip with Globe Bottle  ¥3,045(税込)

ペットボトルにつけると「ガラガラ」になる...?

ペットボトルにつけると「ガラガラ」になる...?

ペットボトルにつけると「ガラガラ」になる...?

はじける天然アロマカプセル!

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

最近、ちゃんと眠れてますか・・・?

今の季節、ストレスが多く、心も体もはりつめた緊張状態が夜まで続いて

なかなか寝付けない・・・(T_T)ってことありますよね。

タイプ別に眠りをサポートする「ピローミスト」をおススメします(*^_^*)

快眠セラピストの三橋美穂先生の監修のもと、心地よい眠りをもたらすためにブレンドされたエッセンシャルオイルをベースに作られたピローミストです。

天然アロマカプセル配合のピローミストは、枕やシーツなどの寝具にシュッ!っとすると・・・

香りカプセルがこすれて、寝返りするたび広がる優しい香り~♪

✾呼吸を整えて静かな眠りえと誘う「ディープブレス」は、木々とハーブの森林の香り。

✾幸福感を味わえる「スイートドリーム」は、柔らかな花の香り。

あなたはどのタイプ?

母の日のプレゼントにも喜んでもらえそう(*^^)v

@aroma   スリープシープ ピローミスト  ¥1,575

 

 

 

 

はじける天然アロマカプセル!

甘すぎない可愛らしさ。o○

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

昨日入荷したばかりのアイテムを紹介します。

スチールのワイヤーだけでとっても表情豊かに仕上げる「シャドーワイヤー」が日本に初登場しました。

 

DESKTOP_BEARELE2[1].jpg

細身の鉄だけで構成されているのに、どうでしょう~この存在感!!

こちらは高さ15cm程度で、デスク上で邪魔にならない程度のサイズ。

ベアとエレファント。

sempre_816057_1[1].jpg

ウォールラックとして壁に掛けてもいい感じ^^

DESKTOP_BEAR2[1].jpg

ちょっと違った感じのリノヘッドは、小物入れに。

RHINOHEAD[1].jpg

壁に掛けると、サイの頭が飛び出しているよう~

ccd2a415da28193cf3a62ce1d4f445bc[1].jpg

大きめのマガジンラックと並べると、そのままでインテリアに♪H01716c1[1].jpg

おひとついかがですか?

デスクトップ&ウォールラック「ベア」「エレファント」「リノヘッド」 ¥1,260

マガジンラック「ベア」 ¥2,940

 

 

 

 

 

 

 

 

みつろうキャンドル作り。o○

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

宮城も南の方から桜が満開ですね~♪

私の家の周辺はまだ五分咲きですが・・・楽しみです(*^_^*)

昨日は、「みつろうキャンドル」を作りました。

みつろうって・・・ビーワックスともいわれて・・・

ミツバチが花の蜜を吸って、それを口の中で20分くらいモグモグして蝋にしたものなんです。

巣を作る材料にするんですって。

IMG-20120408110059.jpg

巣を煮て、蝋を取りだし、固めて商品化すると、こんな感じ^^

これをビーカーに入れて湯煎でゆっくり溶かしていきます~

ミツバチさんが一生懸命集めたみつろうが溶けていくのを眺めていたら

みなしごハッチが浮かんできて・・・彼は最終的にお母さんに会えたの?自分はアゲハチョウになるんだ!と夢見ていたイモムシは、サナギから孵ったらモンシロチョウだったり・・・セミは意地悪で、カブトムシは頼りになって・・・幼ながらに人生を考えさせられるアニメだったわ・・・

そうこうしているうちに、みつろうはすっかり溶け、グラスに注ぎキャンドルの芯を挿してできあがり。

みつろうキャンドルはマイナスイオンを発生するので、空気を浄化して気持ちが落ち着きます。

かすかに、はちみつの香りがします^^

私は朝から、キャンドルの溶けた部分にオレンジの精油を垂らして・・・

はちみつオレンジの香りがする~~~(^^♪

癒され過ぎ動けず、這って職場に辿りつきました(+o+)

皆さんも、朝から癒されるのには気をつけましょう!!

電子レンジでチョー簡単に作ることもできるので挑戦してみて(^_^)v

IMG_20130416_092911.jpg

 

 

ありそうでなかった小物家具.。o○

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日は、入荷直後から大人気の

SIEVE(シーヴ)の小物家具を紹介します。

 

s11061201-lib01[1].jpg

2本の縦線をベースとしたシンプルで統一感のあるデザインと

省スペースに対応したコンパクトサイズの小物家具「アンテナシリーズ」です。

左から

アンテナサイドテーブル、アンテナアンブレラスタンド、アンテナスリッパラック、アンテナアンブレラハンガーです。(各¥5,000   カラー:ブラック、ホワイト)

自宅サロンのオープン準備をしているお客様は

施術スペースは広く確保したいから、小物はなるべくコンパクトなものを探しているということで

サイドテーブルとスリッパラックをお求めになりました。

小学生のお子さんがいらっしゃる共働きご夫婦の奥様は

ソファにくつろいでいる時間のテーブルに・・・サイドテーブルをお使いになるそうです。

皆さん口を揃えて「こんなの探してたの~!!!」とおっしゃってくださいます^^

SIEVEのコンセプトは、3月25日の長久保さんのブログをご覧ください(*^^)v

ソファ、ダイニングテーブル、チェア、ローボード、センターテーブルも店頭にございます。

目と手とお尻でお確かめください。ご来店お待ちしております(^^)

 

ありそうでなかった小物家具.。o○

ありそうでなかった小物家具.。o○

ありそうでなかった小物家具.。o○

愛しのクレメンタイン

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

仙台でも桜が開花しましよ~♪

今年はどこに行こうか~^^と

本日、須賀川の本社からきてくださっている常松さんと、

事務の氏家さんと話していたところです。(あ、お仕事中~)

 

今日は、春の陽ざしにキラキラ輝いているメソッドの中から

ディッシュソープを紹介します^^

メソッドは、ハンドソープ、ボディソープと愛用してきましたが・・・

苦手な場所は後回し(?)やっと、ディッシュソープを使い始めました。

アメリカで人気のデザイナーズブランド、メソッドの食器用のエコ洗剤です。

エコ洗剤って・・・

スポンジにたっぷり取っても、泡立ち悪く~油の汚れ落ちは期待しない方がいいかな・・・

と、決めつけていた私ですが・・・

泡は立つ立つ~泡切れも抜群!!

地味~なイメージがあるエコ商品ですが、ボトルもカラフルで使いやすいポンプ式なんです(*^^)v

私が今回使っている香りは「クレメンタイン」

私が無知なだけなのか・・・あまり馴染のない名前です・・・

調べてみると、バーボンの銘柄とか・・・女性の名前とか・・・

(な、香りなわけないですよね(^^ゞ)

マンダリンオレンジのことでした^^

インドが原産地で中国経由で日本に伝わった物が「温州みかん」

中東を経て地中海沿岸に伝わった物が「地中海マンダリン」「クレメンタイン」

モロッコからフロリダに伝わった物が「タンジェリン」と呼ばれるんですって(*^_^*)

勉強になりました(*^^)v

キッチンに立つのが少しは楽しくなりそう~♪

メソッド ディッシュソープ<クレメンタイン> 532ml ¥1,029

 

愛しのクレメンタイン

愛しのクレメンタイン

サラダにたっぷり~

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

オリーブオイル生産量世界一!!のスペインから届いた

「ボルゲス エキストラバージンオリーブオイル」

MONO-yaにありま~す(^^♪

オリーブオイルに含まれるオレイン酸が体にとってもいい!(^^)!って

とくに、スルッと快腸になるとかで・・・

テレビでも話題になっていましたね。

ボルゲスのエキストラバージンオリーブオイルは、すがすがしいハーブや青リンゴのの香りがします。

加熱処理がされていないので、オリーブが持っているビタミン、ミネラルなど天然成分が壊れることなくオイルに含まれています。

サラダにパスタにたっぷりかけて、毎日使いましょう~☺

あ、快腸にはスプーン一杯そのままゴクリ!がよいみたいです^m^

ボルゲス エキストラバージンオリーブオイル250ml  ¥525

サラダにたっぷり~

サラダにたっぷり~

新生活のスタート。

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

3月も残すところ一週間となりました。

今までの生活に区切りをつけて、新しい生活の準備に忙しくしている方も多いのでは・・・

新生活に時計を新調しませんか?

「時計は時を刻むだけでなく、空間を作り出すための道具でもある。」という考えのもと、数々のデザインクロックを発表してきた「タカタレムノス」から

「TRio(トゥリオ)」をおススメします^^

特に、新しい土地で生活する方は、その土地の気温や湿度も気になるもの・・・

トゥリオは、ホワイトナチュラルのプライウッドに温湿時計がついた時計です。

カチカチと秒針音がしないので、、ワンルームのお部屋でも睡眠の邪魔にはなりません。お洒落なのに主張しすぎないところもいいですよ^^

秒針のカラーがアクセントになっています~♪

直径254×奥行き51mm

¥7,140(税込)

カラー:ホワイト、グレー

 

新生活のスタート。

新生活のスタート。

新生活のスタート。

ドライな関係...

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

一日に何回も来る彼氏からのラブラブメールにうんざりしているあなた・・・

ママ友会からなかなか抜けられないあなた・・・

soilのドライングブロック、ドライングブロックミニをおススメします(*^^)v

soil_d_block_1[1].jpg

ドライングブロックは吸湿性の高い自然素材、珪藻土でつくられた調湿剤です。お塩などの調味料容器に入れると、調味料が固まらず、快適に使うことができます^^

ベタベタせず、ドライなくらいが快適!ってとこですかね(*^_^*)

soil_d_block_4[1].jpg

珪藻土は吸湿性の他に、保温性にも優れていて消臭性もあるんです。呼吸する自然素材として注目されています。皮膚の弱い方にも安心してお使いいただけ、リサイクル性にも富んでいます^^

ドライングブロックの他にも

コースターやバスマット、洗面所小物などございますので、お店で手に取ってご覧ください^^

soilドライングブロック ¥893

soilドライングブロックミニ  ¥998

 

ドライな関係...

ドライな関係...

私、自立しますっ!

こんにちは^^

仙台泉店の伊東です~

陽射しが暖かくなってきましたね~♪

昼食後は思わずウトウト・・・zzzしてしまいました^^;

本日来店のお客様・・・

「これね!使ったらすっごくいいの^^だから、お友達にプレゼント~♪」 

何だと思いますぅ?

「スイングしゃもじ」デス(^_^)v

swingshamoji01[1].jpg

しゃもじもドンドン進化しています~(+o+)「立つしゃもじ」を見たとき、とても衝撃を覚えたんですが・・・今度は、揺れても倒れないんですよ~本当の意味で自立したしゃもじです。

底に重りがが入っているので、起き上りコボシの構造で倒れずゆらゆら揺れるんです。(パンチしたら倒れますけど・・・)

それだけではなくて、エッジの利いた薄いヘラ面はサクッとご飯に刺さる感覚でお米を潰しにくんですよ。それから、ご飯をすくう面はダブルエンボス加工になっているので、ご飯がくっつきにくいです^^

おすすめです^^

スイングしゃもじ ¥840

 

私、自立しますっ!

私、自立しますっ!

私、自立しますっ!

ずっと変わらず55年☺

 こんにちは^^仙台泉店の伊東です~

今日は風が強いですね~(+o+)

皆さん、飛ばされないようにお気をつけください。

私なら心配ご無用~♪

向かい風の始まりを付きとめたいタイプですから^^

さて今日は、白山陶器の「G型しょうゆさし」を紹介します~

「白山陶器」は知らなくても、この形のしょうゆさしは飲食店のテーブルで見かけたことがあるのではないですか?

なんと1958年から55年、デザインや製法を変えずつくり続けている定番の陶器です。

安定感の良い底の形状、握りやすいくびれ、しょうゆを補充しやすい大きめのフタ、たれにくい注ぎ口のつくりが特徴(^_^)v

開発当時、陶磁器のしょうゆさしには機能的でモダンなものがなく、磁器という素材・機能・日本の生活様式をデザインとして、融合させ完成したしょうゆさし~なのだそうです。

プラスチック製やステンレス製、使いたい分量だけ注げるタイプetc・・・

数多くのしょうゆさしがありますが、

こんなに長く愛されるのは、なにか理由があるはず・・・

それを確かめるべく、私はG型しょうゆさし、春色イエローを使ってみます(*^_^*)

みなさんも、いかがですか?

G型しょうゆさし(小) ¥1,260

(5.6×7.2cm・容量80ml/実用容量60ml)

仙台泉店 カラー:黄・白磁・グリーン・鉄砂(茶)

※しょうゆを注いだ後、少しもどすように傾ける。

↑すでに、ご愛用の営業の齋藤さんが言ってました(*^_^*)

ずっと変わらず55年☺

ずっと変わらず55年☺

ずっと変わらず55年☺

すぐれたおもちゃ☺♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

春はお祝い事がたくさんで

家族、親戚、親、兄弟・・・集まることが多い季節ですよね。

たまにしか、顔を合わせない親戚なんかは、話も盛り上がらずぎくしゃくしたまま

さよなら~なんてことも・・・

今日は、そんな空気を一気に解消してくれるおもちゃを紹介しまっす!!

その名もプラントイの「サボテンバランスゲーム」です。

20110707_radical-023[1].jpg

下は2歳くらいのお子さんから上は年齢制限はありません(^_^)v

遊び方はいたって簡単~

①サボテンの幹をテーブルの真ん中に置きます。

2209-01-5[1].jpg

②一番年下の子供が、その幹に茎をひとつ付けます。

2209-01-2_s[1].jpg

③次の人がまたひとつ加えていきます。順番にサボテンの茎を付けていき、サボテンがうまくバランスするように工夫します。

2209-01-7_s[1].jpg

茎を加えたとき、サボテンを倒してしまった人が負けです。負けた人を抜かして、ゲームを再スタートします。

41cLoFvEw1L[1].jpg

基本的なルールは、こんな感じですが・・・

サボテンが完成した状態から、茎を順番に取り去っていくやり方もおもしろいです^^

この、サボテンバランスゲーム、楽しいだけじゃないんです~

子供の計画性と想像力を養うすぐれたおもちゃなんです。

それに、プラントイの木製玩具は、「寿命の尽きたゴムの木の再生利用」、「人体に有害な防腐剤を一切塗布せず、塗料も毒性のないもの使用」、「アールを極力廃した安全な設計」という特徴があります。

ご年配の方などは、「元気がでるカラーね^^」といってオブジェとして購入される方もいます♪

気になるかたは・・・

リフォームのショールームのキッズコーナーで体験できますので、お試しください。

伊東がお相手いたします(^v^)

プラントイ サボテンバランスゲーム ¥3,360(税込)

 

すぐれたおもちゃ☺♪

ベビーじゃないけど・・・☺

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です~

寒さが緩んだかな~と思ったら、またグッと冷え込んだり・・・

体調崩しがちな今日この頃です(+o+)

鼻がムズムズするのは風邪?花粉?

もう、何だかわからなーい!!

そうこうしているうちに鼻の下は赤くなってきて、ヒリヒリして・・・

肌に優しい高級ティッシュもあるけれど、女子ならハンカチよね(^_^)v

今治タオルの

~まっしろでふわふわ。まるで雲みたいなやわらかタオル~

「白雲(HACOON)ベビーミニハンカチ」はいかがかしら?

img76536636[3].jpg

今治タオルの優れた品質は何度か紹介していますが

特に白雲(HACOON)は

「究極の肌触りを追求し綿花が本来持つやさしい柔らかさがお楽しみいただけるよう、

素材にこだわり、必要最小限の化学薬品で加工されております。」^^

サイズは15cm×15cmと小さめなので、大人の手にすっぽり収まります。

パステルカラーなのもいい(*^_^*)

img76536637[2].jpg

この肌触りは、ベビーだけでなく

ダメージ受けた大人女子の鼻の下にもおススメです~

白雲ベビーミニハンカチ ¥378

なめても溶けないキャンディー♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

今日は天気もよく~陽気に誘われて

ヨークタウン市名坂も賑わっています。

春を思わせる陽射しにキラキラ輝いているのが

「キャンディースプーン」☆彡

51206259[1].jpg

本物そっくりで、思わずペロッとしたくなりますが・・・

スプーンです^m^

マドラーとしてお使いいただければ

心までかき混ぜられそう~(*^_^*)

すくう部分は少しなのでダイエットにいいかも(^_^)v

カラーも4色入荷で家族で、お友達と・・・クルクル~

楽しい時間を過ごせそうですね♪

244663806[1].jpg

キャンディースプーン マドラースプーン ¥1050

(カラー:ソーダ、グリーンアップル、オレンジ、チェリー)

 

なめても溶けないキャンディー♪

香りのサプリ●~*

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

1、2、3月と受験シーズンは長期戦で

受験生をお子に持つママ友に

ノー天気なメールを送ると、なんとも冷たい返信が・・・(-_-)

今の時期は失速してしまう時期らしく、何かしてあげたいけど

代わりに受験するわけにもいかないし・・・と・・・

私に相談したあなたはラッキーよ(^_^)v

あるわよ~してあげられること!

集中力と記憶力の持続と向上を助けるアロマブレンドオイル「KIOKU +」をお部屋に芳香してあげましょう~♪

kioku-plus_main[1].jpg

KIOKU+は勉強や仕事などのデスクワークで、集中力や記憶力UPの手助けしてくれるアロマなんです。

脳の情報伝達を円滑にする成分を含み、自宅での学習をはじめ学校、塾、オフィスなど・・・

脳の活動を幅広くサポートしてくれます^^

学習や作業、会議をスムーズに進め、パフォーマンスUPを導く力強いサプリメントアロマです。

(脳の情報伝達をスムーズにする芳香成分Δ-3-carene、βpinene、β-caryophyllen含有。)

香りは、ティートリーやローズマリーを中心とした、緑に囲まれたようなすがすがしい雰囲気をもたらす、「グリーンハーブ」

オレンジやレモンを中心とした、あたたかい日差しのような健やかな雰囲気をもたらす「オレンジフルーツ」

ペパーミントやユーカリを中心とした、開放感のある爽快な雰囲気をもたらす「ブルーミント」

があります。

 

受験生の皆さん~とママ、もうひと踏ん張りしてください^^

 

ハンカチやティッシュに数滴たらして、試験中や会議中に嗅いでも効果ありそうですね^^

KIOKU +   各¥1,890(10ml)

香りのサプリ●~*

珈琲が薫るチョコ

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です~

立春も過ぎて春ですね~♪

バレンタインデーを境に春が訪れる人もいますよね~^^

MONO-yaは恋するあなたを応援します(*^^)v

最近は「スウィーツ男子」なんて言葉もあるくらい甘党の男の人も多いけど

「甘いのはちょっと・・・」という男性には

こんなチョコはいかが?

112031-01[1].jpg

コーヒー豆みたいな大人味チョコレート。

「CAFE-TASSE コルドバ」

一粒一粒がコーヒー豆みたいなチョコレートを一口ほおばればコーヒーの香りがフワッと広がります。

IMG_20130205_141229.jpg

麻袋に入っていて本物のコーヒーみたい!

しばらく飾っておきたいわ~

 

カプチーノのフワフワミルクの上にパラパラっとトッピングしても楽しいよ(^^♪

 

コルドバチョコレート(150g)  ¥1,575

原産国 ベルギー

 

珈琲が薫るチョコ

マイブーム~♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

毎日寒いですが、皆さん風邪などひいていませんか?

北風も強くて顔も手もカサカサです(T_T)

今日は私が寝るのも忘れ、魔女のように夜中に作っているモノを紹介します^^

ジャ-ン!!アロマネイルオイルです(*^^)v

IMG_20130129_092155.jpg

仙台泉店の女子には有無を言わせず押し付けちゃいました^m^

こー寒いと指にササクレはできるし、爪に栄養が行き届かなくて薄くなったり二枚爪になったり・・・

これが、年を取ると爪に縦線が入ってぶ厚くなって・・・((+_+))

そんなダメージ爪のケアにぴったりなの^^

成分は保湿作用があって皮膚を柔らかくするスイートアーモンドオイルと

傷ついた皮膚や湿疹を緩和してくれるカレンデュラオイル

血行促進作用があるレモン精油と

皮膚を再生する作用があるラベンダー精油が入ってます^^

飾りに女子力アップのバラの花びらと、美魔女の近道^m^フランキンセンスの樹脂をいれました。

爪の付け根につけてマッサージ~手に足に使えます。

 

ブログを読んで頂いた方10名様にプレゼントします♪

太っ腹~ホントに太っ腹(笑)

ドシドシご応募ください(*^^)v

 

 

穴あきトング~♪

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です。

ブログで公表することでもありませんが・・・

主婦歴21年の私ですが、毎日の家事は必要に迫られこなしています。

苦手というか・・・嫌いです(+o+)

そんな私が調理器具のことをいっても聞き流されるかもしれませが・・・

柳宗理の「穴あきトング」は優れものデス\(^o^)/

思わず「すご~い!!天才\(◎o◎)/!」と叫んでしまいました。

パスタもつかめるし

茹でた野菜の水切りも

揚げ物の油きりもお手のものだし

和え物を取り分けるときなんか汁でダボダボにならないし・・・

ステンレス製だから錆びないし

食洗機もOKで・・・

 

ぜひ、使ってみてください^^

お値段も優しいですよ(^^)

 

穴あきトング ¥1,680

穴あきトング~♪

穴あきトング~♪

ファイア~★

 こんにちは^^

仙台泉店の伊東です♪

雪がちらついてはいますが、陽射しが差し込む

穏やかな日曜日です~

今夜も鍋にしようかしら^^(手抜きと言わないで~^m^)

鍋敷きはこんなのどうでしょう?^^

火の形をした真鍮製の鍋敷きです。

鍋をのせるとまるで火に掛かっているようで、コトコト音が聞こえてきそう~

火の形の凹みに菜箸を置くこともできるから

鍋料理じゃない時もつかえそう^^

おススメです(*^^)v

 

ファイヤー 強火(鏡面) ¥4,200

                    弱火(鏡面) ¥3,675

 

 

ファイア~★

ファイア~★

ファイア~★

白山陶器の花器

こんにちは^^ 

 

仙台泉店の伊東です。

いや~、昨日からの雪には参りました(+o+)

皆さん、今朝は会社に、学校に無事たどり着きましたか?

私はなんとか着きましたが、帰りは車を運転する自信がありません・・・

店にいる今が天国です(*^_^*)

さ~て、今日は素敵な花器を紹介します。

皆さん、「白山陶器」って知ってますか?

400年という磁器生産の歴史をもつ長崎県の波佐見にある陶磁器製造の会社です。

デザインから製造まで一貫して行っていて、愛用されている方も多いようです。

MONO-yaにも白山陶器の食器や花器がありますが

私のおススメは花器の「ツイスト」です。

花の部分だけ顔が出るように飾られているのが

なんとも可愛らしく、でも、可愛すぎず・・・

グリーンを飾っても素敵でしょうね~

そのまま、オブジェとしてもいいわ~(*^_^*)

カラーは、白と乳グレイがあります。

贈りものとしても、喜んでもらえそう♪

 

ツイスト(トリプル) ¥6,300

ツイスト(ダブル)  ¥4,200

 

 

 

白山陶器の花器

白山陶器の花器

白山陶器の花器


Warning: include(/home/onoya/mono-ya.com/public_html/blog/includes_c/blog-archives.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/onoyareform/mono-ya.com/public_html/blog/archives/author/065ito/index.php on line 2653

Warning: include(): Failed opening '/home/onoya/mono-ya.com/public_html/blog/includes_c/blog-archives.php' for inclusion (include_path='.:/opt/php-5.6.30/data/pear') in /home/onoyareform/mono-ya.com/public_html/blog/archives/author/065ito/index.php on line 2653

福島県白河市・宮城県仙台市泉区にある雑貨&カフェ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。