スタッフブログ

[ 白河店 ] の記事

【のこりわずか!】波佐見焼 蕎麦猪口フェア開催中!

現在、大好評中の「波佐見焼 蕎麦猪口」フェアですが、残りわずかな期間となりました!

店内には、波佐見焼の蕎麦猪口がなんと120種類も集合しています。

その光景は、圧巻です。

「蕎麦猪口(そばちょこ)」は、江戸時代に最も多く作られ、流行や文化を反映した膨大な数のデザインが生み出されたといいます。

馬場商店さんでは、波佐見焼の産地ならではの多数な技法を活かし、バラエティー豊かな「蕎麦猪口」を作っています。

古典的な柄にとどまらず、現代的アートな柄も。見ていて飽きも来ません。
小さな器の中に、職人の技とカルチャーをつめこんで、皆様にお届けします。

しかも、ギフト包装は無料で受付中ですよ!ギフト用のボックスは、なんと桐箱。
贈り物にぴったりです。

10月9日(月・祝)までの開催となりますので、ぜひお店にいらしてくださいね!皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

【のこりわずか!】波佐見焼 蕎麦猪口フェア開催中!

白河店 定休日変更のお知らせ

いつもMONO-yaをご愛顧頂き、ありがとうございます。

平成29年4月より白河店の定休日が変更となりますので、下記の通りご案内申し上げます。

毎週水曜日を定休日とさせて頂きましたが、毎週水曜日・木曜日を定休日とさせて頂きます。

なお、仙台泉店につきましては、毎週水曜日定休日となります。

お客様には、ご不便・ご迷惑をお掛けしますがご理解の程、宜しくお願い致します。

スチュワード

こんにちは

白河店のながくぼです(^^)

 

今日はNORMADE(ノルメイド)のSTEWARD(スチュワード)を紹介します

ディスプレイ棚としてもサイドテーブルとしても活躍するスチュワード

上部に丸い輪っかが付いているので、移動の際もサッと持ち上げられ

2段になっているので、サイドテーブルの時は上にコーヒーカップ

下に雑誌などちょっとした小物も置けます

私はアクセサリーや時計などの置き場にしたいかも!

観葉植物をたくさん置いても絵になりますね!

ぜひぜひ店頭でご覧になってください☆彡

 

・STEWARD 2 ¥27.500-(+tax)

素材:スチール サイズ:φ370/495 ×H695mm

 

 

スチュワード

スチュワード

フレンチシック

こんにちは

白河店のながくぼです(^^)

 

先日金曜の夜から降り続いた雪で

土曜の朝、白河は30㎝以上の積雪でした(・_・;)

その後、天気は良かったので道路の雪は解けましたが

道路わきにはまだこんもりと残っています

いつものことですが、1月2月は大雪に注意ですね!!

 

さて、そんな中新しい ソファ が入荷いたしました!

『Nougat Sofa 3P  (ヌガーソファ)』

幅2メートルとワイドでゆったりとした作りです

座面はやわらかめでいい具合に沈みこみ

背面にはクッションが5個配置されいるので

座った時に全体的にやさしく包み込まれるような感じです

ファブリックも色あせたようなブルーグレーがシャビー感をだし

まるで使い込んだ味のあるソファのよう

 

店頭ではフレンチシックのイメージでディスプレイしています(^^)

とてもステキな空間が出来ておりますので

みなさま、ぜひお立ち寄りください!

他にも新しい家具が入荷しておりますのが、また次回紹介させて頂きます!!

 

・ヌガーソファ 3P   

プライス:¥84,000-(+tax)

サイズ:W2000×D900×H690×SH390

カラー:NV (店頭展示品)/IV ※2色展開

マテリアル:ファブリック/ウレタンフォーム/フェザー/シリコンフィル

※クッション5個付き

※2人掛けの展開もございます

 

フレンチシック

フレンチシック

TVボード 入荷しました

こんにちは

白河店のながくぼです(^^)

 

新年になりまして、はじめてのブログ更新

今年もみなさまの生活を少しでもステキなものにできますようお手伝いさせていただきますので

どうぞ、よろしくお願いいたします☆彡

 

そして、1月6日~始まりました 「新春セール」 も残すところあと一週間!!

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております!

 

去年、年末になりますが

新しいTVボードが入荷しました!

 「FIN TVボード」

私もとても気に入ってます!!

この品と落ち着きがありながら、気取ってない

今どきの「こなれ感」とでもいいましょうか!?

向かって左側は籐の引き戸、右側は2段の引き出し

引き戸は上側がレールになっているので開閉がスムーズで、溝にホコリがたまるなんてこともありません!

ブラックのスチール脚で、脚先のゴールドが大人の雰囲気を出しています

このTVボードにおなじタモ材のHOLMコーヒーテーブルとレザーのソファを合わせてディスプレイ

カジュアル感もありながら、大人の空間に仕上げています

ぜひ、店頭でご覧になってください☆

・FIN TVボード ¥90,000-(+tax)/サイズ:W1500*D440*H475mm/素材:タモ無垢、突板、籐、スチール

・HOLM コーヒーテーブル1100 ¥38,000-(+tax)/サイズ:W1100*D540*H400mm/素材:タモ材

 

 

TVボード 入荷しました

TVボード 入荷しました

TVボード 入荷しました

新春SALE2017

 いつもMONO-yaをご愛顧頂き、ありがとうございます。

2017年1月6日(金)10:00から、MONO-ya仙台泉店・白河店同時に

新春SALE2017を開催いたします

店内全品10%OFF!さらに小物2点以上お買い上げで、20%OFF!

他にもスペシャルな企画もたくさん!

この機会に是非お越しください。

20147年も、「普段の生活を少しだけ幸せにする」をコンセプトに今後も新しいライフスタイルをご提案いたします。

今後ともMONO-yaをよろしくお願いいたします。

光りに見惚れます

こんにちは。

白河店のながくぼです(^^)

 

ここ数日気温が低い日が続き

雪がチラつく毎日です

末端が冷えます~(*_*)

 

只今 、『照明FAIR』開催中で

展示照明 10%OFFとなっております

 

今日は APROZ (アプロス) の 『FISH LURING LIGHT L/S』 を紹介します

シェードが無い、いわゆるはだか電球タイプ

ですが、とてもスタイリッシュだと思いませんか!?

電球が特殊ですが、この電球の丸み具合と

クリアなガラスからあふれる光りがとてもキレイに輝いていて

見惚れてしまします♥ (写真ではちょっと伝わりづらいでしょうか??)

この時期、このオレンジの光りも温かみがあってとてもいいですね!

 

ナチュラルテイスト・北欧・塩系(今流行りの)など

いろんなテイストのインテリアにもピッタリくると思います!!

他にも、いろいろな照明を展示しておりますので

どうぞ、ご来店ください\(^o^)/

 

・FISH LURING LIGHT L ¥13.000-(+Tax) /S ¥7.800-(+Tax)

 

光りに見惚れます

光りに見惚れます

光りに見惚れます

丸みと和みのあるテーブル

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

只今、店内ダイニングフェアを開催しております!!

期間残りあとわずか!(12月27日まで)

ダイニングセットをたくさん取り揃えておりますので

ぜひ、年内ご来店ください\(^o^)/

お買上げのお客様には素敵なプレゼントもご用意しております☆彡

 

私のおススメが

『バルーン ダイニングテーブル』

名前の通り、バルーン=丸いテーブルなんですが

2枚式になっていて、大きい天板の下に小さい天板が隠れているんです!

一本の脚が2枚を繋げる軸になっていて、ヒョイッと下から小さい天板が出せるのです!!

広げるとひょうたん型のようなカタチに

 

普段使いは一枚でコンパクトに

来客があった時などは広げて2枚で大きく

その時その時で多用に使える万能さんです

丸みのあるやさしいカタチで

なんだかホッとするような気持ちになりそうですよね

 

・バルーンダイニングテーブル(店頭展示品) ¥116.100-(+Tax)

サイズ/W105~162×D105×H370mm  (天板大:φ105mm 天板小:φ730mm)

素材/アルダー材(展示品) ・ ホワイトオーク ・ ウォルナット材

天板/突板材特殊ウレタン塗装 木脚/無垢材特殊ウレタン塗装

※木材によって値段が変わります(¥116.100~131.700ー(+tax))

丸みと和みのあるテーブル

丸みと和みのあるテーブル

クリスマス始めました☆

こんにちは。

白河店のながくぼです(^^)/

 

11月に突入し、気温もグッと下がり冬がやってきますね~

ウールのコートを着ようか、もう少しガマンするか…日々迷っています(^_^;)

 

11月から店内はクリスマス仕様になっております☆

可愛いクリスマスのアイテムをぜひ手にしてください!!

私の一押しは 『ガラスのスノーオーナメント』 です♥

今年のMONO-ya のクリスマスは。。。

ステキなHAPPY BOXをご用意しております!

中身は…シークレットですが、欲しかったアレやコレやを

プレゼント価格で販売致します!!

ご予約も承ってます!早いもの勝ちですので、お早めにチェックしてください!!

 

そしてそして、

只今、ダイニングフェアと照明フェアも同時開催しております!

ダイニングセットをお買上げの方には、人気のWECK¥2000相当をプレゼント☆彡

展示照明全品10%OFF!!

この機会をお見逃しなく(^^)/

ご来店、お待ちしております。

 

クリスマス始めました☆

クリスマス始めました☆

クリスマス始めました☆

長く連れ添うソファ

こんにちは

白河店のながくぼです(^^)

 

すっきりしない天気が続いていますね(^_^;)

今朝は青空も望め良い天気でしたが、また雲が広がり秋風が肌寒く感じます。

10月の三連休、みなさまはどのように過ごされてますか??

 

さて

白河店には、先日新たなソファが入荷しました!!

とてもステキなオイルレザーの2.5Pソファです☆

オイルレザーをふんだんに使い、レザーのテカりとシワ感、細めのスチールの脚が

絶妙な雰囲気を醸し出しています。

クッションも三層構造(フェザーとウレタンチップ ・ ウレタンシート ・ フェザーとウレタンチップ)になっており

柔らかすぎず、硬すぎず。

思わず座りたくなるソファです。

レザーは使えば使うほど風合いが増し、自分色に染まっていくものです。

経年変化を楽しみながら長く長く付き合っていくのもいいものですよね(*^_^*)

 

ぜひ、店頭で座り心地と風合いをお確かめください♪

・VIDER sofa camel oilleather (w1880*d810*h740*sh380)  ¥265.000- (+tax)

 

長く連れ添うソファ

長く連れ添うソファ

長く連れ添うソファ

Lisa Larson's FAIR 開催中

こんにちは。

白河店のながくぼです(^^)

 

先日24日(土)~ リサ・ラーソン フェア 開催しております★

まだ3日目ですが…

好評いただいておりまして

初日には朝一でファンの方が1点もののクッションなどをGETしてましたよ(*^_^*)

 

スタッフの私もどれもこれもかわいくて…欲しいものだらけです(~_~;)

数少ないもの、数に限りがありますのでお早めにどうぞ☆彡

 

Lisa Larson's FAIR  /~10月23日(日)まで (MONO-ya白河店・仙台泉店 同時開催中です)

Lisa Larson's FAIR 開催中

Lisa Larson's FAIR 開催中

Lisa Larson's FAIR 開催中

季節の変わり目に

こんにちは。

白河店のながくぼです(^^)

 

あっという間に夏が終わり、日に日に涼しくなり

もうすっかり秋の装いですね。

 

さて

MONO-yaでは 『リビングフェア』 を開催しております。

季節の変わり目に、家具を新調して気分を変えてみるのも!

 

そこで

SIEVE(シーヴ)のバージュソファを紹介します!!

デザインはシンプルで合わせやすいのはもちろんですが

クッションにフェザーとシリコンフィル、ウレタンフォームを使用しているので

やわらかさと弾力があり、沈みすぎず硬すぎず、座り心地も抜群です。

背面のクッションも移動できるので、サイドに置いたり自由自在。

寝るときに最高ですね(*^^)v

サイドの肘置き部分も20㎝と幅広でリモコンなんかもちょっと置けたり

背面も低いので空間に圧迫感を出さず、でもゆったりと座っていただけます!

しっかりした枠に丸みのあるクッションがやわらかさを出してくれ

リラックスしたリビングの空間を作ってくれること間違いなしです!!

 

店頭ではブラウンを展示していますので、ぜひ座り心地をお試しください(^^)/

※他、ベージュ/ネイビー/グレーと色展開ございます。

 

季節の変わり目に

季節の変わり目に

季節の変わり目に

臨時休業のお知らせ

いつもMONO-yaをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

MONO-ya白河店・仙台泉店は8月30日(火)・31日(水)は棚卸の為、臨時休業とさせていただきます。

また、仙台泉店のみ9月2日(金)13時OPENとなります。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解よろしくお願いいたします。

夏季休業のお知らせ

いつもMONO-yaにご来店いただきありがとうございます。

 

誠にに勝手ながら

MONO-ya白河店、MONO-ya仙台泉店ともに

8月11日(木)から8月16日(火)まで夏季休業とさせて頂きます。

 

8月17日より通常営業となります。

 

<耳より情報>

日頃の感謝を込めまして、

8月17日から8月29日まで、会員様限定のSALEを開催することになりました。

当日入会の方も対象となります。

 

みなさまのご来店心よりお待ちいたしております。

 

新入荷☆

こんにちは

白河店のながくぼです(^^)

 

久しぶりにスッキリと晴れわたり

そしてすごく暑い日中でした(・_・;)

みなさま、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さい!!

 

さて

MONO-ya白河店の前の道に面したウッドの塀のところ

写真のようにブリキのアルファベットで看板風に仕上げています!

 

こちらのブリキのアルファベットが入荷しました!

サイズは約 W11.3 × H9.7 ×D2.0(cm) (Aのサイズ記載)

アルファベットA~Z、&(Q は欠品中です。申し訳ございま

 

インテリアの飾りや表札など

いろいろ楽しんでみてはいかがでしょうか(^^♪

※アルファベットにより無くなってしまう場合もありますので、ご了承ください。

新入荷☆

JULY

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

あっという間に7月

梅雨独特のお天気で、ムシムシした日が続いてます(ーー゛)

「どうか、次のお休みはスッキリと晴れますように…」と思いながら

 

6月の周年祭も終わり

7月に入り、店内のレイアウトをまたガラッと変えました!!!

 

それと共に、新商品も入荷しております!

リユーズガラスのグラスやピッチャーなどの夏に向けてのものや

新たなディフューザー、キャンドル、フェイクグリーンなどなど☆

 

暑い夏を乗り切るためのアガル雑貨をMONO-yaで見つけてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

JULY

JULY

JULY

ANNIVERSARY SALE 第二弾

こんにちは

白河店のながくぼです!

 

本日から 「5TH ANNIVERSARY SALE 第二弾」です!!

第二弾の目玉商品

パートソファ 一人掛け 

¥63,000- ⇒30%OFF⇒ ¥44,100-(+tax)

※こちらはグレーベージュの交換用カバー(¥10,000相当)もお付けしております!!大変お得ですよ!!

 

もうひとつ

フロートソファ 

¥100,000- ⇒30%OFF⇒ ¥70,000-(+tax)

アイスミントの爽やかな色と、片側4本脚が何だか動物のようで愛らしいソファです(*^_^*)

※どちらも限定1台限りとなります。

 

白河店はSALEも残すところあと1週間となりました。(19日(SUN)までとなります)

どうぞ大変お得なこの期間をお見逃しなく(^^♪ 

お待ちしております!

ANNIVERSARY SALE 第二弾

ANNIVERSARY SALE 第二弾

ANNIVERSARY SALE 第二弾

SPECIAL EVENT ~MUSIC LIVE~2

こんにちは!白河店のこばりです。

 

先日お知らせしました5周年記念LIVE告知第2弾です♪

6月4日まであと2週間ほどとなりました!

 

聞いた話によると、何度かリハをされているようで…。

ギターとヴァイオリンの組み合わせというと珍しくてイメージしにくいと思うのですが、とてもいい感じだそうです♪

私も聴いたことがなくとても楽しみにしているのですが…♪

 

ギターは私のギタースクールの先生が弾いてくださるのですが、レッスンの日スタジオに到着すると、扉の向こうからポロン、ポロン…♪と先生の弾く素敵なメロディーが聴こえてきて、ドアを開けて演奏が途切れてしまうのが勿体なく感じ、ドアノブをつかみながらしばらく聴き入ってしまったことが何度あったか…。

 

目を閉じて聴いてひとり癒されたりしておりました(^_^;)

そんな、魅力のある音色です。

音楽に気を取られてしまい仕事を忘れてしまったらどうしようかと思っています…。

 

曲はどなたでも知っているポピュラーソングをお送りします。

ビートルズ、ディズニー…などなどだそうです。

美しいメロディーでみなさんが心地良い時間を過ごせますように☆

 

入場は無料ですので是非お越しください。

16時からです。

 

SPECIAL EVENT ~MUSIC LIVE~2

夏の活躍アイテム~ビバレッジサーバー

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

昨日今日と暑いくらいの天気です☀

白河近郊の小学校では今日運動会のところが多いようです

天気が良くて運動会日和ですね(*^_^*)

 

そんなこれからの暑い季節にオススメの商品!

「ビバレッジサーバー」

ガラスの瓶の下方に蛇口が付いていてそこから注げるのでらくちん(*^_^*)

お好みのドリンクや果実酒、サングリアなどを入れて冷たい飲み物を楽しんではいかがでしょうか☆

3L とコンパクトなサイズは冷蔵庫でそのまま冷やせます!

お家の中でも、BBQのようなアウトドアな一面でも活躍すること間違いなし!!

 

・ビバレッジサーバー (3L) ¥2,200 (+tax)

夏の活躍アイテム~ビバレッジサーバー

SPECIAL EVENT ~MUSIC LIVE~

こんにちは!白河店のこばりです。

 

6月にMONO-ya白河店は5周年を迎えます☆

 

ここまで来れましたのもたくさんの素敵なお客様のおかげです。

今年は5という区切りのいい数字なので、何かスペシャルなことがしたかった…

 

来店してくださるお客様も、日頃頑張っているオノヤ白河店のみんなも、心が豊かになることは何かな??

 

それはやさしい気持ちになったり、心地よい気分になったり、笑顔になることだと思いました。

毎日どこかで自然に入ってくるもの…そして誰もが好きなものは音楽?音楽で何かできることはないかな?

 

私がいつも心掛けていることは、お店が心地よい空間であることです。

お店に来てリラックスしてお買いものを楽しんでくださることが何よりなので、BGMにもこだわりがあります。

 

そんな私の気持ちが通じたのか、なんと今回、白河店のBGMにも協力していただいている方にLIVEをやっていただけることになりました!!

 

ポピュラーソングをギター(私のギタースクールの尊敬する先生でもあります)とヴァイオリンでお送りします♪

お店いっぱいに心地よい音楽が広がります♪♪

6月4日 PM4時~  入場無料です。

是非お越しください。

 

 

SPECIAL EVENT ~MUSIC LIVE~

ドーセットシリアル社のミューズリー

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

長いながいGWも終わり

またいつもの生活が始まりました

 

ゆったり過ごしていた休日とは違い

時間に追われながらの慌ただしい朝

でも朝食はきちんと取りたい

 

たまにはこんな朝食もアリです!

ドーセットシリアル社のミューズリー

総称してシリアルと言われている中の一つ (他にグラノーラやオートミールがあります)

最近、グラノーラの方がCMやスーパーで目にすることが多いと思いますが

 

ミューズリーとグラノーラの違いは??と言いますと

ミューズリー / 調理をせずに、エン麦などの穀物とナッツやフルーツを混ぜたもの。砂糖などは少量でカロリーが低く、食物繊維やミネラル、抗酸化物質をバランスよく配合

グラノーラ / 穀物などを蜂蜜やメープル、植物油と混ぜオーブンでカリカリに焼き上げ、それにドライフルーツやナッツを混ぜたもの。糖分もしっかりとれる

 

食物繊維なども豊富で、少量でも満腹感があり腹持ちもいいそうです

忙しい方の朝食や、夏に向けて少しダイエットをしたい方などにもオススメです!

 

・シンプリー デリシャスミューズリー (フルーツ、ナッツ、シード含有量30%)

・シンプリー フルーティーミューズリー (フルーツ含有量30%)

各¥700 (+tax)

 

 

ドーセットシリアル社のミューズリー

ドーセットシリアル社のミューズリー

グルメポップコーン

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

前回のイタリア発のサイダーに引き続き

本日は…

イギリス発のポップコーン

JOE&SEPH'S (ジョー&セフス)を紹介いたします!

 

イギリスではかなり人気の高い洋菓子職人がつくるポップコーンで

こちら油を使わず、熱風で弾けさせる「エアポップ製法」で作られているそうです

チーズやチョコレートのフレーバーも原料100%使用

なのでしつこくなく、しかし味はしっかりしていておいしい☆☆☆

それもそのはず!

イギリスではメジャーな食の国際大会(食のオスカーと言われているそうです)

グレートテイストアワード 2012年ゴールド受賞

おいしさはお墨付きです!!

 

チェダーチーズ ・ 塩キャラメル ・ ベルギーチョコレートの3種

各¥480- (+tax)

コーラやコーヒーのお共に、ちょっとした手土産にいかがでしょうか(^。^)

 

グルメポップコーン

イタリアからやってきました!

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

ポカポカ陽気☀

こんな日は…公園へピクニック~なんて気分♬♪~

芝生にオシャレなラグを敷いて

本を読んだりゴロゴロしたり

バスケットにはサンドイッチとお菓子と飲み物

なんて妄想(^_^;)

そんなお出かけにピッタリの商品をご紹介します(^^♪

 

イタリアからやって来たオーガニックのドリンク

GALVANINA

3種類の味があり 

BIOガソーザ ※ オーガニックソーダでさっぱりとしたクリアな飲み心地

BIOリモナータ ※ 爽やかなレモネード。果肉入りです

BIOコーラ ※ オーガニックのコーラ。コーラだけど体にやさしい

 

こちら、ビンもステキなんです☆

飲み終わったあとも一輪挿しにつかったり、飾っておくだけでもオシャレ☆

 

これからの汗ばむ季節、さわやかなドリンクをお共に!

ぜひぜひ、ご賞味ください(^^♪

・サイダー、コーラ  ¥400-(+tax)

・レモネード  ¥430-(+tax)

 

イタリアからやってきました!

イタリアからやってきました!

イタリアからやってきました!

お出かけ日和

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

昨日は強風が吹き荒れ、横殴りの雨…嵐の一日

桜が咲いてから雪も降ったりと

落ち着かない天気でしたが

今日は風が程よく、ポカポカ陽気☀

春!!

ワクワクして、外に出かけたくなりますね(*^_^*)

 

MONO-yaでは続々新商品が入荷しております!

ぜひお店に遊びにいらしてください(^^♪

 

お出かけ日和

お出かけ日和

オープン時間変更のお知らせ

いつもMONO-yaをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

3月18日(金)は勝手ながら13時オープンとさせていただきます。

白河店のみです。

 

ご来店お待ちしております。

COFFEE

こんにちは

白河店のながくぼです(^^)

 

今日は雨☂

そして、明日は晴れて花粉が大量に飛ぶ(>_<)という天気予報を朝からみて

ちょっとブルーになりました…

まぁ、この時期は仕方ないですが

 

さて

白河店では1月末ごろからコーヒーの取扱いが始まりました!

郡山のオーディナリーコーヒーというコーヒー屋さんです

コーヒー屋さんといっても、店舗はありません

イベントやマルシェなどに出店しているそうです

焙煎もご自分でやっているそうです

当店ではブレンドコーヒーの豆と粉(100gと200g)ドリップのパックを扱っています

とてもスッキリしていておいしいコーヒーです!

 

そして、3月9(水)/26(土)/27(日)の3日間、コーヒー豆が10%オフとなりますので

この機会にぜひお試しください(^^♪

お買い物の際にコーヒーチケットもお配りしています

次回チケットを持ってきていただくと、コーヒー1杯サービス致します☆

 

おいしいコーヒーをご用意してお待ちしております(*^_^*)

 

 

COFFEE

COFFEE

10の法則 ~写真編~

こんにちは(*^_^*)

白河店のながくぼです

 

今朝は気持ちのいい天気かなぁと思ったんですが…

昼ごろからポツリポツリ

寒さも落ち着いたのか、雪ではなく雨です

雨の日は家でゆったり過ごすのが好きです☆

 

心地よい居場所をつくる10の法則

白河店でも展開しております!

 

今日は写真編

海外では写真をたくさん飾るのはスタンダードのように思いますが

日本ではどうでしょうか?

アルバムに閉じてしまう事が多いでしょうか?

 

最近ではインテリア雑誌などでも多く紹介されていますが

フォトフレームを壁にたくさん飾ったり

棚にたくさん並べたり

写真もインテリアの一部としてしっかり存在感を発揮します

 

 

黒フレームで色を統一してモードに仕上げたり

ナチュラルなウッドフレームで暖かい感じに仕上げたり

カタチはバラバラでも、色やテイストをそろえるとスッキリまとまり安いです

 

この春の新生活に小さなスペースから取り入れてみるのはいかがでしょうか(^^♪

おしゃれなお部屋に大変身するかも!

 

・フォトフレーム 900yen~

 

 

10の法則 ~写真編~

10の法則 ~写真編~

10の法則 ~写真編~

アクセサリー入荷☆

こんにちは

白河店のながくぼです

 

春に向けて

新しいアクセサリー類が入荷致しました☆

さりげない普段使い出来そうなパールや

お呼ばれ事やドレスアップのときに使えるもの

シンプルだけどデザインされているもの

などなど

 

アクセサリーから春の気分を先取りしてはいかがでしょうか(^^♪

(写真が暗くてすみません(^_^;))

アクセサリー入荷☆

アクセサリー入荷☆

アクセサリー入荷☆

BasShu

こんにちは

白河店のながくぼです☆

 

昨日は冬とは思えないくらい暖かかったですね!

一瞬春を感じた方もいらっしゃるかと

春一番が吹いたところもあるそうですからね(^_^;)

そして一瞬の油断が…

今日は何だか一段と寒く感じます。。

 

なので、少し春っぽい商品を!

『BasShu(バッシュ)』 のクッションカバーです☆

シャンブレーの生地で爽やかさと軽快さがでて春にはピッタリかと!!

バッシュは播州織の生地を用いて作られているのです

やわらかさと風合いが絶妙です

完全に縫い付けていないタグもポイントですね(^^♪

 

是非、新生活にプラスしてはいかがでしょうか?

・クッションカバー シャンブレー ¥1,900(+tax)

 

BasShu

BasShu

BOOKとFUNITURE

こんにちは

白河店のながくぼです☆

 

久しぶりの更新になります(^_^;)

明日はバレンタインデイ♥♥♥

みなさま、買い逃しはないでしょうか!?まだまだ明日までお待ちしております!!

 

さて、今日はBOOKとFUNITUREについて。。。

ではなく、なんともユニークな本型?のスツールを紹介します

正確には本型ではなく、本がスツールに変わると言った方がいいでしょうか(^_^;)

本の最大に広げ表紙を背表紙を合わせると、花型のような形になりその上にフェルトのマットを乗せて出来上がり!

なんと本が家具に変わりました!!

スツールだけでなく、サイドテーブル・オットマンなど使い方は自由です

座っても大丈夫?と思われるでしょうが

こちら、素材はリサイクル紙と原紙を混合し、強化処理したクラフト紙なのですが

超高強度で1トン近くの重量に耐えるのだそうです!!想像以上の強度です!

多少の湿気や水滴ならOK。(水に浸したり多湿な環境には向きません。)

 

本を閉じれば、コンパクトに棚に収納できますので、場所もとりませんし持ち運びもラクラク♪

 

こんな画期的でおしゃれな 『BOOKNITURE(ブックニチュア)』

お店で体験してみてください(*^_^*)

BOOKとFUNITURE

BOOKとFUNITURE

BOOKとFUNITURE

昔ながらのクセになる味

こんにちは

白河店のながくぼです

 

秋も深まってきました~

空気も乾燥してきて、風邪のウイルスも飛び交いやすい季節ですね。。

乾燥を防ぐために、加湿器を使ったり、のど飴も必需だったり

最近、私はこちらを常備しています!

 

宮川製菓さんの 『ニッキ飴』

昭和32年創業以来、手作りの飴にこだわって作り続けているそうです

マイルドは白く軽やかで刺激はとても控えめ

ミディアムは少しピリッとしびれる刺激を感じますが、懐かしい味

味もさることながら、私はパッケージとチャック付きの袋で持ち歩けるところにも惹かれました☆

 

ところで…

昔から知ってる味だけど、ニッキっていったいなんだろう???

 

ニッキはクスノキの一種の樹皮を乾燥させて作られているそうです

昔から薬用につかわれていて、発汗・発散作用、健胃作用、鎮痛作用、高血圧・高血糖改善など

様々な効用が期待できるそうです(*^_^*)

これを知ったからには…

やっぱりなめられずにはいられません(^_^;)

 

・ニッキ飴 MILD/MEDIUM  各¥350-(+Tax)

 

 

昔ながらのクセになる味

昔ながらのクセになる味

昔ながらのクセになる味

今年は...ほっこりX'mas

こんにちは

白河店のながくぼです☆

 

さっきまで何とか天気が持ちこたえていたのですが…

また雨が降り出しました☂

 

白河店では、先週よりクリスマスが始まっております☆

今年は、ストロー素材で出来たオーナメントや☆型のキャンドル

そしてクリスマスディナーでも使えそうなナッツの蜂蜜漬けなど

ほっこり温かみのあるものを取り揃えております(*^_^*)

ほっこりの中にキラリとガラスのオーナメントを2,3個加えてみるのもイイかもしれません♪、

その他に置くだけで可愛いツリー型キャンドルや、おうち型のキャンドルホルダーなども!!

 

 

あと1ヶ月ちょっと!

クリスマス気分を楽しみましょう(^^♪

今年は...ほっこりX'mas

今年は...ほっこりX'mas

今年は...ほっこりX'mas

臨時休業のお知らせ

いつもMONO-yaをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

11月4日(水)・11月25日(水) は研修の為、白河店・仙台泉店ともにお休みさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

 

天然の防虫剤

こんにちは

白河店のながくぼです(^^♪

 

みなさん

衣替えはもうお済ですか?

私は、今少しづつ入れ替えています(^_^;)

 

衣替えの際に、ぜひこちらの防虫剤はいかがでしょうか?

くすの木からできている防虫剤

『くすのきセントバッグ』 と 『くすのきブロック』

くすのきは昔から樟脳の原料として使われているそうです

ハッカのようなさわやかな香りには防虫効果と

そして沈静効果もあるとか

(写真左)セントバッグ(匂い袋)は、密閉状態で約半年、開閉状態で約3ヶ月

(写真右)ブロックは、香りが薄れてきたらヤスリで削ったり水につけると香りが戻り

繰り返しお使い頂けます!

 

化学薬品ゼロの天然の防虫剤

ぜひお試しください☆

各¥300(+Tax)

 

天然の防虫剤

ベルギーチョコレート

こんにちは

白河店のながくぼです

 

夏の疲れた身体をこの季節が少しづつ癒してくれるような気がします(*^_^*)

 

過ごしやすい季節だから、またいろいろやりたくなる

家のコト

掃除、洗濯、そして衣替えも

あれこれした後のコーヒーブレイクにチョコはいかがでしょうか(^^♪

 

・カフェタッセ (ホワイトチョコレート、ビターチョコレート、塩キャラメルミルクチョコ) 各¥320-(+Tax)

 

 

 

 

 

ベルギーチョコレート

SALEのお知らせ

只今MONO-ya 白河店では

照明FAIR 20%OFF』 『展示家具 20%OFF』を行っております☆

 

この機会に、お目当てのものをお得にお買い求めください(^^♪

SALEのお知らせ

SALEのお知らせ

SALEのお知らせ

玄関のCOO COO

こんにちは

白河店のながくぼです☆

 

周りの木々が少しづつ赤く色づいてきています

気持ちのいい陽気なので、ちょっと外に出たくなります(^^♪

 

そして

玄関で見送ってくれるのが

COO COO

靴箱にちょこんと止まったかわいい小鳥

実はシッポの部分が靴べらになっているんです!

かなりの優れものです!

 

・クツベラ COO COO ¥1,200(+Tax)

 

 

 

玄関のCOO COO

秋季休業のお知らせ

 

みなさまにはいつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 
MONO-ya白河店・仙台泉店ともに
9月21日(月)~24日(木)の間は、お休みさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
 
9月25日(金)より通常営業(営業時間10:00~18:00)いたします。
毎週木曜日は定休日です。

お掃除GOODS

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

今日は爽やかな秋晴れですね♪

こんな日は家中のお掃除をしたい気分ですが…仕事です(^_^;)

そこで

新入荷したダルトンのお掃除グッズの紹介!

まず、木製のホウキ 『Sweeping Broom』

少しヘッドが傾いていて、それがとても使いやすい角度!

豚毛を使用しているので、柔らかくしなりも程よいです

約85cmとちょうどよい長さは、玄関やベランダ、デッキの掃除なんかにもよさそうです

 

そしてもう一つ 『Feather Duster』

いわゆるハタキですね

天然のオーストリッチフェザーでふんわり柔らかく、そして軽く

細かいホコリもしっかりキャッチしてくれそうですね(^^♪

持ち手は竹で、長さが40cmと60cmの2種類

 

壁にかけていてもオシャレなお掃除用具です☆

 

・Sweeping Broom(ホウキ) ¥1,900(+Tax)

・Feather Duster 40cm ¥1,140(+Tax)

・Feather Duster 60cm ¥1,720(+Tax)

 

 

 

 

 

お掃除GOODS

マイクスタンドの照明

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

今日は新しい照明の紹介です!

『CLAUDO』 という名前のフロアスタンド

マイクスタンドからヒントを得てデザインされたそうです(*^_^*)

何だか不思議な感じがしますが、吊るされてる感じがとてもGOODです

シェードはツィードのような織のあるベージュのファブリック

灯りをともすと、その織が浮き出て

懐かしいような雰囲気を醸し出しています

高さや角度も簡単に調整できます

 

こちら、APROZという日本のメーカーさんで、製品もMADE IN JAPAN!!

とてもすてきな照明をつくっています☆

今後も少しづつ、APROZさんの照明を紹介していきたいと思います!

 

・CLAUDO ¥22,000(+tax) 

マイクスタンドの照明

マイクスタンドの照明

RUG FAIR

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

今日も結構雨がザァーザァー降っております☂☂

またしばらくこのお天気みたいですね

 

MONO-ya白河店では、9/15日まで ラグフェアを行っております☆

店内のラグ(JARAPA、FABULA etc) が10%OFF!!

ぜひ、見て触ってお選びください。

 

RUG FAIR

RUG FAIR

RUG FAIR

HOTな気分

こんにちは

白河店のながくぼです

 

毎日雨が続き、梅雨のような天気。。☂

肌寒くなり、そろそろ暖かい飲み物が飲みたくなりますね(*^_^*)

KINTO のカップはいかがでしょうか

 

・SCSマグ ¥700(+tax)

・CARATティーカップ&ソーサー ¥1,500(+tax)

 

 

HOTな気分

臨時休業のお知らせ

いつもMONO-yaをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 

8月31日(月)は棚卸しの為、白河店・仙台泉店ともにお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。

 

懐かしさとモダンさと。

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

お盆を過ぎたら、すっかり秋のような陽気で…

あの40℃近い気温の日々がウソのようですね(^_^;)

 

今日は、ちょっと気になる秋っぽい時計を

 

『八角の時計』

渡辺 力さんデザインのものです

枠がブラウンのウォルナットで、その名の通り八角

洗練された枠のカッティング

ぷっくりとした数字

シャープな長い針とドロップ型の短い針

壁との間に隙間をつくらず、ピタッと飾れるところもポイントです!

懐かしさとモダンさと。

懐かしさとモダンさと。

懐かしさとモダンさと。

アロマオイル

こんにちは。

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

只今、白河店ではアロマオイルをイチオシしております!

 

香りで脳に働きかける

 

アロマオイルはたくさんの香りがあり、それぞれいろいろな効能があるようです。

アットアロマのオイルは、すべでブレンドされたオイルですが

快眠やストレスに働きかえるオイルシリーズや

空気をキレイにするものや体感温度を調節するようなものなど

初心者の方にはとても取り入れやすいオイルです。

 

あまり気にせずに、好きな香りのものを選んでもいいと思います(*^_^*)

 

電気を使わないアロマディフューザーのアロボックル

こちら、5mℓのオイル付きのものが只今20%オフになってます!

オブジェのようなアロボックル、玄関やトイレにオススメです☆

アロマオイル

アロマオイル

VISION GRASS  新型

こんにちは。

白河店のながくぼです。

雨の日が続き、気温もぐっと下がり夏も終わりに近づいてますね~

 

今日は、テレビなどでも紹介され話題のVISION GRASS

新たに2型が加わりました!

KATORIEシリーズ 高さ4センチと低く、ディップソースやフルーツなど盛ってみてはどうでしょうか!?

SサイズとLサイズがあり

Lサイズは、LWのフタとしても使用できます

(写真が見づらくて、すみません(^_^;) )

 

・KATORIE S ¥750(+tax) /φ64㎜ h40㎜  105ml

・KATORIE L ¥1150(+tax) /φ83㎜ h40㎜  180ml

VISION GRASS  新型

VISION GRASS  新型

VISION GRASS  新型

WECK

こんにちは

白河店のながくぼです(*^_^*)

 

MONO-yaで新たに

イチゴのマークの 『WECK』 の取り扱いを始めました!

みなさんも一度はどこかで見かけたことがあるでしょうか?

ドイツのWECK社のガラスの保存容器です

自宅で簡単に無菌状態の保存食ができるのです

方法は簡単!

 

まず、使用するWECKの瓶とゴムパッキンを5分程度煮沸消毒

瓶を取り出す。乾いた瓶が熱いうちに食品を8分目まで詰める

蓋にゴムパッキンをはめ、蓋をしステンレスクリップで2カ所止める

ナベの底に布巾などをしき、瓶詰した瓶を入れ、瓶がかぶるくらいの水を注ぎ

火にかけ、沸騰後15~30分煮沸

瓶を取り出し冷ます

ゴムパッキンの突起が下向きになったら密閉成功

クリップを外して保存

無菌状態なので、常温での保存が可能なんです!

すごい!!

 

 

別売りで、木の蓋やプラスチックの蓋もあるので

お菓子、乾物やパスタの容器、タッパーのように簡単な保存にも使っていただけます

 

WECK

WECK

WECK

物語の世界

白河店のこばりです。

 

デザインハウスストックホルムより、愛らしいマグが入荷しました!!

 

スウェーデンの絵本作家、エルサ・ベスコフの作品です。

 

エルサの作品は日本語にも多く翻訳されており、日本で最も人気の高いスウェーデン絵本作家といえます。

北欧らしい、自然をテーマにしたものが多く、淡くやさしいタッチが特徴です。

1958年には優れた芸術家に贈られる賞として、ベスコフの名を冠した「エルサ・ベスコフ賞」がスウェーデン図書館協会によって設立されました。

 

マグのサイズは直径9cm×高さ10cmと大きめなのでスープカップとしてもオススメです。

どの作品も色彩がやさしく、どこか懐かしく、愛らしい…。

専用BOXがまた素晴らしいです。物語の世界に入ってしまいそうです。

 

贈り物としても喜んでいただけると思います♪

 

Elsa Beskow マグ      2700yen (税抜)

物語の世界

アクセサリー入荷☆

こんにちは。

白河店のながくぼです☆

 

新商品が続々と入荷しております。

今日は、秋冬にむけてのアクセサリー♪

『えっ、こんなに暑いのに秋冬!?』

ですが、ファッション界はすでに秋冬物です(^_^;)

 

パールものも充実しています!

カジュアルな服にパールをプラスして、少しグレードアップしてみるのもいいですよ(*^_^*)

カジュアルなものからレディライクなものまで、いろいろとございますので

ぜひ、ご来店ください(^^♪

 

 

アクセサリー入荷☆

アクセサリー入荷☆

アクセサリー入荷☆

ネコのブロック

こんにちは。

白河店のながくぼです

 

店内をお掃除していると、何だか視線を感じる…

ん、ネコ=^_^=

木のおもちゃ専門ブランドの『おもちゃのこまーむ』のネコブロック

ネコ4匹と積荷4つがセットの積み木

見た目も愛らしい=^_^=

これでいろんな積み方が出来そうなんです

しかし、ちゃんと挑戦したことがなかったので

ちょっとやってみました(*^_^*)

 

写真をみながら…

簡単なものから、ちょっと高度な積み方まで

アーチ型、バランスを取りながら積み重ねるものなど

意外と難しいーー。

だいぶ熱中してしまいました(^_^;)

大人も楽しめるので、お子さんと一緒に積み木遊びもいいですね☆

 

・ネコブロック(ナチュラル/ウォルナット) ¥4,600(+Tax) 

ネコのブロック

ネコのブロック

ネコのブロック

MONO-yaスタッフによるお気に入りのモノたちや日々の事など自由きままに綴ります。

書き手
  • 緑川 美紀
    Miki Midorikawa

    ワクワクを届けていきます。

  • 壱岐 真弓
    Mayumi Iki

    たくさんの方にお会いできますように

  • 玉木 志穂美
    Shihomi Tmaki

    お店でお待ちしております!

福島県白河市にあるインテリアライフスタイルショップ MONO-ya

「少しだけゆたかに暮らせるようなモノに出会えます。」をコンセプトに地域の皆様に素敵な商品との出会いを導きます。