03/24暮らしを豊かにしてくれる道具

仙台の家具・インテリアのMONO+です。
新生活に向けてキッチン周りの道具を準備している方へおすすめの道具を紹介します。

琺瑯の保存容器は一つは持っていると重宝します。琺瑯は酸や塩分に強いため保存容器として適しています。匂い移りも少ないので発酵食品やパスタソースなどの保存にオススメです。冷蔵庫や冷凍保存していた琺瑯をガス台で温めることもできます。(IHもOKです!)

琺瑯の天ぷら鍋は保温性に優れているため、温度を一定に保ってくれカラっと揚げてくれます!鍋の内側は油の状態を確認しやすい白色です。琺瑯は油汚れも落としやすく、天ぷらの後処理も簡単です!

柳宗理の鉄鍋は一人暮らしを始める人にも丁度いサイズです。朝食の目玉焼き、パンケーキなどに最適です。テフロンのフライパンより長く愛用することができます。

柳宗理のトングは軽い力でも食材を傷めずに挟むことができます。小さなお子さんでも使いやすいです。シンプルなデザインだからこそ、卓上でもトングとして活躍をしてくれます!穴あき、穴なしとあります。

暮らしを豊かにしてくれる道具で料理の時間を楽しみましょう!
今日、紹介した琺瑯の鍋、保存容器、鉄鍋、トングはMONO+で販売をしています。使い方や、取り扱い方法などスタッフへお気軽にお声がけ下さい。

ソファ・ダイニングテーブル・チェアなど家具・インテリア、ギフトのことなら
仙台のMONO+にご相談ください。
素敵な商品の情報をインスタでも発信しております!

インスタのフォローよろしくお願いいたします☆
monoplus_minami

☆営業時間変更のご案内☆
営業時間が変更になりました。
10:00~20:30