03/15室内窓のある暮らし

仙台の家具・インテリアのMONO+です。
最近、リフォーム、リノベーションをされる方で「室内窓」を取り入れる方が増えています。明るく、風通しが良く、見た目がオシャレで開放感を与えてくれる
「室内窓」について紹介します。

「室内窓」とは、屋内の2つの部屋の間仕切り壁につける窓のことです。窓枠は木製、アルミ製など幅広く好みのテイストに合わせて選ぶことができます。採光分部分も透明なガラス以外の気泡ガラスやステンドガラスなども選ぶことができます。

「室内窓」をすることのメリットは3つあります。
1つは光を取り入れることができることです。壁で仕切ると暗くなってしまうため狭い空間でも開放感を感じる部屋にする場合に活躍をしてくれます。
2つ目は風通しが良くなることです。開閉式の窓を設置することで窓が無い部屋でも空気の流れができ、換気が可能になり風通しが良くなります。
3つ目は家族の様子を見守れることです。壁ではなく窓にすることで家の見通しが良くなり、家事をしながら子供の様子を見ることができます。

「室内窓」があることで明るく、風通しの良い心地よい暮らしを送る事ができます。「室内窓」や家の悩み事や理想の住まいの相談がありましたら是非、MONO+へお声がけ下さい。

住まいの理想を現実に叶えてみませんか?MONO+の母体はリフォーム、リノベーション、不動産を手掛けるONOYAです。施工事例の画像などもあります。

ソファ・ダイニングテーブル・チェアなど家具・インテリア、ギフトのことなら
仙台のMONO+にご相談ください。
素敵な商品の情報をインスタでも発信しております!

インスタのフォローよろしくお願いいたします☆
monoplus_minami

☆営業時間変更のご案内☆
営業時間が変更になりました。
10:00~20:30